コンビニATMに巨額を飲まれる。(ぼくの主観)(その2)
メリークリスマス!
リア充どもがイチャイチャする日のスタートに、こっちはえらい目に;;
あーなにもやる気でねぇええええええ。


<前回の続き>

*尚、ここからの文章は
ローソンATMを誹謗、中傷するのが目的ではなく、
こういう経緯で、こういう対応をされたという、
一例を皆さんに見てもらって、
ぼくと同じような目に合ったという報告も多数見ているので、
今後も、こういった事があった場合、
ローソンATMが、どのような対応をとるのかという
ひとつの参考にしてもらうために、
ローソンATMの責任者とセンター長の許可を得て書きました。

この文章を掲載することにより、
利用者、またこれを読んだ人たちがもつ感想を
今後のサービス改善に役立てていただきたいですね。

万が一この文章を関係者の方が読まれたら、
ぜひ!参考にしてくださいね。
一言一句まで合ってるとはいいませんが、
大意では外していないと思います。
万が一おかしなとこがあったなら、コメントか電話にてご連絡ください。
双方確認と事実の突き合わせをして、文章の修正にも応じたいと思ってます。




「お金は日中に回収となるので、夜にお電話させていただきます。」

そういって昨日が終わったと思ったら、
あいつら、スッポンかましたみたい。

待てども、待てども電話が来ない。

・・・と思ってたら、
まさかの22時過ぎに電話がかかってきた。

「調査して、結果のご報告が23時ごろと、
遅くなってしまうのですがよろしいでしょうか?」

「貴女の会社では、22時は常識の時間内で、23時から常識外の遅い時間なんですか?
23時は遅いけど、22時は遅くないという口ぶりに聞こえたのですが。」

「・・・申し訳ありません。」

「日中回収で夜に連絡というお話を頂いた時、そちらからは特に時間もおっしゃらなかったので、
ぼく的には18時〜20時くらいにお電話をいただける話と思っていたのですが、
ぼくの感覚が常識はずれですかね?」

「あ、いえ、そのような。普通そういう解釈だと思います。」

「時間の方が、どうやら思ったよりかかるようです。
なので、お客様の都合次第で、23時もしくは、明日の指定して頂いた時間にでも報告させていただきたいのですが、
どのようにさせていただきましょうか?

・・・という電話を日中ないし、
先ほどの常識的な時間帯にしてくればいいだけですよね?
多分5分かからないと思うのですが、何故そういった電話もいただけないのでしょうか?」

「・・・申し訳ありません」

「いや、まだ謝らなくていい。
ぼくが今聞いてるのは、何故?という理由。その理由が正統ならぼくなんかに謝る必要がないわけでしょ?」

「・・・・」

「それとも年末の忙しい時にたった一万円くらいでぎゃあぎゃあ騒ぐ貧乏人ごときに、
五分間という時間と電話代使うのももったいないわ、待たせとけ、待たせとけ!ってことなんでしょうか?」

「いえ、決してそんなことは・・・」

「じゃ何故?忘れてたの?」

「申し訳ありません」

「さっきも言ったけど謝らなくていいよ。何故かを聞いてから謝ってもらうかどうかを決めるから」

以下ほぼ同じ内容のループX25分。



「実際、今日、電話いただけるという事で、
本来、祝日なんで友人とプチ忘年会しようという予定だったのに、
この話のためにキャンセルしたんですが

(*すぐに「電話なんでこのへんで」、と抜けれるように、模型店で携帯見ながらダベるのに切り替えてました)

そちらが昼間に23時になります、と、たった五分を割いてくれてたら、大丈夫だった話ですよね?
本件とは別で、これの損失を補填していただきたい。わかりますね?」

「お気持ちはわかります」

「よし。細かい話はあとで詰めるとしてこの件はとりあえずここでOK。で本件なんですが・・・」

「あ、すいません。お気持ちはわかるのですが・・・」

「・・・ですが、何?
補填していただきたい>わかりますで、決まった話なのに、
なにをすぐさまひっくりかえしてるの?」


「わたしの方にその権限がなく、上の者に報告させていただくことしかできないんですが。」

「貴女は担当として会社を背負って、ぼくと交渉のテーブルについてるわけでしょ?
で、金銭的な動きが働きかけがあったら、権限がないとかおかしくない?
交渉であるからには、こちらががまんしなくちゃいけないこともあれば、
こちらにお金を渡す話になるかもしれないわけで、

お金を渡す話になると「権限がない」?
最初から最後まで話す権限を持ってして、ぼくの担当としてテーブルについてるんでしょ?
じゃなかったら二度手間じゃないですか。
権限を持たせてもらうか、初めから権限を持ってる人をテーブルにつかせるべきと思いませんか?
ぼくの言っていること、どこかおかしいでしょうか?
おかしい理屈で貴女を追い詰めているようであれば、おっしゃっていただけると助かりますが。」

「いえ、おっしゃるとおりと思います。ですが、申し訳ありませんが私では・・・」

「それは今さっき聞きました。同じことを繰り返さなくても一度聞けばわかります。
とにかく結果はまだ出てなくて、
23時に結果がわかって電話をくれるわけですよね?
仕方がないからそのあいだに上にでもなんでも報告して、また23時に連絡ください。」

ここで第一ラウンド終了。

(ここまで約30分)




なんだ・・・この会社、常識あんのか。



<続く>




*もう昂っててさ、さらにコメントのレスが遅れててすいません::
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/24 01:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コンビニATMに巨額を飲まれる。(ぼくの主観)(その3) | ホーム | コンビニATMに巨額を飲まれる。(ぼくの主観)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/612-2477e8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |