かさばる兄さんの徒然。(11/11)
さて、東京から帰って来てから、長々と模型の話ばかりに付き合ってくれた
バカトークの方が目当てのお客様、おまたせしました!w
本日は久しぶりにかさばる兄さんの徒然ですっ!


*ああ、車検だ。
連続的にマニーがあぶくと消えていって悲しい。
安くあがってくれよぉおお。

*免許の更新ももうすぐ。
ぼくは運転免許センターに休みをとって(営業の頃は仕事中に)即日交付の人なんだが
運転マナーがよくなり、5年に一回の休みとなってしまって、そこは逆に哀しい感じ。
昔DIABLLO IIにハマってたときは、休みをいいことに朝まで徹夜して
(赤と黒のグラフィックが多いw)
視力検査で、あやうく要メガネになりそうになった記憶(当時1.5 1.2)

前日は夜更かしせず、たっぷり眠れよと、数日後の自分に言っておくw


*バンドの名前
子供の名前だけではなく、バンドの名前もキラキラネームというか、
無茶苦茶な名前になってるのは周知の事実だとわかってるのだけど、

「忘れらんねぇよ」というバンドの名前を見かけるたびに、口に出して

「っていうか知らねぇよ」と突っ込んでしまうのを「止められねぇよ」


*プレステ男
プレイしてすぐ(女性を)捨てる男の略だそうです。

他のハードでも考えてみようw

セガサターン男とかどうだろう?


・・・せがた三四郎しかイメージできないんだがw


*某アニメにクレーム
子供が試聴する時間帯のアニメ番組で、主人公の少年が捕虜や敵兵を射殺するシーンがあった。
タイトルを見て子供向け番組だと思って視聴した子供も多いと思う。
どうしても放送したいなら、年齢制限をかけて欲しい。

との事。

どうしても放送したいなら、とか傲慢な感じがすでに「お察し」だが、
次回から見なけりゃいいだけ。

一回でも見てしまったじゃないか!と怒りたいかもしれないけど、
人は見たくないもの全てをなるべく見ないことはできても、
まったく見ないというわけにはいかない。
ぼくなんて、目と鼻の先で飛び込み自殺見たわ。

そんなに心配なら、毎回録画したあと大人だけで見て、
ヤバイシーンだけ編集で消して見せとけと。

そしてアニメはいじめやすいから槍玉にあげてるだけで、
洋物アクション映画やパニック映画を子どもと見に行って、
人が何人死のうともクレームつけた事なんてなかったりする
わけでしょ?

たかがアニメと思ってる人が、たかがアニメの影響力を気にしすぎだっつーの。


*留萌ー増毛間。経費4161円かけて100円回収。(JR北海道)

これはさすがに人口とか考慮して、どこかでラインを引いて、国が補填してやるべきだと思うなぁ。
名前だけ見ると、どちらも行ってみたい感じなんだがw


*プラモネタだが、旧キットをいろいろ調べてたら、
アオシマの一個¥100の4体合体シリーズを思い出した。

カウンタックが4つに分解され、
先端から、フロントウインドウとボンネットの境目で分割してちっこい車輪パーツを後ろにつけて1号機。
フロントウインドウから(多分)ドアの後端のラインまでで、前後にちっこい車輪パーツつけて2号機。
ドアの後端のラインから、最後端までで前部にちっこい車輪つけて3号機。
エンジンの前後にちっこい車輪つけて4号機。

合体してカウンタックに!w

それにしても4号機・・・エンジンて。
じゃ他の3台はどんな動力で走っているのかと問いたい。
よく考えたら、4号機って合体することによって、重くなってパワーウエイトレシオが落ちてる気がする。

それ以前に2号機以外、全部人間が乗れないんだけどな!w


*韓国領事館に旗はひとつ。
普通はどこの国でもさ、例えば日本であれば、
日本の国旗と自国の国旗の2本を掲揚するのが万国共通の認識であり、礼儀なんだが。
韓国だけは日本の国旗を掲揚せず、自国の国旗のみ。

日本に居を構えてる、国交最前線の領事館がこのザマなわけだ。
建前でさえも礼節をもって国家としてふるまえないのなら、
本当に国交断裂でいいんじゃないのか?お互いのために。

仏像を盗まれることもなく、殺人や強姦も減り、
神社仏閣に火を付けられることも減るだろう。
収束してないのに勝手に収束宣言したMERSも渡ってこないし、
生活保護を寄生されることもなくなって、
テレビのランキング番組から、不自然なキムチ推しが消える。
・・・デメリットが思いつかない!

*Sonyのβカセットが来年3月に生産中止に。
むしろ、まだ作ってたのかと驚く。
このころからSonyは独自規格まみれだったんだなぁとあらためて思う。
もうゲームのメモリなんて全部SDカードでいいよ。
そんなことやってるからVitaとか売れないんだよなー

*米国の刑務所ではドローンによって、
受刑者達が麻薬やタバコを差し入れしてもらう問題が多発してるんだって。

そんな使い道がw
ブログ仲間がお縄になることあらば、ぼくもドローンで積みプラモを差し入れてやることにしよう。
罪プラモなだけに!(切れ味悪っw)

サザンクロスとかエウレカセブンのホランドが乗ってた微妙な奴とか、ロッグ・マックとかオットリッチとか1/220キュベレイとかなら、わざわざ買ってきて差し入れてあげるよ!www


*巨人賭博解雇3人だけじゃない
そりゃそうよ。麻雀はやはり4人じゃないとw
(かさばる兄さんは何か勘違いをしているw)


*いい展示方法考えた!
こう、箱を置いてさ、この中にはかっこいい作品とかっこわるい作品とが同時に存在する。(コペンハーゲン解釈)
いわば半分はカッコイイんだぜ?という。
名づけてシュレディンガーのガンプラw(自分でも何言ってるのかわかんないw)


*2015流行語大賞ノミネート発表

爆買い/(本土じゃ不買運動じゃなかったの?)
インバウンド/(楽しんでいってくれればいい)
刀剣女子/(一度ゲームを遊んでみたい気はする)
ラブライバー/(髪の毛を消して、モノクロにしたら、彼らですらどのキャラクターか区別がつくまいw)
アゴクイ/(高校までそうするものと思ってたけど、自分に身長がないとできないということも思い知った^^;)
ドラゲナイ/(なんでジェームス小野田がいるんだw)
プロ彼女/(久保ミツロウと能町みね子は面白いよなぁ)
ラッスンゴレライ/(氏ね)
あったかいんだからぁ。/(冬に入ったし、もういっかいCMとかに使われて波が来る気がしないでもない)
はい、論破!/(今年なの?)
安心して下さい。穿いてますよ。/(プラモを作ってる時にも全裸に見えるポーズがありますw)
福山ロス(ましゃロス)/(原田知世と今井美樹の結婚報道の時には同じ思いをしましたw)
まいにち、修造!/(ヒロシのまいにち、ネガティブ!も買ってあげてください)
火花/(読んだことないっす)
結果にコミットする/(リバウンド王です。花道かとよく言われます)
五郎丸ポーズ/(3年殺しじゃないのか)
トリプルスリー/(頭痛が痛い的な話なのか)
1億総活躍社会/(文章の仕事くださいw)
エンブレム/(佐野るの間違いだろう)
上級国民/(いろんなブログのコメント欄を見るとどこにでもいるw)
白紙撤回/(決断遅いよね)
I AM KENJI/(参加したい人はよく読んでお好きに)
I am not ABE/(安倍さんの何をわかってそう言ってるのか。書きたいだけだろ)
粛々と/(本来はそんな押しの強い政治答弁用語ではなかった)
切れ目のない対応/(流行してるの?)
存立危機事態/(これも違うだろう)
駆けつけ警護/(ちょっと選定してるやつ出てこい)
国民の理解が深まっていない/(選定してる奴の理解が深まっていない)<うまく着地したw
レッテル貼り/(マスゴミどもの得意技)
テロに屈しない/(そらそうよ)
早く質問しろよ/(あくしろよの方が好き。古いけど)
アベ政治を許さない/(どこが許せないか言える人は少ない)
戦争法案/(印象操作。そんな法案はない)
自民党、感じ悪いよね/(論破できないからそんな事言い出す)
シールズ(SEALDs)/(いちいち取り上げるから調子に乗る。)
とりま、廃案/(軽いよ)
大阪都構想/(これ今年に持ってくるの?)
マイナンバー/(流行語ではないってば)
下流老人/(ぼく、これに該当するわw)
チャレンジ/(一般名詞すぎてわからん。どう流行ったの?)
オワハラ/(とりあえずその場では調子のいいコト言っとけw)
スーパームーン/(そういや何回かあった気がする)
北陸新幹線/(トワイライトエキスプレスも忘れないであげてください)
ドローン/(これ早く法整備した方がいい)
ミニマリスト/(断捨離もそうだけど、ぼくにはこれ、無理)
ルーティン/(ジンクス的なものに意味が変化しちゃってるよね)
モラハラ/(本当に多い。相手の立場に想像だけでもいいから身を置いてみ?)
フレネミー/(世間体とプライベートとの使い分けは誰にでもあるだろう?)
サードウェーブコーヒー/(macを開いてドヤ顔する場所がスタバから移っただけ)
おにぎらず/(そこまでして握らない!とか、何と戦ってんだw)

流行したモノ、団体が含まれてるのがどうにも納得いかないなぁ。
そしてどれもピンとこないなぁ。
いっそ「あげぽよ」とかどうだ?w


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/11 20:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/11/14版 | ホーム | ディフォルメ選手権を終えて。(あと模型展示の心得)>>
コメント
こんばんは。

韓国の国旗といえば、中央の赤と青の陰陽マークが上下にあるべきなのに左右になっていて本来の意味をなさないとか、八卦(線ないしは破線の3本の組み合わせ、つまり3桁の2進数だから8種)のうち4つを、方角とかいろいろと固有の意味合いがあるのにデタラメに配置していたりするのだそうです。あえてフォローするとしたら、陰陽マークは国旗を縦に掲揚することもありますのでその場合には正しい配置になったり、8種ある八卦のうち4つしか使えないのは中華の属国だから致し方なしと言えるかもしれません。あんまりフォローになっていませんが、まあそんな恥ずかしい国旗にしてしまった韓国の人は我が国の日章旗や旭日旗がお気に召さないようで「みんなで日本の国旗と軍旗(自衛艦旗)のデザインを新しく考えてあげよう」などと言い出す始末だそうで、誰かなんとかしてくださいw ではまた~。
[2015/11/11 21:57] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
ちょっと選定したやつ呼んでこい!
ぷぷっー!面白いですね!
確かにそんなん流行ったか?みたいなのが改めて見るとたくさんありますね。
ルーティンとかは集中力を高める一連の動作であって、決して神頼みみたいなものではないですよね^_^;
結構カッコいい感じで言ってますが、どの人も生活環境の中で知らぬ間にしてますよね。
でも、「私のルーティンは.....」と言えば無駄にカッコよくなりますね♪うん、明日から使おう!

韓国の話ですが、デメリットは京都人は韓国のハモが最高級としているので、夏の風物詩のハモが食べれなくなって悲しみます。
でも、徳島県が京都にハモを売り込んでいるので、徳島県から仕入れることになり、徳島県が潤います。
あっ!これメリットだわ!(笑)

ちなみな今頃ですが残りの100質をやりました。
時間があるときにまた見てください。
[2015/11/11 22:01] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
なるほど!いつも凄い情報量ですね。
まじまじ見てしまいます。
まさか北海道ネタが出てビックリ!
留萌、増毛は僕の営業エリアです。
高倉健で流行った増毛駅ですが今では一本乗り遅れると何時間も来ない、、、
それでも観光名所なので写真を撮りに来る人が多いにも関わらずアホな社員か駅員がいつも堂々と車を停めている。
毎度思うが邪魔だよ!
しかし、海も綺麗だし、有名な酒屋があるし、客のアポを必ず昼前にしていくラーメン屋。
どちらも好きな所です。
[2015/11/11 23:26] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
わはは、ツッコミ50連発(大笑)

電車内で笑いを抑えるのがタイヘンでした。
[2015/11/12 09:22] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
結果にコメットさん

てか流行語大賞は「ユーキャン」だから
「オマエにも出来るよ!」って言いそうな
まいにち修造で、もういいのでは?

ソレだと毎年修造になっちゃうからダメなのかな?
[2015/11/12 18:35] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
かさ兄ぃ〜
おはモーニング♪
電車で目の前にいる「女性」が明らかにオッさんが○装してるんだが、気にしない( ̄▽ ̄)
やるなら徹底的にやれと言いたいが、、、

今回もたっぷりと笑わせてもらいました!
バンド名、、、確かに「知らんがな」というのが多いですね〜

例のアニメね。
確かに残虐なシーンもあるけど、それを問題にするなら朝から水着みたいな衣装着てTVでコメントするグラドルとか、映画の予告シーン(和洋問わず)の残虐性、そして特にお笑い系で多い脳みそパーなネタやパンツ一丁だったりの方がよほど問題かも。
戦隊ものなんて言ったら最後は5対1で敵をボコボコにするんですよ。
それってイジメじゃん!!
って一人興奮状態( ̄▽ ̄)

目の前のオッさんが意外に美脚という情報はいらんので入れませんが、、、
今日も朝からかさ兄ぃ〜のブログで元気もらったんで頑張れました(^O^)/
[2015/11/12 19:28] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
サザンクロス、めっちゃ欲しいです。
あとホランドのヤツもっ!
だからって、刑務所には入りたくないですけど。

β、まだテープ作られてたんですね。
AIBOより永く面倒診てたなんて・・・。
βは家庭用VTRとしては先駆けてたし、画質もよかったんだけどな~。
VHSのビクターが頑張った結果ですね。

ラブライバーへの突っ込みは非常に共感します。
最近のアニメは、だれがキャラデザやっても皆一緒です。
絵は綺麗になったし演出も上手くなったけど、どれも画一化されたフォーマット内で製作されているから業界に進歩が見られない気がします。
なんとなく観てるけど、画面をくまなく凝視するほどの作品をここ数年観ていない気がします。
もっと、実験的な挑戦を見て見たいです!

ちなみに、自分的な今年の流行語大賞はあこがれの『高等遊民』です!
[2015/11/12 22:52] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
陰陽八卦なのは知ってましたが、配置が合っていないのは初めて知りましたね。
まぁ、そもそも宇宙の中心でビッグバンもコリア中心だったらしいので、
我々の知る文明以前の解釈があるとか言い出して、
ひょっとしたら合ってるとか言い出すかもしれませんなw
[2015/11/13 00:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
わはは、あの部分は繰り返しながらヒートアップしていって、うまくオチたと我ながら満足w
いろんな笑いの技術がありますなw

知らんがなっていうの実際多いよ。
ルーティンは急に聞かれるとわかんないですね。
なんかそういうの無意識にやったりしてるっけなぁ。
あるいは、かっこいいのをこの際、明日から始めるか!
就業の鐘がなったら、ダブルで鼻ほじくってみるとか!w

京都のハモは、そうなんだ?
うちでも10月半ばにはハモの押し寿司を造りますが、あれはどこ産のを使ってるんだろうなぁ。
それこそ徳島産のを使ってることを祈るよw

おお、
100質の残り完了しましたか!^^
忙しいのに時間を割いてくれてありがとうございます。
今日はご覧のとおりの時間にレスしてる有り様なので、時間のある時にコメントと、
リストアップ、トップへの掲載をさせていただきますね。
もうちょい待ってね!



[2015/11/13 00:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんばんは!
そうそう、これだけ書けば、
笑いのツボはそれぞれでも、どれかひとつくらいは
「コイツバカだwww」って楽しんでもらえるかなぁとw
まさかの過疎エリアが仕事の範囲とは驚き!
留萌とか萌えるのか?萌えるのか?とわけのわかんない期待感があるし、
増毛は言わずもがな。
毎日通いつめてお祈りしてると毛が増えるんじゃないかみたいな期待感があるんだがw
高倉健さんも毛を増やしにいったのかぁ(違う、そうじゃないw)
しかし一本遅れると数時間って、スリリングな土地だなぁ。

儲からなくても、土地の人の為に廃線には出来ない。
政府も顔の見えない外国に支援するのもいいけど、
まず国内のこういうところに支援としてお金を使って欲しいと思うかさばる兄さんなのです。
[2015/11/13 00:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
今のうちに書かないと、大賞が決まってしまうので、
ネタとして弱くなるなぁと、がんばってつっこみましたよw

ノミネートがまさかの50個なのは、計算外でしたがw(予想ではせいぜい12個)

ここに並んだ言葉、ほぼほぼ日常会話で「応用」して使った事ないわ。
流行からぼくが遅れてるだけかもしれんけどねw

[2015/11/13 00:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
選ばれた言葉はダメットさんだったよ!w

ああ、ユーキャンの企画なのか。
知らんかったw
まさにまいにち修造。
このひめくり、存在も知らんかったよw
修造といえば、彼が外国に行くと日本の気温が下がって、
戻ってくると日本の気温が上がった!みたいな、太陽神みたいな扱いが面白かったなぁw
良いキャラだw

[2015/11/13 00:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
おっさんが◯装・・・爆装か!w
MK82系でもぎっしりボムラックにつけてたんだな!(無理矢理ボケたw)

バンドの名とか、もうホントレーダー張ってないんで疎くなったよ。
乗り遅れてる自覚あるわ。
多分アニメのOP&EDに使われてるバンドしかわかんないw

ですよね。
犯罪を犯したキモヲタの部屋を暴いて、アニメオタクだったらそのまま放送しててさ、
AKBファンなら圧力がかかってモザイクかけてたの見たことある。
マスゴミはかなり誘導してるよね。ほんとあいつらゴキブリだ。

美脚は国の宝だよ、マイクくん。
とりあえず妻子や世間体は放り投げて、
おっさんと失楽園へ堕ちてゆくのをオススメしておくwww
[2015/11/13 00:35] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
よくリサイクルショップでいつまでも肥やしになってるのを選んでみたんだがw
そういや、北海道はイメージ的には、古いお宝キットが眠ってる店とか多そうだけどどうだろう?
3連休とかに、そういった店を回り尽くすツアーとか組んだら面白そう。
羨ましいぜ!w

ほんとだ、AIBOより長いね!
AIBOは当時の開発者達が会社を出てから、
AIBOを預かって修理する会社立ち上げてますね。
作った人の愛情半端ねぇw

小さくて、画質が良いんですが、
やはり企画として、他者が乗っかるのに、
厳しい条件を出しすぎたんかなぁ。
ビクターの方が賢かったんだと思います。
ファミコンとセガマークIIとかを較べてる気分ですw

ラブライブのキャラクターどころか、
とくにラノベのテンプレート化が非道いですね。
今期の学園都市アスタリスクと落第騎士の英雄譚という作品は、
まさにそのテンプレートで作成されており、未だにどっちがどっちか区別ついてませんw
かぶり方が半端じゃなかったっすw

実験的な挑戦といえば、少し前の「惡の華」が好きでした。
もしも見たことがなければ、一度見てみて。
超。攻めてるよw


高等遊民・・・会員NO.一桁の松任谷由実ファンクラブ会員ですね!
(無理矢理ボケたw)

[2015/11/13 00:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
どもどもー。
流行語大賞ノミネート総つっこみお疲れ様ですw
いやー今年の流行語ノミネート一覧をここでしることになるとはw
しかし、ピンとくるのないね・・・今年は不作なのか。

個人的にツボなのは合体ロボのカウンタックだな。
エンジン君の不遇さが泣ける。
1,2,3号機 「よく考えたらおまえいらなくね?」
4号機 「」
カワイソス!

もろもろつっこみネタ楽しませていただきましたー
あざーす!
[2015/11/13 09:06] URL | ebavo #- [ 編集 ] | page top
ebavoくん、こんばんは!
本当にピンと来ない。
なんか政治用語多いし。

子供の頃100円惜しさに、ボンネット閉めたらわかんないから
買わずに済ませたいとマジでなやんだ憶えがw


[2015/11/13 21:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
まったくピンとくるものが無いのに流行語とか、該当なしの年があってもいいんでないかと(;´Д`A

あ、個人的にはダイナマイトピーチですがこれも人名でしたね(;^_^A
[2015/11/13 22:27] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
どうも初めまして。
自分の地元の隣町がでていておもわず書き込みます。

その昔増毛というまちに「増毛のかがやき」という育毛剤が売っていまして、社長はツルピカさんだし、そもそも「かがやき」ってなんだよ!!っていうネタ話を思い出しましたw(増毛の人が言っていた実話ですw)

あ、ちなみに増毛は「ぞうもう」ではなく「ましけ」ですからね!
[2015/11/14 08:22] URL | さくまんぶ #- [ 編集 ] | page top
おぉ!!久しぶりの徒然だぁ~(^-^)/

では早速…。

※車検…懐かしい響きだ…。
タイは車検という制度がなく、税金さえ払ってれば改造とか整備不良とかは完璧に自己責任です。
中には太いタイヤを車高下げ過ぎてフェンダーに当てながら走っててパンクしてるヤツもいます。
まぁ、ソレもどうかと思いますが…日本みたいになんでもかんでも規制するのもなぁww

※ゴールド免許おめでとう!!
コレでタイでスピード違反、高速でスピンsてるFinoと一緒ですね!!
ナカ~マ(^-^)

※『まさに、知らねぇよ』

※『プレステ男』…ん~っ!言いえて妙っ!!
他のハードでは…駄目だ、かさ兄に思いつかないのがFinoに思いつくワケがないww

※某アニメにクレーム…って(;´∀`)
だったら見なきゃいい、自分の子供に見せなきゃいいやん!!
そんなの家庭内で揉めてくれっ!!
アニメってだけで絶対に槍玉にあげてるよね!!
そういえば…子供の頃、キューティハニーを親に隠れて見てたのを思い出したww

※あ…JRの話しか…。
増毛の話しかと思って喰い付いちゃったよ(;´∀`)

※かさ兄…懐かしいの良く覚えてるなぁ~。
つか…いまだに自分の作りたいモノの発売日が調べられなくて四苦八苦してるww
もう買っちゃったケドね(;´∀`)

※もう、あの国と隣の某国はいいかげんにして欲しいww
秋葉原のマツキヨに行った時も某国の観光客が一杯で…もう声はデカイわ、レジにちゃんと並ばないわで…買う気失せたww
領事館に日本の国旗も掲揚しないって…本当に国交断絶でいいよ!
修学旅行で行った学生に「慰安婦問題で土下座を強要する」様な国とは断絶上等っ!!
つか、あんな国に修学旅行行かせる高校もどうかしてるけどね(;´∀`)

※β…まだ生産してたんだ(;´∀`)
Finoが高校の頃、苦労してバイトで貯めたお金でビデオデッキ買う時…悩んで悩んでβにして…失敗したクチです(;´Д`)
デッキが壊れて、買い替える時にはスッカリβは廃れてて…過去の資産(アニメ)が全部無駄になったという…ね。

※ドーロン…早急に法整備しましょう!!
今に、もっととんでもない事やらかすヤツが絶対に出てくるww

※賭博なんて…そりゃ3人だけなワケがないww

※なんか…わざわざソレを用意する手間がww(;´Д`)

※流行語…ノーコメントで(;´Д`)
コレも選考委員に某国やあの国がかなり入り込んでるらしいし…。
かさ兄も書いてるケド…流行『語』じゃないのが一杯ww


こんなカンジに全部に絡んでみたけど…返コメはサラッとでいいからねぇ~(^-^)
[2015/11/14 17:02] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
ほんとにピンとこないよね。
ユーキャン(覚えたてw)なにやってんだと。

ダイナマイトピーチはっっっこう浸透してたねw
模型界限定ですがw

ちなみに11月に一番打ち込んだ単語は
「選手権」と「メイドカフェ」な気がするw

なんだこれw

[2015/11/14 18:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
さくまんぶさん、初めまして!
おお、増毛の近隣の方でしたか^^
ちなみにうちの母は旭川のちょい上、士別市のさらに山奥でしたw
北海道 (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

社長がツルピカなのは、マジで売れる気がしないよねw
かがやきは・・・天使の輪?無理があるかw

そうそう、なんて読むんだろう?って思ってましたが、
ましけなんですねwこれはありがたいですーw

ばかな事ばかり書いてますが、またお暇な時には構ってやってくださいね^^
ありがとうございました!


ここからは違ってたらスルーでw
さくまんぶさんのブログこれかな?っていうの見かけましたが、
タミヤの曲がるマスキングテープを購入された模様。
あれどうなってるんだろう?とは思ってたんだよねw
興味アリアリ。

マスキングテープと言えば、次回のヘイズル製作日記に、マスキング用の快適グッズ一個紹介予定。
めちゃ楽ちんになるよーw
[2015/11/14 18:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

*タイには車検なし
まじかーwバットモービル被せても走れるってことかw
ヴェイルサイドのGTRとか乗り回したい感じw

*お祝いありがとうだが釈然としないw

*タイまでは響いていないようだw

*他のハード
よほど時間かけないと、思いつかなさそうw

*アニメにクレーム
同じくキャッツアイのOPが二期になって「デリンジャー」に変わった時、
キャッツアイはぼくの主導で家族で食事しながら見てたんだが、すごく居づらくなったのを憶えている。

*増毛
さきほどいただいた情報により、増毛製の増毛剤でも、社長はハゲちらかってた模様!
繰り返す、ハゲ散らかってた模様!w

*アオシマの4機合体シリーズ大好きだったんだよね。
イデオンも3機合体なのに、無理矢理4機合体でだしてるしw
え?余った4機目?
波動ガンの上にイデオンの頭が乗っかってる機体でしたw

*そうそう、日本橋も最近「シンチャンゲー!ホーイチャンゲー!」(これわかる人いるかなぁw)
とかの言葉が飛び交ってますな。
そういやそんな高校あったね!
ぼくなら教員呼んで、何時間でも、撤回するまで詰問する。マジで。

*βユーザーがここにw
うちのバンドのギタリストもβ使ってたw
そして我が家には相当長い間ビデオがなかったなぁ。

そして、自分用にはVHSと8mmビデオデッキを買ったというw
8mmちっこくて良かったんだよ^^

*マジでヤバイと思う。
オリンピックの各試合会場に飛ばそうとするやつら絶対出てくる。
自転車やマラソンの大会なんかも、全てのコースを警備員が網羅するのは不可能だしね。

*賭博は、絶対いもづる式に出てくるよね。
あれ、きっとトカゲのしっぽ切りだよ。

*シュレディンガーのガンプラ
言ってみたかっただけw

*ほんとほんと、最近のランキングとかかなり操作されてる感覚にあふれてるよね。


コッテリ返したったwww
いつもいっぱい拾ってくれてありがとうw
[2015/11/14 19:06] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
見つけたブログおそらく、というかソレですwww
更新もせずおはずかしい・・・。
でも、ちゃっかりURL貼りますw

タミヤの曲がるマスキングテープですが、使い勝手は結構いいですよ。
ビニールテープに性質が似ていてピタッとマスキングするかんじです。
ただ、重ね貼りは隙間ができてあとで大変なことになりそうです。
自分はキャノピーのマスキングとかで重宝します。
結構まがりますけど、過剰な期待は禁物ですよ!
[2015/11/15 09:39] URL | さくまんぶ #- [ 編集 ] | page top
さくまんぶさん、こんばんは!
わはは、合ってましたか!w

けっこう曲面に合わせて伸び縮みして、
追従性が高いんですね。
でも重ね貼りは注意・・・と。

過度な期待は禁物・・・つまり「微妙!w」って事ですなw
了解しまうまっ!w
[2015/11/15 20:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
兄さんほっんとおひさしぶり!!
ちゃんと生きてましたよ~

今回もまたまた笑わせてもらいました。
今年の流行語。あれ本当に私も「?」なものが多くて兄さんと同じような感想をもってしまいました。

てか流行語なんてやってる間に国民が安心して暮らせる日本に何とか立て直してもらいたい!そう思いました。
[2015/11/16 09:30] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
おひさしぶりんがーw
お薬の話とかよくわからんジャンルなんで、
見てるだけですいませんw

ほんと流行語って、マスコミが勝手にでっちあげるものなんだなぁと実感する感じだよねw

ひょっとしたら
立て直せないからこそ、気を紛らわせてるのかもしれんw
[2015/11/16 20:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/598-f2c05b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |