はっぴーばーすでぃ・トゥ・ミー!
はっぴーばーすでー!
トゥ・ミー!!!!w
細胞分裂回数が
一定数を突破し、今ここに新しいかさばる兄さん爆誕!
おめでとう!かさばる兄さん!(自分で言うのはタダw)


実は昨日の記事は、最後に書いた

盾?(攻撃の)読みができれば(装備されてないのも)わかるよねw

というのは、
縦読みすればわかるよね?という事で


ここからが本文以下を縦読みすると、今日の記事につながっていたというわけですw
気づいた?w

去年も永遠の28歳とか書いたので、今年もそれで。
HJのオラザクで見た年齢は忘れちゃってくださいw
おめでとう、ぼく!w

ともあれ、死への一里塚をまた一つ超えたかさばる兄さん。
次回の細胞分裂回数の一定数を超えておめでとう!までの
一年の模型的抱負というか予定をいっちょ。

まず、旧キット選手権&オラザク選手権。
正確なレギュが発表になってませんが、決めましたw
一応、これでいく!というのがブレなければ
旧キット1/100&1/144ギャンを使用する予定。
早速購入してまいりました。

一応MSをネタにしたということで、これでオラザクも挑む予定。
兄さんがコメントで書いてたように切手サイズで一緒に並ぶのが目標です(コラコラコラw)
特に写真よりも実際に観てもらう向けの作品になる予定なので、
今回は、(特に)一緒に参加するモデラーの方々の足を「興味で止める」のが目標です!

初回は授業参観気分でありましたが、
二回目だし、どうせなら見てもらえる作品を作りたいと思います。
お客さんの滞在時間を作品数で割ったらとてもじゃないけどじっくり見れないわけで、
ありていにいれば、流し見する事によって、
じっくり見る作品にあてがう時間を作ってるともいえるわけです。
つまり、お客さんの視線の奪い合い!ですよ!w
(BGM:爆風スランプ うわさになりたい)

「こう来たか!」「かさ兄にしかあり得ないw」と、
楽しんで貰える作品を目指しますよ!と堂々と宣言します^^



昨日、載せたHMグルーン
ややオーバースケール気味のMH風腰も制作していて、
その具合次第では1/100になるかもです。

HMグルーン1

腰その1(HM風)(今はポリパテ盛ったとこまで進んでます)

これは、先日少し書いた「生きてるプラモデル屋さん」の
「プラローグ」という和歌山のお店のコンペ用ですね。
確か来年の冬から、順次展示していって一年間くらい期間のある「永野護コンペ」。
たまたまこの店に来た日に、グルーンを見つけて、予備用に購入。
後日にコンペの話を聞いたので、運命的なものを感じてグルーンで参戦の意向を伝えました^^

ギャンは今年いっぱい資料集めや読み込みに時間がかかりそう。

グルーンはとにかく手を早い目に動かそうかと。
MH風ははじめやる気なかったんですが、HMコンペではなく永野護コンペなので、
MH風グルーンにまで逸脱しても構わないという許可も得ての挑戦です。
とりあえず、最難関の腰をやってみてから決めようかと。
一応安全パイのHM風S字可動腰も並行して作ってますけどね^^
腰がうまくいけば、かなりピーキーなグルーンに挑戦することになります〜


まぁそれと言うのも、アイボリーのMKーVとか、
それを見てヤケにアツイ足首を作ったタイのモデラーさんとか、
燃えるような選手権症候群の副作用にあてられて、
背伸びしちゃってるだけですけどね。

そうそう、そのMK-Vのイタ男さん。
本日大阪に遊びに来てくれるので、
(しかもぼくが焦がれてるイタ男カスタムのサザビーも持ってきてくれるの!いいでしょーw)
あちこち連れ回してきますーw

いやぁ楽しみ!w
また後日レポートもw


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/13 20:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top
<<イタ男さんがやってきた!ヤァヤァヤァ!(その1) | ホーム | HM グルーン仮組みしてみた。(角は破損防止に組んでませんが)>>
コメント
たんおめー☆ 



(まさかのソレだけ)
[2015/12/13 20:32] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、お誕生日おめでとうございます!!
さらにすてきな一年になりますよーに(^_^)v
旧キット、ギャンをスケール違いで2機使用するのでしょうか?
スゴいことになりそう!
発想力が飛び抜けてますね!!

グルーン、カッコいい‼
MHなテイストに改造、またまた素敵です(^.^)
自分は旧キットはダグラム系でいく予定です。
たのしみにしてますねー(^○^)
[2015/12/13 22:00] URL | naojin #- [ 編集 ] | page top
まさかのギャン!!
1/144の旧キットとHGUCを組んだ事がありますが、
比べていろいろ驚いた記憶だけが残ってますw

そして誕生日おめでとうございます。
細胞分裂を生れてから繰り返すといつの時点で、
初期のオリジナルが無くなってまったく新しい自分になるのか?
その時点で自分は本当はもう自分でなくなってしまうのではないか?
そもそも自分とは?と考えてると、
いつのまにかよく眠れてますw

かさ兄さんの制作意欲と文章力は、
細胞分裂並に爆発力が衰えませんね~。
[2015/12/13 22:19] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます^ - ^
縦読みはスマホ表示だと残念ながらズレてるのね…(;^_^A

お、MHジャバラーですね。
当方の拙ブログなんかも参考になれば幸いです。

旧キットはディフォルメに使おうとしてたダンバインを仮組してみたけど、スクラッチ以上に路頭に迷いそうになったので、そっと箱に戻しました☆
[2015/12/13 22:34] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
誕生日おめでとうございます!!

おぉ~イタ男さんと遊ばれるんですか!?いいな~。羨まし過ぎる(>_<)

で、プラモですが、この辺の旧キットって~
スケール書いておきながら最新キットと並べると全然違うので、正直大きくなっても全然OKじゃないでしょうか?
むしろ存在感が増してGoodかと。

[2015/12/13 22:40] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
28歳の誕生日おめでとうございまーす!!

やっぱり28歳ですよね~。
あの頃はよかった。
なんだかんだ健康だった・・・。

ギャンに何が起こるのかな?
バランス凄いことになるのかな?
きっと秘密なんだ・・・。

たのしみです。
[2015/12/13 22:40] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます!
年でいえば、確かにオラザクでみんなの年齢がわかった時は、なんか嬉しかったですね(#^.^#)
と同時に、みなさん年上なのに、いつも丁寧に接してくれて申し訳なかったです。

そういえば、旧キットはギャンですか!!
子供の頃に兄貴がギャン好きだったのを思い出しましたが、あの良さは大人にならないとわかりませんね(笑)
昔はそれほどでしたが、今は大好きです。
余談ですが、ギレンの野望で(ゲームです)ゲルググを量産化するか、ギャンを量産化するかの二択でものすごく悩んだことがありました(^_^.)
どっちも生産できるようにしとけよ!!
申し訳ないですどうでもいい話を・・・。
なんにしても楽しみです(^o^)/
[2015/12/13 22:49] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!!

お誕生日おめでとうございました!
ヤァヤァヤァの回でコメントさせて頂きます。お疲れ様でした。
[2015/12/14 00:16] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
なんだってぇ〜!?
かさ兄さんのお誕生日だってぇ〜!?
そいつぁてーへんだ!
祝い酒じゃ〜

うん?
というか、12/13ってマイクの弟と同じッスね♪( ´▽`)
あらやだん、かさ兄さんと運命感じますわ〜♪
時差ボケで変なテンションです、はい。

かさ兄ぃもいよいよ本格始動しましたね( ̄▽ ̄)
なんだかんだ言って、来年の11月なんてあっという間ですよん。
お互いに頑張りましょう♪( ´▽`)
[2015/12/14 00:33] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
日付をまたいでしまいましたがお誕生日おめでとうございます。

ギャンですか!確か米空軍風に試作機の Y がついた YMS-15 で YMS-14?ゲルググに次期主力 MS 競作に敗北してしまった方ですね。他の方のコメントにもありましたが if ゲームではどちらを採用するかをプレイヤーが決めることができるのですけど、ギャンを選んだ方が優秀な発展型 MS を作ることができるようになるのだとか聞いた覚えがあります。

1/100 & 1/144 とのことですが、ギャンの中からギャンが!?というのは冗談として、単に大きくしたいところと小さくしたいところで使い分けてミキシング?程度のことしか俺には思いつきません……が、きっと想像を絶する大小キットの使いこなしで驚かせていただけるものと思います。ではまた~。
[2015/12/14 01:23] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。
良い1年にしてください。
たまにしか見に行ってませんが
これからもよろしゅう。
[2015/12/14 02:40] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん様、こんにちは^^ご無沙汰してしまってすみません;;;
そしてお1日遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございますっ!永遠の28歳素敵ですね♪

これからも記事楽しみにしています。お忙しいとは思いますが、体調に気をつけながら頑張ってください。応援しています!
[2015/12/14 17:30] URL | まりお #qjsITxmk [ 編集 ] | page top
一日遅れですが、ハッピーバースデー!!かさ兄!(*´ω`)

で、まさかの盾(縦)読みとはっ?!
全く気がつかんかったww

つーか、やっぱ凄いわ!かさ兄!!
文字触らせたら天下一品(←ラーメンではない)!!
こんな、なんかの推理小説のトリックみたいな事まで…。

で、グルーンの腰…プラ板でしっかりフレームと外形の基礎が出来てますね!!
ここからのパテ造形が正念場だと思うので、頑張って下さい!!

旧キットのギャンはきっとかさ兄ならではの仕上がりになると期待してま~す(*´ω`)

追伸)
イタ男さんとの大阪会合…羨ましすぎるっ!!
メッチャ混ざりてぇwww
帰所の方、楽しみにしてま~す(^-^)/
[2015/12/14 17:40] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
一日遅れですが・・・・

ハッピーバースデーかさ兄~(≧◇≦)/

僕も盾(縦)読み、ぜんっぜん気付かんかった・・・Σ(´∀`;)
そんな高度なの・・・僕にはムリ(^▽^;)

来年のオラザクはn兄さんの参加表明でとんでもねぇ事になりそう
ですね(;´∀`)
僕も出せる・・・かなぁ?(;'∀')
一緒に出せたら楽しそうだなぁ・・・(*´ω`*)

おお!
グルーンにMH風の腰!!
あの蛇腹をパテから削り出すの??
すっげぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!

グーグル先生で調べたらFSSでもMHにグルーンって出てくるのね!!
うお!
こっちもかっけぇ!!
[2015/12/14 18:53] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!

たんありー☆


(まさかのそれだけ返しw)


*マジでありがとうね!ww

[2015/12/14 19:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
naojinさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

ギャンに関しては、ちょっと特殊すぎて、サフ前の画像とかも上げない(上げれない)予定ですね。
一度だけ、「部分のアップ」は上げるかもですが。
まぁ、絡め手でがんばりますよw

グルーンは今作ってる腰次第なんだよね。
ちょっと背伸びしてるので、うまくいくかわかんないけど、
うまく言ったら公開したいと思います。
そんで、かさばる兄さんで、出来るんだったら俺にも出来そうだ!と、
(MH風の腰をやってみたいと思っている)みんながトライしてくれれば^^とか思ってます!

naijinさんはダグラム系統ですか!
そういや昨日新作のヘイスティ(アイアンヘッド)見かけたよ。
かっけーなーw

旧キットはダグラム・ソルティックコーチマSP、ブッシュマンあたりを組みましたね。
デザートガンナーとテキーラガンナー、ブリザードガンナーが、今だと興味深いかな。
どんな感じで料理されるのか楽しみにしてます!^^
[2015/12/14 19:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

そう!生まれてはじめてのギャンw
果たしてどうなることやらw

継ぎ足しのタレやソース的な話ですなw
そういう意味では、人間は生まれ変われるものであり、
どうせなら良い方向に生まれ変わりながら過ごしていきたいですよね!

今後も長文ではありますが、お付き合いくだされw
(まとめる気はないのかw)

[2015/12/14 19:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

そうそう、ぼくもスマホで読んだ時愕然として、一瞬直そうかとおも思ったけど、
スマホの画面の大きさもバラバラなんで、結局どうにもならんなと割り切る事にしましたよw
PCで見るのを推奨ですっw

そうそう、以前腰の作り方を、惜しげも無く公開してくれてましたよね^^
今回も改めて、見せていただきましたよ!
あれを、ぼくにでも出来る工法に置き換えててw
やってる感じですw

ダンバイン、かなり特異なプロポーションになってて、
いじるなら相当の覚悟と、「絶対的な完成図」が頭の中にないと
おっしゃるように露頭に迷う感じですw

年内にはなにか決めないと!って焦ってきたころじゃない?w


[2015/12/14 19:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

そうそう、木曜日にご提案いただき、金曜日に電撃的に決まったというw
(イタ男さんらしいし、ぼくらしいw)
超楽しかったよ!w

スケールに関しては、高さだけは意図したスケールに合わせたいって感じですね。
兄さんもイタ男さんもおっしゃってたんですが、
かなりピーキーにイジってるように見えて、実は頭頂高はキットと合わせてある。との事。

確かに、そこ動かすと◯/◯◯◯とか、どうでも良くなってしまうしね。
その場合はいそノンスケールとか、昔の巨大合体ロボみたいに表記すんのもアリかもねw

ギャンのスケールを超えたミックス?に関しては
ご心配なく!
まったく心配無用のやり方になりまーすw


[2015/12/14 20:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

そうそう、あのくらいが一番体力があったw
今は2徹とか無理無理w

ギャンはアイディア勝負!
多分この段階でみんなが想像してるのは、全部裏切れる自信があるw
来年の千葉ぼりの写真をお楽しみにしてくだされw
[2015/12/14 20:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

そうそう!28歳なのに年上というw

そうそうギャンですw
兄さんはギャン好きだったのですねw
ちなみにn兄さんも初めてのガンプラはギャンだったそうですよ!
「兄さん」と呼ばれる人はギャンスキーなのかもですねw
(そんなバカなw)

ギレンの野望はやってないのでわかんないですが、昔ネトゲにバンダイが手をだす黎明期に、
GNOというゲームのβテストには参加してましたね。
同じく開発傾向を聞かれるのですが、ジオンならジオンで、全員の投票の末の多数決で選ばれる形でしたw
それはそれで面白いですけどねw

今年は9月には作り終えたいなぁw(無理だろうなぁw)
[2015/12/14 20:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

突発進行につきあっていただきありがとうございまするw
記事の方をお楽しみに!w
[2015/12/14 20:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

お酒は飲めないんですけどねw
マイクさんの弟さんと同じなんですか?
そりゃそうよ、のくの正体はマイクさんの弟で、
選手権へは影武者を派遣してただけだからw

そうそう、今は余裕ぶっこいた事書いてるけど、本当にあっという間だよね。
おおまかに、わからないジャンルの工作が2つあって、
焦って資料ああうめたりしてるとこw
締め切り2ヶ月前くだいのテンションで、お互いがんばりましょう!w

[2015/12/14 20:29] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

さっき食った粕汁で酔ってますw最後まで書けるのか不安になってきたw

おお
Yってそういう意味なんですね!Xもそんな感じでしたっけ。
そういやマクロスプラスのもYがついてた気がするなぁw
なんとビームライフルより盾ミサイルの方が強い進化を遂げることになるとは!w

そうそう大半の人がその形のミキシング作品を想像してると思いますが、
ご期待?はバッチリ裏切ってますんでご安心めされ!w

サプライズは大事!と考えてますっw
[2015/12/14 21:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

今年は本当に楽しかった一年でしたので、
次の一年もっyろ楽しく過ごすつもりです^^


こんなしばいつんさんの素晴らしいサイトに較べりゃ、
こんなチラシの裏の落書きみたいなサイト、
そんな感じでゆるゆる楽しんでくれればOKだと思います〜w
[2015/12/14 22:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
まりおさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

そうそう、永遠の28歳でw
(実際年齢に対して精神年齢がわれながら低すぎるんだよなぁw)

ありがとうございますw
あいかわらずのバカトークでがんばっていきますっw
楽しんでくださいね^^
[2015/12/14 22:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

ふふふ、皆になんでいきなりスヌーピーの話なん?とか聞かれたけど
スから始まる「今話しても自然な話題」がそれしか浮かばんかったw
無理矢理な縦書きだったわけですw

腰はキュベレイの時に、芯をキットに委ねたのですが、
ポリキャップの位置が直線で、S字にするのに不都合と感じたんですよ。
そこで今回は、完全なスクラッチで、メールでも気づいてもらえたように、
腰の関節位置を上と下でオフセットして好みにちかづけてますw

ギャンは、ぼくならでは!のアプローチになる予定ですっw

イタ男さんとの会合はめちゃおもろかったよ!
Finoさん、やっぱりイカダで来るべきだったよ!w
記事をお楽しみに!
最後の方に、多分見た人が全員驚くサプライズがw
(ぼくも未だに驚いてるw)
[2015/12/14 22:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
お祝いありがとうございますっ!^^

ふふふ、「文章が不自然なときには縦読みを疑え」という格言をお送りしますよw(今考えたw)

オラザクは是非出しましょうよ〜w

ふふふ
あの蛇腹を削りだすとか、ぼくには無理よ無理w
できない作業はできる作業に置換すればいいので、
「なるべく足し算」で制作して、みんなもトライしてくれればと思ってます。
うまくいくといいなぁw

そうそう。HSSのバッシュの兄弟機体で、
ルミラン・クロスビンによる。(酔っ払ってるので記憶だけで描いてるのでまちがってたらごめん)
イメージソースをこのグルーンエルダンラインにもとめてみましたよ〜
・・・という程単純な話にはならなかったようですw
わればがらヒネくれものw
そのへんも、おいおい記事にしていくと思いますのでよろしくお付き合いくださいね^^


[2015/12/14 22:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
完全に出遅れましたが、誕生日おめでとうございます!

HJ誌で見た歳(もう忘れましたが)プラス1歳だと、私と同い年です!!
お互い28歳ということで何かの縁かも!と感じました(´▽`)

オラザクのギャン、今から楽しみですw
ただ事じゃないギャンを期待せずにはいられません(๑˃̵ᴗ˂̵)و
[2015/12/14 23:35] URL | すー #eV5BA0Ic [ 編集 ] | page top
こんばんは!
お誕生日おめでとうございます!

旧キット、旧ギャンですか!
荒っぽい素材を選ばれたんですね。
どう攻められるのか楽しみです。

もっと楽しみなのがグルーンの腰!
シルエットだけですでに
格好いい姿が見えます。
旧キットは関節仕込み直すと
途端によく見えるようになりますよね。

その際の仕込み状態の画像、
人それぞれの攻め方って
拝見できるとうれしくなります!
引き続き頑張って下さい!
[2015/12/15 00:50] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
すーさん、こんばんは!
今日も昨晩の残りの粕汁で酔っ払っていますw

なんと同じ年令でしたかw
すーさんも28歳だったとは!(違w

類友というか、本当に近い年齢の方が多くて、
あるあるトークが弾みますw

オラザクは、日曜日にかめしんさんも誘ってみたら乗ってくれたようですw
兄さんも出るとの事なので、ページ数を2枚くらい増やしてやるぞという意気込みで、
どんどんみんなで参加するのが楽しいと思います!

みんなで、タダ事じゃない2017年1月号にしましょう!w


[2015/12/15 20:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
RENさん、こんばんは!
ありがとうございますっ!

粕汁がばっちり回ってきてますw

旧キットであることを活かして・・・るかといわれるとそうでもない気もするw
強いて言えば安さを活かしている?みたいなw

そういうことで少し悩んだるもしたけど、
まぁあまり気にしすぎず、
会場で、おっとか、かっこいい!とか、どの方向であっても、
絶対値が高ければ、結果オーライでいいのかもねと、
リラックスしてイフォ無事にしまし!


可動に拘りをもつ、ReNさんにそう言ってもらえると嬉しいなw
実際はプラサポをねじ込んだ部分の前後に45殿カットを入れて
可動域を確保してあります^^

できれば年内に「誰もが考えるけど、やるお馬鹿さん初めてみたわ!w」と
楽しんでもらえる画像があげれればなぁと思いますw
とりあえず粕汁がなっくなる明日の晩以降、再び作業に戻りたいと思いますw

あー動悸がすごいww


[2015/12/15 20:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
誕生日おめでとうゴザイマス!


ィーメイジの巻き舌の意味はコレだったんですねw


自分も旧キットを何にするかまじめに選ばないと…!
2005年前だとけっこういいキット手に入りますもんね。

あえての超古キットに手を出すのも一興か…!
[2015/12/16 09:53] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりかさ兄さん!そしてお誕生日おめでとう♪
私も年明け早々また一つ年を取るわけですが、心はまだ20代前半のつもりです(^_^;)あ、私かさ兄より年下だ☆

今年も残り僅かですがどうぞよろしくお願い致しますf(^_^)
[2015/12/16 14:46] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
ありがとうね!

そうそう、強引に小さな「ィ」を処理したったw
かなり無理がwww

選ぶのにも相当労力使ったよw
候補に手持ちのイデオンやカイゼルファイヤーを始めとする神霊騎士3体セットとか
VIFAMスリングパニアーとか、ゼーガペインアルティール(時期的に微妙)とか
かなり悩んだなぁw
MSにしておけばオラザクにも出せるというのが大きく、
MSにしちゃったw

kicksnareさんの速度なら、そういう事情を気にせず、好きなの選べそうで羨ましいw
気のせいか、ここ二ヶ月、いきつけのリサイクルショップのお宝がいつもより弱い気がするw
みんな、とりあえず確保に走ってたりしてw

とにかく後になればなるほど、入手難易度があがるので、
早めに決めるのがよさそうですね〜^^
がんばっw
[2015/12/16 21:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
ありがとうねw

そうそう、われわれはいわば時空を超越した存在・・・ッ!
もみあげに増えてきた白髪を超越できんわけだがw

あとざっくり二週間かぁw
お互い良い年末を過ごしましょう!^^
[2015/12/16 21:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
なにィ〜〜〜?!
かさ兄貴の誕生日〜ぃ?!
こいつわぁ〜めでてぇ〜〜!!

おめでとうございます👋😃☀

コンテストなんだすね、グルーン!

しかもMHなHM?!

これは進展が楽しみです!!

あの腹やるんすねぇ〜

ああっ!、IMSのKOGが発表されてからほすぃとおもふこのごろ…
[2015/12/21 10:19] URL | ランバ・ラオ #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、こんばんは!

お祝いありがとうございますっ^^

そうなんですよ。
あの腰は作ってみたいというあこがれがあると思うんですが、
この際やってみようと。
どうしても無理だったら、予備に可動をしこんだHM風の腰がすでに控えてますしねw

IMS発表になりましたね!
KOG ヴァイ・オ・ラ オージェ・アルスキュルでしたっけ。

個人的にはヴァイ・オ・ラよりもアシュラじゃね?と思うんだけどな。
先に出たバングとも組み合わせれるし。
あとアルカナサイレンとか、重MH出してほしいな!

ラオさん、KOGやるっきゃ騎士(みやすのんき)ですよ!^^

[2015/12/24 18:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/608-ad50ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |