コンビニATMに巨額を飲まれる。(ぼくの主観)
今さっき、妹連れて冬至のゆず湯のためのゆずを買いに走って、
途中、某コンビニで、月末の支払いの入金をしようと、
ATMにお金突っ込んだら、入金額より一万円少なく表示されて困った。

*尚、ここからの文章は
ローソンATMを誹謗、中傷するのが目的ではなく、
こういう経緯で、こういう対応をされたという、
一例を皆さんに見てもらって、
ぼくと同じような目に合ったという報告も多数見ているので、
今後も、こういった事があった場合、
ローソンATMが、どのような対応をとるのかという
ひとつの参考にしてもらうために、
ローソンATMの責任者とセンター長の許可を得て書きました。

この文章を掲載することにより、
利用者、またこれを読んだ人たちがもつ感想を
今後のサービス改善に役立てていただきたいですね。

万が一この文章を関係者の方が読まれたら、
ぜひ!参考にしてくださいね。
一言一句まで合ってるとはいいませんが、
大意では外していないと思います。
万が一おかしなとこがあったなら、コメントか電話にてご連絡ください。
双方確認と事実の突き合わせをして、文章の修正にも応じたいと思ってます。





店の人に言ったところで、
アルバイトを困惑させるだけなので、
そこから電話をかけ、オペレーターと話をし、
周りに落としてないか等をチェックして、
SEC◯M(伏せ字)さんが来るまで30分ほど待たされる形で来てもらう事に。

なお犯罪と思われるのも嫌なので、防犯カメラをチェックしてくださいと言ったら、
時間がかかってしまうので、との事。

まぁとりあえず、そちらのやり方に合わせることにして、
名前と電話番号伝えて担当のSEC◯Mさんが来る時間を、分かり次第報告してもらうことになった。
全て終わらせてからだと、行く予定だった店が締まってしまうので、
慌てて、お店に行ってあわてて買い物して、約束の時間の5分前に件のコンビニに戻ってきた。

戻ってみるとSEC◯Mの方がすでに到着していた。
五分前に帰って来て、それより相手が速いとか言われてもどうしようもない。

さっそく探してもらう。
実際、機械のローラーなどには見つからず。
「じゃ、入金と実際の金額を照らしあわせてみてください。」
「そういった権限はないんですよぉ」とSEC◯M。

じゃ何しに来たんだ(怒)


ATMのオペレーターと交渉。
連絡取る度に担当の名前が変わる。(ざっと3人くらいかわったw)
それって担当してないじゃん!責任とかないの?

「それじゃカメラに写ってる画像を検証しましょう。
そこにぼくの言ってる枚数分映ってたら、
とりあえずお金を返してもらって、
あとはどこがダメだったとかはそちらで勝手にやっててもらえればいいわけで。」

「無理なんです」

「さっきは時間がかかってしまうとそちらの方がおっしゃってましたよ?」

「無理なんです。」

「じゃ、なぜさっきは時間がかかるとおっしゃって、今は無理なのかその理由を教えてください。」

「・・・」

「黙ってないで、さぁ。」

「じゃ調べて連絡します」

「カメラを?」

「いえ、誰が時間がかかるとおかしい対応をしたかを、です。」

「そんなんどうでもいいわ。それはそちらの組織の話でしょ?論点がずれてます。
誰か?を聞いてるのではなく、何故か?をきいているのです。」

「とりあえず無理な理由を説明させていただきますと、
カメラはお手元が撮影範囲に入っていないんです。」

「何のためにカメラつけてるの?」

「・・・」

「だまってないで。」

「お客様のプライバシーのために」

「プライバシーもなにもないじゃない。
何のためにカメラつけてるの」

「・・・・」

結局、さきほどぼくがSEC◯Mの方に言った、
この端末上での入金データと実入金を照らし合わせるしかないという話になりまして、

明日、日中にお金を取りに来て、持ち帰って金額を照らしあわせて夜に連絡が来るそう。


明日、重なってたとかで見つかるといいんだけれども。

たいがい泣き寝入りという話を聞くが巨額すぎるし、
見つかればよし、見つからなければ
さらにつっこんだ話を聞いて、こことTwitterで拡散希望にしてがっつり書かせていただく。


あー腹立つ。




*腹立ちすぎて、いいコメント返しが出来そうにないので、
たくさんいただいたコメントへのレスは少し遅れます。
すんません;;
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/22 21:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<コンビニATMに巨額を飲まれる。(ぼくの主観)(その2) | ホーム | 今夜、較べてみました!w(改造)旧キュベレイ&キュベレイREVIVE>>
コメント
かさばる兄さんこんばんは!
こんな所でもたらい回しにされるんですね。
しかもお金の問題なので、ホントしっかりして欲しいですね。
ちゃんと帰って来る事をお願っていますよ!

で、紅白饅頭キュベレイも同時に読ませて頂きましたが、
こうして見ると、かさばる兄さんのバランスのとり方は間違えで無かったと確認出来ますね。
とは言う物の、タイミングがいろいろ変えてあって、これはこれで有りかな。

自分もいつかは挑戦したいMSですが、今の自分には難しいキットですね。
[2015/12/22 23:10] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
これは怒りますねー。
でもかさ兄は人間できてるなーと思いますよ。
キレてても問題の本質を見失わないですから。

私は小売店の店長をしてましたが(こないだまで)、クレームがあったら
お客様が何に不満で何を求めているのかを見失わないように教えてました。
原因がお店側にあるのが明確なら、謝罪をした上で、どうやったら問題を
解決できるのかを説明するのが当然で、それ以外の事は解決する前は言い訳に
しかならないんですよね。

結局、悪いのは自分(対応者)ではないという意識が俗に言うお役所仕事に
つながるんですよ。典型的な出来事でしたね(*´Д`)
お客様は「コイツじゃ話にならないから上司を出せ」ってことになるんですが、
今回はそんな時間もないし、ヒドイ災難でした。

こうなったら、映画観ましょう!スターウォーズ!面白かったですよヾ(≧▽≦)ノ
ミレニアムファルコン欲しくなりましたww
[2015/12/23 01:00] URL | すー #eV5BA0Ic [ 編集 ] | page top
ヒドイ話しだぁww(;・∀・)

SEC〇Mにしても対応がおざなりすぎるやろっ!!
カメラに手元が写ってないって、ソレを隠そうとする辺り…そういうのが余計に腹立ちますよねぇ~!!

コレは泣き寝入りできる話しではないので、是非頑張って取り返して下さい!

無事、返金されることを祈ってます。
[2015/12/23 14:01] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
とんだ災難ですね。
自分前銀行に勤めていましたが一回だけ同じ事がありました。
ピン札だったりするとくっついて正しく数えられない事もあるみたいです。

無事返金される事を祈ります。
[2015/12/23 15:54] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!

レスが大幅におくれてすいません、日記にもあるようにちょっとローソンATMとバトってたもんで。

全部で5人くらい変わったかなぁ。
まぁ引き継ぎだけはしっかりしてて、話がすでに通ってるのが救いですが。
本当に彼らは「お話にならない」でしたよ。



そうそう、バランスは好みなので、
これもひとつのキュベレイではあると思います。
それぞれのキュベレイがみんなの中にあるわけですから^^

たけぞうさんのキュベレイ・・・どんな形に具現化するのか?
見てみたい気がしますw
[2015/12/24 19:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
すーさん、こんばんは!

レスが大幅におくれてすいません、日記にもあるようにちょっとローソンATMとバトってたもんで。

そうそう、解決の骨子にかかわらない部分は、
後で自分たちの問題として処理すべきだと思うんですよね。

言い逃れとか、論点ずれてたりとかいろいろありますが、
一番腹が立つのは、こちらが折れるまで
電話で謝ることしかできませんを永遠に繰り返す事。
あと、詰まったら裁判でどうぞ、と。

さすがに、責任者は態度が悪すぎたので、
大声で怒鳴ったわw


スターウォーズ、好評ですよね!
実はぼくは、初めのと、帝国の逆襲という三角形の戦艦の出てる奴しか観てないんだよねw
しかもうろ憶えw

一気に見てみたい気もします〜w

ミレニアム・ファルコン、かっこいいよね!
[2015/12/24 19:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

レスが大幅におくれてすいません、日記にもあるようにちょっとローソンATMとバトってたもんで。

まぁSECOMは、さすがにお金をいじれないのはわかるからいいんだけど、
なんか、ローソンATM側に対応のミスが多いんだよね。

昨夜の22時から始まった戦いの果ては・・・待て次回!w

[2015/12/24 19:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんばんは!

レスが大幅におくれてすいません、日記にもあるようにちょっとローソンATMとバトってたもんで。

なるほど、機械とはいえやはり100%というわけには行かないですよね!
まぁ続きは読んでいただくとして、
かなりバトりましたよ。

電話の向こうって本当に嫌ね。
直接話したかったよ。

[2015/12/24 19:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/611-c90def1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |