ガンプラなどの新発売等。2015/11/14版
雨がつづいてますな。
選手権次回のお題が決まってから店先から微妙に旧キットが減って、
Twitterのタイムラインには懐メカが流れてる気がする。
早く何作るか決めないと、肝心のキットがなくなるかも?^^;
焦るなぁ。

いつもは木曜日がBANDAIの出荷日なんだが、
なんとなく文字を書きたくなくて、「販売日当日に間に合えばいいか」と今回は、
販売日になっとります。
バルバドスや、すーぱーふみなほど入手難易度が高くなさそうだしいいよねw


hyakuri.jpg

HG 1/144 百里 ¥1296
さぁ、どこまで1080円体制だろうと思ったら、さっそく超えてきたw
変形があるからいいでしょ的なことだろうか。
そんなに変形シークエンスが大変な感じに見えないどころか、
子供の頃に未変形MSを、無理矢理飛行形態と言い張って変形させてた黒歴史が
頭の中にまざまざと蘇る感じなんだが。

GBFTシリーズでは変形しようが普通だろうが値段合わせてくれてたのになぁ。

あ、形はEWAC装備のMSにも似た感じでちょっと好き。胸部の構成も^^
自立できないのがぼく的に欠点かな^^;


hyakuren.jpg

HG 1/144 百錬   ¥1080 
00の世界からこんにちは!
アヘッドです!w(言うなw)
これ、はじめ見た時、「手抜きだなぁ」とか「ネタが枯渇したの?」とか反射的に思っちゃったんだよね。
で、記事を書くからにはとガン見してたら、上記の理由ではなく、
むしろデザイナーさんが「ワンチャン頂戴!」と、アヘッドはもっとかっこよくなるはずと
挑戦したんだなとか思えてきた。
つるんとした、五月人形のような胸部が最悪感の元凶だったように思うが、
MSとして好まれるフォーマットに寄せて、その他もろもろの調整により、
かなり格好良くなった気がする。
武装もナタのような刀がボチューンの様に背面横差しにホールドされていてかっこいい。
けっこう欲しいくなっちゃったw。

リリースがMSの初登場を追い越してるという、異様なハイペース。
今回は1/100のリリースも決定してるし、楽しめそうな感じですね^^
みなさんも好みのMSのがあれば是非!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/14 18:30] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<オススメ工具!マスキングが楽しくなる?おもしろテープカッターの紹介です^^ | ホーム | かさばる兄さんの徒然。(11/11) >>
コメント
あんしんして下さい

旧キットが無ければ

ウチから送りますから
[2015/11/14 18:35] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
なんという愛しさと切なさと心強さ!
ハマシさんの中身は篠原涼子だったのかw

つか、マジでハマシさんは旧キットの在庫すごそうだよね。
ぼくはエルガイム、ダンバインあたりしかストックしてないなぁ。
一番の旧キットはいただきもののオモロイドのズィーバーです^^
もうちょいうまくなってから、組みたいんだよね!
代えが聞かないから慎重になってしまう^^;
[2015/11/14 19:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんにちは!!

昨日、早速百里を買いました!デザインも良かったのですが、付属のスタンドがナイスでした。シンプルなクリアー整形で汎用性が高いと思います。百里を作る際はMKカラーのシナイグレーで行くつもりです。あかん、気持ちが浮わついてきてる(笑)
[2015/11/15 13:39] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
グリンクをメタルボックスさんのとこに持っていったついでに買ったというやつですねw
ああ、クリア素材のスタンドついてると思うと、値段差もわかる気がするなぁ。
変形より、値段差のしょうたいはこっちな気がしてきた^^

はやくも妄想が始まってますね!
百里がその調子なら、バルバトスも一緒に並べて違和感のない感じに塗るといいかもですね!
あるいは厄災戦の機体だからこそ、違う感じでもいいといえばいいのか^^;
そちらも含めて楽しみです!

ぼくはアヘッド(言うなw)が欲しくてたまりませーんw

[2015/11/15 20:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
わ~、自分も脳内変形させて遊んでました~!
あの頃、プラモは完全にオモチャの代わりでした。

1/220アッシマーは自分の中では完璧に変形してました!
[2015/11/15 22:31] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
旧キットは見つけたら買わなきゃ……なんですが、何するかまったく決まらないですねぇ。
逆に手にとってピンときたヤツで行きますかねぇ。

百錬欲しいっス。
なんか、スターウオーズに出てきそうな雰囲気にしたい妄想だけあるっス。
[2015/11/15 22:43] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
ぐっもーにん♪

百練は昔あったPower Dollsとかいうゲームのパワーローダーっぽいムチムチの太ももが素敵。
これ、欲しいかも。。。

旧キット探し、意外に苦戦してます。
スッゲー古いおもちゃ屋とかにありそうだけど、それを探すのも一苦労です。
[2015/11/16 07:42] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
ツイッターで百里とか百錬とか騒いでるから何の事かと思ってたたら…オルフェンズのプラモの事だったのか…と、かさ兄の記事で知りました(;´∀`)

まさか…『漢字』で来るとは思ってなかった…。

いや、百里かっけぇ~っ!!
腹部のシリンダー…腰との付け根が『パイプ』みたいに曲がってるのは気になるケド…(;´∀`)

うん!このデザインは好きかも~(*´ω`)

百錬は…まさにアヘッド!!
きっとかさ兄の言う『リベンジ』あながち妄想じゃないかも…(;´∀`)

Reアヘッド(←勝手に改名)も好きだけど、Finoはどっちかというと百里の方が好みですね。
って…もうキット買ってる場合じゃないけどね。

あっ!そういえば…。
近々、撤去後の橋の下の模型屋も偵察に行ってみようと思ってます(^-^)

もし…バルバトスがあったら買っちゃうかも…ただ、もうじき1/100が出るみたいだし…。
でも…きっと1/100が出たら出たで続々と完成作品が出てきて、すぐにお腹一杯になりそう…(;´∀`)


で…。

Gセルフの1/100はどうしたっ?!



[2015/11/16 13:15] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
そうそう、あの頃は脳内変形が熱かったw
今でもガンダムエアマスターとか見ると、
脳内無理矢理変形に毛が生えた感じだなーとか生暖かい目で見てしまったりw

1/220アッシマーの完全変形とはっw
なんという脳内補正能力っ!w

[2015/11/16 20:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
ぼくも同じで、ドラグナーとか見かけたら、買っといたほうがええんかなーでも使わない気もするしなーと
「買うた辞めた音頭」を踊りまくってる日々です。
そういうインスピレーションで選ぶのもアリなのかもねー

百錬イケてるよねw
太もものムッチムチがたまらんですw
ノンスケールという解釈で、
ストームトルーパーのバリエーションという解釈!確かにアリな形してると思いますっ^^

[2015/11/16 20:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
ぼくもそれ思ってた!
工画堂の美少女ばっか出てくる戦術級シュミレーションだが、
内容は裏腹にハードというあれですなw

同じノリでパラディウムシークエンスもやってみたいとは思ってましたw

古くからやってるおもちゃ屋もいいですけど、
案外リサイクルショップにも置いてあったりしますよ。

BOOKOFFのリサイクル部門、ハードオフやジャングルジャングルなどを探すのもアリですね。
大阪だと「かんすけ」が旧キットの聖地ではありますが^^

ここから探すと、探しやすいですよー
http://www.hardoff.co.jp/shop/

いい素材?見つかるといいですね!^^






[2015/11/16 20:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
確かにその文字だけ見てると、
なんか古来から伝わる練習法の一種みたいだよなw

Finoさんは百里の方がヒットなのね?
こないだの放送で出てきたけど、すんげー強かった。
鉄血は雑魚だろうと、エースパイロットだろうと、
息遣いを感じる戦闘なのがいいね。

SEEDのガンダム無双は、敵のコックピットに人いないんじゃない?といいたいほど、
棒立ちで人が死んでいくからなぁw

おお、撤去後の様子気になってた!w
今後のFinoさんの模型ライフに大きく関わるからなぁ。
新しい行きつけの模型店探さないとね!3倍で買わされるしw

・・・たしかにバルバトスは食傷気味ではありますw


Gセルフは・・・お察しw
[2015/11/16 20:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
百里いいですよね百里。
戦闘中の使われ方良かったですね。
 久々に見終わった時に、
おもろかった!と言える戦闘でしたね。
見る前に売ってる時は興味なかったんですが、一気に欲しくなりました。

百錬は…。マイクさんもおっしゃられている通り、パワードールですね。
腿ムッチリ系はギュゲスって感じもあり、
なんか時代を感じるフォルムですよね。

アヘッド、GN-X色々混じって、
今のアレンジバージョンとして登場って
とこでしょうか。

ちょっと心惹かれないのが残念です。

他のガンダムは立体としてほしくなるのが多くて、作品中の使われ方とかどうでもよいのが多いのですが、鉄血は見てから欲しくなるキットが多いですね。


[2015/11/17 00:02] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
REN_Wさん、こんばんは!
戦闘熱かったよね!
機動能力差が端的に描かれた回でした!
やはり活躍するのを見ると欲しくなりますよねーw

ここにもパワードールを知ってる人がw
そんなにメジャーとは思わなかったので驚いた^^;

アヘッドさん、帰りに検証用マスキングテープ買いにジョーシン寄ったら、
ラスト一機。百里もラスト2機でした。
売れてるなぁw

次の機体も楽しみですね!
[2015/11/17 19:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/599-addca639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |