ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その6)
昨日は、新しく見つけた模型店に行ってきたよ。

商品が安く、品揃えが良く、
ひっきりなしにお客さんが入れ替わり、
店長に、お客さんたちが交流を求めてやりとりがあるという、
活き活きとした、理想型の店がそこにはあったよ!

行きつけの模型店がないという人には、一度連れて行ってみたいくらいだw
ちょっと気に入ったので、いずれ紹介記事を書いてみたいなぁ。



さて続き!
一位が誰とか二位がどんな作品だとかは、
ほかのサイトや公式ページをみてもらうとして(引っ張っておいてそれなの?w)
1位取れなくて応援してくれたみんなにごめんなさいとだけ謝っておく。(まてまてまてw)

多分名前呼ばれなかったから、11位。(コラコラコラコラw)
(ああっデザインナイフとかBMCタガネとか投げないでっw)


まぁ冗談はさておき、
残り撤収の時間まで、残り作品を見まくる。
さすがにちょっと駆け足だったけど。

もうひとつぼくのお気に入り作品を紹介!

プラレス3四郎1


とくに以前から気になってたプラレス3四郎のネタは大好きで、
自身も注目していた、マジンボーンのフレームを活かした製作法に興味アリアリ。
さらにリングを断面にしてしまう構成やキーボードの埋め込みなど、
世界観があの30cmまっ角に凝縮されてた。

作ってる人が楽しんでるのが伝わってくる作品が大好きでさ。
(ウケ狙いのネタ作品という意味ではない)
一般卓に順位つけるなら、この作品、確実にぼくの中で5指に入る。
製作者のFANさんを少し離れた壁際で見つけ、こちらから話を伺いにいったw
下部の「マイコン」がいいサプライズですね!と話すと、
マイコンwwwわかってらっしゃる!」と笑顔で返してくれましたw
楽しい!



懇親会に出れないし、そろそろお暇しますというマイクさん。

かさ「・・・エジプトの壁画に書かれてる神様で、秤を持ったのがいるじゃない?」
マイク「・・・はぁ。」
かさ「片方に奥さんの誕生日を乗せる、と。」
マイク「うん。」
かさ「反対側にあの兄さんをはじめとする超絶モデラーとふれあえる機会、かつ、かさばる兄さんやFinoさんを始めとする交流のある皆さんとのバカトーク付き懇親会を乗せる(ここまで0.5秒)、と。」
マイク(・・・読めてきた・・・)
かさ「どちらに秤が傾くのか、もう一度よく考えてみてくれないか?」


マイク「勘弁してくださいよぉぉぉぉおおおw」


もう、むちゃくちゃな勧誘w
よく考えたら、アドリブ的に員数を追加できないんだっけかw
そんくらい、来て欲しかったんだよなぁ。
あ!・・・エジプト、まったく関係ないねw

さらに、いろんな人がここまでと帰ってゆく。

そんな中、わざわざたけぞうさんが呼び止めてくれて、
おみやげを手渡してくれた。

お気遣いありがとうございますっw
家に帰って包装紙を見るとJUDAIとか書いてあったので、
一瞬ライトセーバーが授与されたのか、とか思ったが、
湘南名物という書き文字にその期待勘違いは消えた。
いや?ライトサーフィンボードの可能性は捨てられない・・・?w

開けると高級感のある、たのしい味のせんべいのアソートで、
家族でお茶うけとして、楽しませてもらいました!
ライトせんべいはなかったけれども(まだ引っ張るのかw)
妹からもお礼を伝えといて!との事なので、重ねてありがとうね^^
ごちそうさまでした^^
たけぞうさんにフォースの幸あれw

そんなこんなしてる内にタイムアップ!
飯の時間以外、最初から最後まで居て、まさか時間が足りないという不満が出るとは、自分自身に驚いたw
あれほどの作品群ともなると、ほんとに見るのに時間と体力使うだなぁと思い知った。

梱包が始まる。
そそくさとPGとかGのつくセロハンなアイツから梱包開始。
そそくさと詰め込むw

その最中に足元にデジタルカメラの入った巾着が落ちているのを発見。
あわてて受付に届けて、一報入れてもらう。
すぐに持ち主が現れてお礼言ってくれた^^
お礼がどうよりも、ちゃんと持ち主のところに戻ってくれて良かったよ。
このカメラの中には、本人にとって宝物が詰まってるわけだからね。
こういうのをこの日に拾っちゃうあたり、本当にイベント(ネタ)体質だなぁとつくづく思うw

そんな事して、ヘイズルの梱包が遅れ気味な事が、実は幸いしてたようだw

以前、ワンダーにゃんを見事に作り上げた、「すえぞさん」が、
同じくAOZ枠のジム改高機動型(中距離支援タイプ)で参加してて、
一緒に写真撮ってみたいねと、以前話してたんだけど、
あの混雑の中、そんな余裕もあるはずもなく、さらに本人同士さえも会えずじまいだったんだよね。

GM改&ヘイズル改1

GM改&ヘイズル改
おおお、AOZワールド!w


ところが機転を聞かせてくれたすえぞさん、ぼくがPGのあれやらで時間くってる間に、
自分のジムをヘイズルの横に持ってきてくれて、記念撮影を済ませてくれてたんだよね!
感激!w
さらにそのあと会うこともできたし、嬉しかったなぁw


自身の梱包を終え、余裕の出来たところで周りを見回すと、
さすがに点数の多い、ディフォルメ屋のみなさんが撤収に四苦八苦してた。
そんな中ではあるけれど、少しだけ親交のあったaspさんに声をかけさせていただいた。
本当にこのステージは良かった^^

Twitterやら数カ所に、すでに書いてはいるんだけど、
あれほど普段からSDを求道している猛者達。
俺が天下とっちゃる!と選手権自体に参加したがるのが普通だよね?

でもあえて、その機会と自身の出世欲を抑え、審査員という、縁の下の力持ちに積極的に回ってくれたこと。
また、専用のステージをこしらえ、統一感のある全体作品としてお客さんや参加モデラーを魅了してくれたこと。
(真っ先に目に飛び込んできたよ)
本当に感謝!だよね。

この記事を読んでくれたモデラーさんも、そういえばそうだよな、と思ってくれたなら、
あらためてディフォルメ屋さんにも大きな拍手と感謝を、心の中だけでも捧げてくれると嬉しいかな。

本当にありがとうございました!



いよいよ、場は懇親会(二次会)へと。
同じく懇親会に出れずに帰る、豆タンクさんと、
地図アプリを開いたPhantomさんの先導でアキバの駅へと歩いてゆく。
喋りながらだとあっという間だ。


道中にも、豆タンクさんが昔、浅草橋近辺に住んでたみたいな話を聴いた。
駐車場が月4万(合ってる?)とか聴いて、驚く。
本人も、んなアホなと浅草橋周辺に住んでる時は車を持たなかっただってさ。
毎月PG買って、お釣りが来るわw

「えっと浅草寺・・・あさくさでら?せんそうじ?だっけか、あのでかい提灯とか見てみたいな」って話したら、
読み方を教えてくれ、さらに「意外としょぼいすよ?」とも教えてくれたw

この読み方何度聞いても忘れるw
もうすでにこの記事に起こしてる段階で、また忘れてるw
あさくさでらが正解だった気がするが、自信がないw
多分、次豆タンクさんに会った時に、浅草寺が話題にのぼるような事あれば、
また聴いてしまう気がするw
じーちゃんかw

「あと佃煮とか美味しそうなイメージがある。両津さんの実家的な!」

知らなくても広げようとするかさばる兄さんw

「あ、それ葛飾ですね。こち亀は浅草じゃないよw」



*英語講師ジョー・ギリアンによる、本日の key sentence

A KOCHI turtle isn't Asakusa.
(こち亀は浅草ではない)

リピート、アフターミー!

A KOCHI turtle isn't Asakusa.

本日はこれだけ憶えて帰ってくださいw
(こちタートルてw)

話が逸れた。
いよいよアキバの駅について、豆タンクさんとはここでお別れ。
少しだけアキバを散策してから帰るそうだ。

そこにいる皆に、
「この後、ここで別れる豆タンクさんはAKBカフェとか、
昨日ぼくらが行ったメイドカフェのどちらかに行く公算が高いけど、
別れた後は、万が一見かけても声はかけないように。それが大人のモデラーってもんだ。」
と注意喚起した。

みんな笑いながら「・・・っ了解っw」としてくれたw
スマートだなぁw

気持ち、足首に羽根が生えたようにウキウキと雑踏に消えてゆく豆タンクさんを視界の端で見送ったあと、
とうとう会場にたどり着く。

予想では、歩行者道路を邪魔するように、
わらわらとモデラーたちが集まって、
迷惑な状況を振りまくことになるんだろーなーと思ってたら、

店の方が中心になって、歩行者道路側に
千葉しぼり関係の方はこちらですよと声をかけてくれて、内側に引っ張り込み、
その中でも、千葉しぼりスタッフにより、かなり円滑に受付がなされて、
ウルトラスムーズに、次々と会場内へ参加者を送り込んでいました。
この部分、失礼ではありますが、本当に想像以上!

エレベーターに乗り込み、靴箱に靴を放り込み、一角にまとめられた荷物置き場に荷物を放り込み、
前世がゴキブリのせいなのか、隅っこがすきなので、隅のテーブルを占拠して座る。
いよいよ懇親会が始まるw


一週間経っても終わらないレポw
省きたくない事が多すぎて困る。
もうちょい続くけど、楽しんでもらえると嬉しいかな。

あと最後の記事には、選手権に参加したことによって得た、
ぼくなりの経験値を文章にしてまとめたいと思ってます。
多分参加した人には、ああ、そうそう!とかおもってもらえると思うし、
これから千葉しぼりさんにかぎらず、展示会に持って行くよという人にはきっと参考になるはず。
そっちも期待しててね!^^

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/02 20:30] | 全日本ディフォルメ選手権 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<最終回!ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その7) | ホーム | ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その5) >>
コメント
どもっす!
展示会レポ楽しませてもらってます。
ウキウキドキドキワクワクが文面からよく伝わってくるよ!
とても良い経験をしたんだね。
うらやましー。
残念ながらオレはいけなかったけど、
いつか機会があれば行ってみたいな~。

たくさんの刺激を受けたかさ兄の今後の活躍を楽しみにしております!
[2015/11/03 09:57] URL | ebavo #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんにちは!

なんか・・・・・ヘイズル、カッコいいよ(笑)。
公式の作品画像を拝見した時も思ったんだけど、カッコいい・・・。
「ヒジ」が効いてるってのもあるし、全体のバランスもいい感じ。
個人的に正面からの脚の太さも好き。

展示会や懇親会自体もそうだったけど、
あの移動、誘導も「神」だったね〜。
あーゆーのって問題が起こると騒がれて、
ノートラブルだと評価されないっていうか(笑)。
ホント、スタッフの皆さんには感謝です!
[2015/11/03 13:21] URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] | page top
こんにちわ!

イヤー楽しそうですね!
かさばる兄さんの記事を読んでいたら、楽しいのですが、行けなかった後悔が怒涛のように押し寄せてくるので、困ってます。

あっ!それと入賞残念でした!
あともう少しだったのに!!
えっ!?11位でしょ!!すみません冗談が過ぎましたm(__)m

あと、セロハンなあいつも記事もしていただかないと!かさばる兄さんらしくないですよ。トラブル、クレームはかさばる兄さんの専売特許ですもんね!

次のかさばる兄さんの経験値楽しみにしています。(ドラクエでいうはぐれメタル10匹ぐらい倒したかな)
[2015/11/03 13:59] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
気付いたら記事一個飛んでたww
かさ兄記事アップ早いわ~(;´∀`)

なんかみんなかさ兄の記事とFinoの記事を読み比べて更に面白いとか言ってくれるんだけど…もうすでに一日分遅れてるww

それにしても、よく展示会の様子も覚えてるよねぇ~(;・∀・)
Finoはテンパってて展示会の記憶が断片的です(;´Д`)

しかももう一週間経過しちゃってオッサンなFinoは記憶が…ww

忘却しない内に記事にしないと…。
[2015/11/03 16:55] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんはヽ(^。^)ノ

展示会終了後の出来事はメッチャ興味があるなぁぁ!
僕も行きたかったんだけど・・・可愛い愛娘のためだ・・・・と後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。
あ・・そうそう!
あの日の夕飯!
羽田空港で「カレー」を食べましたねぇ(笑)
食べながら、「俺もどんだけカレー好きなんだよ!」って一人ツッコミしてました(笑)
僕も3食カレーが1週間くらいなら全然O.Kなくらい好きです(^^♪

あ・・・それと!
うちの奥さんがかさ兄のブログを読んで「メイド喫茶に私も行きた~~い!!」と叫んでおります。。。(;´∀`)ドウスルヨ‼
[2015/11/03 20:56] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
ebavoくん、こんばんは!
そういってくれると助かるw
行った人や参加した人の内輪ネタといってしまえばそれまで。
・・・というシリーズでもあることは重々承知なもので^^;

実際楽しかったなぁw

ぼくたちみたいに近場ならともかく、
遠距離の関係だと、オッサン同士が二人で会うためだけに
数万円と時間とか使わないじゃない?

旅行や出張のついでとかならいざしらず。

でも選手権だと、選手権のついでで、皆と会えるので、
いい機会なんだよね。
イバちゃんも師匠のヒラヒラスカートガウチョパンツ観たいでしょ?w


ちなみに、行くと「なんでぼくはこれに参加しなかったんだ!」と思いながら過ごすことになるので、
二度手間だから、観に行くよりいっそ参加をオススメしたいけどね^^

今までも、今後も
「自分が欲しい、自分の思うかっこよさを追求した」プラモデルを作り続けるよー
v^^
ヘイズルの記事もお楽しみにw



[2015/11/03 21:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
M&Kさん、こんばんは!

いつもはさ、自分が作ったのを自分のところで公開して、
(直接的な)比較対象がないので、
「よく完成させた!」という部分を上乗せにして、褒めてくれるので考えたこともなかったけど、
やはりああいう(直接的に)比較対象というか、「比較の為の場」みたいなとこに投げ出されると、
なかなか褒めてもらうどころか、評価すらしてもらえないので、
どこがいいとか言ってもらえrと嬉しいです。ありがとう!

まだ、かっこいいスジボリとか、かっこいいディティールまで追いついてないので、
まずは自分がSDはこうだ!というカッコイイプロポーションと、
自分の今の限界の平滑な表面だけはがんばったので、プロポーションの事いってくれると嬉しい。
この3.5~3.8頭身くらいがベストと思ってます^^腕の長さも黄金比で^^
足の太さは元キットに助けられました^^その分接地だけは拘りました!
いやっほおおおぅう!^^


そう!
厳しい話だけど「出来てて当たり前」なんだよね!
だけど、これを、無報酬でこの規模で成功させてるんだから、
小さな場ではあるけれど、凄いと思ったって書きたくてさ。
ここひろってくれると超うれしいよ!

ほんとスタッフのみなさんには感謝です!



[2015/11/03 21:36] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
イヤー楽しかった!(一年中楽しいの意味w)
どうしても家庭や仕事の事情がありますもんね。

内輪ネタではございますが、この記事を読んで、
次回は俺もいくぜ!みたいに思ってもらえたなら、成功かなw

模型のアツさでの勧誘?は他のサイトにおまかせして、
かさばる兄さんは、別角度からの楽しさも伝えていきたいと思いますw

入賞、惜しかった!
11位だと思うんだけどなー(公表されないのをいいことに、言い放題w)

ちなみにモデサミ形式だと1~300位が全部発表され、0票であっても、
票数まで全部公開されるとか、噂に聴いたけど。
ヤバイ、ホントは12位なのがバレてしまうッ・・・(コラコラコラコラw)

*セロハンなアイツは、このサイトでは緘口令が敷かれているので華麗にスルーとさせていただきますw

経験して、初めての人、今回参加した人にも伝えたいと思った事はしっかり書くよ。
千葉しぼりにかぎらず、展示会では絶対役に立つから期待しといて^^




[2015/11/03 21:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
Finoさんがタイに戻り、

「日本のめいどりーみん」もいって来たにゃん」

と食いつきの良さそうなネタを片手に、タイのめいどりーみんに通ってる間に、
記事はガンガン進んでいるのだよ!
ふぁっはっはっはっは!w

読み比べはぼくなんて、記事を書いてるわ、当事者だわで、みんなの3倍くらい楽しませてもらってますよw

急いだ理由は「鉄は熱い内にたたけ」もあるけれども、

Finoさんの言うように、早く書かないと記憶が・・・という悲しいオチでもありますw

記事、待ってますよ!w

[2015/11/03 21:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
熱い記事、読ませてもらいましたよ!w(フフフw)

懇親会はみんな期待が高い感じだけど、(特に参加者だけど、懇親会出れなかった人)
先に書いておくと、「つまみ喰いながら、めっちゃしゃべった。終わり。」という事ではありますw
その喋ったの部分が、この大会に臨んで、自分がどれだけやり切ったか!で
大きく内容が変わるので、とみさぶろうさんをはじめ、
ついでにこのレスをみてくれている全てのモデラーさんにも言っとくけど、
「全力で走れば走るほど、ビールが美味い!(ぼくは飲めないけど)」のは間違いないです。

後で年甲斐もなく、熱く模型を語りたければ、
上手い下手どーでもいいから、頑張りきった!だけ胸張れるようにしとけよおぉおおw

わはは、そっちもカレーでしたかw

結局ぼくはカレー連続日数は5でストップw
とみさぶろうさんもカレー好きとは・・・(ガッシ)(腕と腕をダイアーとツエペリの若い時みたいに絡める音)
さては、奥さんのカレー・・・相当おいしいな?
ズルイぃいいいい!w


メイド喫茶は、「深度」が店によって大きく変わるので、
下調べが大事と思います。

ぼくに聞くより、タイにいるメイド喫茶の師匠に聞くのが一番いいと思いますけどねw

ちなみにぼくがそれまでに一度だけ行った店は
「おかえりなさいませー」と出迎え
「いってらっしゃいませ」と送り出し。
制服がメイドさんのそれで、例のオムライスも一応ある。
値段は普通のカフェとえらいかわらん

という、超ライトな店でしたw

Fino師匠御用達のめいどりーみんは、調べてみると、アキバに数店、
愛知に2(M&Kさんのなわばり)大阪に2(かさばる兄さんのなわばり)
タイに1(近日もういっこ増える)(もちろん師匠のなわばり)となってるみたいですね。
九州には残念ながらあの店はないようです^^;
[2015/11/03 22:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハーイ、カサ兄さん。

NoNoNo、アサクサデラチガイマスー、センソージー、オーライ?

トラさんも浅草ではなく葛飾柴又ですので、ご注意。
浅草近辺の駐車場は20年前で四万以上だったので今でもお高いんでしょうね〜。

リアルにはあの後、ヨドバシで塗料買って帰ったという 面白さゼロで終了しております(;´Д`A
[2015/11/03 22:12] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
きっと、日本最大級じゃなくて 本当に日本一のプラモのお祭りなんだろうな~。

それにしても、この手のイベント・レポートをこんなに細かく掲載する人も珍しいですね!

旅番組みたいで面白いです。

僕はメイドカフェは怖くて入れません。
ただの傍観者として来店できるスペースからメイドさんを眺めるシステムがあればいいのになと思います。


かさ兄さんのヘイズル、頭部のトサカが一番好きです。
サイズ感バビっときまってます!

あとはやっぱり可動。
せっかくなので是非、色んなポーズの写真を載っけてください!





[2015/11/03 23:17] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
ハロー、グッモーニン♪
アンブレラブラザーお元気?

てか、昨日浅草道場でボコボコにされに行く道中、かさ兄のメールで勇気もらったッス(^∇^)
まさか2週間後に同じ方向に今度はボコられに向かうとは思わなかったわ。

エジプトの壁画ねぇ〜
最初聞かれた時は「なんのこっちゃ??」と思ってましたが、途中で「ははぁ〜ん、そう来たか( ̄+ー ̄)」と。

そりゃ行きたいさ〜!!
でも、嫁の誕生日だったんだもんもん。。。かさ兄達と馬鹿騒ぎしたかったもんもん(´Д` )
でも、あそこで「あ、じゃあ行きます!!!」ってなっても人数追加出来ないしねf^_^;)

次回は参加しますから!!

黒馬に乗って( ̄▽ ̄)
[2015/11/04 08:10] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんにちは。
展示会レポお疲れ様です。
しかし、凄い記憶力ですね!
当日の状況がビンビン伝わってきます。
作品も皆さんハイレベルで見ながらウンウン唸ってしまいました。
自分の周りにはプラで熱く語れる人はいないので読んでいるだけでテンション上がります!
[2015/11/04 12:05] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
あれ、せんそうじだっけ?
書きながらいまんとこはあさくさでらって覚えてるんだけどなーって思ってたw
もう忘れてる!w

タイガーさんも葛飾なのかぁ。

えー
つまーんなーいーw

ええか、芸人は遊びも芸の肥やし言うてね・・・(一時間続く)w

[2015/11/04 22:04] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
ぼくはKCFとこれしか参加してないのでわかりませんが、
相当大きな展示会だということはわかりました^^

北海道もHMEというのがすごく大きいと聞いてますよ!
母方が北海道なので、タイミングが合えば観に行きたいとは思ってますが^^


ほとんど旅行記だよねw
ぼくもそうでしたが、こういう展示会に参加するのって、怖かったり、勇気がいったりすると思うんですよね。
それで、自分が経験っsたことをがっつり書くことによって、
自分の体験のように感じてもらえれば、なんらかの大会に参加したいという気持ちに、すこしでも「足し」になるんじゃないかと思ってます。

まぁ単純にあの日起こったことを忘れないように書き留めただけという側面もありますが^^
長すぎのシリーズですが楽しんでくれてるようで嬉しいです。


なに、その「メイドのサファリパーク」w

あるいはシム・メイドとかw


1/144をただ落としこむのではなく、あくまで
フォルムに対してなんらかの意思をもって崩すのがディフォルメだと考えたので、
かなり大きめ、深い角度に調整してみました。
好意をもって迎えられたのは嬉しいですね!

実はもういっかい削ってるので、塗装終わるまで完成品の掲載は遅れそうw
せっかくだから、妥協したと自分でわかってる部分だけでも、と手を入れてるのでまっててね


[2015/11/04 22:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
音声拡幅装置さん、お元気?w

浅草に道場破りに行ったんだよねw
たのもーう!
言ってみたいw

そうなんよ、どの道追加できんとあとで思い出したw
とりあえず、馬に人参あげて育てときなはれww


[2015/11/04 22:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんばんは!
ふふふ、こんな選手権レポート、まずないでしょ?w

千葉しぼり公式ページの作品群。もう何度も見てますよ!

北海道はモデラーさんが多い(しかも凄腕)し、Pepeさんも地元で一度参加すれば、
あれよあれよとモデラー友達ができそうな気がしますね^^

めちゃ長い最終回もあがりました!
楽しんでくださいね!

[2015/11/04 22:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/594-e952a6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |