最終回!ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その7)
多分、今回合わせてあと二回。
だが間に新発売もはさんじゃうし、今日スパッと最終まで行こう!

いつもにも増して長いから、覚悟しろよおおおぉぉぉぉぉおおおw
(短くすることに対して開き直ってるw)


さて。前回の続き。

ぼくは飲めない人なので、そもそもこういう居酒屋っぽいところはあんまり行かないんだよね。
飲んでなくても同じ割り勘とか泣けるし。(下戸あるある)
こういう炉ばたっていうの?こういう場所は久しぶり。

飲み物や、つきだしやらが、並べられ、歓談しながら
全員が揃うのと乾杯の音頭を待つ。

ぼくらが占拠したテーブルには、
Finoさん、M&Kさん、たんこぶさん、phantomさん、ぼくの五人。
まだ3人ほど座れる空きがあったかな。

どういう流れか忘れたけど、監獄学園の話で少し盛り上がったようなw
アニメに興味なさげなPhantomさんが、この話題にだけはすごい食いつきを見せたw

M&Kさんが昨夜のカラオケで歌ってたよ〜って話をすると、

「マジで?」とオーバーリアクションの食付きw

どこまで好きなん・・・・・・ダッ!?w(理事長風に読んでくれw)

ぼくのとなりのたんこぶさんはM&Kさんのお友達みたい。
面白い人で、自虐ネタも含め、話題がかなり多彩。
昼ごはんの時は話せなかったけど、こちらではけっこう構ってもらったよ^^
あのかっくいいグフカスが良かったよね!

しばらくして、マーベリックさんが空いた席にやってきた。
と、ほぼ同時に兄さんの音頭で、乾杯!

テーブルの上で、楽しい接触音が乱舞する。

おそらくだけど、この乾杯までの「間」に、
千葉しぼりの、スタッフは、一部がこの懇親会の交通整理、
残りが、展示会会場の、ゴミ処理や金銭的な処理を終わらせてたんだと思う。
ゴミやタバコをポイ捨てするようなマナーの悪いモデラーは一人も居なかったけど、
さすがに自動販売機の横のゴミ箱は溢れ、その近辺の床に並べざるを得なかった状況だったからね。

あの短い時間での処理、お疲れ様でした!

そして、しばらくして「あの」ガンダム芸人として有名な若井おさむさんが駆けつけてきてくれた。
お仕事がバッティングして、展示会には来れなかったけど、
せめて、と懇親会に駆けつけてくれたみたい。

兄さんが、みんなに紹介しながら、

「お疲れのところ大変申し訳ないんだけど・・・みんな、見たいよね?」と会場を煽るw
それに呼応した会場の盛り上がりに、
アムロの声真似で、いくつかのセリフを披露してくれた。

わきあがる大喝采!
盛り上がらなかったら嘘でしょ!(嬉)

生は迫力が違う!本当に似てたよw
ブライトそっくり芸人さんが居たら、「プラモを積んで、何が悪いか!」って言って欲しいなぁw

仕事終わった後なのに盛り上げてくださって、吉本ぷらも部の人たちには本当に感謝!です^^
テーブルに行けばよかったなぁw

さらに、MAX渡辺先生がどでかい艦隊これくしょんの大和のフィギュアを小脇に抱えて、ジャンケン大会が開催w
大盛り上がりしながら、会場みんなでジャンケンw
イベント体質だが、こういうので勝ち取った試しはない^^;
MAX渡辺先生、太っ腹な企画、ありがとうございます!



「ひさしぶりっ」
マーベリックさんとは通話やメール以外では、大阪で会って以来。

ちょうどその時ガン王の結果が出るか出ないかの時期だったので、
関東に帰ってから結果が出たんだよね。

ずっと直接言いたかった、「ガン王3位おめでとうございます!」が言えて良かった^^
ちなみに読者(web)投票では1位。
すでにGBWCで一位の出ている不利な題材で挑んで、
独特の個性で勝ち取ったその意気に惚れる。

mavegun.jpg

特にフロントアーマーの外縁部からつま先まで、キレイに線が通ってる。
その通り方に徹底感があるんだよなぁ。
これ生で見れてよかったよ。

乾杯の後は、好きに移動しても構わないし、
そういう意味では席は、ほんとどこでもいい。

ただ、展示会と違って、名札をはずしてる人も多いので、
移動しても誰が誰かわかんないとも感じたよ。
次回は兄さんあたりに「もっかいみんな名札つけて〜!」みたいに呼びかけてもらえると嬉しいかも?

席をたんこぶさんと変わってもらって、マ−ベリックさんと話す。
逆にたんこぶさん、Finoさん、M&Kさんとが隅っこでガッチリ熱く模型談義を重ねてたようだ。
特にFinoさんは、この間の数十分におけるトークが、
このイベントでの一番盛り上がった時間のひとつ
とも言ってた。
いい話したんだろーなー。乳とか尻の(絶対違うw)



さらに、urahana3登場。
こっちから伺わなければいけないくらいのプロのHJライターモデラーさんなのに、
場末のビギナーテーブルに遊びに来てくれたよ!(嬉)
華が咲くね^^

主に活躍の場が、LBXと妖怪ウォッチなので(MSも作ってるよ^^)
あまり知らない人もいるかもしれないけど、
MGでサムネを見ただけでurahana3とわかる
恐ろしいまでの清潔感は、MSしか興味のない人でも観に行く価値がある。

さらに。
となりに、すごいかっこいい柔和な雰囲気な方が居て、
いい声で「かさばる兄さんですよね?」と声をかけてくれた。
おおおお!!声優の古島清孝さんだ!
感激!

イナズマイレブンや湾岸ミッドナイト、そしてダンボール戦機などで声優を務め上げた人で、
しかも、HJでLBXをurahana3をフィニッシャーに迎え、精力的に発表されてるモデラーさんでもあるんだよね。
(この記事を読んでくれた人は、よかったら今後、応援してね^^)

今回のurahana3との共同作品を生で見た人にはもちろん伝わってると思うけど、
「声優のわりには凄い」とかそんな色眼鏡要らない。

普通に同じ趣味を持つ1モデラーとして、凄い!と思える工作力をまざまざと魅せつけられた。

柔和な表情が素敵なイケメンさんでもあるのですが、
このカッチョイイ外見でヤスリを当ててはパテにまみれてる絵づらが想像できんw

しかも最後にもう一度お話させていただいた時、「オモロイド」とか普通に知ってて、驚いたと同時に、本当に模型が好きなんだなぁと、身近に感じれてすごく嬉しかった。
(声優さんは辛口カレーを食べれるのか?というおバカに質問にも快く応えてくれてありがとうございましたっ^^)
(何を聞いてんだよw)
また、次回あらば、構ってやってくださいね!



とか思ってたら、n兄さん降臨w
やりきった笑顔で「いやぁ、疲れたよ^^」ってしばらく腰を落ち着けてくれたよ。
テーブルは盛り上がりっぱなしw

一年三ヶ月前くらいに、初めて兄さんのサイトにカキコしたんだけど、
すぐに相互リンクしてくれて、加賀百万石を拝領したような気分で浮かれていたぼくが、
まさかグラスを傾けて、わいわい一緒に騒ぐ事になるなんてね。
みんなも同じような事感じなかった?
本当に不思議。

「千葉しぼりはプロの集団とか言われるけど、
本当はプラモがめっちゃ好きな、ただのおっちゃんの集団やねん」と、兄さんがよく言ってるのが体現されてるとも思ったよ。
オープン、かつ、初心者にこんなによくしてくれる模型クラブはなかなかないと思う^^

気分的には(本日限定だけど)参加者全員が千葉しぼりの一員だった!とみんな感じたんじゃないかなぁ。

「本当はもっと居たいけど^^;」と言葉を残し、次のテーブルに移動する兄さん。
本当に大変だわ^^;

次にaki factoryさんが、
なんと!ディティールアップパーツのサンプルをおみやげに持ってやってきてくれました!

名前聴いて一発でわかったよ。
n兄さんの今回の作例で、時間がなかったので赤い扉のパーツを外注に出したって書いてた時の人ですよね?って思わず声かけちゃった^^

あのn兄さんにパーツの精度を信任されてて、さらにこの気配り。
みなさんも何かの事情でパーツの外注などを考えた時は、
ぜひaki factoryさんに相談してみては如何でしょうか?

aki factoryさんのパーツの精度に負けてるぼくではありますが、
せっかくなので使える瞬間に出会えた時には、嬉々として使わせていただきますね^^
(後生大事にもってると硬質化しちゃうらしいです。)
本当に素晴らしい物をありがとうございました!


konshinkai.jpg
(ぼかしなどをかけて、特定できないようにしてますが、ここに写ってる方で、この写真はマズイという方がいらっしゃったら、お手数ですがお声をお掛けください。)

さらに、マーベリックさんの吸引力は続くw
M.M STUDIOのMAKOTOさん、A-GREENHORNのX enno(ゼノ)さんらが
(マーベリックさんに)挨拶に来てくれた。
便乗して名刺を交換させてもらうw
今頃お家で、このかさばる兄さんって誰だっけ?ってなってるかもしれないw

ちなみにこの写真は氷山の一角。ここの奥まで写ってる4倍くらいの規模だったように思う。

そしてマーベリックさん、ぼくたちと名刺交換してくれるのに、
名刺を切らしたと、取りに行ってくれる模様。
目線で追うと・・・あっwやっぱりつかまったw
あちこちでひっぱりだこだからねぇw


そして、まんねん工房のまんねんさんがテーブルに登場。
そのまま最後まで居たので、あいさつ周りではなく、単に遅れてやってきた形みたい。

あの巨大な陸ガンのジオラマとSWのAT-STのジオラマの彼。
やはり、搬出にも手間がかなりかかった模様。
そりゃ遅れるよね。お疲れ様!

そのまま着座位置の関係でPhantomさんと話して盛り上がってた様子^^
Finoさんをとっても尊敬しててさ、次回あらば、Finoさんの横に席を作ってあげたいな。

そしてREN_Wさんとnaojinさんが挨拶に来てくれて、そのまま居着いてくれたよw
ぼくとFinoさんのように、二人の体型が似た感じだったので、兄弟か!wとかっつっこんでしまったw

RENさんはやわらかい表情の持ち主で、すごく話しやすかった^^
Gガンの話とかしたら、一晩中止まらないだろうなぁw

またnaojinさんは、凄く腰の低いモデラーさんでしたね。ぼくより遥かにうまいのにw
普通に話してくれたらいいよ^^

とか、言ってる内にそろそろ撤収ですよーの声が。

3時間や4時間じゃ、全然足りんw

撤収準備しながら、前に書いた塗装講座のあにくんを引き止めて話したというのはこのタイミング。
さらには、エレベーターで、その相方をつとめたtakaさんとも名刺交換をさせていただいた^^

ここでもイタ男さんと歓談。
やっぱ面白いというか楽しい!
いつか機会あって群馬に行くことあったら、お店に食べに行きたいなぁって話してたら、
泊まりにおいで^^って言ってくれたw
あのサザビーも悲劇な状態から回復させておくよ、だって!
なんだこの夢の様な話w

禍福はあざなえる縄のごとしという。
帰りに乗るバスが、ハイジャックされるか、居眠り運転で事故るのが確定した気がしたよw



エレベーターを降り、帰る人達に手を降ってさよならを告げる、
祭りの終わりの寂寥感を感じる。
最後に兄さんが帰る時、残ってたぼくたちの手を一人一人とって握手して挨拶してくれた。
ほんとは兄さん、残って遊びたかっただろうなー。
さすがに家の人も朝まで遊ぶのを許してくれなかったっぽい?



宿を取ってないんだっけ?なら一緒に遊ぼうと、マーベリックさんに声をかけていただいてたので、
残って、一緒にラーメン屋へ。
マーベリックさん、ぺろさん、Finoさん、M&Kさん、naijinさん、ぼくの6人。

さすがに通うことが出来ない距離なので、ラーメン屋の名前までは覚えてない。
Finoさんの日記には名前が登場するかもしれない。
なんかこってりしたチャーシューがのっかってた気がする。
ぼくは関東圏の店に、つけ麺が美味しい店が多いのを知ってたので、あえてつけ麺。
美味しかったw

マーベリックさんのTwitterみてると、
「無性に食いたくなって来ちゃった。」みたいな一文が添えられたラーメン画像が定期的に上がってる気がする。
多分相当のラーメン好きではなかろうか。

腹が満ちたところで、Finoさんが生物的に限界と、この後はとってあるホテルに帰る決断。
naoinさんもホテルに戻るそうな。
そして一生懸命、「一番お安い朝までの過ごし方」をマーベリックさんとぺろさんが考えてくれて、
あちこち調べたり、電話をかけてくれたり。

その間に、M&Kさんは何番までペーパーをかけます?っていう質問をnaijinさんが投げかけた。
これには答えがなく、本人の気の済むまでとしか答えようがないんだよね。
ちょっとM&Kさんが戸惑ってたので、

「そりゃ、あの面だよ?ぼくが思うに、最終的にM&Kさんは「指紋」の溝でヤスってるね!とか、無茶苦茶にまとめたw

M&Kクオリティの秘密をバラしてしまってすいません!っw(本気にしないよーにw)

そしてFinoさん達と別れ、4人でアイ・カフェというネットカフェのシアタールームを借りて朝の8:30まで過ごす。
ここでも朝まで模型の話とか、そこから派生するバカトーク、来年のお題、そりゃもういろんな事で盛り上がったよ!
「今から来ない?」とFinoさんを叩き起こして呼びそうになったわw


ぼくは少し名前を覚えるのが苦手で、そこに加えてこの業界だとさ、
名前と顔と作品の3つをセットにして憶えないといけないじゃん?

それで、著名な方々のそれらを、まだあまり憶えていなかったんですね。

そして失礼な事に、ぼくはこの段階で、
ぺろさんの名前はどこかで聞いたことがある。顔はもちろん初めて拝見。会話も初めて。
作品がわからないという状況。
聞き出すと、あのプレデターの製作者さんだった!

うおおおおなんというラッキー!

SDpre.jpg

この作品、かなりのインパクトであの会場に居たと思うんだけど、
粘土でのフィギュア初挑戦ってたしか兄さんのサイトに書いてた!
確認したらやはりそのとおりで、あらためて驚く。

そして塗装や表面の質感!すごい拘りだったよね。
家に帰ってから、もういっかい写真をガン見したよ。
千葉しぼりの超絶作品群の中でも、ズシリと存在感を示せてたように思う。


いっぱい話してるうちに、どんどん距離が縮まって、超楽しかった^^
この時に、ヘイズルをM&Kさんとぺろさんに見ていただいたんだよね。
組み上げられなかったのが少し残念だったけど^^;
どんなプレミアムナイトなんだw

惜しむらくは、マーベリックさんオススメのソフトクリームが「準備中」のまま食べれなかったことかなw


もう、長いけど最後まで書くぜ!
一度お茶でも取ってきて、休憩しながら読んでくれw


朝になり、アイ・カフェから出て、駅に向かう。
最後に千葉しぼりのお二方とがっちり握手をして、お別れ。

Finoさんは、まだアキバに残る(もう一度めいどりーみんに行くと確信しているw)。
M&Kさんとぼくは昼行バスで帰る予定だったので、東京駅に向かい、
八重洲口に。
ぼくが乗るバスは確か10:00台だった記憶。
取り出すとチケットには9:40分との表記がw

あっぶね!あっぶね!w


9:30までをマクドでつぶし、
最後にお互い最後までありがとうね!と、また会おうねを約束し、
お互い別々のバスに乗り込む。


3人のメイド戦士達と過ごした数日、忘れないぜ!




・・・忘れる前に日記に書くから!(老衰かw)


あとは、バスで寝たり起きたり。
みなさんから、家についたよーとか、おつかれさまですーとか、気をつけて帰ってね!など、
さまざまなメッセージを受け取って、じわりと心が暖かくなりながら数日の出来事を反芻すながら帰ったよ。

大阪には19時前後くらいについて、バスに乗る時に見つけた新しいカレー屋さんに突っ込んで晩飯とする。
これでカレーハットトリック完成。w
初めての店で・・・スカだったwww(残念)

家には21時頃に着いたかな。
無事帰って来たよって日記を書いて、終了。


いやぁ、楽しかった!
みなさん、本当にお疲れ様でした!
また、ずいぶん良くしていただいて、ありがとうございました!^^





みなさん、一週間を超える間、
内輪ウケのネタにお付き合いくださり、ありがとうございました!

旅行記のような、この選手権レポートはここで終わりますが、
明日のガンプラ新発売をはさみ、
選手権で得た、展示会に参加する時こういう事に気をつけるといいよ!って
現場で感じた経験をまとめてみるので、
次回参加、あるいは他の展示会への参加を考えてる人は、ぜひ読んでくれると「足し」になると思いますので、そちらもよろしくおねがいします。

今回の日記シリーズを読んで、選手権ってこんなに面白いの!?って興味をもってくれれば。
また、参加したいと思ってた!っていう人の背中を少しでも押せてたら嬉しいかな。


あと、今回のシリーズで初めてぼくの文章やキャラに触れて、
面白いとか楽しいなとか、アホだコイツwwwとか感じてくれた人は、
引き続き、お暇な時には遊びにきてくれると嬉しいです^^
コメントもお待ちしてますっ


また、うちの名物の時事ネタをばっさりの「かさばる兄さんの徒然」や、
公開できなかったSDヘイズル改の製作日記の続きなども、
ぼっつら書いていきたいと思ってますので、
通常運転に戻ってからも、常連さん、新しいお客さん
ともどもよろしくおねがいします^^



最後までありがとうございました!

fin.



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/04 20:30] | 全日本ディフォルメ選手権 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/11/5版 | ホーム | ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その6) >>
コメント
最近寝落ちしててコメが飛んでたら、
ついに最終回になっちゃった(涙
あぁ~祭りが終わっちゃうよぉ~。
懇親会も凄かったんですね。
n兄さんの抜かりない気配りの凄さも伝わりました。
かさ兄さんの記事から伝わる熱気、
現場はホント凄かったんでしょうね、羨ましいっす!!

あぁ、カレー食べたくなってきた(ソコ?
[2015/11/04 22:45] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
あの後…そんな楽しい事やってたのね(;^_^A
Finoもホテル一泊捨てても行けば良かったww…と今なら言えますが、あの時は確かに体力の限界だったわ(;´Д`A

にしても上手く綺麗にまとめたねぇ〜〜(*^^*)
うん!凄くいい日記というかレポートだと思う!(*^^*)

Finoも見習わないとww(;^_^A
[2015/11/04 23:14] URL | Fino #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんにちは!

このシリーズをずっと拝見してきて、ついに最終回。
楽しかった日々を思い返すとともに、ちょっとした寂しさすら感じます(笑)。

改めて、今回は一から十までお世話になって、ありがとうございました!
おかげで本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
またいつか一緒に遊んでくださいね!
その時には「師匠」も一緒に(笑)。

で、懇親会。
最初に四時間と聞いた時には「長っ!」と思ったのだけど、
一瞬で終わった!楽しすぎて!(笑)
ホント、スタッフの皆さんに感謝です。

指紋の件は企業秘密をばらされて焦ったよ(爆笑)。

ぺろさんの件はかさ兄さんが聞き出してくれてラッキーだった。オレじゃ無理(笑)。
会場でプレデター、ガン見したんだよね。
その作者さんとお話できて良かったー!
マーベリックさんのHi-νもガン見してたんだけど、そのお二人にお付き合いしていただいて、ありがたいやら申し訳ないやらでした。

レポートお疲れさまでした!
またいつかお会いしましょー!
[2015/11/05 02:38] URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] | page top
レポートお疲れ様でした!
いやー濃いね!w

そんなすごい人が山積みのところ、そうそうないだろうね(汗
もしオレがその場にいても間違いなく話しについて行けない!w
でも行ってみたい・・・(葛藤

祭りの終わりの切なさ・・・わかるよ!
オレも船旅の終わりにそれをイヤと言うほど感じたけど、
船のスタッフに本当に楽しいのは船を下りてからだよ、と言われた。
今思うとそうかもしれない。
思い出を共有する仲間がいるというのはとても素晴らしい。

連載楽しませてもらいました。
ありがとう。
[2015/11/05 08:07] URL | ebavo #- [ 編集 ] | page top
アレ?おかしい。
…オレが写ってない←

本当に悔しいわぁ。。。
[2015/11/05 11:20] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
こんにちは!


楽しんで読ましていただきました!



あああ…
読めば読むほど、行っておきたかったなぁと
思うばかりで…w


ツイッターなんかを見てても
千葉しぼりで結束力の高まった皆さんの交流を指くわえて見てます^^;


おもしろエピソードばかり、ゴチソウ様ですw
(手前の方が素っ裸に見えたのはナイショw服の色的にww)
[2015/11/05 12:40] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
凄いレポートでしたね!

かさ兄の表現力と文章力が相まって、活字からなのにエネルギーを感じずにはいられないです。
ああぁぁ!!
あの展示会の後にそんなパラダイスが待っていたのか!!
むしろ、展示会よりも濃密な時間を過ごせてるように思える!
僕もいつかはそう言うのに混ざりたいな!!ヽ(^。^)ノ
[2015/11/05 17:42] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
レポートお疲れ様でした!
本当に濃い内容でじっくり読み込んでしまいました。

イベント内容や参加されたメンバーへの思いが凄く伝わってきました。
やっぱりかさ兄さんの文章力は凄いです!
楽しませてくれてありがとうございました!

あの~、今更ながら大変申し上げにくいのですが復活記念にリンクさせていただけないでしょうか?
[2015/11/05 21:15] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
楽しく読ませてもらいましたー!
REN_Wさんと一緒におじゃまさせてもらって、とーても楽しい時間ありがとうございましたー!!
憧れのかさばる兄さん、Finoさんに、ぜひ挨拶したいねと、REN_Wさんと話してて、勇気を出して隣に行ってよかった(笑)まんねんさん、phantomさん、もいて、ご挨拶できて何よりでした。そしてなんとM&kさんと、もうテンションマックス!!!
最後にラーメン🍜🍥ご一緒させてもらい、
M&kさんのヤスリの秘密まで!神の領域でした!!!
また、ゆっくりお話したいですね(^_^)/





[2015/11/05 21:30] URL | naojin #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
さすがに危機感感じて一時間sp番組のノリで、一気に行かせてもらいましたw

兄さんをはじめスタッフのみなさんには良くしてもらいましたよー^^
北海道からはなかなか難しいかもしれないけど、
本当に直接の参加をおすすめしたいですね^^

カレー、結局あのあとも食べ続け、5連続まで記録が伸びて終了でしたw
[2015/11/05 21:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんは!
ホテル空払いになるし、Finoさんは翌日もあるもんね^^;

もう、起きた出来事がすべて楽しくてさ、
削りたくないって思ったらこうなったw
多分選手権レポートで日本一の文章量っっど思うw

最後だけはキレイに〆ましたよー^^

Finoさんのもまたあがってるみたいね。見にいかねば!w
[2015/11/05 21:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
M&Kさん、こんばんは!
これを書ききったことで、ぼくも祭りの終わりを感じてます。
でもこれで来年も行く直前に読んだりして、何度も楽しめるってもんよw
師匠が大阪に来る時にはもちろん声をかけるよ。
むしろ、そっちの方がFinoさんが必ず寄る場所に近いから、
Finoさんから連絡が行くと思うよ^^

そうそう、4時間なんてあっという間だよね。
精神と時の部屋とか、借りれないかなーw
(むしろそこでプラモ作りたいw)

指紋ん件はすいません!
これで今後MgにM&Kクオリティん作品が乱立っsること間違いなしですね!
風評被害ん合うわ、企業秘密をッッバされるわ、
M&Kさん、散々な目にw

ペロさんがあのプレデターの作者で、っhんと嬉しかったよねw
M&Kさんに関しては、あの二人は以前から衝撃をうけていたので、
向こうも同じこと感じてそうw

この場に居たかった上級モデラーさんはたくさん居るだろうに、よりにもよってビギナーがw
ほんまさーせんw

またいつかあいましょう!
ズゴック片手にw
[2015/11/05 21:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
居酒屋の飲めないアルアルはよく分かります。
普段飲めないから飲み会好きじゃないけど、この会は行けなかったのを後悔……

あのプレデター、ディフォルメ展示で隣だったんですが、塗装上手すぎ……肌のヌラヌラした質感が最高でしたねぇ
[2015/11/05 21:52] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
ebavoくん、こんばんは!
めっちゃ長かった!w

なんか凄い人が山積みすぎて、逆に麻痺して普段手の届かない人にもガンガンいけたよw

会話内容は、半分くらいはぼくはバカトークだったよ?w
むりやり難しい模型の話をしないといけないわけでもないと思うよw

本当に楽しいのは船を降りてからとかっこいいな。

内輪ウケに最後までつきあってくれて、ありがとうね^^
[2015/11/05 21:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんはグレー!(無理矢理w)

ホントだよw
ハマシさんとは超会いたかったw
ぼくの好きな、楽しさが作品に反映されてるモデラーですもんw
普段の笑いのセンス・・・。
絶対ウマが合う!と確信しておりますw

次こそお互い参加できるといいですね!

[2015/11/05 21:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!

寸前でいけなくなった人には少し目の毒だったかもしれない^^;

横のつながりが2Dから3Dになった気がするよ。
次回はあの肩書きをひっさげて、
それに恥じない作品でみんなを魅了してくれることを望んでます^^

次回こそ会おうぜ!w

手前の人にも許可もらいました^^
裸=ダイナマイトピーチ?


・・・ではないですw念のためw
[2015/11/05 22:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
小説みたいなスタイルなんだけど、案外受け入れてもらえてよかったよ。
ほとんどぼくのイベント体質が呼んだ悲劇だと思います。

「当事者の悲劇は第三者にとっての喜劇である」  
                カサバル=ユーゴー

そんな哲学者がいたかどうかは置いといて。

ふふふっ楽しかったぞおおw
滞在中、ほとんど寝れないけどw

ただ10月はイベントが多いからむつかしいよね
来年は懇親会に参加できることを祈るよ。
奥さんも大歓迎ですよ!


[2015/11/05 22:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんばんは!
内輪ウケでしかも長いのにありがとうねw

楽しんでもらえたなら嬉しいよ^^
Pepeさんも条件が整えば、ぜひ参加を検討してみてください。
電飾と清潔感のある仕上がりを武器にHMEや次回選手権で燃え上がろう!w

もちろん!
むしろありがとう^^

ぼくはリンクは禁止されてない限り、時間のあるときに勝手にやっちゃう方で、
(くわしくはこのサイトについて参照)
実はPepeさんのとこはかなり初期にリンク貼らせてもらってまーす!
うははw
復活を期待して消さなくて良かったよ!

今後共、あらためてっyろしくおねがいしますね!

[2015/11/05 22:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
naojinさん、こんばんは!
あの段階では、自分とこのお客さんじゃなかったので、
立ち位置や誰とどういう関係なんやら、どのくらいの作品を作る人なのか、
あまりわからなかったんですよね。

いまなら、あの百式+メガバズ&テロルの人とわかるけどw
(家に帰ってから見たよ!w)

そうそう、なんか二人でいいコンビに見えたんだよねw
もっと早く遊びに来てくれればよかったのにw

またゆっくり話ましょう!
次回はテーブルから人間が溢れそう?w

[2015/11/05 22:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
豆タンクさんも飲めないんです?
めっちゃ泡盛とか飲みそうなイメージがw

俺達はうすめ液で酔おう!(こらこらこらw)

あのプレデター、表面のテクスチャが豊かすぎて、何をどうしてるのか、
さっぱり解説できないw
すごすぎだよね?

来年は懇親会、参加できるといいね!
[2015/11/05 22:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
どうもお疲れ様でした!!
書き上げられましたねー!
相変わらずのエネルギーすごいです!
てか、記憶力がハンパないっすwww
ここまで書いたのって
多分かさ兄さんが一番ですよね

まぁ僕関連でいうと
プリズンスクールには
マジ食付いてます、すいませんwww

もう一回言いますけど
緑川花ちゃんはヤバイっすよ!!!
原作8巻でブーストかかります
そっからはもう中毒・・・・だな!


ほんとスレチすんませんー
[2015/11/06 03:38] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
おはようございます~!

ずっと読ませてもらってると、まるで自分自身がかさばる兄さんの追体験をしていようで、楽しさがビリビリと伝わってきました。

そして、今回のかさばる兄さんの記事を読んで……。
懇親会に出席できなかった事を果てしなく&激しく後悔しています。
(。≧□≦。)プギャアァァーッ!!

この様子ではまるで展示会が前半戦、懇親会が後半戦って感じじゃないですかっ!!?
( ; ゜Д゜)ウォ~!
展示会しか参加できなかった自分は、半分しか体験をしていなかったんだとこの記事を読んで初めて思い知りました。
(;つД`)ナンテモッタイナイ
次回は絶対全て参加したいです!!
(。ì _ í。)キリッ!!

楽しいレポートをありがとうございました~!
[2015/11/06 10:13] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
Phantomさん、こんばんは!
今回名刺ホルダーを持っていったんですが、
その配置順などに、だいぶ助けられました。
もう早く書かないと、次から次へと記憶がこぼれていくんだよね(おっさんか)

プリズンスクールのはアニメしか見てなかったけどおもろかった。
あの終わり方は分割二期を感じさせるものなので、
原作のストックがきりにいいところに進んだら、
つぎがあるんじゃないかと勝手に思ってますね^^


[2015/11/06 21:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!

うわははは、懇親会着たかったでしょ?
今回もかなり面白かったけど、次回をさらにおもしろくするために、
今日の記事で一つ提案をしてみたよ!

そうそう、懇親会は後半戦!

(ぼくは延長戦まで楽しみ切ったけどw)

つぎはもっともりあがるはず!
ぷらっちっくさんも是非!きてねw

[2015/11/06 21:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ラオです🗻

自分は懇親会には出なかったんですが
かさばる兄さんの話を聞いてると
「出ときゃ良かったかな⁉」って気になりましたねぇ😅

やはり、会場内でなかなか挨拶やお話しか落ち着いて出来ないので自分から話さなきゃって焦っちゃって、めっちゃテンパってる何を話ていいか解らない自分がいましたからねぇ😅

かなりの人見知りですしねぇ……

千葉しぼりの参加でかな〜〜り鍛えられましたので今度はバッチリ構えてこようかと思います\(^-^)/

来年は懇親会も参加出来るか
家族と家族会議だぁ!!
[2015/11/10 18:26] URL | ランバ・ラオ #- [ 編集 ] | page top
ラオさん、こんばんは!
やはりご家族がいる方の参加率は低かったと思います。
難しいですよね。

ですが、もしも都合がつくなら、ぜひ参加してください!
楽しいと思いますよ。

実際、会話の質ってぼくが思うに、
人数が少なければ少ないほど、濃密であったり、秘密度合の強い会話になっていくわけで、
会場でのトークはほぼ挨拶でしかないと言っても過言ではないかもしれません^^:
[2015/11/10 23:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/595-1f79e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |