ガンプラなどの新発売等。2015/10/29版
千葉しぼり展示会/ディフォルメ選手権から戻って以来、
常連のお客様以外にも、多数のお客様が見えられてるようで、
ブログ管理人としては、ほくほくしております^^

まぁほとんどの方が、FinoさんとM&Kさんという一流モデラーさんの知られざる生態と(野生の王国かw)
展示会の様子ってどんな感じなんだろうという興味で、一時的に来てくれてるというのは重々承知なのですが、
もしも、今回のシリーズの記事に触れて、かさばる兄さんってほんとお馬鹿だなぁwとか
文体や散りばめられたネタを気に入ってもらえたなら、今度とも暇つぶしに遊びにきてくれると嬉しいです^^

さすがに毎日更新は一年四ヶ月ほどでストップしましたが、まずまずの更新頻度で、
模型以外にも時事ネタやらもかさばる兄さんテイストでざっくりと斬ってますんで、
過去ログも含め、暇つぶしにでも使ってやってくだされば^^

で、木曜日はBANDAIが新発売の商品を「出荷」する日。
速い模型店ならまさに本日、遅くとも土曜日(本来の発売日)には新発売の商品が並んでるわけで。

それを、かさばる兄さんが組みもしないで(そんなつてがあるわけもないw)、
想像やら、店長さんから聴いたこぼれ話やらを交えつつ、
みなさんに新発売情報を持って帰っていただく日となっております。

そういうわけで、東京での「炎の二日間半」を、楽しみにクリックしてくれた方には申し訳ないですが、
本日はお休みさせていただいて、
普段通りの進行で、BANDAIの新発売情報をお送りさせてもらいます!

mobileworker.jpg

HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) ¥1944
ガンダム・ジ・オリジンより
鉄血で「鉄分」を暖めたタイミングでの建機来ました!
あくまで建機としての開発を隠れ蓑にした機体なので、あちこちに黄と黒のストライプが入り、ウインチなども装備されたヒロイックなどとは程遠い機体。
この今風の、頑丈でよく動くウォーカーマシン、あるいはデストロイドといった風情の機体に
BANDAIは強気のプライスタグ¥1944をつけてきました。
ガンタンク初期型の成功もあり、さらなるデータが欲しいのかも?
安いし買ってみた、ではなく他のガンダムと同じ価格だけど、
こんな感じの鉄っぽいのって、今「キて」るの?と確証が欲しいのでしょうか。
好きだけど、売上げとしては大丈夫かなぁ。

ちなみに先行で発売してるグフの先行試験型の腕とは、
モジュール化されたデザインを持ってして、互換性があるとか?
こっちにヒートロッドつけるより、向こうにこのクロ−を付ける方が流行りそう^^

これ、地味に好きかもw個人的には頭切り飛ばして、
胴体にその意匠を感じさせるように埋め込みたいかなぁ。
あるいは前述のように、ガンダムを離れ、
ウォーカーマシンやデストロイドとしていじるとかもありかもね。



MMF.jpg

MMF2.jpg

1/144 ミレニアム・ファルコン(フォースの覚醒) ¥5400
毎月、月末に出るSWのシリーズも、いよいよ待ちに待ってたミレニアム・ファルコン!
これが出たらSWって感じがしますね!
宇宙船ってすごく好きなんだけど、10指に入るデザインだと思います!

特に表面積が大きく、SW風の塗装に挑戦!という方にはかっこうのアイテムとなっており、
千葉しぼり展示会で開催された「あにくんの塗装講座」でのチッピング塗装等が活躍しそうですね。
またギミックのない鷹揚なデザインは電飾も仕込みやすそうで、
どろぼうひげさんの電飾本などを片手に、電飾にトライするのも面白そうです。
そのあまりにメジャーなアイテムゆえ、家の中のどこに飾っても家族に責められないですみそうな、
インテリアとしてさえ認められそうなとこが、お父さんモデラーにはありがたいかも?

あと大物はAT-ATとかのバリエーションをのぞけば、スター・デストロイヤーとデス・スターくらい?
12月の年末商戦にはどちらをぶつけてくるのでしょうか?
期待が高まります^^


Xwing 2

1/72 Xウイング・ファイター レジスタンス仕様 ¥2592

カラバリ(色違い)と思うなかれ!
一番わかり易いとこで言えば、主翼の付け根のエンジン。
ルークの駆ったX-WINGは丸い断面のエンジンがそれぞれに配され、
閉じた時に4つの小さな円が正面から見た時に見えるのに対し、
こちらは半円断面のエンジンが配され、
それが閉じることによって一つの大きな円を形成するようになってる。
前からみたら、2つの大きな円が出現するわけだ。

ぼく、SWにはてんで疎くて、この機体はじめてみたんだけど、
もしかしたらこっちの方がルークの機体より好きかも?
合わさって閉じる部分の断面に、かっこよさを感じるよ。


10月の新発売はこれでおしまい。
バタバタして、実は模型雑誌をまだ読んでないから、
この先出るのってV2しか知らないんだよね。

来月も楽しみですっ!


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/29 20:30] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その4) | ホーム | ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その3)>>
コメント
かさ兄さんのブログ的には王道かつ正規な記事のアップなだけに、
このタイミングで入れてくるかっ!!
とツッコまずにはいられないw
続きはCMの後でより計画的ですなwww
ベスト・ジラシニスト・オブ・ザ・イヤー決定です。
モビルワーカー、触手が動くが値段で踏み止まりますね。
[2015/10/29 21:18] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
やっぱ、イベント効果は絶大ですね。
あとは記事が面白いからね。

オリジン、どこまで出してくれるのやら・・・。
[2015/10/29 22:33] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
そうそう、せっかくいろんな方が見に来てくれてるので、
そのままこの記事が終わったらさよーならーじゃもったいないですもんね。
せっかくの縁ですので、普段の自分も見てもらいながら、少し営業させてもらった感じですね。
実際、どう書こうか?と悩んでもいましたので。^^;

でしょ。
ぼくもまさかあの価格で攻めてくるとは思ってなかったよ。
恐るべしっ;;
[2015/10/30 23:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そうそう、ぼくの普段の記事ではこんなに人が集まらないよね!
イベントさまさまですっw

せめてその中で、コイツの記事ちょっとおもろいかも?と感じて帰ってもらって、
暇でたまらーーーーーーーんって時に少し思い出してもらって、
遊びにでもきてくれれば・・・って感じですね。
もう数回で終わるので、普段通りのPVにもどると思いますw
[2015/10/30 23:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/590-2d16ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |