ガンプラなどの新発売等。2015/11/5版
そういや、免許の更新が近づいてきた。
(今年は去年と違って誕生日のアピールがさりげないw)
サンクチュアリ(運転免許センター)から送られてきた指令書には、
ゴールドクロス(ゴールド免許)を下賜すると書いてあった。
ふふふ。
セイント(免許保持者)の頂点に、ついに登りつめたぞ!

これで「フッ笑止!」とか、それっぽい事ほざきながら、
アテナを護り、世界の危機に真っ先に駆けつけ、車の保険が1等級安くなる!
燃えろ、ぼくのセブンセンシズ!


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

HG 1/144 MSオプションセット2&CGS モビルワーカー(宇宙用) ¥648
次週発売になる「百里」や今週発売のグレイズ改などの武器と恒例のモビルワーカー(宇宙用))が付属。

この売り方って、「販促アニメまできっちり作ったコトブキヤフレームアームズ」って感じがしてきた。
やがてアニメに出てこない試作型◯◯みたいな、オリジナルウエポンセットまで出るかもね。
(BANDAIのこれらの商品にっちする手応え次第?)

grisekai.jpg

HG 1/144 グレイズ改 ¥1080
グレイスのバリエーション機。
軽く、早くといった展開。グレイズまだの人は
お好み次第でこっちもありかもね。
ぼくはノーマルの方が好きかも。

super237.jpg


HGBF 1/144 すーぱーふみな ¥1944

そして満を持して、異色の問題作登場w
もう公式でも専用の解説ページもつくられていない不遇っぷりではあるが、
Twitterを見てる限り、本日発売の店は、ほぼほぼ売り切れてる模様。
本当に手に入れたい人は、今日、明日と本気で探さないとマズイかも?
ちなみにMGに迫る大きさらしいですw

かわいく塗りたいなら、10/31発売のhobby japan EX 2016winterの
フレームアームズガールを担当されたurahana3の記事がすごく参考になると思うので、よければ一緒にどうぞ^^

これも「武装神姫」に近い位置づけのアイテムで、
もしも想像以上の手応えだったら
「MS少女」がつぎつぎと、すーぱーふみなの基本設計で順次アイテム化したりしてw

BANDAIさんも、なんとかとっかかりみたいなのを求めて
必死なんだろーなーと思えたね。

r_hyakushikikai.jpg


あとプレバンでは量産型百式改が出てますね。
非メッキなので想像以上に安くはあります。
興味ある方はコチラ
(かさばる兄さんには一銭も入らないから安心めされよw)

けっこう知ってるモデラーさん達が、すーぱーふみな買ったとか買うとか言ってるので、
Twitterでは一ヶ月くらいしたら237祭りになりそうな気がする。
かさばるさんは、燃え尽き症候群ぽい感じでヘイズルとかアレとかヤスってます^^;

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/05 21:35] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ディフォルメ選手権を終えて。(あと模型展示の心得) | ホーム | 最終回!ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その7)>>
コメント
こんにちは♪
新発売は本当にかさばる兄さんの記事で確認してますね♪
私個人としては、もう少しUCものを出して欲しいですね。
あとSMV系列とか。
勿論MGで。
でもバンダイさんもビジネスだから、そういうわけにはいかないんでしょうね。
大人になって感覚が麻痺しているからわからなくなってきてますが、確かに子供の頃を思ったら、プラモに3000から5000円は高いですよね。
やっぱりターゲットは子供でしょうから。
ナイキIDみたいにオーダーメイド出来たらいいのに(笑)
話は変わりますが、この土曜日にガンプラエキスポに行ってこようかなと思います。
また大阪に出陣ですね!
どうしても生で、バイアランが見たいので、女子供達を説得して行くことになりました!(あくまで予定ですが、子供の体調も考えながら)
実は私は方向音痴でして、以前の大阪もナビがあるのに迷いました。(ナビが古いのでATC が出てきませんでしたが)
今回は高島屋ということで、駐車場とかは近くにあるんですか?もし詳しければ教えて下さい。
駐車場代金はあまり気にしないです。

ちなみにかさばる兄さん、脳みそダンボーってどうなりました?
[2015/11/05 22:25] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
UC系列でMGとなるとネオング、シャンバラ、クシャは無理として、
ゾゴック、ドライセン、バイアランカスタム、アンクシャ、
ジュアッグ、ザクスナイパー、ゼーズール、ロト、スタークジュガンあたりって事?
ちょっと望み薄な気がw

MGはもう2000台が存在してませんからね。
すっかりおっさんがターゲットだと思います^^;

大阪のEXPOに行かれるんですね。

南海電鉄難波駅の南端くらいに、
でかいヤマダ電機LABIが立っているので、そこの立体駐車場が鉄板です。
(安いし)
そこからなら、難波駅を歩いて貫通したら、高島屋につきますよん。
自分たち用のおみやげには551の肉まんか、りくろーおじさんのチーズケーキ(1ホール600円くらい)を推しておきます〜
どちらも心斎橋の商店街にありますよん♪

脳みそダンボーは外装は表面処理以外ほぼ完了ですが、
どうにも脳内が工作力不足により気に入らないので絶賛放置中です。
背伸びしすぎたっw





[2015/11/06 21:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ばんは。
すーぱーふみな、落ち着いてから買おうかと思ってます。
それにしてもほんと鉄血はりきが入ってますよね。バリエ機体出してるし。
ちなみにギャンもリヴァイブみたいですね。

ザク1はMGで出ないのかな・・・。
[2015/11/07 23:25] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
すーぱーふみな、どこも売り切れ状態らしいです。
箱すら見かけなかったよw

鉄血は1000あたりを武器セットに装備を分けながらキープしてるからこそ、
バリエ機体でコストを抑えながらの展開とも言えますね。
モビルワーカーまで宇宙用とか言って、しかも別金型でかましてきたのは予想外だったけどw

ザクIのMG・・・ああ、ver2?いや、オリジン版?
一年戦争のver2化はゲルググで失速した気がしますね^^:

[2015/11/08 08:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ラオです🗻

鉄血のリリースは早くて驚きます!!
ほぼその機体がテレビで出るタイミングでリリースされてることにバンダイさんの並々ならぬ商売の決意!!みたいなものを感じさせられますね。
なかなか他社でこの早い展開は難しいかと……
自分が今子供だったらワクワクするんじゃないでしょうか?!
(模型にハマってないかも?💦)

すーぱーふみなは自分にどうしろ?!というテーマを投げ掛けられてる気がして
なかなか手が出ないですね。
(ってゆーか売り切れだし(^o^;))
最後に一言。
プレバンで出すなや💢
[2015/11/10 18:38] URL | ランバ・ラオ #- [ 編集 ] | page top
ラオさん、こんばんは!
鉄血確かに早いですね。
今回はGレコと違って、1/100が早々と出るのが、また嬉しいです。
バルバトスはタイミング外してしまって、いまさら買わないですが、
1/100は久々に買っちゃうかも?

フレームありだけどMGじゃないので3000切ってます。
もうこの作品に関しては差別化も難しいしMGはいらないとさえ思うんですがどうでしょうかね?w

アルドノア・ゼロなんて分割2期なのに、全部終わってからのキット化でしたからね。
やはり鉄は熱い内に打て!ですねw


すーぱーふみなは本当に見かけませんでした。
入荷も少し絞ったかもしれませんが、恐ろしい売れ行き。
みんなこういうのが好きなのかw
姉ちゃんがベアッガイFを着込んだ奴も出るかもねw

そうそうプレバン非道いよね。
小売店つぶしにかかってる気がする^^:
[2015/11/10 23:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/597-3ebc123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |