こんなの怖すぎるって;;
今日も工具&マテリアルな話をしたかったんだがその前に。

ちょっとグロイけど、けっこう見にきてくれてる人の中には「お父さんモデラー」の方が多いので
かわいいお子様の為にも注意してもらいたいのであえて紹介。

5日ほど前の海外のニュースだから知ってる人も多いと思うんだけど、
今年の夏は、中国産ビーチサンダルを購入しないよう注意したほうがいいみたい。

chainabeachshoue.jpg

ゴムの鼻緒部分が、どうやら塩酸を使った素材で出来てるらしく、
太陽に浴びると溶けるみたいです。

そろそろかわいい子供さん達の為にビーチサンダルを購入検討の時期と思いますので、注意して購入したほうがいいかも。
どこの国産かわかんないときは、念のためレシートを捨てずにとっておくとかね。


ぼくも気をつけて買い物します。
周りにも教えてあげてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

[2014/06/15 21:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<安価すぎる!光硬化レジン おすすめツール(その8) | ホーム | 簡単!安価!おゆまる複製。おすすめツール(その7)>>
コメント
 こんばんは。
 凄惨な写真に何事かと思いまいたが、この様なニュースがあった事を初めて知りました Σ(°д°lll)
 毒餃子事件以来、大陸産、半島産の食品は猫のご飯を含め信用出来ない事から、安くても購入しない様にしてきました。
 道具の類は、体の中に入らないから大丈夫だろうと思っていましたが、まさか履物でこの様な事が起こるとは思ってもいませんでした。
 Made in〇〇でも、日系企業が日本の基準と品質で生産しているなら信用できますが、聞いたこともないメーカーは本当に要注意ですね。
 貴重な情報を、教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

 追伸
 リンクの方を貼って頂いたのですね。嬉しいです(^^♪
 さっそく私の方も貼らせて頂きました。これからも、宜しくお願い致します。
[2014/06/16 21:27] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
kouさんこんばんは^^
調べものしててたまたま見かけたんだけど、
わずかな範囲でしかないけど、気をつけて欲しいと思って貼りました。
企業としてのモラルがなさすぎて怖いよね。

あ、相互リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします^^
[2014/06/16 21:51] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/62-f7318b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |