イタ男さんがやってきた!ヤァヤァヤァ!(その1)
この2日、粕汁で酔っ払ってましたw
動悸激しいし、頭が回らなくてさ。
書いたコメントとか、トップの記事見たら誤字脱字ひでーのw
ちなみに、酔ったから誤字脱字が多いんではなく、
普段からあれくらい、ミスタッチしてるんだけど、
推敲してなんとかなってるというw(どうしてもミスが0にはならん)
酔っ払うと推敲をしないんだなぁと、自分でも理解した2日だったよw


さて。
先週の日曜日の自動更新に書いてた通り、
イタリア料理店のオーナーシェフにして、
模型ブログforma UCの管理人。
選手権では一般部門で最も注目されていた作品のうちの一つ、

1:100 ガンダムMK-V

1/100 ガンダムMK-Vのマイスター、
イタ男さんが大阪に遊びに来てくれたんで、その時のレポートをw


事の発端は、イタ男さんが以前から悩まされていた腱鞘炎(英語で言うとtendon treetop fire)が、
そろそろごまかしが効かないくらいに症状が進み、
いよいよ手術が必要との事で入院したことから始まったんですよね。

年末という時期もあり、お店の予約など考えると年内は引っ張りたかったようですが、
マジで「ゎたし、もぅ無理だょ・・・」とギャル語で言ったかはともかく、自覚症状もMAX。
とうとう、覚悟を決めてラビアンローズにてメンテナンスとなったわけですw

で、その時にはリハビリがけっこう時間かかるとの話が出ていて、
「こんな機会にでも大阪に遊びにいこっかなー」みたいな感じでTwitterでつぶやいてて、
「おー!来なはれ、来なはれw」みたいなやりとりがあったんだよね。

で、実際に12月頭くらいだったかな。
ぼくが口内炎(英語で言うとinner mouth fire)に悩まされてる頃、
看護師さんにホクロがついてて完璧だとか、暇だろうから近所の図書館に通って、
司書さんと仲良くなるとかほざきながらおっしゃりやがって手術に挑んだんですがw

一日目 検査(ホクロ付きエロナースさん確認。客を逃さない配慮)
二日目 全身麻酔&手術完了(施術はBJが担当。相当ふんだくられる)
三日目 麻酔ひくまでは待ってやるw(お金をむしりとったら態度激変)
四日目 健康なやつはとっととベッドを開けろ!

という、蝶よ花よな扱いを受けて無事退院したそうなw

そんなこんなで、、わりと腕以外が健康なため、
また、暇だけど片手ではプラモ作れないこともあって、
二週間すら退屈と付き合えなかったみたいw

10日の木曜日には
「明日以降で暇な日あります?」
ってメールが来て、
「土日は空いてるよ〜」
って返したら
「じゃ、(三日後の)日曜日に行こうかな〜」と。

ぼくも旅程って雑なんだけど、イタ男さんも同じくらい雑だw

さらにやりとりの中で、
ぼくがイタ男さんのサイトに(数ヶ月間更新が停まってた)毎日のように
「戻ってこないかなー」と通うきっかけになった
「1/144サザビー」という作品がありまして。

かなり数奇な運命(次回以降後述)をたどった作品なんですが、
こないだのMK-Vに加え、このサザビーと、
MG読者には有名な九龍νガンダム風に塗装されたνガンダムを持ってきてくれるとの事。
ぼくも懇親会を経て、こういう時はこっちもなんか持っていったほうがいいと、
恐れ多いけどキュベレイを持って行くことにしました。w


さて、モデラーさんと大阪で遊ぶのも4人目なら
少しは上手に、大阪を楽しんでもらいたい(BGM:中森明菜/セカンド・ラブ)


・・・とか言ってる内に当日w
偶然、誕生日でもあったわけで。
朝から、イタ男さんと会うからには、当然朝ごはんはパスタだろう(意味不明w)
と、いつものこんにゃくパスタを作っていると、
メッセージが届く。
n兄さんからお祝いのメールがw(ありがとうございますっ♪)
すげー嬉しいスタートだなぁw
今日は楽しい予感しかしないよ^^


イタ男さんはどうやら新幹線で来るらしく、
ギプスで固められたバルタン星人のような腕では何かと不都合だろうと、
今までは、なんばのガレリアかなんかで待ち合わせしてたんだが、
今回は新大阪まで迎えに行くことに。

とりあえず、着くまでの間に、
MK-Vといえば、同じ大阪でかめしんさんが作ってて、それつながりもあって
最近ブログも相互リンクさせてもらったって話をしてたんだよね。
いい機会なのでメールで誘ってみたw
実際、家庭持ってると、大阪からはなかなか選手権まではむつかしいし、
こんな機会もそうそうないと思われ。

忙しい方で、二度ほど会う提案をしてみたのですが、適わず
(当日に誘うからだw雑なかさばる兄さん)
ダメ元で「今日は少し外で会える時間って取れます?」
って打つと日曜なのに出勤してて、
「昼休みを調整すれば一時間くらいんんなんとか。何やろ?ビビっております(笑)」
と返って来たw
昭和かw
体育館裏への呼び出しかw


かくかくしかじかと、話したら
どうにか時間作って行きます!との事で、
このあとのざっくりとした予定を伝え、かめしんさんの都合もあるだろうから
「移動する度に、メールを送る」という原始的な手段を選択。
位置と時間とかめしんさんの都合とが、静かに眠る海の底〜♪交差したとこで会えればって話だわな。


で、とりあえずイタ男さんと合流したら、
カレー好きときいているので、
新大阪にあるぼくの好きなカレー屋に連れて行くつもりになってて、
一応その事も、「たまたま会社が近くてそこなら食べにいけるよ!」ってなったらいいな、とメールしたら。


特定されると迷惑がかかるから、カレー屋の名前は出せませんが、
なんと!
そのカレー屋さん。
かめしんさんの勤めてる会社の店だったw
働いてる場所からは遠いから合流は無理なものの、
店長に連絡入れときましたんで、と、従業員割引を適用してくれるとの事。
ありがとう!今回もかさばる兄さんにカレーをおごりたくなる病が発生しとるw
それにしても、こんな奇跡ってある?w


そんなこんなしてる内に、イタ男さんから着いたよーとのメッセージ。
構内のカフェで暇潰してたら、あっという間に時間が経っちゃったw


ぼく的には、石膏で固められたバルタン星人を想像してたんだけど、
今のってサポーターみたいな感じなのね。
ヒジは固定されてたけど、わりとスマートな感じだったw


さっそくカレー屋に。
手術の話とか、さっそくのバカトークスタート。
模型の話の割合が少ないのが、超模型好きからしたら贅沢だと怒られるかも知れないw
M&Kさんの時といい、なんて贅沢な話なのかw(ほんま、すんませんw)

特にここではグンマトークしてたなぁw

確かグンマって授業の最初、
「起立!注目!礼」って本当?とか、
電気屋の大手の本社とか、ワークマンの本社とかけっこグンマ多いんだよね。とか、
白衣観音の話とかw


「なんでそんなにグンマに詳しいのw」

「グンマトークについていけるように予習してきたw
お前はまだグンマを知らないっていうマンガの少し無料で見せてくれるやつでw」(これ面白かったw)

あと旧キット選手権の件も聞いてみた。
もうきっぱり決まってるようだった。
まだ決まってなかったら、新大阪>大阪>今宮という流れで、
かんすけという旧キット専門店に連れて行こうと思ってたんだが、
プラ板やパテなどのTAMIYAキットの素組み(オイw)でなんでも作ってしまうイタ男さんは、
最近なかなかキットに興味が持てないそう。

確かにあるあるだよなー

そういうわけで、この後に行く予定だった、かんすけはやめておこうw

ちなみに何のお題で参加するのかは、教えて頂いたけれども、
イタ男さんが作り始めてのお楽しみという事でw

いい加減、移動せねばとお店の方に割引を適用してもらい、
お礼を言って立ち去る。
イタ男さん共々、おいしくいただきました!
ごちそうさまでした、かめしんさん^^


ぼく自身も慣れていない電車で、南海の難波駅>日本橋へと向かう。

「これって、このエスカレーターの先に環状線の乗り場があるって事だよね?」
群馬県民に大阪の電車事情の同意を求めるかさばる兄さんw
電車に慣れていないにもほどがあるw


電車の中でもひっきりなしに会話が続くw
以前、イタ男さんに教えてもらった凄麺ニュータッチの話とか、
相変わらず模型率が低かったりw
(楽しいw)

難波に着いて、アダムスキーというお宝ショップへ連れて行くが、
少し感動が少ない?
それもそのはずで、以前旧キットの話になった時、他の方とのからみで、
近所に古いのが安いままにゴロゴロ転がってるお店があるって言ってたっけw

その事を話すとそうそう!よく覚えてるねって。
イタ男さん好きすぎてストーカーみたいなもんよw
イタペディアとか編集する自信あるわw

そこで、「変形するオーガスとか探してるんだけど、本当に見かけない」」って話したら、
「それ、まさにこないだ見た気がするw」
「(桂のに越したことはないけど)量産型でもオルソンのでもかまわんから確保しといてえええぇぇぇぇぇぇぇw」

・・・逆にぼくが買い物を依頼してしまったw


「・・・そうそう!よく考えたら、俺、日本橋には来たことあるんだよね!憶えあるわ」
と、イタ男さんが難波駅から地上に降りたところで口火を切った。

確か以前、ウチにワインを売りに来た営業さんが独立して、京都に行った時、
一度招待されて行ったんだよね。
そこで行きたい所ない?って聞かれて、あまり神社仏閣にも興味ないしなぁって言ったら、
何故かここまで連れて来られた記憶がw
いや、好きだからいいんだけど、京都に来た!って部分に首をひねる感じw」

「うむ。小一時間問い詰めたいw」

いよいよ舞台は日本橋に。
比較的おとなしめなイタ男さんだが、後半は果たして?w
また次回!w


*そういや何処に宿を取ればいい?
という質問を頂いたんですが、アラバキさん、EBAVOくん、Finoさんと、遊んだ経験上、
「千日前周辺」がオススメです。(Finoさんが泊まってて位置的に具合が良かったんだよね)
4000を切るビジネスホテルが数軒あってアクセスもよく、
チェックインしやすいように15~17時までには、千日前近くを通るようにプログラムを組むようにしてます。
安いとこで十分。
昼間死ぬほど遊んで、騒いで夜中に帰った頃にはシャワー浴びて寝るしかできんよw

大阪で遊びたい人はぜひ参考に^^

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/16 21:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<今夜、較べてみました!w(改造)旧キュベレイ&キュベレイREVIVE | ホーム | はっぴーばーすでぃ・トゥ・ミー!>>
コメント
ちっくしょー!!
なんちゅう羨ましいww

日本に居たら『来るな!』と言われても強引に合流してたのにww!!

で、今回のこのイタ男さんとの大阪散策って、そんなラフなやり取りで実現したんですか?(;・∀・)

二人ともなんて雑な性格なんだ…。

で、かめしんさんとも合流…しかもカレー屋さんとは?!
かさ兄って色んな意味でドラマチックな事が起きる体質なんッスね(;´∀`)
しかも、カレー奢りたくなる病…健在!

変形するオーガスは前から言ってたもんねぇ~、無事押さえられるとイイっすね!

さて、次回はいよいよ日本橋ッスね!

メイド喫茶は?!行ったの?!行ったんだよね?!!

では次回の記事も楽しみに待ってま~す(^-^)

追伸)
確かに、あの界隈に宿取るのはお勧め!!
値段も高くないし模型好きが大阪で遊ぶならコースに組み込み易いしね(*´ω`)
[2015/12/17 16:43] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
わはは!

もう、かさ兄はトークが完成されてる!

しかし、「イタ男さん」のお名前は良く耳にしてたんですが、実はブログを始めて拝見しました!(しかもリンクから・・(;´∀`))
(速攻でブクマークしましたが!)
なんでもっと早く見に行かなかったんだぁぁぁ・・・・と激しく後悔した!!
まだMK-Vの記事しか読んでないんだけど、世の中には怪物級のど変態(褒めてますよw)がどんだけ居るんだよ~(;´Д`)
ってのが正直な感想!
凄いっすね!!
ビックリして上手く文章に出来ない!
もう「イタ男さん」のファンになってる自分が居るかも・・・Σ(´∀`;)

うわ・・・続きが楽しみだぁぁ(≧◇≦)
[2015/12/17 19:41] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
妙にskypeで作業ともにノリノリでこんな時間にw

もう、あれほどイカダでおいでよって言ったのにぃw
やりとりは、ほぼ誇張なしの実話ですw

かめしんさん自身とは合流はまだで、
安くなるように店長さんに計らってくれたんですよ^^

後半で、(あるいは中盤)合流とあいなります。

そうそう、まえにFinoさんも連れて行った、
アダムスキーでイシュホーンだかイシュキックを見て思い出しちゃって、
聞いたら見かけた気がするってw
あると嬉しいなぁw

そうそう次は日本橋!
みんなほんとオタロードの店には用がないんだよなーw


*千日前はFinoさんに勉強させてもらった部分だよ。
晩御飯に道頓堀を利用しやすいしね!
日本橋周辺から一気に値段が落ちるし^^
オススメです^^
[2015/12/18 02:35] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
トークは何につけ大事ですよね^^

おお、見に行ってくれましたか!
リンクを貼った甲斐があるというもんだw

うわははは、いいでしょ?
MK-V、その作品自体も素晴らしいんですが、
文章的ディテールアップも素晴らしいでしょう?
ローレン仲本の話とか設定を大事にしたドラマが新たな設定を産んでて、
いい感じなんだよね^^

で、本人すんげー楽しい人でさ、超はしゃいじゃったよ!w
彼のエンジンがかかるのは、これからですよ!
ご期待アレw

[2015/12/18 02:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ラビアンローズ

エマリー

ホクロつきエロナース!

と、勝手に伏線かと思って検索したら
エマリーさんにはホクロありませんでした(笑)
最近病院行ってないなぁ…。


最近出来たEXPOシティに遊びに行きたいですね~♪

[2015/12/18 10:19] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

かさ兄の大阪旅案内、この無計画さが素敵です^^;
この記事で、かさ兄がストーカー並みに好きなイタ男さんにも興味が出てきました。
リンクからブログも拝見しましたが、スゴイ技術とセンス!

そして、これまた大好きなカレー店とかめしんさんが繋がっていたとは!驚きですね。
そのかめさんは次回登場ってことでしょうか?

夜会の記事も期待してます!
ヤァヤァヤァ!
[2015/12/18 23:47] URL | すー #eV5BA0Ic [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!

夜中に帰ってレス打ち込んだら、遅延がすごすぎて、
ミスタッチっていうか、ミスしか打てない感じで驚いた。
んで、今も相変わらず続いてるので、メモに書いてコピペする事でなんとか解決。


ぶっw
その流れすげぇw
ちょっと読み過ぎだあああw

ホクロはやっぱ赤木リツコ博士だよなー
後ろから抱きついて
「涙の後にホクロがある女性は、一生泣き続ける恋をする・・・」(うろ覚え)とか言いたいよね!
そして殴られるよね!
むしろ踏んでほしいよね!!
あんなの加持さんの声だから許される話だよなぁw

EXPOシティ?
なんだろと調べたら、ららぽーとの系列かぁ。
少し前に和泉市にコストコと共に出来たので行ってみたら、
ちょっと残念な感じだった。
でもここは少し大きいから期待できるかも?

個人的にはコストコにひさしぶりに行きたいんで、
誰か連れてってくださいw
[2015/12/19 17:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
すーさん、こんばんは!
そうそう、ざっくばらんw
実際アキバを体験したことのある人には、
日本橋は二番煎じな感じだし、普通に都会だと、
かえって案内するような名所もそんなにないんだよね。
だからぼく的にはぶっちゃけ、楽しく話して過ごせたら8割成功と思ってるw
無計画上等!wと、いいつつ、いくつかポイントはしぼったw

見に行ってもらえました?^^
自分の中に確たる「かっこいい」があって、ブレない感じですよね。
もうMK-V作る瞬間から最終形が見えてる感じ。
実際みたら存在感すごいよ!^^

そうそう、以前行ったことがあるカレー屋さんで、
正統派の欧風カレーなのですが、しっかりしてて美味しい。
店員さんも対応がよくオススメしたいです。
そういやお店の名前出していいんかなぁ?w
そこが、かめしんさんと繋がってた時は本当に驚いたよw
世間は思ったよりせまいわw

かめしんさんは次回登場ですねw
お楽しみに!

[2015/12/19 17:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
〜静かに眠る海の底〜♪

? ? ?

何やったっけ?

ほにゃらら〜ほにゃほにゃ〜ほにゃほにゃ〜♪

みぃっつのメカがひとつになぁ〜あって〜♪

て〜れっ、てて〜♪

せ〜いぎのす〜がた〜きょだ〜いロボット〜♪

そのなも〜われらの〜ざんぼっすり〜♪

あぁ、ザンボット3やぁ、すっきりしました(笑)
[2015/12/19 17:53] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
むぅぅぅん、楽しそう…

イタ男さん、ゆっくり療養……できそうなお人ではなかったですね。

日本橋はまだ出口に電気街とか書いてある??
電気屋はこないだ全部淘汰されたとか(;^_^A

千日前はづぼらやとグランド花月ですね。
…15年以上行ってないけど、あの辺はあんまり変わってないのかなぁ。

大阪行きたいぞぉ
[2015/12/20 01:15] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
そうそう、正解w
だいたい3つの要素がネタとしてふられると、
ザンボット3(愛と勇気と力)か
お化け屋敷ゲーム(知恵と勇気と力)の
どちらかでボケるぼくがいますw

カレー美味しかったすw
あれを社員割引で食えるのなら、めちゃ通ってしまうわw
本文でも書いたけど、このまま伏せたほうがいい?
それともわずかな広告効果に期待して店名書いたほうがいい?w

[2015/12/20 22:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
あまりの忙しさに、
去年どうやって毎日更新してたんだろう?と不思議な気持ちになりますw
サボりはじめるととまらんなw

うはは、楽しかったっすよw
イタ男さんは行動力のあり人と感じましたねw
おとなしくしてるタマではないねw

日本橋は今、ざっくりと3つに分かれてて、
ボークスやガンダム館、PCショップのあるメインストリート、
ひとすじ難波駅側にある、カード屋や同人誌の店、PCショップの並ぶオタロード。
メインストリートの難波駅と逆のスジが、電子部品などを扱う店の集中した、電気街的なストリートです。
電気街とか書いてるかはわかんないなぁ。

千日前は15年前ならかなり変わってるかも。
ビックカメラとかできてる。
アムザは残ってますねw
ギトギトしたネオンが大阪らしくてけっこう好きw


大阪来なはれw



*あと、FC2に引っ越してくれました!
コチラですよん
http://mameworks.blog.fc2.com/
[2015/12/20 23:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!!度々すいません。

イタ男さん待ちでしたが、ついコメントしてしまいました(汗)おばけ屋敷ゲーム、持ってましたよ。ぼ〜どげ〜むはバンダイ!!ラスボスの銀色の死神フィギュアに塗装した記憶があります(笑)

店名は伏せたままでお願い致します。色々ありましてナイショのブログ運営を楽しんでおります。このまましばらく続けたいので宜しくお願いします。ほんまお願いします(笑)
[2015/12/20 23:10] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
なにがあるかわかんないので、一応伏せてましたが、正解だったんですねw
了解しまうま^^

そうそう死神いたよね。プレイヤーが行動する度に一歩動くんだよね。
ボードゲームっていいよなぁw

[2015/12/20 23:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
あざっす!!

ラオです🗻

イタ男さん楽しかったでしょうね〜♪きっと!!
いやはや、かさ兄さんのエスコート凄すぎ!!
気の使い方に感服いたします🙏
旧キットの店、気になるぅ〜♪

大阪に行くときはコースに入れておこう😏

もう、こうカレー話が出るともう昼は……

当然カレーやね😁
[2015/12/21 10:59] URL | ランバ・ラオ #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、こんばんは!

レスが大幅におくれてすいません、日記にもあるようにちょっとローソンATMとバトってたもんで。

これも後半早く書かないとね!(記憶が溢れるw)

いやぁ、本当に楽しかったし、
楽しんでくれたと確信してますよ!w
モデラーさんとのオフ、ハマりそうw

旧キットに店は
「ホビーかんすけ」で検索したら出てきます。

けっこうマメに棚の写真を更新されてるようなので、
棚の写真を拡大して見てるだけでも楽しいんじゃないかな。
ぜひおためしアレw

環状線「今宮駅」から五分くらいです^^

カレーいいなぁw

[2015/12/24 18:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/609-97c9ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |