HM グルーン仮組みしてみた。(角は破損防止に組んでませんが)
さすがに師走でごわす。
こんなぼくでも忙しかったりします。
なので、ちょっとすぐに書ける感じの生存報告的なとりとめのない日記をw
忙しいのは主にモンハンXとプラモw(最低w)
おかげさまで村クエは一応のエンディング見ました!
集会所はHR4に上げたとこ。やっとモンハンが始まる感じですなw

<ここから大事な本文w>

バルバトスも1/100となると腰も気にならず、いい感じ^^
1/144は現物見た時にちょっと購買意欲堕ちた記憶がw

スヌーピーの映画のCM見かけた。
ディスるわけじゃないけど、さすがに映画館までは行かないかなぁ。
ィーメィジ(巻き舌w)が世界中のファンの思う通りだといいけど。
まぁ、楽しみではあるw

で、プラモの方は何を作ってるかと言うと
あけてみるとけっこう出来がいいじゃないか!と思わせる旧キットHMグルーン。

HMグルーン

とりあえず組んでみた。

一旦腰をS字に作ってから、その出来によって方向性が変わる感じ。
日東のオモロイドも組みたいんだけどね!(いれこみすぎてw)

盾?(攻撃の)読みができれば(装備されてないのも)わかるよねw


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/12 18:40] | HM グルーン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<はっぴーばーすでぃ・トゥ・ミー! | ホーム | かさばる兄さんの徒然。(12/4) >>
コメント
お~、グルーン!!

エルガイム・キットの中で一番出来がよいですよね~。
HG含めても、そう思ってます。

最近、エルガイム見直したのでタイムリーで興奮しちゃいました。

メカは最高にカッコよかったのに脚本に恵まれなかった不運な作品だなぁと思います。
せっかくのA級HMも後半は顔も出ない一般兵がやたらと乗っちゃうのがやるせないです。
ポセイダル正規軍にも、かっこいいキャラ沢山いたのに もっと活躍みたかったな~。

でも、だいすきな作品です。
[2015/12/12 21:56] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!!

これは選手権用キットですよね、グルーンやぁ、嬉しいです!!前にコメントのお返しでも書きましたがエルガイムの中ではかなり好きなHMです。兄さん風味でどうなるのか大変楽しみです!展示会用なら非可動固定でしょうか?関節表現が難しそうですが頑張ってください!!
自分も実家にあったと思うんですが、またサルベージ行っときます!
[2015/12/12 23:48] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
確かに出来がいいです。
肩関節のボールを内外逆にうけて、
股関節だけボールジョイントにするだけで、
相当かっこいいです!
あ、ディザードも異様に良く出来てた記憶w
(ランダムスレート開閉するんだぜ?w)

そうそうEX13とか、もっと活躍させて欲しかったよな。グルーンは雑魚っぽいのも乗ってた印象ですねw

最後のバッドエンドな感じ、実はちょっと好きw
一話がドリーマーズで、最終話がドリーマーズアゲンだったっけ。それにしてもポセイダルの正体には当時驚いたものですーw
[2015/12/13 01:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
選手権用キットと思わせて、実は違ったりしますw
もしも選手権キットを落としたら、くりあがりでこいつで参戦になっちゃいますが、
正直、選手権は大きさ的に1/144は弱いです。まず大きい事でお客の目を引くとおぼえましたよ。
ポテト師匠のビルドバくらいになれば話は別でしょうが。

関節は、下半身だけ固定にしようか、
フル稼働にしようか迷ってるとこです。
とりあえず腰をやっつけなければ!です。

そして選手権用キットは明日発表です!
かめしんさんが一番驚くかもw
[2015/12/13 01:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ちぃぃっす( `ー´)ノ

お元気なのね・・!(笑)

バルバトスの1/144は小っちゃくてねぇぇ!
奥さん、忙しさも手伝ってちょっとプラから遠ざかってますよ!
そのうちにまた気が向いたら作り出すのかな?・・・って感じです(笑)

エルガイムは見た事ないんで分かんねぇぇ(;´Д`)
以前にも書いたかな?
僕ってば、ロボ物は子供の頃に見たコンバトラーVとかガイキング、ゴッドマーズ辺りで止まってる・・Σ(´∀`;)
ガンダムだけが大人になっても見てる唯一のロボットアニメだなぁ!
他のも見たら面白いんだろうけど・・(;^ω^)

でも、そのキットのパチ組み見るとカッコイイね!!
何気にスタイルもいいじゃん!

僕も、旧キットをパチってみよっかな(^^)
[2015/12/13 10:36] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんにちは!
旧キットはエルガイム系ですか!!
って言っても自分、白い主役機以外Mk-Ⅱ含めあまり知らないんですよね(^_^;)

実は自分もキット品定めしている時に、白いのが有ったので購入に迷いました。
結局違う物にしましたが・・・

何かいろいろな旧キット見ていて思ったのですが、
今以上に胴体が短く感じるのは自分だけですかね?

今後の進行が楽しみです。

[2015/12/13 10:48] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/13 16:50] | # [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

気が付くと、間隔が空いてしまってるのに気がついて、
慌てて生存報告とさせてもらいましたw

そうそう!
Twitterのタイムラインに流れてきたバルバトスがカッコ良かったんで
欲しい!ってなったんだけど、実際に見ると超ちっこくてw
ちょっと買う気がそがれたんだよねw

女性モデラーの方々は、この時期大掃除におせちと、なかなかプラモにかまけてられないでしょうね^^;
まぁ新年超えてからでしょう!

エルガイムはFSSの永野護の出世作で、
メカデザインとキャラクターデザインとWでやったという異例の作品なんですよね。

FSSにはこの時のキャラや名称が、「スター制」あるいは「クロスオーバー制」をもってして、
作品内にわんさか登場してます。(FSSとの間にはさんだ、マンガ連載練習企画FOOL for the CITYからもね)
ジュノーンがエルガイムであったり、コーラスIIIがエルガイムのダバ・マイロードだったり、
レディオス・ソープがエルガイムボスキャラのポセイダルの逆読みだったりねw
HM(ヘビーメタル)もかっこいいので、レンタルでかで一度見るのをおすすめします。
youtubeとかにも何話かあがってた気がしますー

このキットはシリーズ後半に出たのでかなり出来が良かったです^^
旧キットオススメですよん♪


[2015/12/14 19:26] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
旧キット選手権は、ギャンでいきますよんw
わざとミスリード狙って、一日だけ欺いちゃったw

まぁたけぞうさんの方が若いもんね^^
見れてなくても仕方がないっw
HMのかっこよさもなかなかで、
なんかしらの手段でのエルガイムの視聴をおすすめします!
でも来年の3月くらいまで、たけぞうさんはお仕事が忙しいのが確定してますもんね^^;

おお、一瞬とはいえ、エルガイムも候補に上がってたのですね!
見たかったような気もしますが、やはり愛着のないのやよく知らないのを作ると、
どこかふわふわしたものが出来上がる気がするので、正解だと思います!

胴が短い。それはたけぞうさんの言う通り確かで、
80年代にボトムで言うと「吊りバン」と呼ばれる、
ズボンを釣りバンドで下から上に引き上げるようなブームがあったほど、
「ハイライズ」が流行ってた時期で、「胴長短足」と胴が長い事が短足であると、
セットでわけずに、考えられてたフシもあります。
今はローライズで銅も寸胴ではなくS字であったりするので、
長い腰も緊張感を足せるので、胴長=悪という図式では無くなってる。という風にぼくは見てます〜


[2015/12/14 19:36] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘コメ様、こんばんは!

おっしゃるように、ぼくも成功させるまでは、記事にしてtのもあって、
プレッシャーになってて、とにかく成功してくれと祈るような気持ちでした^^;
今度は秘コメさまの為に祈りたいと思います^^
がんばっ!
[2015/12/14 19:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
師走でごわす!!

忙しさに朝模で体が疲れぎみなラオです🗻
サイド静岡もさすがに最近は寒いっす💦(^o^;)

もうすぐクリスマス!!あと少しで年末年始休み!!頑張りましょう🎵

早速グルーンですか?!

も、もしかして……

き、き、きゃう…

旧キット選手権?すか…

かっこう出来は良く見えますね。
エルガイムさんが………な出来なので💦


バッシュの時もそうでしがコイツぁ〜
進展が楽しみだぁ!!

[2015/12/21 10:06] URL | ランバ・ラオ #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、こんばんは!

レスが大幅におくれてすいません、日記にもあるようにちょっとローソンATMとバトってたもんで。

言ってる内にクリスマスですw
今年もあと7日ちょい。
うおおおおw

グルーンですw
模型店の出品用なのですが、
すでに腰はS字腰(まずはHM風)がざっくり二度目のパテ盛り。
上半身は中央、サイドと超音波カッターで分割して、後戻りできない感じw

もともと出来はいいので、
股関節にボールジョイント、ヒジをガワラ曲げにするだけでも
相当かっこよくなるとは思います^^

見かけた時は是非、買ってみてください^^

ぼっつらがんばりますー

[2015/12/24 18:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/607-8c63bd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |