かさばる兄さんの徒然。(12/4)
さて、例のアレまで10日を切りましたねw
だからと言ってブログ上では、なにも計画してないんですけどねw

そういや前回の徒然に書いてた、ユーキャンの流行語大賞が発表になってましたね。
トリプルスリー?聞いたことないわw

ぶっちゃけぼく的には「佐野る」(*パクる事)

が一番使ったかな。


*ガールズ&パンツァー観てきた。
かなりみっちり詰まってた内容。
アルペジオといい、今年は映画が面白かったなぁ。
色紙はみほ&新キャラさんでした^^
戦車も作ってみたいよなぁ〜


*冷凍食品の一個20秒とか、うまくいった試しがない。
底の一部が冷たかったりするんだよなぁ。
そんで、長時間にすると衣がガチガチに。
で、たまに指定通りにやってみたくて、また冷たいのを食うハメに。

みんな、指定時間通りでうまく調理出来てるの?
ぼくと冷凍食品とがわかりあえる日は来るのかw

最近はカマンベールチーズフライとコーンクリームコロッケが大好きですw


*カレーライスな、とある一週間。

月曜日(朝)
かなり安かったので、ドンキホーテで見つけた
沖縄のパパイヤとか島唐辛子の入った激辛カレーを買ってきて食べた。
肉が一切入っていないので、コクとかそういうものに無縁の、
ぺらっぺらな味付けに閉口。辛さも思ったほどではなかった。

火曜日(朝)
3つ入だったのでさっさと使うことに。
大量の肉汁を足そうと、鶏の皮肉を投入。
なかなかのうまさに変貌を遂げる。

水曜日(夜、朝)
調子に乗って、普通にカレーを作って、ベースとして投入してみる。
酸味がいやらしい形で残って、消えず改悪に;;

木曜日(朝)
友人からおみやげに貰った飛騨牛のレトルトカレーが
賞味期限一日前だったので、食べる。肉うまし。

金曜日(朝)
ついでにFinoさんから貰って、楽しみに置いていたレトルトカレーの賞味期限をチェック。
王朝歴?かなんかで書かれていてさっぱりわかんねぇw
賞味期限がわかんないので、とりあえず食う事にw
レッドカレーうましw

土曜日(朝)
さらにもらったグリーンカレーも頂く。昼にはスープも。
タイ料理はうまいよな。
Finoさん、ごちそうさまでした!

日曜日(朝)
ここまで来たら一週間!って言いたいためだけにカレーをw
最近ハマってるハチの60円しないカレーw


カレーって飽きないよなぁ(遠い目)


*三連休にモデラーズフェスティバルに行ってきました!
以前、KCFという展示会に見に行った時に気になってた、
ポテト師匠のビルドバが完成してまして、
めちゃ写真撮ってきた。
またご本人さんとも、撤収寸前に会えて名刺交換と、
少しだけ話しをさせていただきました^^
ありがとうございます^^

また、最近行きつけの模型店プラローグの常連さんASHというチームの作品や、
LBXがこれでもかと並べられた卓などがあり、なかなか面白かったです。

帰りに前から気になってた、大阪旧キット販売のメッカ、「かんすけ」に寄ってみたら、
休業日だった...orz
調べてからいけば良かったよ^^;


*前から思ってたが
役所や銀行は、シフト制にして(休日手当発生しないように)


無休でやるべきだよな。


何、堂々と休んでるの?っていつも思う。
役所手続き、平日に出来ない人、多いと思うんだが。


*マクドナルドのクーポンがすごいぜ!
¥290円もする、ミネストローネとコーンクリームスープが、
レジでクーポンを出せば、なんと¥280に!w
月間何回でも使えるらしいから、ほぼ一ヶ月通って飲み続けると、
なんと一杯分無料なんだぜ・・・?w
・・・誰だ、この値段設定考えた奴w


*日本のゴルフ総面積と日本の住居総面積はほぼ同じ
その割に世界で戦えるゴルファー少ないよね。


*習近平の弟の名前
遠平だったw
どうでもいいけどw


*ブックオフで立ち読み(あるいは本を探してる時)
三木道三の一生一緒に居てくれや〜が店内に流れると、
なんだか哀しい気持ちになるw


*変な通販サイトで見かけた不思議な値段設定w

38cm3wayスタジオモニタースピーカー
¥120.960円が
¥1230400円
割引ー917%OFF


東芝REGZA4K
¥120960
¥1553472
割引ー1184%OFF

勝手に堺市のカバン屋語ってるけど、安定の中国人。
騙されて振り込むひとがいると思ってるのが凄いw


*SHARP社員地獄
社員さんは、自社の製品を(実質)ノルマで買わされるらしい。
誰が何をどれだけ買ったか、購入状況まで会社に把握されるらしい。
2%とという消費税の足しにもならない金額が補填されるんだって!
取締役は20万円
管理職は10万円
一般職員は5万円
を目標金額に設定。

売上げ増を目指すらしいです。
目の付け所がシャープですなw

*SHARPが世界で初めて8Kモニターを販売。
・・・これもまさか、いずれSHARP社員が・・・?w
そのうち買い取り推し進めてる企画者、自社社員に刺されるぞ?(怖)


*民主党小西洋之氏、やらかす
いじめに関する自著を自費出版(1900円)
>政治献金で、自ら爆買い。約319万円当て込む
>いじめから子供を守るために、世に出すべく買い取った
>印税どころか自費出版なので、超丸儲け。

インサイダー取引並に悪質なんだけど。
新しいマネー(しかも公金あるいは税金)ロンダリングにしか見えん!
これって問題ないの?
だれが見てもおかしい話でしょ。


*そういや、11月分の請求きた。
格安SIMの今月の請求
¥3242だったw安っw
結果が出たのでこれもまた続き書かないとねw




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/04 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<HM グルーン仮組みしてみた。(角は破損防止に組んでませんが) | ホーム | (お手軽に)赤い棒ディテールに挑んでみたよ!>>
コメント
かさばる兄さん、こんばんは!!

言うてる間にカレーのカテゴリーが出来そうですね(笑)これほどのカレー推しですが、あえてコーンクリームコロッケをチョイスします。

小さい頃は雪印の冷凍コーンクリームコロッケが大好きでした。弁当持参の遠足なんかは必ずリクエストしてました。当時はレンジで温めるタイプはまだ無くて、普通に油で揚げなアカンやつでした。

いかんせん、ウチの母親は料理の腕前がアレでして(汗)、8個入りの内5個は破裂させてました。もちろん衣と中身がセパレートしたものもちゃんと入っておりました(笑)それでも嬉しかったなぁ。
[2015/12/04 20:51] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
わはは!
カレー好きにも程があるだろ・・(笑)
一週間カレーでも大丈夫だろうなぁぁ・・・って思ってはいるが、実践した事は無いなぁΣ(´∀`;)
あ・・・でも、三食で1週間じゃないのね・・(;´∀`)
それにしても・・・さすが!
[2015/12/05 13:17] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
※トリプルスリー?あぁ、ドム三機で連続攻撃するやつ?
あっ!ザクでもやってたよね!
えっ?違う?!…んじゃ、知らんわww

つか、流行語大賞そのものが流行遅れな気がするww(;^_^A

※アルペジオ見たい!!
映画はタイでDVD売られるの遅いんだよな〜〜(;´Д`A

※レンジの性能(出力)上がりすぎちゃって調理時間が微妙になってますねw
Finoのレンジはアパート備え付けの古〜〜い600Wなヤツなんで、逆に最近の冷凍食品だと調理時間が書いてなかったりします(;´Д`A
(800Wからしか書いてないww)

※なんて華麗(カレー)な一週間っ!!
おみやげのタイカレー口にあったみたいで良かったッス(*^^*)
ちなみにタイは仏暦表記で543を引くと西暦になりますよ。

※模型イベント…いいなぁ〜!
Finoももっと行きたい〜(;^_^A
10月の展示会以前は参加も行ったこともなかったけど、やっぱ生で作品見るのは全然違う!
それに趣味を共有してる人との交流はサイコーに楽しい!

※役所!マジでそう思う!
むしろ休みじゃないと…って人の方が多数だと思うんだけど。

※マクド…一か月は無理ww
なんだ!このこじつけなお得設定は?!

※近平vs遠平…。
宿命のライバル?(;´Д`A

※通販の値段設定…マジで釣れると思ってるのかっ?!
こういう家電の通販は怪しいのばっかだね。
家電はやっぱお店で買わないと(;^_^A

※シャープの社員…悲惨すぎるww
つか、ウチの会社もボーナスの前になると、そういう記事ばっかをわざわざpdfでメール配信するの止めてくれ〜!
今年、ボーナス少ないのはわかったからっ!!(;´Д`A

※こういう政治家は許せんなっ!
国民に金返せっ!!
悪質でおかしすぎるっ!
お前の本ひとつでイジメがなくなるわけないやろ!
言い訳も頭悪すぎるわ!

※いやぁ〜〜安いね!
来年日本に帰った時の必須タスクだな、携帯のシム変更っ!
[2015/12/05 13:28] URL | Fino #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんわ!

役所の件については激しく同意!!!
中小企業がこんなに苦しんで、サービス残業や、休日出勤をしているのに、なに休んでいるの?そんだけ人いるならローテで回せよ!!
あと、この時期になったら「今年のボーナスは何パーセント増でした。」とかニュースでするやつ!!
あれは誰が聞きたいの?
我々の税金で食っているような奴にボーナスなんているの?
大企業だろうが、中小企業だろうが、自分の会社で稼いだお金をボーナスでもらうのはものすごく納得だけど(大企業の何百万というのも)
自分達で何の利益も出してないあなた達がなんでもらうの?
役に立ってないとは言わないけど、少しもらい過ぎではないの?と思います。
すみません、意味もなく熱くなりました・・・・。
[2015/12/05 20:51] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
たまにまんねんさんとかめしんさんと、同じ掲示板に存在する時、
名前が似ていて一瞬だけどっちだっけ?って考えることがありますw
どっちも大阪人だしw

カレーは昔ほど情熱的ではないからさすがにカテゴリーまではできんがw
大阪市内では
アイリッシュカレー
船場カレー(イカスミ)
インディアンカレー
黒門の中の屋台風のカレー(名前でてこねぇw)
あと名前、調べないと出てこないとこ二箇所
くらいしかオススメできないほど、
あまりカレーを求めてさまよってないんだよなー

なんか、ホロリといい話にw
低温でじっくり揚げないと破裂するんだっけかなぁ?(うろおぼえ)

ぼくは初めての電子レンジの時、
見よう見まねで、そのコーンクリームコロッケを
ホイルシートを敷いて、親はオーブンを使ってたわけだけど、
そういう区別がついてなくて、電子レンジをチンしたら、
バチバチバチって火花が散って、もくもくもくって煙が出て、
そこから15年間くらい、温める以外押したことがなかったというw

それにしてもクリームコロッケうまいよなw


[2015/12/06 08:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、おはようございます!
まぁ実際、賞味期限に押されましたねw

さすがに三食共カレーは、やった事あるけど3日で止まったw

フォーエバーカレーと称して、
食っては、雪平で野菜と肉だけ煮込んだのを追加して、カレー粉も入れて
3日ほどずっと継ぎ足しカレー食ってたんだけど(人参だけは日をまたがず一日のうちに食い切るのがコツ)
そもそも妹がカレー嫌いなので、毎日カレーの匂いがするという事に耐えられなくて、
非難GOGO!で終了しましたw

身内から非カレー要員を出してしまうとは。ダイクン家末代までの恥w
「妹は・・・(カレー界の)鬼子です・・・」w



[2015/12/06 08:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございます!

*そうそう、レプラカーン3機によるトリプラー・・・いやなんでもないw
ザクでやってたのはマジで知らないw

*アルペジオ前編は総集編+40分程度の反応弾頭をお届けした直後からの話で、
新キャラも最後に出てきて、これちゃんと終われるの?
「千早群像とイ401の戦いはこれからだ!」
スタジオアークプロジェクト先生の次回作にご期待ください!
・・・ってならないか不安だったんだけど、
見事にまとまってた!原作のほうが不安なくらいにw
タカオファンは・・・期待していいぞよ?w

*800Wからしか書いてないとか、先進的だなぁ。
獣の槍でも煮殺す気なのかw
日本では相変わらず500W 600W表記です。
ちなみに800Wとか使いたい時は、600Wで40秒とか打ち込むと、
800Wだとこの時間でいけるよ!って計算してくれるアプリもあるよ。

アプリ立ち上げて>入力して>結果でる間に、
「600と800の時間差」が埋まってしまう気がしないでもないがw

*なるほど、そんな計算なのね。
とりあえず日付的にはまだいけるっぽいから、来年に入るとマジヤバイと判断して食べちゃったw
リアルチキン!とか書いてて鶏肉が入ってたが、
フェイクチキン!と書いてある商品もあるのだろうか?と、逆に怖かったりw
遺伝子組み換え的な?あるいは雀や鳩などが入ってるとか?w

模型イベントは、複数人で行くほうが、
あとで、あの作品がどーたらこーたらと盛り上がれて楽しい気がするw
一人だと話す相手が居なくてw

*役所の件はマジでそうでしょ?
シフト表をネットや館内に張り出しておいて、どうしても専門じゃないとわかんないようなのは、
専門の人の休みの日をチェックしておいて、行ける日にお客さんも来るとかさ。
役所に公休日があるのは不自然だよ。

*マクドは本当に面白いよなw
ぼくはたまに「チキンクリスプ」「ハンバーガー」という百円のものを、飲み物も買わず、
ドライブスルーで買うことがあるだけですw

*逆の名前付けるのって厨二っぽいよなw

*桁変わってんじゃね?って二度見したわw
実際、勝手に名前使われた堺の業者はうちと関係ないですよーって泣きながら声明だしてた^^;
かわいそうに^^;

シャープかわいそうだよなー・・・
そういや東芝も白色家電から撤退とか。
サザエさんとか存続できない日がくるのかも。
まぁ、引き取り手あまただろうけどさ。
外国ブランドに買われないかだけ心配。

「嫌日と謝罪を求めるサムソンの提供でお送りいたしまーす」んっがんっんっ!

とか出るようになったら、絶対見ないけどな!w

*クイズ議員としても有名だよね。
法律詳しくないけど、あんなのが大手振って歩いてていいの?

*一ヶ月単位で停止、再起動ができるやつあったと思うので、
さがしてみるといいと思います。
大阪に来るのなら、一緒に探しにいくよーw


[2015/12/06 09:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、おはようございます!
でしょでしょ?
実際不便だと思うよ。

普通の企業だったらありえんというくらい、
「危機感の欠如した人たち」なのは間違いない話で、
イラつく事も多いですが、さすがにボーナスはあげないと、
「そもそもなり手がいなくなる」のもマズイわけでw

でも、あのテンションでの仕事なら、職員の半数以上はバイトでいい気がする。
・・・と考えた事あるけど、今の子達にバイトやらせたら、
守秘義務とか余裕で守らなさそうな気もするしなーw
まぁ、腹立つ人たちなのはわからんでもないですw
[2015/12/06 09:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
世間様のことは知りませんが、アニメ実況スレでは別の作品でも「思い…出した!」がすっかり定着してるので今年の流行語大賞はコレにしときます。元ネタ作品の内容はほとんど忘れちゃったけど。

ガルパンの来場者特典の色紙まだ残っていたのですね。よかったです。俺は初見では情報量が多すぎて頭がパンクしてたのですが2回目ではテンポが掴めてたので余裕を持って楽しめた感があります。3週目に入ったからまた行こうかな。未だに戦車、とくに大戦期のは歴史にも疎いしよくわからなくてプラモも買ったことがないのですが。

シャープ製品縛りはつらいな。俺は現在ひとつも持ってないですよ。家電量販店の社員割でどのメーカーの製品でも買ったらいいよ~ていうのなら嬉しいのですが。

4K は 8K までのつなぎという話も聞くので必然的な流れなのかもしれませんが、4K テレビの実売価格がまだ全然こなれてきていないし( PC モニタとしては手が届くけど)、純然たる 4K 放送はスカパープレミアムなど一部の試験放送のみ、今の伝送経路や圧縮方式のままでは無理があります。地上波デジタル HD 化のときのような大騒ぎをまた繰り返すのか? あと、俺自身年齢的に視聴覚が衰えていってることもあって 4K やらハイレゾやらの電気屋の売り文句にあまり強く心が惹かれないのが残念ではあります。ではまた~。
[2015/12/06 12:56] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
そういえばあったなぁw
もう質が低すぎてそれがお笑いにつながってて、元ネタのやつ、なんだかんだと見てたわwタイトル質円してるけどw

ガルパン2週目だったので、Wotのコードとかどうでもいいやとか思ってたら、色紙ももらえて驚いたよ。パンフレットは売り切れてたのにw
(初週直近で購入積み)
ほんとテンポがよすぎて、みっちみちだったよねw

そういやぼくもSHARPの製品、家にないかも。
昔はけっこう買ってたんだけどなぁ

そうそう、8Kで何見るんだって話だよね。
ぼくはそこまで画質にはこだわらないので、テレビは壊れるか、放送を受信できないとか、変わるまで買い換えない派ですw
部屋にテレビ置いてないしねw
いちいちついていけないですよね〜w


[2015/12/06 23:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
カレー一週間か…
インドで丸2週間カレー漬けだった日々を思い出しました……ただ、幸い美味かったのでインドカレー内のバリエーションでも行けたのは、やっぱりただのカレー好きなのか??

普段自社製品買いましょうならわかるが、時期きめてノルマとか、必死過ぎ。
欲しい家電なんて都合良くある人のほうが少ないぞきっと。

旧キットはガリアンの敵メカとか探してみましたが、なんだあのプレミアム価格…
あんな値段出して買うものではないんだよなぁ(°_°)
[2015/12/07 22:25] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
ガルパン見たいなぁ~。
未だにアンツィオ戦も見てませんがw
たまたま見たテレビで、
護衛艦カレーグランプリなるものをやってました。
たしか佐世保だったかな?
カレーを見るたびにかさ兄さんを思い出してしまいますw
[2015/12/07 23:13] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
外食するときに無性にカレーが食べたくなります。
そん時、必ずかさ兄のことを思い出すようになりました。
洗脳されてます。かさ兄の感染力ハンパないです。

「佐野る」は公の場で大賞にはできないでしょ!確かによくハマった言葉でしたね。
そろそろ使うと何?と思われそうな死後かも^^;
[2015/12/08 09:18] URL | すー #eV5BA0Ic [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
妹が肉まんやおからを具にした豆腐まんを作ってて、
蒸し上がるの待ってたら、いい加減遅くなってきたので、
一旦台所から撤退w

さすが運命に選ばれし、カレー戦士w
インドは本当にカレー三昧ですよねw
もはやカレーの定義がスパイスを混ぜたらカレーというくらいで、
普通に数十種類のスパイスが家庭に根ざしてる感じなんでしょうね。
二週間インド・・・下痢さえしないのなら羨ましいっすw

そうそう。
それで見せかけの売上がたっても、
株主ドン引きじゃないかなぁ?w

ガリアン関連いいよね!
大阪で1/35ウインガル(当時多分600円前後)が3500円で売られてた時は、
ぼくも買わなかったですねw

ザウエル、プロマキス、ウインガル・ジー(非・ハイシャルタット)
あたりがいいですね!

旧キット・・・ぼくは決めて買ってきましたよ!w




[2015/12/08 22:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!

ガルパンは是非劇場で見てもらいたいですね。
砲撃音や装甲が弾を弾く音、履帯の音などが、腹に響いて大興奮ですよ!
これは得難い体験です!w
是非^^


ああ、横浜とかでしょっちゅうやってますよね!
あれ、一度食べてみたいんだよなぁ。


戦艦生まれのレシピっていうのもあるくらい、(竜田揚げとかね)
料理人さんは創意工夫で、兵士のお腹を満たすんだよな。
すんばらしい!w



[2015/12/08 22:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
すーさん、こんばんは!
もはやカレーサイトみたいになってきたなw
近所には美味しいと言えるカレーが一箇所しかなくて、あとは市内で食ってます。
ちなみにcoco壱はグランドマザーカレーの時だけ食べに行きますw
(スプーン当たりました!w)
外食ではどんどんカレーを食べましょう!www
来年も東京ではカレー食べます!w


「佐野る」は、候補にあった「エンブレム」ってのがそれに該当してるんでしょうねw
ユーキャンごときでは、バカ正直に書けまいw
流行は廃るものw
候補に上がったもの全て、すでに「死語」になりつつありますね〜
まぁ、もともとあんまり極端に流行の言葉を使わないから、
影響ないといえばないんだけどねw

今日も地味なプラ作業がんばります〜
[2015/12/08 22:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
習近平の弟の名前→遠平

こういうネタ大好きですww

[2015/12/09 08:37] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
そうそう、こういうヒネってないんだけど、地味に面白い的なネタもいいよねw

そういえば、そちらはバルバトス完成してますねw
1/100の素組み完成品を模型店で見ましたが、
腰の細さは全然気にならなかったですね^^

組んでみたいけど時間が・・・w


[2015/12/09 21:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、お久し振りです🗻

静岡、暖か寒いです💦
カレーな1週間!!
いいっすねぇ〜

自分も大好きなのでイケる口ですが
嫁さんがギブしそうなので
個人枠内でのチャレンジしてみようかとおもいましたよ!!💦(^o^;)

会社の弁当がカレーだとその晩もカレーという黄金パターンがいつも嬉し❤

地元メーカーいなば食品の缶詰めのタイカレーをこの前食しましたが旨し!!
でも、缶詰めにしては…ですけど

はぁ〜〜ひさびさにCoCo壱行きたくなりました!
今日は午前中病院なので昼はカレーか?!

シャープのノルマ流石に無理!!💦(^o^;)

でも買わなきゃ給料にも影響が?!

うちの会社事務家具メーカーなのでこういうのやるって言われると困るなぁ😅

スチールの棚とか事務机とか自宅に要らねぇし!!

自宅のDVDデッキ、まだ地デジ対応じゃないし💦

[2015/12/21 09:31] URL | ランバ・ラオ #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、こんばんは!

レスが大幅におくれてすいません、日記にもあるようにちょっとローソンATMとバトってたもんで。

カレー食ってましたね!
そしてその写真を見て、ぼくもまたカレーが食いたくなるというw
これぞカレースパイラル!

いなばの缶詰がんばってるよねw
マッサマン・カレーまであるのにはびっくりしたw
同じく缶詰にしては、美味しかった、かな。

シャープのは非道いよね。
「なるべく自社のを買ってね」
くらいならいいけど、誰が買っていないかわかるとか実質ノルマだよね。
いや、もう、給料の一部現物支給に近い気がする。
しかも値引率が非道いw

事務家具メーカーでしたか^^

あっそうだ!以前紹介したことのある、
椅子-1GPに、会社で出るのは如何でしょうか?w
ぜひラオさんの豪脚で勝利を御社に!w

[2015/12/24 18:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/606-c8d23c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |