今年も@数時間。皆様、良いお年を!
2015もあと、数時間で終わりを告げようとしております。
という記事を朝の4:00に家に帰って来て書いてたりしますw

そんなこんなで、皆様のブログは、足あとの残るPC、及び足あとの残らない携帯から、
隙をつくような形でみせていただいております。
明日は、お墓参りやらなんやらで、コメントは不可能な気がします。

なので、いっそ新年明けてから、
旧年の感謝と挨拶を兼ねて、回らせていただこうと思ってますので、
よろしくお願いしますね!


前置きが終わったところで。
今年最後の徒然を。

*夢の中で「ラムネ40&炎」の「グラフサンダー」のプラモデルを作ってる夢を見た。
起きたらすごい早い時間だったので、パーツの少ないLMなら組み立て可能と、
何かを感じて、仮組みではありますが、グラフサンダーを朝プラしてしまうw

グラフサンダー

シルエットで見るとなかなか食える^^

ラムネ40

んで、勢いで作中に出てくる主役機
カイゼルファイヤー
ウォーターバロン
も組み上げる。

うむ。3騎士揃うと神々しいな
・・・・シルエットはな!w

関節の角度調整だけでも、相当にイケメンになる要素を秘めてる。
関節可動は、可動させるよりも、
「可動させて一番かっこいいポーズを探り、
そこで固定する」
という、ガレージキットのフリーポーズ仕様を思わせる感じ。
BANDAIのLMを舐めてたわ。

覚悟とか散とかも欲しくなってくるね。
ちなみに一枚目のシルエットだけで、すかさずSUMISUくんが、
グラフサンダーと見破ったのには本当に驚いたw
凄すぎw


*禍福はあざなえる縄のごとし。
まぁ良いことあれば同じこと悪いことがあるっていう事で。
よくよくに考えれば、こないだの「最悪ローソンAT事変」は、
そらもう怒りの煮えたぎる話でしたが、
その寸前には、かなり(そのうち書くけど)嬉しい事があったんだよね。
で、悪いことが起こって、
つぎはいいコトなわけだが、はやくもいくつか^^

その1
あの記事読んで、リアル友人の女の子が不憫に思ってくれて、
飯おごってくれたw
ありがとうね^^
そういやその子がメガネっ娘に転生してて驚いた。

「メガネ男子好き」を公言してはばからない彼女。
だが自分には似合わないと、決して自分ではメガネをかけない人なんだよね。
しかも視力が2.0と高速道路の看板を早い段階で読んでくれるという、
ありがたいスキルホルダー(厨二的表現w)でもあるわけで。

そんな彼女が何故か唐突に2.0>0.2にまで堕ちたらしい。
いやー驚いた。
今年一番驚いた。
だが、本人が思ってる以上に似合ってるから良し。

ちなみにメガネっ娘というのは、メガネをかけたことによって、
魅力が足された女の子の事を言う。

ピコネっ娘
キロネっ娘
ーーーーーーーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーーーーーーーーーーー
メガネっ娘
ギガネっ娘

大丈夫。キミはメガネっ娘だ!w(メガってそのメガだったのかw)


その2
友人がハンバーガーをおごってくれた。
この話聞いたのと、たまたまパチンコで勝ったのが重なったらしい。
ありがたや、ありがたや。

その3
こないだぶっ壊れた、お風呂場の湯沸し器のコントローラーの代金、
そうとう安くしてくれた。
新古品などを導入し、初めの見積のなんと70%引きに。
ちゃんとお金取ってくれよと言ったが、いいよいいよと時給くらいしか貰ってくれなかった。
引越し前から同じガス屋さんにお世話になってるんだが、
やはり地元のお店と関係を維持するのも大事だと改めて知った^^
どうもありがとうございました!
・・・ひょっとしてこのサイトに気づいてるのか?と聞きそうになったわw

・・・うむ。いいこともやってくるもんだ!^^


*コンビニの広告ポスターでSHAMSHADEが活動しているのを知る。
懐かしい。
あの「るろうに剣心」のEDが有名だ。
ファンも多く、あちこちのサイトでその曲のサビの歌詞を見かけるが、
「壊れるほど愛しても〜

3/1
も伝〜わらない」と書いてるのを見るたび、

伝わりすぎてて、もはや予知能力にまで達してると思ったのを思い出したw


*本当かどうか知らないが、最近知った事。
カップルがイタリアのリストランテに入り、
メニューをそれぞれにわたしてもらうと、値段が書いてなくて、
「時価?時価なの?」とうろたえる女性。

それもそのはず、男性のメニューにのみ値段が書いてると。

「女は値段なんぞ気にせず好きなの頼め。お金は男が払うもんだ」

という主張らしいw
なんともイタリアすぎる話。78イタリアはカタいなw


*マクドナルドのTwitterで「反響が多かった過去の質問をご紹介!」とか書いてて、

Q:レタスには農薬が使われていますか?
A:レタスを生産する農家は農場の環境や天気、作物の生育に合わせて、農薬を必要最低限で使用しています。

だってさ。

ぼくが一番聞いてみたい質問は、

Q:チキンには鶏肉が使われていますか?

あるいは、

Q:従業員の給料を減らして、社長達の給料をあげた挙句、
日本最大のマクドナルド店舗、原宿表参道が閉店になってるザマですが、
株主はどんな気持ち?ねぇねぇ、現場で働く従業員さん達はどんな気持ち?w

かな。


*かさばる兄さんは、エロ動画が大好きだが、エロマンガも大好きだ!
絵と画の間にロマンが詰まってるからな!(ドヤァ)


*よく女性が男をATM扱いしてるとかで、揉めてる話を聞くが、
そんな扱いを受けてる男性は言ってやるといい。
「ATMってのは預金しないと引き出せないんだぞ」とw


*そういやクリスマスはどう過ごした?(今頃かよw)
こっちはね、いきつけの模型店プラローグさんの
「クリスマスに行き場のない哀しい男どもを慰める会」に参加してました。

まぁ単に夜来て閉店寸前までだべってると、
くじ引きをさせてくれて、一人だけ当たるというくじ引き大会をするというもの。
去年はけっこう参加者が居たとか。

で、当たった人は、
店長個人の在庫からの、お蔵出しの中から一つ選んで持って帰らせてくれるというスーパー企画!

今年のセレクションはこれ!
プラローグクリスマス

個人的には、可変ガルビオンが欲しいなぁ。
その次にウインガルかなぁ。
B級だけどツボをついたセレクションに、店長の「わかってる感」を垣間見た気がするw

で、ぼくからもMKの1/35ファイアボールかなんかの完成品フィギュアを3つ、
くじびきの景品に使ってよと、差し入れたよ^^

夜の9時ごろに行ってみたら、なんと今年はぼくを含んで、お客さんは3人w
うおぉおお!恥ずかしいw

だが逆に考えると1/3の高確率で、マニア垂涎のキットが当たるわけだ。
ふふふ、昼間に1万円ロストしたぼくだぜ・・・?
禍福は糾える縄の如し、禍福は糾える縄の如し!(呪文かw)


・・・はずれたーwww
残念だったが、面白かった!
店長さん、楽しい企画をありがとうね!
ちなみにファイアボールは3つあったので、
お客さん二人と、店長さんに持って帰ってもらったよ。
かわいがってあげてね!

これはこれで楽しいクリスマスだなぁ^^


*そういやずっと買ってたコミック版
「天地明察」の最終巻刊行。
さっそく買って楽しんだ。すげー良かったよ!
超オススメ。
天地明察

冲方丁が少し前にDVがどうとか訴えられてて、
この本にも「自粛」という形でストップがかからないか、
ハラハラしたもんだが、ちゃんと予定通りに最終巻がでて、ほっと胸をなでおろしたよ。
良かった、良かった。



今年もいよいよ寒くなってきました。
大阪にもそのうち雪がふりつもるかも知れない勢いです。
みなさまの心にも幸せが降り積もりますように^^


それでは、また来年!
良いお年を。


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/31 10:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<2016、あけましておめでとうございます! | ホーム | コンビニATMに巨額を飲まれる。(ぼくの主観)(その4)>>
コメント
今年も楽しい記事をありがとうございました。

テラネっ娘までもうすぐだね。
木の根っこが仲間になりたそうにこちらを見て(ry

そんなこんな2015年も今日で終わり。
よいお年をお迎え下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

[2015/12/31 13:06] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
今年もお世話になりました!


来年こそは千葉しぼりでお会いを!

来年も楽しいネタ、お待ちしております^^
文章の面白さ、大好きです。


来年も良い年にしましょう!

良いお年を!


※エロマンガ島ってあるの知ってます?w
[2015/12/31 13:11] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
最後の最後まで楽しい記事をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
やはり悪い事ばかりでなく、良い事も同じだけ帰って来るんですね(^o^)

メガネっ子の話。。。
逆バーションの、昔はメガネっ子でパッとしない子だったのに、久々会った時にコンタクトで美人になってた時は、これはこれでドキッとしますよね。
どちらもギャップにやられるパターンですね(^_^;)

って訳で、
来年も宜しくお願いしますm(__)m

[2015/12/31 13:49] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
悲しすぐるクリマスの顛末、、、、、
やもめの集まる模型店、実にシュールである!笑
だが、その日集まるくさりかけたモデラーと店長のあじさい色の様に純潔で尊い時間も、家庭もちになった現在でも「空間臭」がなんか分かる、、、、
つうか、そもそも、そんなお店の存在そのものが、素敵だといみじく感じる今日この頃、、、
ネット社会と化した、人が人を拒む時代に、いまだそういう「夢物語」が現存している事にほっと安堵しています、、、、、
今年も色々あったが、君がいてくれて本当に良かったと思える年度末、今、「昭和」を共有できる友がいることのありがたさって、否、、、
違う、、、、お互いの存在そのものが、プラモライフであった2015年をかくも祝して、、、、
良いお年を~♪

PS:本当に世話になった1年であり、俺がカッターで、お前が接着剤だったよなぁ、、と、中②のような言葉が頭の中をつらつらと流れたよ、、、、
[2015/12/31 13:50] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんにちは!!
通常営業に戻られてひと安心です。

本年は本当にお世話になりました。楽しくブログを運営出来てるのも、兄さんのアドバイスあってのものと感謝しております!ありがとうございます!

来年も直接お会い出来たらいいですね。お土産持っていきますよぉ(笑)どうぞよいお年を!!
[2015/12/31 14:07] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、
一年いろいろとありがとうございました。
ほんと毎度とても楽しい記事でめちゃ元気もらいました!
来年も楽しませてもらいますね。

また来年もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね~
来年こそは模型製作バッチリ進めたいと思います。

2015年もあと少しですが良いお年をお迎えください。
[2015/12/31 15:43] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
ああ、ラムネだったんだ。
キットって出てたんですね・・・。
今年は色々、お世話になりました。
端くれですが来年もよろしくお願いします。
[2015/12/31 20:09] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
かさ兄、年末ですね。
この一年を振り返ると良い事よりも悪い事の方が多いのが当たり前なのに、
かさ兄は良い事を列挙できれ幸せですよ!そう思いましょう!ヽ(´∀`*)ノ

大晦日にまでパワフルで楽しい記事をありがとうございます!
ブログを始めて間もないころに、かさ兄にコメントいただいて嬉しかったことを
なぜか思い出しました。
来年もお邪魔しますんで、よろしくお願いします!ちなみに、私はメガネ男子です^^

良いお年を!!
[2015/12/31 21:16] URL | すー #eV5BA0Ic [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん!こんにちはーヽ(・∀・)
メガネッ子さいこーですね!!!
今年は面白いネタを沢山書いてくれてありがとーございました♪

ラムネ??キットあったんですね!そして店長セレクションが1つもわかりません…ガンダムしか知らなくてすみません…( ´_ゝ`)

kicksnareさんのエロマンガ島でおもいだしたんですが!オーストラリアにもエロマンガという町がありますよー、車でのシドニーへの道すがら行って、町の看板だけ撮りたかったんですが700キロ近い寄り道になりそうだったので、流石に友達に提案出来ませんでしたwwwその友達は日本人じゃないのでサッパリ???だろうし(日本人でも理解してくれないでしょーがww)

とにかく一万円のことは忘れましょう!wwwwwそしていいお年を~(* ̄∇ ̄)ノ
[2015/12/31 21:21] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
シルエットがカッコイイということは形状はイケてるということだと思うので、良いもの出来そうな感じがしますね(^O^)/

今年はついにリアルかさ兄さんにも会えたし充実した一年でした。
来年も楽しくやりましょう。
よろしくお願いします(^O^)/
[2015/12/31 22:21] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
かさ兄~~!!!
年が明けちまいました、、、(笑)

明けましておめでとうですヽ(^。^)ノ

2015年はリアルかさ兄に会えた事でブログよ読む楽しさが100倍以上は楽しくなりました(≧◇≦)

禍福はあざなえる・・・・・。
そうだよね!
そうやってバランスが取れて行くんだろうね!
店長セレクション、、、僕も一個も分からん、、(;'∀')
そうだった!
僕も、ロボアニメはガンダムしか分からんのよ・・Σ(´∀`;)ww
今年はもうちょっと見識を広げたいかも、、Σ(´∀`;)

何はともあれ、、、
今年もよろしくです~(≧◇≦)/
[2016/01/01 10:07] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんがエロいのは皆知ってますよ??←

ウィンガルは欲しいなぁ・・・探しても探しても
売ってないのよ、コレがw
[2016/01/01 14:46] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます!!
年末のご挨拶できなくて申し訳ないです(-_-;)
今年はかさばる兄さんに会えることを楽しみにしてます!!
私もかさばる兄さんに負けないように驚くような作品を作っていきたいですね!!
若輩者ですが本年もよろしくお願いしますm(__)m
[2016/01/02 10:28] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます!
年末は大変だったようで・・・。
その分今年はフィーバーですよ!!

そうか!!メガネッ娘のメガはそういう意味だったのか(納得w
頭頂部が薄くなってきた自分はテラっ娘だと言い張ろうw

旧キットのラインナップが凄すぎる
カメさんが欲しいが、
さらなる高みのウインガルに涎が止まりませんw

今年もかさ兄さんのツボをくすぐりまくる記事を楽しみにしてます!!
[2016/01/02 22:05] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
すっかり年が明けちゃいました…あけましておめでとうございます(;´∀`)

※ラムネは観た事ないけど、シルエットめっちゃイケてますね!!
3機の由来って『雷』『炎』『水』なのね…。
にしても…『水』だけ名前で前に来てるのがムズムズするww

※ローソンATMには他人事ながらメッチャ腹が立ちましたが、その後の嬉しい事シリーズは良かったねぇ!!

まずはメガネっ娘!!
羨ましいぃぃ~っ!!Finoは奢る方ばっかで、奢ってもらったり、買ってもらったりが無いんで、更にジェラスィィww(;・∀・)
あっ!ちなみに…Fino、メガネ男子ですよ(*´ω`)/

ハンバーガーとか湯沸かし器なんかも、やっぱかさ兄の人柄のなせるワザですね!
うん、心がポカポカしてくる話しだぁ~。

※イタリア…マジで?そんな事になってるの?
コレは…アレだ!!Finoは行っちゃならん国だっ!!(;´Д`)

※マクドナルド…なんか日本ではかなり衰退してる?
タイは絶好調で、かな~り田舎の方まで店舗拡大してますよ(;´∀`)
でもFinoは積極的に食べないッス。
高くてもバーガーキングの方が好き(*´ω`)

※おぉ!!ロマンが詰まってる~!!!
Finoもどっちも大好きです(*´ω`)
↑今更言わんでもみんな知ってるww

※そうだ!!預金しろよっ!!引き出すばっかじゃ枯渇するんだぞっ!!
ATM扱いされてるという事では自信がありますが、ナニか?(;・∀・)

※いいなぁ~粋な計らいだねぇ、その模型屋さん(*´ω`)
でも、もしコレで当たってたら、冒頭のメガネっ娘や給湯器はなかったかもww
むしろ、昼にあんな事があったにもかかわらずくじ引きの景品に使ってとフィギュア持ってったかさ兄を神様がちゃんと見てたのかも…。

※天地明察、面白そう!!
今度機会があったら読んでみたい!

昨年はかさ兄には本当にお世話になりました!!
大阪遊びに行ったり、10月の展示会では前日から遊んでもらったり…。
そういえば、展示会前日は夜通しメールとかで励ましあってたねぇ(*´ω`)

今年も絶対に大阪遊びに行くし、11月の展示会も前日から遊ぼうねぇ~!!

ではでは、今年もヨロシクお願いしま~す(*´ω`)/
[2016/01/04 16:20] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw

雨音さん、こんばんは!
動画に出演したり、
引っ越ししたり、
イベントもりだくさんの一年だったようでw

今回の記事は、メガネさえかけてりゃいい!という、
全国のわかってない奴らの精神を叩き直すべく、
メガネっ娘というものの在り方について、熱く語ってみましたよw
ジークメガネ!w

そんなわけのわかんない掛け声を背景に、
良いお年をw



[2016/01/05 21:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw


kicksnareさん、こんばんは!
同じく、今年もお世話になりました^^
今年もお馬鹿な記事を積み上げていきますよんw


エロマンガ島はもちろん知ってますよんw

パンティジャングルとか、世の中には奇跡的なエロ地名が
まだまだたくさんありますなw
最近お尻派あので、エロマンガ島のもうちょい東の島にあるシリシリ山に昇って、
初日の出を見てこようと思います!w






[2016/01/05 21:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw


たけぞうさん、こんばんは!
いやぁ、実際そうでないと人生やってられないですよねw

そうそう、昔のマンガではそのパターンこそが王道で、
瓶底のぐるぐるメガネの女の子を助けると、
メガネの奥はキラキラの・・・っていう。

今ではしっかりメガネも市民権を得て、メガネをはずさなくてもかわいいが通ってるのが嬉しいね。
大人のビデオでメガネっ娘の作品みっけて見てる時に、
最後の最後に、男優がメガネっ子のメガネを外してしまうパターンのを見て、
憤慨した憶えがありますw

来年もよろしくおねがいします^^


[2016/01/05 21:35] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw


兄さん、こんばんは!
そうそう、
「いい店長の条件は独身、彼女なしだ!」と店長が言ってましたw
いい企画だと思えたので、来年も何か供出したいと思ってます〜

もったいないお言葉!w
本当にバカトークで語り明かした一年でした!
本当にプラモライフの大半が兄さんとFinoさんでしたよ^^
また来年も同じ調子で盛り上がってイキマショウ!(エマニュエル坊や風)

2016もよろしくおねがいします^^






[2016/01/05 21:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw

かめしんさん、こんばんは!
通常営業といいつつ、4日間丸々webから離れてたよw

いえいえ、こちらこそお世話になりました!
良いものまで戴いてしまいまして^^

また来年も機会あらば、奥様の目を盗んで遊びましょう!

良いお年を!^^

[2016/01/05 21:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw

Pepeさん、こんばんは!
こちらこそ、昨年中はお世話になりました!
北海道ネタは、なまじ母方が北海道なので、(士別市)楽しませてもらってますよんw

そうそう、余裕あるのは今だけで、
あっさり締め切り寸前とかになっちゃうんだろーなーw
頑張って模型を作っていきたいと思います^^

同じく良いお年を迎えてくださいね。



[2016/01/05 21:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw

すーさん、こんばんは!
確かに、今年は良いことのほうが多かったように思いますw
禍福は糾える縄の如し。
そういや、選手権に出た数日間の旅程もそんな感じだったなぁw

いやぁ、あのマ=グフはインパクトでかすぎてw
相当驚きましたよ!
今年は選手権やオラザクのあとに、
すーさんのブログは大きな転回点を迎える気がしますよ〜^^

こちらこそ、来年もおじゃまいたしますが、
かまってやってくださいね!

良いお年を!


[2016/01/05 22:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw


しんごaikoさん、こんばんは!
メガネっ娘最高ですよw
ぼく自身も、昔より額が大きくなって、やっと人並みの広さになったので
たまぁに伊達メガネはかけますが、鼻梁がムズムズしてすぐにはずしてしまいますけれどねw

このラムネを含むLMはセレクションもマニアックで、
他にも
天空のエスカフローネ数騎
ファイナルファンタジーVII
覚悟のススメ
エヴァンゲリオン
と、フィギュアも混ぜこぜになったシリーズです。
今でもよくリサイクルショップにクズ値で転がってるので、
見かけたら是非w

店長はかなりお若いんだけど、古いキットにも造詣が深いんだよねw
写真のはガリアンやガサラキ、マクロス7、ボトムズ、ガルビオン、レイズナーと、
かなり愉快なセレクションです!w

なんとオーストラリアにもエロマンガシティがw

オーストラリアは街と街の感覚が本当にすごいんだよね。
友人が自転車旅行して、150km(マイルだったかもしれん)先に次の街があるという看板を見て、
自転車を漕ぎまくって着いた街とやらは、ガソリンスタンドと自動販売機、カフェだけだったとか、しょっちゅうだったとか。
そのあと彼はバイクの免許を取ったというw
そのバイクはバイクで、アルゼンチンの山中で、狼となんらかわらんわという山犬の群れに追われて、高山すぎて気化できずにエンジンストールして死にかけたという話につながるが、いずれw

一万円は永遠に忘れないが(一生恨むw)切り替えていきますw

良いお年を!w





[2016/01/05 22:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw

豆タンクさん、こんばんは!

シルエットがと、誇張してるのはバランスが前時代的だなぁという話なんですよ〜
腰がほぼ無くて、肩幅がヤケに広い。
あと可動もすべてプラ同士なので、早くも股関節が瓦解してまするw
元デザインさえもぶっちぎる覚悟でいじらないと、自分自身が満足しない気がするなぁ。
ややレアとはいえ、金額安いんでいろいろ試してみようとは思ってます^^

そちらはお正月プラモ、旬のSWでしたね^^
見てたら欲しくなってきてヤバいw

あさくさでらかせんそうじかを早くも忘れたぼくがここにいますんで、
また来年にでも会って聞こうと思ってますw
来年もよろしくお願いしますね!


[2016/01/05 22:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ここからのレスは年があけているので、本日視点のレスでいきますね!

とみさぶろうさん、あけましておめでとうございます!
とみさぶろうさんはブログ像を裏切らない、
温厚な紳士でしたw

ブログもこっちに引っ越してきてくれたので、
よりみなさんとの結びつきが強くなるんではないでしょうか^^

店長セレクション、とみさぶろうさんがわからんのは意外だなぁ。
ガンプラ一択だったのねw

とりあえず
エルガイム、ダンバイン、ボトムズあたりを借りてきて見るのをオススメしますですw

本年もよろしくお願いします^^

[2016/01/05 22:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ここからのレスは年があけているので、本日視点のレスでいきますね!

ハマシさん、あけましておめでとうございます!

うむ。当然w
エロいですが、なるべくエロネタで笑いを取らぬようにはしていますw

ウインガルは以前見かけましたが、3500円ほどしてとても買う気にならないものでした。
ウインガルとザウエル、プロマキスあたりはすごく欲しいですよね!

何はともあれ、今年もよろしくお願いします^^

[2016/01/05 22:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ここからのレスは年があけているので、本日視点のレスでいきますね!

lost oneさん、あけましておめでとうございます!
いえいえ、こちらこそw
本当に皆のとこ、携帯から見るのが精一杯だった^^;

どれだけ筆を尽くしても、
あの場の空気は伝えきれないので、今年は是非楽しんでください。
ぼくはそれこそビギナーなので、むしろとみさぶろうさんとのライバル対決を楽しませてもらうことにしますw
会えるのも楽しみにしてますよん。

本年もよろしくお願いしますね!

[2016/01/05 22:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ここからのレスは年があけているので、本日視点のレスでいきますね!

へなさん、あけましておめでとうございます!
そうそう、そんくらいの気分でいきますよ!
恨みは一生忘れませんがw

そう。メガは単位なのです!w

頭頂部・・・w
そうやって笑い飛ばすのが一番ですなw
ぼくは昔から薄めですが、意外になくならない不思議w

旧キット凄いラインナップでしょw
たまぁにお店にお蔵出ししてならんでる事もあるようなので、目が離せませんw
やはり店長は模型が好きじゃないとね!

今年もブログともどもよろしくお願いしますね^^
[2016/01/05 23:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ここからのレスは年があけているので、本日視点のレスでいきますね!

Finoさん、あけましておめでとうございます!

*あまりロボットがどうこう言う作品ではなかったから、かなりマイナーな気がします。
しかも前作品はSD系統でしたが、この40&ファイヤーで、リアルロボットになってるのも、不人気の種なのかも?
ちなみに、地は火を鎮め、火は水を蒸発せしめ、水は大地を覆うと、
3すくみの関係性になってて、その事が大邪神を封印するとかそういう設定だった記憶。

*本当にイベント体質なので困りますw

*メガネっ娘いいよね。
今年初めの生贄オカズは、メガネっ娘に決めた!w

*イタリアはFinoさん向きだと思いますw

*マクドはいよいよ日本ではヤバイ感じ。
バーガーキングは関空の中にあるんで、島まで渡る費用が高くつくんで、行けない感じ。
無料で車でわたらせて貰えればなぁw

*ロマンだらけですよw
薄い本もC89関連が出まわってますよぉおw

*Finoさんのリボ払わされっぷりは凄いよなぁw
回収も忘れずにw

*いい模型屋さんでしょw
和歌山に来ることあれば、連れていきたいくらい。
恐ろしいことにMGは量販店より安いんだぜ?

*天地明察はマジでオススメ。
小説が元で、実写映画化もしてる。
これもいずれ観たいんだよなー。
大人にオススメのお話。是非!


*今年の模型ライフの半分くらいはFinoさんと共に合ったといっても過言ではない感じでしたw
今年もわいわいやろーね^^
また大阪来たら一緒に遊ぼう!
次もいろんなとこに連れていきまっすよん♪

本年もよろしくお願いしますね!


[2016/01/05 23:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、盛大に遊びほうけて、ほぼほぼwebの世界に居なかったw
すでに新年が始まっておりますが、新年開ける前の分は、
開ける前の体裁でレスする方が整合性とれるので、
その体裁でw


しばいつんさん、こんばんは!
そうなんですよ、ラムネの神霊騎士3騎だったんですよw
わかる方が異常なので、気になさらぬようw

シルエット的には(脚部的に)グリフォンや希望号とかが似てる気がしますね。
一時期の流行りのラインというか。

LMはまさにBANDAIのはなったプラッチック製ガレキ。
仮組みして、もうすでに関節が削れて股関節が成立してませんw
でも、形は悪くないので、見つけたら体験してみてもいいかもです。
今なら関節なんぞどーにでもなるしね。

去年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね^^

*宛名をまちがえてしまったので、削除・再投稿させていただきました。
のっけからすいません^^;
[2016/01/06 09:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/615-610d8b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |