かさばる兄さんの徒然。(2/3)
それにしても寒い。
暖房つけると眠くなるので、つけずにやってたら
指の動きがかたいのか、いきなりカッターでザックリ!なかさばる兄さんです、かんばんは。
今日はひさびさの徒然いってみましょう!w


*セブン-イレブンのお菓子、横綱あられにバター味が出てて試す。
塩辛くて無理無理無理。
横考えてみれば、油分も塩分もすでに最適解の出た食べ物に、油分と塩分を足すわけだから、
当然こうなるわな。
この商品にGOサイン出した社員は食生活見なおしたほうがいいw


*同じくセブン-イレブンで、ロイスのチロルチョコ発見。

ロイスチロル

45円前後だった記憶。
たまたま見た、マツコ・デラックスの番組で楠田枝里子だっけか、がチョコをプレゼンしててさ。
あ〜高級なチョコ食ってみたいと思ってる矢先の出来事。

基本、ピーナッツやマカダミアナッツが入ったのが好きなんだけど、
ここまで濃厚かつチョコ自体の旨味が出てると「具」は、なんもいらんわ。
うめぇぇぇw
もともとココア作った時に捨ててた部材から作り上げたというチョコレート。
ここまで練り上げて昇華した歴史に脱帽。
だが、アメリカのチョコ、てめーはダメだwww


*今年も恵方巻きの日が来たぜ!
恵方は南南東?
去年も書いた気がするが男性諸君!
日本中の女性が南南東に向かって、太巻きをかぶるわけだ!
ってことは北北西に向かって下半身の全てを脱ぎさって仁王立ちすれば、

・・・あとはわかるな?w

くれぐれも家の中でお願いしますw


*前から何度も登場してるゴーゴーカレー。
普段は2つ入りで500円前後で、ドンキホーテで買ってるんだが。
それに激辛味が登場。出てたので食ってみた。
こっちは一つで350円前後だったかな。

ゴーゴーカレー辛口

辛いのは大丈夫なんだが、金沢カレーには相性がよくないと感じた。
金沢カレーの味を活かす辛さは、かなり低い限界点に設定されてると再認識するのとどまった。
ぼくは普通の味の方が好みだったかな。
ともあれ、辛さに物足りなさを感じてた人にはオススメ。
みかけたら是非!


*ユニ・チャームのネコのトイレを買ってきた。
ネコトイレ

二段式になってて、下段のトレイにシートを敷く方式で手入れがしやすいやつだ。
元値3000円弱くらいする商品が980円。
しかも、付属してる一回分の砂(一ヶ月持つ)抗菌シート。
これらの値段も調べるとけっこうお高く、それをさっぴくとざっくり500円で買った気分。
さらに、アンケート用紙がついてて、それを送ると500円キャッシュバック!
うぉおお実質無料か!w
小さなしあわせを感じる^^


*舞妓はんひぃ〜ひぃ〜という名前のハバネロ入り一味を、妹が買ってきた。

名前を勘違いしてて、一ヶ月くらい「そこの舞妓はんハァハァ取って」と会話してたんだが、
二ヶ月目に入って突然「そんないかがわしい調味料じゃないw」と言われたw

何故一ヶ月泳がしたのかw


*なんだか急に往年の名作「倉庫番」というパズルゲームがしたくなって、
2つほどアプリを試してみた

・・・んだが、1-1がクリアできないw
倉庫番

昔のは、4方向を端に押し込むだけだったのにw
1-2以降はクリア出来たんだが、栄えある1-1の難易度に愕然したよ。
いや、愕然とすべきはぼくの脳細胞なのかw


*SMAP、ベッキー&ゲス、甘利、清原、ついでに狩野英孝と、ゴシップラッシュ。
ここまでラッシュだと、逆になにかをごまかそうとしてるような気がしてくる^^;
さりげなくこっそり通した法案とかね。
それともBANDAIの卸値の値上がりの事か!(違うw


*鉄血のオルフェンズ。
プラローグ関連のTwitterで「今回ハロ的なマスコットキャラいないね」って話してるのみて、
なるほどとか思ったり。
多分中盤あたりで、オルガがピンチに陥った時に、
オルガの前髪が分離して「自律モードスタート!」とか言って、
自在に動きまくって活躍するに違いないから安心?してくれw

そういやハロは切ったのに、仮面はまた出てくるのな。
もういらんだろ、仮面。滑稽だしw


*アニメやマンガで、囚われの身になって、
仲間の足を引っ張ったり、エロい事されるくらいならと、

「くっ・・・殺せ!」

と、強がる状況をひとまとめにして

「くっころ」

と呼ぶという事をこないだ初めて知った。
ツンデレ以来の衝撃に震えていますw


*今月も格安シムに切り替えた事による電話料金は安定の2000円以下。
明細が毎月楽しみにw
電話代金



*ガンダムを調べていて、素晴らしい透視図を発見。

ガンダム透視図

ヒジ&膝の逆回転一軸構造に唖然。
というか、頭のダクトと思ってた部分、ハシゴかよ!w

みんなもぜひ参考にしてくれよな!www



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/03 20:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<FSS再開!その感想と、スペシャルアンケート! | ホーム | ガンプラ価格改定!>>
コメント
たぶんだけど

今年ツィッターのTLに

やたらかぶりついてる女の子のイラスト回ってきてたのは

ここ『戦いは数だよ兄貴』の天才のせいだな(笑)

さっそくバンダイの…なんだっけミニ四駆じゃなくて
バクシード?なんか組んで走るヤツ

子供が30分で組んで45分かけてシール貼ってました(笑)
電池がエボルタじゃないと
微妙に回転もっさりしてる感じです
[2016/02/03 21:44] URL | ハマシ@ケータイ #- [ 編集 ] | page top
僕的にはヨーロッパの安いチョコも無しです。
高いのは食ったことないから知りません。

お、今年もそんな季節ですね。
近日中に風邪引いたりお腹壊したりしてる人は漏れなく実践された方々ということで…あ、僕は紳士なんで大丈夫。

ウチの猫はある日突然使ってた猫砂が気に入らなくなったようで、粗相して大変でした……トイレは落ち着ける空間にしてあげた方がいいみたいっす。


最後の透視図衝撃的だ…
ひじ、ひざ回転もそうだし、肩の動力コアファイターからだし、肩に独立懸架とか書いてあるけど、動いたら肩のギヤ外れるやん…

刃物はくれぐれも気をつけて。
僕もよくパーツを赤色に染めてますが。

[2016/02/03 22:44] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!お怪我は大丈夫ですか?良くなるまでは模型はお休みで毎日更新とイキマショウ!!ウソです、無理なさらずにね。

ウチでは最近、セブンイレブン評価が高くなっています。三角にパッケージされた枝豆やシュークリーム、金のカレーも良かったです。その勢いで買った金のハンバーグはあんまりでしたが。横綱あられバター味、そんなに辛いんやったらご飯に合うかも・・・しませんよ、多分(笑)

なかなかドンキに行けなくてオススメのゴーゴーカレーは未体験です。あのどん兵衛は定期的に食べております。まだハマっとる。

さっき恵方巻きを食べました。嫁さんに聞いたら男女別は無いみたいなんで素直に南南東を向いてカブリつきました。日本中の男子も同じ方向でカブリついてますよね?確率は(笑)

最後はガンダムの新解釈(笑)見たことない言葉ばっかりでしたが、気になるのはハナオ・スプリング。下駄の鼻緒?V字の配置から見て間違いないでしょうね。クラッシュモデルで破損部からバネがボヨ〜ンと出てる作品が見たくなりました(笑)
[2016/02/03 23:11] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
ど~も・・・。
最近、ロイズとのコラボお菓子は食べましたよ。でも、すぐに店頭から無くなりましたけど。ガンダムの図解でこんなのあったんですね。
[2016/02/04 15:39] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/04 15:41] | # [ 編集 ] | page top
こんばんは。「くっころ」で画像検索するとやはりくっころ感のあるキャラ絵がヒットしますね。この呼び方が流通する以前の作品を観てて「くっ…殺せ!」とかマジメな台詞があったら腹筋崩壊なのですが。あんま関係ないけどだいぶ前に「パイスー」ってエロい呼び方なのかな、と誤解?していました。

この素晴らしいガンダムの透視図で思い出したのが、モスピーダのパワードスーツ的な形態の透視図で腰部とヒザ関節部をつなぐサイドアーマーです。バイク形態のときにはエンジンと後輪軸を両サイドから挟んでカバーするパーツなのですが、この中には後輪を駆動するドライブシャフトがあって、それがパワードスーツ的な形態のときには両脚部を駆動するドライブシャフトとしてはたらくような感じなのです。いろいろとフシギな機構ですが、それがアリならこれもアリかも?wと思いました。

ガンダムのメインエンジンてコアブロックにあるのかな。当時出回ってた公式?の透視図だとそこに熱核融合炉とあった気がします。コアファイターはメインエンジンの誘爆から脱出するための機構との説明があった気もするのですけど。ドムとかゼータとかの場合は両スネ部にメインエンジンがある設定らしいのですが、ガンダムについてはよくわからないです。ではまた~。
[2016/02/04 18:17] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
こんばんは~

私もかなりチョコ好きなのですが、
確かにアメリカのチョコてめーはダメですねwww

殺人的に甘すぎるんですよね。

ロイスは好きで偶に通販でお取寄せするんですが、
チロルですか、見かけたら買って食べてみます~
[2016/02/04 19:30] URL | まくっす #- [ 編集 ] | page top
兄さんお久しぶりです♪
私はお高いチョコならゴディバが好きかなぁ。 この前ラジオで聞いた衝撃の真実。ベルギーチョコは他のチョコと違ってちゃんとカカオオイルを使ってるらしいです。え?じゃあ他のチョコは? …他の植物オイルを使ってるらしいです(|| ゜Д゜)

猫トイレ かなりお得でしたね~ 私も安いもの好きなので飼ってれば迷わず買ったかも!

携帯代かなり安いですね~私は今auだけどそんなに安くなるなら乗り換えてもいいなぁ
でもスマパス限定進撃のアプリがやれなくなるのが…
あとはau電気ね。まだまだ考えないと
[2016/02/05 09:11] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん復活してた!
なんか、うれし~。

しかも衝撃のニュースが。
ガンプラ値上げとは~
ガンダム以外のキャラモデルは再販の度に値上げしてるなと思っていましたが、遂にガンプラまで・・・。

300円のガンプラが無くなると思うと悲しくなります。

戦隊とかライダーとかプリキュアで儲けてるくせにー。


それにしても、ガンダムの透視図。
ロマン感じます。
設定的にはモノコック構造の第1世代MSとしては、こっちが正解なのかもと思います。
外装をパカパカ剥がせるMGはニセモノ!?


格安SIMすごいな~
安い!
未だガラケーのSHUCHOでした。
[2016/02/05 20:48] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
こんにちはー!
そういえば、原発の再稼働とかPKOの話も大して騒がれてなかったですねー。集団的自衛権の時はの時は相当さわいでいたのに、芸能ニュースの方が楽しいですからね!しょうがない(  ̄▽ ̄)ww

あっオルフェンズ一気見したんですが!くどくどMS戦をやらない所が好きになりました!仮面はボクももういらないよなーって感想で、ガノタが求めてるとも思えないしww

そして激安事シムやっぱいいですねー
ボクも解約月がきたら考えてみます!

[2016/02/06 22:24] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんにちは!ご無沙汰してます!

そう言えば「鉄血のオルフェンズ」はハロみたいの出てないですね。言われるまで気が付かなかった(^_^;)
仮面は最近出て来てるから「また?」って思ったけど、今回のは目の部分が「シャキ~ン」って開閉してたよね。

ガンダムのメカ画はどこから?って感じ。
だって変な所にサスペンションが付いてて・・・
「え?」ってなる斬新さに驚愕www
[2016/02/07 16:11] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
どもです!
この記事見て愕然、、、、
ロイスのチロル北海道だけじゃないじゃん!すっかりセブンの兄ちゃんに騙されましたよ。

たけぞうさんも書いていますが、
「仮面」は本当にもういいですよね~
自分もテレビ見ていて「またかよ、、」と思わず言ってしまった。
開いたり閉じたりも意味わからんし。
AGEとか全く見ていなかったですが今回は珍しく見ています。
んっ?エロいから??
いやいやちゃんと純粋な目で見てますよ~
[2016/02/07 22:33] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんぬづわ!

わはは、かぶりつきの由来はけっこいう当たらなくとも遠からずでさ。
もとはお大臣遊びというか、
女の人に、太巻きを頬張らせて、
その表情を楽しむというアレな遊びだとかw
関西発祥だったりするw

ゲキドライヴだなw
模型店では、大人が買いまくったんで、
子供の食付きがまったくわからなかったんだが、
この報告聞くと安心w

ミニ四駆よりモーター小さくて(流用されず売るため)
電池も単4形なんだよな。(パワーウエイトレシオのため?)
ノーマルはたしかにもっさりしとるw

ローラーが無いのは素直に評価したい^^


[2016/02/08 12:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんぬづわ!

結局外国製の安いのはヤバイってことかw
日本のはチロルやセコイヤ、ブラックサンダーも美味しいのになw

そうそう、もう年齢分豆をくわなくなったよw
無理無理w
豆タンクさんは冷え対策にお風呂でやった口ですなw

ネコはわけのわからんフェイバリットあるよなぁ。
今まで6匹飼ってきたけど、本当におもしろい。
猫砂はそこまでのこだわり持ったネコはいなかったかなぁ。
粗相は大変だよね。
砂を変えるときには、以前使ってたちょっと尿が染み込んだ部分を
少し混ぜてやるのがいいらしいね〜

ホント、この透視図おもろいよねw
つっこみどころ満載というか。
もっと普通の透視図も転がってるんだが、あえて楽しいのひっぱってきたw

この時期は動きがカタイから
お互い、特に気をつけたいですね^^

[2016/02/08 12:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんぬづわ!
カッターの切り傷は、とっとと瞬間接着剤で固めて止血しましたw

セブン-イレブンは、なかなかいいよ〜
その三角パック枝豆(当然剥く)と、スモークタンと、チューブにんにくで、
チャーハン作ってみて?超んまいよ^^
あと、ゆず白菜の漬物と、夏辺り?に出る山形のだしという漬物が最高かな。
ゆず白菜の残り汁で、塩ラーメン作るのもオススメ。
(どっちもurahana3が試してくれたw)

ドンキはむしろ奥さん誘って普通に行ってみたらいいかもね。
店舗によっては夜中3時まであいてるとこもあるよ〜

恵方巻きのアレは、奥さんがいるならやめとけとw

新解釈というか旧解釈というかw
そうそう、ハナオスプリングw
どの力を吸収したいのか謎です。
こないだリサイクルショップで、そういうクラッシュさせて遊ぶ車のプラモ見かけたなぁww




[2016/02/08 12:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんぬづわ^^

そうそう、ぼくも自分で書いた後で食べたくなったんで、
再び買いに行ったら、もう売り切れてた。
限定っぽいから、次回はいつかわかんないね。
前回は11月くらいっぽい。
また見かけたら食べたいなー

図解は相当非道いよねw
テレビマガジンとか、その辺のクラスだよなぁw
[2016/02/08 12:36] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘コメさま、こんぬづわ!
コメントは鏡。
謝って頂いて、その後普通にコメいただけてるので、
それで十分ですよ〜

大丈夫!^^
[2016/02/08 12:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんぬづわ!

くっころ笑ってしまうよねw
本人マジなだけに。
今頃知ったよw

バイスーは初めて聞いた言葉なんで調べてみたよw
百合という地名か!そしてめっちゃ隠語っぽいw
百合関連はキマシタワー(本当は半角カナ)を良く見る気がする。
初め見た時何の塔だ?とか思ったもんだw

すげぇな、モスピーダw
太ももの前後の動き考えると、伸縮が求められるけどそんな伝達で大丈夫かw
おもろいなぁw
むしろフレキシブルチューブ(ふたり鷹のバトルホークw)のほうが良さげな気がするw

メインエンジンはどうなんでしょうねw
コアファイターは・・・の下りめっちゃアンビバレンツで笑ったw
いやむしろ、「誘爆させないために」切り離すってことかw
めっちゃ脱出シークエンス速くないと?w
[2016/02/08 12:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
まくっすさん、もはようございますっ
妹がやや調子悪く、コメント遅れてます〜^^;

アメリカンなチョコはなんというか、重いというかw
ほんと甘いですよね〜

ロイスなんですけど、
またコンビニ行ったらプリンのコーナーに、
チョコプリンがあって、店の人の手書きポップで「ロイズ」って書いててさ。

ロイスと思ってたらロイズなんだろうか?っちう疑問が湧いてますw
ロイズというと保険会社のイメージが強いんだが???

ちなみに買った店では、もうチロルは売り切れてました〜;;



[2016/02/10 06:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、もはようございますっ

おお、あの敵のボスっぽいお菓子ナンバー1のゴディバですね!
実際はピーピングトムの方が有名ですが^^;

なんと。
チョコレートと名乗る条件がカカオオイルと思ってたので、予想外!
今後そいつらのチョコの表記は語尾に?を付けて
チョコレート?にしやがれとか思うねw
衝撃の事実w

そうそう。ナフコというDIYに店で広告に出てた商品でっす。
実際、掃除しやすくて重宝してますよんw

携帯o円が無くなって、まず「移動するお得さ」が消えましたね。
ここから、どういう風に顧客の顧客の囲い込みをするのか?ですね。

格安SIMは通話しまくる人で無ければ、相当安くなるのでおすすめですよんw
[2016/02/10 06:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、もはようございます〜

わはは、さぼりまくって復活っw
広告出そうで焦るw

そうなんですよ。
表記上の定価はその都度の値段なんで、値上げもなにもないんですが、
商品の、お店に卸す値段が上がったので
利益率が下がって、今まで通り3割引で売ってたら、割に合わねぇ!って
2割引きに「小売店が」変更したって話で。
イメージ的には小売店が悪い感じですが、実際はBANDAIさんの値上げです。
Finoさんの言うように、小売店のイメージが悪くなりますね。

そういやフレームありきはMK-IIからだっけかw
言われてみればww
ガンダムAGEのMGの構造が皮肉にも一番近いのかもね。

格安SIMいいよ〜w
月3000も替われば年間36000差だ!w

[2016/02/10 06:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、もはようさん^^
そしておかえりなさいませっw

基本的に日本人はブームに乗るので、
どんな重大事であっても、「もうそのブーム終わったから」と、
再稼働もマットにくるんでいじめてしなせてしまった奴らが、
賠償確定してるのに支払わないで時効が近づいてるとか、どうでもいい民族性なんだよな〜w

オルフェンズいいでしょw
意外にマッチョくん(アキヒロ)人気ある気がするw
MS戦すくなくても、プラモ売れてるからこれでいいと思うw
仮面で隠してる意味もわかんないんだよなー

格安SIMいいでしょ?
通話メインじゃないなら、十分考慮すべき事案だと思いますよんw



[2016/02/10 06:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、もはようございますっ
ご無沙汰なのは、全てぼくがさぼってたからで、申し訳ないw

でしょでしょ!
ぼくも言われるまで、気付かなかったよw
そうそう。仮面つけてても視界は確保してるわけだから、
開閉機構付ける意味がわかんないよね!
謎すぎるw

ガンダムの画稿の元ネタはぼくもわかんないw
たぶんてれびくんとかテレビマガジンとかそういうとこだと思うんだがw
マジンガーZのEDの絵のほうがよほど説得力があるよねw

[2016/02/10 06:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、もはようございます!
わはは、「お前ら、だ〜まされた〜」(FFVIIIガーデンの理事)
北海道限定はやはり、ガラナコーラと焼きそば弁当でしょう!w
ガラナ大好き!w
焼きそば弁当は、ペヤング寄りのインスタント焼きそばで、バゴーンみたいに捨てるお湯で作るスープがついてますね^^

やっぱ、みんな仮面には辟易してるんだなぁw
開いたり閉じたりといえば、リベイクもそうですね。
あれは狙い撃つ時はセンサー露出させて、
格闘時には保護して、ガンダムの顔が出てくるという感じっぽいね。
アリだ!w

エロさは微妙ですが、、フミタンはきっと生きてると思ってますw
なぜなら、あの下半身のデザイン。

忍者に違いない!!!!wwwww

きっと空蝉の術で、あの場から逃げおおせてるに違いない
(ありえねえええええwwww)
[2016/02/10 06:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/620-a675c42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |