「ラオウが来たりて川色変わる」あとガンプラなどの新発売等。
ぬおおおぉぉぉぉおお!


P_20151119_212650.jpg


我が家の洗面所の蛇口から、なにやら錆びの粉的な物が出てきた!
車検代でヒィヒィ言ってるのにさらなる仕打ち!
むぅうマジすか・・・

ネットで調べたが、しばらく使ってない蛇口だと、しばらく流してりゃ取れるとの事だが、
洗面所は当然毎日使っとる。
おそらく、配管の中でラストモンスターが暴れまわってるに違いない(TRPG的発想)

とりあえずイベント体質を呪いながら、己に降りかかった悲劇をTwitterでつぶやいて(芸人根性)
他の蛇口全てを、冷水、温水ともに調べてみる。
不幸中の幸いか、洗面所だけがこのザマのようだ。

蛇口をひねってしばらく出しっぱなしにしてみる。
いや、待てよ?
錆っぽいの粉は少し出るけど、錆なら水自体が赤っぽくなって出てこないか?
これはもしかしたら錆ではなくt・・・
(ごぽん)
なんだこのタイミング。茶色い、いかにも錆な色の水が一瞬出た!
あれか?ラオウ来襲のお知らせなのか!?(現実逃避)
(それ以降、いったん止めて、再び出す度に一瞬茶色い水が出る)

そういや、こないだ水道屋の名刺がポストに投げ込まれてたな・・・
いやいやいや。
十中八九詐欺だから、ここに電話するのは辞めよう。

以前も、水道局員を名乗るやつが家にやってきて、
玄関から顔を出すと、「無料点検中なんですよー」とか言いながら、
勝手に門扉をくぐって庭に入ってきて排水管をチェックしようとした事があったんだよな。

「とりあえず、まず不法侵入が確定したわけだが、
いろいろ聞かせてもらおうか」と言ったとこで、逃げてったw

瓦止めと水道を飛び込みで回ってくる業者ほど怖いもんはないわ。
(詐欺瓦業者は無料でチェックしますと、はしごをかけて昇ったが最後、
下から見えないのをいいことに自分で瓦を数枚割って、割れてますとか、瓦止めのしっくいを指で崩したりする。
どちらも無料点検って言われても、絶対に点検させないように!)

まぁ地元の水道屋を懇意にしてるガス業者あたりから紹介してもらおう。
その形ならボラれる事もあるまい。
あるいは昔のリフォーム仲間か(遠いんだよね;;)

関係ないがファミコンの名作「バルーンファイト」で下の水面に近づきすぎると、
bora.gif
(♪ずちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃ、ちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ〜♪<丸飲みのテーマ)

巨大な人喰いの魚(勝手にボラと命名w)が出てきて、主人公を丸呑みするのだが、
その死に方も「ボラれる」と個人的に呼んでた記憶w

バルーンファイトはVSプレイが熱いよね!とか言ってるうちは素人で、
真の楽しみはCモード、いわゆるトリップモードにあるw
ホント名作だわ。

とりあえず、部屋に一度戻って先ほど打ったTwitterを見てみると、

「急いで「保存」して、すりばちで細かく粉砕後、薬ビンに保存!!リアルウェザリング塗料確保!!爆」

「かさばる兄さんの次の作品はウェザリング作品で決まりですね」

というお祝いのメッセージが入ってて泣けたw
これだからモデラーって奴はあぁぁぁぁあああ!!www


そういや、(追記の追記に気づいてない人もいるかもなので書かせてもらうが)
昨日、帰りに6mmのマスキングテープをさらに2本買ってきたよ!
で、合計3本、おもしろテープカッターに突っ込んだら、
見事に6mm幅も使えたよ!うひょひょ。これでまたはかどってしまうw


で、兄さんとのやりとりの中で、
「あれ、紹介したのね!うちでも以前紹介したけど、ホント便利だよね〜」
という会話になって、なんだって?って驚いて
慌てて調べてみたw

この記事の下の方で、n兄さんも紹介してた!w

当初はニチバンから出てて、もう廃番らしい。
この記事上がった直後に、一瞬で市場から消えたとかw

「文章や写真じゃ、伝わりにくいかもしれないけれど、
一度使うともう離せないよねw」と、兄さんも愛用してるみたい。
とみさぶろうさんの感想が日記にあがるのも楽しみw



そういや、その6mmマスキングテープを買いに行った時、
昨日の段階でMG ガンダムオリジンが入荷してたよ。

いつも木曜日出荷、土曜日が発売日なんだが、
水曜日入荷て。
ジョーシンはBANDAIにいくらお金積んだの?
とか邪悪な事考えながら家に帰って調べたら、
なんと、昨日(18日出荷)になってた。
BANDAIさん、ぼくにも一言くださいよ(誰やねんw)

そんなわけで正式出荷は金曜日。
突発イベント書いたら、字数食い過ぎたので、さらっと紹介。
orijin mg gundam
MG 1/100 RX-78 ガンダム(オリジン) ¥4860

コアファイターが無いから、腰がめっちゃ動く!以上!w

買うと決めてる人は、もうジョーシンには入荷してるから、
¥4860握りしめて買いに走ってOK。(定価で書いてるから実際はもっと安いはず)


*ついでに「むりかべ」約500円、ワルにゃんも500円切ってる投げ売り価格になってるので、
欲しい人はついでに買うといいと思います。(妹がむりかべ買ってたw)


(シンクで歯を磨きながら)
あ〜憂鬱だ〜
漢字で書けないけど憂鬱だ〜
英語だったら書けるのにな。
ちなみにU2って書くのに違いない。
twilightやsunday,bloody,sunday ,
streert has no nameやwith or without youが好きかな。

あ、ちょっと元気出てきた!w
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/19 22:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<第18回オラザク選手権(2015)結果発表! | ホーム | オススメ工具!マスキングが楽しくなる?おもしろテープカッターの紹介です^^>>
コメント
かさ兄ぃ〜*\(^o^)/*
おお?ナチュラルウェザリング様に生活の中にあるものをサラリと使うなんて、憎いねぇ〜。
本物の錆やったら臨場感ハンパないわ( ^ω^ )
と人の不幸を笑ってるとバチ当たるからや〜めた。

というか、さりげなく一コメゲッツ♪

まさかその水道業者が錆を水道管の流し込んでるとか???
[2015/11/19 23:19] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
無料ほど怖いモノはない!Finoです。

日本に居た頃、団地内を『外壁の無料診断します』って業者が来て…その数週間後には周りの家が次々と外壁修繕を始めたという、メッチャきな臭い事がありました(;´∀`)

で…水道は、2011年のタイの洪水の時は風呂の蛇口から茶色い水が出て、湯船にお湯を貯めると水面に油がプカプカと浮かんでました(;´Д`)
酷い時は葉っぱも浮いてたww

まぁ、タイの水道水は元々綺麗じゃないし、飲料水は『金出して買う』です。

オリジンガンダム…。
ん~っ…もうMGのガンダムはお腹一杯かなぁ(;´∀`)



つか…GセルフのMGはまだかっ?!
↑もうすでに興ざめしたんで、出ても買わない気がするww
[2015/11/20 13:39] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ヤヴァい!ナスニャン欲しい(誰がナスじゃ
[2015/11/20 19:02] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
僕も一軒家で長らく使ってない水道から茶色い水が出た事あるなぁぁ!!
無料って・・・怖いよねぇぇ(笑)

あ・・・6mmのマスキングテープもゲットしましたぜぃ( `ー´)ノ
メッチャ便利だ・・・。
次のブログで紹介します(^^♪

しかぁぁし・・・
当分マスキングテープを使うような塗装がない・・・Σ(´∀`;)
[2015/11/20 20:08] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
結局、水道の水は解決してないんですか!?
近所で水道工事すると最初茶色い水が出るけど、
もし続くようなら水道管に穴でも開いてるんじゃ・・・^^;

昨日アキバに行ったら、どこの店見ても一番いいとこに
オリガン並んでました。
見れば見るほど安彦先生を感じないので、私は
買わないと思いますが、以前出たプロトグフに今さら
興味が湧いていますヾ(´○` )黄色くしたい♪

あ、かめしんさんとこのコメントを見たからでは
ないんですが、決してかさ兄のコメを読んだからでは
ないんですが、リンクさせてもらっていいですか?
人見知りだから言えなかっただけで、決してかめしんさんの・・・
(もういいって^^;)という事で相互リンクになりますね!

よろしくお願いします<(_ _)>
[2015/11/20 22:08] URL | すー #eV5BA0Ic [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
使わねぇwww

まぁ、さすがにそれはないけど、
排水管 詐欺で検索するとおもしろい程出てきますので、
今後のためにも一読をオススメしますよん。

勝手に無料チェックしますとか言ってチェックして、
これは汚れが深刻ですとかいいながら、
許諾を得る前に、洗浄作業を勝手に開始し、
本当は10万はする作業なんですが、今回は特別にとか言いながら
3万ほどの金をむしり取っていきます。

特に水道局員を名乗る奴は、全部偽物なので警察を呼んでもいいです。
水道局韻が、連絡を入れずにやってきて、水道管のチェックをすることはありえないからです。

ほんと、気をつけてくださいね!
[2015/11/20 23:28] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そうそう、逆に相手になんらかの利益が見えないと、信用できませんよね。

外壁は「足場トーク」と言われる完成されたトークがあって、
それを持ってして、1軒契約さえとれれば、絨毯爆撃のように連鎖で仕留める技があるんですよw

ご近所で今やらせていただいてる現場があるんで「今回に限っては」っsぐそこから足場を持ち帰らずに、
移動するだけでいいわけなので「足場代」をカットすることが出来るんです。

というような内容ですな。

もちろん見積もりには、散らす形で、足場分を含めた金額が他の部分で賄われており、
お客さんの目の前で見積もりの「足場代金」の部分に横線を引いて、
いかにも足場代金を割引したように見せるわけですなw

まぁ、携帯0円とかと同じようなもんだw

タイの洪水はすごいもんね!
飲料水買うのと、蛇口にフィルターつけるのとどっちが安いんだろう?
って感じですね。たしかにそのままだとお腹こわしそう^^;

ガンダム確かに出過ぎなんだよね^^;
メタルコンポジットだっけ?あのガンダムあたりがかなりかっこいい気がするw

Gセルフはまたもホビーショウで発表がなかったのであきらめてまーすw
[2015/11/20 23:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
気持ちはわかるw

よく考えるとワルにゃんって、なめ猫だよなー。
又吉しか名前覚えてないけど。
免許証とかものさしとか、持ってた気がする。

その当時M-BANDっていうバンドがいて、
MはMINDのMだとか、MUSICのMだとか吹いていたわけですが、
かなりあとになって、実は又吉のバックバンドとして寄せ集められてたわけで、
Mは又吉のMでした。とか言ってた話を聴いた記憶が。
曲をまったく覚えていないので、MがメイドカフェのMだったとしても、
全く問題ないわけですけれどね!w
[2015/11/20 23:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
水道から茶色い水でると、すごいびびるよねw
そして無料関係は、本当に怖いw
メイド喫茶ですら、萌えに飲まれると無料券以外のサービスを追加しそうで怖いw

おお、届きましたか!
あれ使ってみると離せない感じでしょ?w
そして、あまりの便利さに、日本中のモデラーに使ってもらいたくて、
布教活動せずにいられないというw

とみさぶろうさんの使用感、楽しみにしてます^^

塗装したいなら、あれだ!
今こそウィーゴを!wふたつ入ってるしw
[2015/11/20 23:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
すーさん、こんばんは!
昨日の夜の話で、今日は見積の依頼したんだけど、
ごっとー日なので、忙しくてどうしても無理だったみたい。
来週の休み明け、火曜日に見積もりきてくれるみたい。
安くなることを祈るよ。

すーさんとこ、あんまりつづくようなら日付入りで携帯で写真取っておいて、
役場に苦情いいにいくといいかもね。

うちは、洗面所だけが錆びが出るので、

道路>温水器までは正常で、温水器から風呂、台所、洗面所へ分配してる管のうち、
おそらく洗面所に分配してる部分に金属製の管が使われてて、
そこが錆びてる可能性が高いかな。

あとは、洗面所のからん自体ですが、こちらはまだまだキレイで問題なさそうな気がする。

床下収納があるので、ばこっとはずして潜って観てもらう予定です^^

昨日アキバですかGBWC作品は今日からだっけ?惜しいw
オリガンは確かに安彦テイスト感じないよね。
なんか拍子抜けです。

ただギミックとしての肩の上方への動きや、腰のスイング、つま先のロール可動。
そしてキャノン、右胸のバルカンの開閉などは楽しそうではありますw
MGアッガイについてたエフェクトパーツみたいなのが付いてくるみたい。

それでも、普通にかっこいいMGガンダムはいくつも出てるんだから、
せっかくのオリガン、これで発売しちゃっていいの?というくらいの安彦ガンダムを出して欲しかったよねー

ああ、名前が似てるサイトがすーさんのリンクにあったので、
かめしんさんにそれ違いますよんって書いたうもりなんですが、主張してるように感じたらごめんなさいね^^
相互リンク、ありがたいお話です!
ぼくは、カテゴリの「このサイトについて」や、何回かコメントでも書かせていただいてますが、
相手に知らせずにリンク張っちゃうんでw

こちらこそ、あらためてよろしくお願いしますね!^^

[2015/11/21 00:04] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
そういえば、水の色を変えるのって修羅の国のラオウが来た合図でしたっけ。さすがかさ兄、よく覚えてるなぁ(オマエもなっ……という声が聞こえた気がス……)

ガンダムばっかり出てますが、需要があるんですねぇ……
とりあえず、100のバルバトスのフレームだけ入手したい今日この頃です。

マスキングカッターは欲しいけど、今はまったく塗装するものがない……あ、トムキャットつくろっかな。
[2015/11/21 00:58] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!!
作業を頑張った後、どん兵衛(もちろんアレ)を肴にビール飲んでます。4時半かぁ(笑)

うちの近所は、お茶代位で屋根を点検いたしますよ、のパターンです。多分ぼったくりバーのウーロン茶並みかなぁ、行った事無いですが。必要やったらこっちから頼むからほっといて、という感じですね。兄さんはクラシアンが必要です、森末。
[2015/11/21 04:44] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
立て続けに色々、困り頃はきついですね。
直ったのかな・・・。
オリジンガンダム出ましたがガンダムだけかな・・・。
まあ、ガンダム自体数がありすぎだけど・・・。
妖怪ウォッチもしたびなんですね。
状況が良くわからんとです・・・。
[2015/11/21 14:23] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ!
そしてありがとうございます。
この私をモデラーと認めて頂いて(笑)
水道は直りました?水は生活に直接関わってくるので大変ですよね。少しでもウェザリング作品が・・・いやいや、水道が直ることを祈ってます。

バルーンファイト!!!
やりましたね!!!
普通にやって、そしてバトルをして、そのあとに、川の魚に食べられないかチキンレースみたいなことをしてましたね(笑)
懐かしいですね(*^。^*)
白のカセットでしたね!!(どうでもいい情報)
またやりたくなってきました!!
[2015/11/21 20:06] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございますっ!
そうそう、お前もなw
いやぁ、誰も突っ込んでくれないからさ、
記憶を頼りに書いたけど、もしかっsて間違ってる?と不安になったとこだったので、
助かりますたw

とにかく安直に数字取れるのばかりを繰り返し出しすぎな気がする。
フリーダムなんて、RGが出て、REVIVEが出て、さらに2.0の発表ですもんね。

バルバトスは楽しみですね。
かなり早めに動かないと、初版は品薄になりそうな気がします〜

確かに、すぐに塗るものがないとねw
F-14・・・あにさんの塗装講座どおり、さては筆で行くつもりだな?w

[2015/11/22 06:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、おはようございます!
あのどんべぇやっちゃってますかwんまいよねw
乾燥ワケギがなんかトッピングするのもおつ。
ネギでもいいけど、水っぽくならないように注意ですな^^

そうそう、必要になったらこっちから!でいいんですよ。ホント。
彼らに頼んだら、サイフが不安、クラシアンですよ!(ほとんどかけれてないw)
注意してくださいね。


[2015/11/22 06:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、おはようございます。
イベント体質なので、ほんといろんな事が起こるのですw
他のことはいいけど、お金は有限で、しかもかさばる兄さん、
ヒエラルキー的には「貧乏」にカテゴライズされるので、お金がかかるのだけはこらえて欲しいのです。
あーロトでも当たらないかな(買ってないから当たるわけもないが)

オリジンはどういう風に展開していくのか、
ちょっと行き当たりばったり感があるので、よくわからんです。

妖怪ウォッチの方は
中古屋が「妖怪メダルは申し訳ないですが、買い取りできません」とい張り紙を張り始め、
ブームの終焉を予感させる感じがします。
次のBIGり!はUSAなアイツですが、最後の一発にあるかも?と危惧してますが果たして・・・?

[2015/11/22 06:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、おはようございます!
何いってんすかwプラモ作る人、皆モデラーアルヨ!w

水道は、幸い洗面所だけなので、なんとかなってますw
調査見積もりを依頼した日がゴットー日だったのでっづしても身体があかず、
休み明けの火曜日に来ていただくことになりました。
安く済んでくれよぉぉぉぉぉぉお

ぼくらは、短期決着のために、まずお互い一つ風船をわってから、戦いをはじめたり、
逆にボラ(笑)以外の攻撃を禁じ、相手の風船を割ってしまったら即、負けという、
逆バルーンファイトなどもやってましたw

懐かしいですね、白のカセットでしたね!!その上にイラストのシールが張ってましたね!(どうでもいい情報2)
あれはアイスクライマーとセットで定期的にやりたくなりますね。
[2015/11/22 06:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんにちは!

テープカッター、前から使ってるって会った時に話したと思うけど、
自分も最初に6ミリ試してダメだったんだよね。
で、18ミリだけ使ってたんだけど、下のかさ兄さんの記事見て試したら6ミリもバッチリ!

早速もう一個注文しました。
良い情報、ありがとー!!
[2015/11/22 21:52] URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/22 23:22] | # [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんは。
コメント遅くなり申し訳ないです。
久々にゆっくりできる連休で模型作りに没頭していました。
次の日の仕事考えなくていいのはありがたいです。

水道ですが大変ですね。
北海道きて最初に蛇口やトイレ流した時相当ヤバイ色の水が出てきました。
かなり長い時間流しっぱなしにしたのを覚えています。
今は寒くて超キンキンに冷たいので蕎麦とかしめるとき氷いりません。

MGRXガンダム、いろんな種類が出ているのにまともに作った事がないんですよね〜
最近は形より稼働範囲が広くなってそちらの方が魅力あります。
[2015/11/23 01:30] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
M&Kさん、おはようございますっ!
そうそう、はじめもう一個買って6mmと使い分けるのもいいかも?って書いたものの、
実験したわけじゃなかったので、これは信じて2つ買ってくれた人がいたら悪いな、と思って、
慌てて次の日一個買ってきたら使えないでやんのw

さらに次の日2つ買ってきて、思い描いたように無事使えて本当にホッとしたよw
これ本当に騙されたと思ってみんなにも買って欲しいわw(モデラーは教えたがりw)
こんだけ押してるけどかさばる兄さんにはアフェなんちゃらは入金されないけどなw、

さらにもう一個手に入ったことにより、
M&KさんのMはマスキング、Kは・・・・カット!に(いや、それならcutだからCだろw)
英語能力のなさを露呈しつつ、またねーノシw


[2015/11/23 04:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘コメさま、おはようございます!
役に立てたようで嬉しいです。
案件にについてはノープロブレムですー
[2015/11/23 05:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、おはようございます!
いえいえ、コメントなんて暇な時でいいんですよw
かく言うぼくも、昨日新記事を拝見してから、
まだコメントの時間が取れていませんもん。

今日はこのあとすぐに寝て、なんとかモデフェスを眺めに行こうかと思ってます。

北海道に移り住んだ時、最初はやはりラオウ来たれり!の刑でしたかw
逆に寒いと冷えすぎて水道管が破裂する?って、
親戚に聴いてみたら、部屋の中が温かいので大丈夫!だそうです。
そういや、部屋の中は本土より暖かく、みんな半袖半ズボンですごしてるもんなw

でもお外の蛇口はさすがに危ないんかなぁ?
昔みたいに少しだけ出しっぱなしにするんかな?
いや、無駄な抵抗な気もする。w

そういや昨夜、北海道の親戚からお米と、
「やきそば弁当」が届きました!w
食べるの楽しみ!


言われてみれば、無印ガンダムは、
初代1/144、verka、RG、くらいかな。
亜種はプロトタイプとかも作ったけど。

可動範囲は本当に出る度にすごくなってますよね!^^
[2015/11/23 06:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/601-22fe30b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |