ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その2)
予想通り風邪を引いたかさばる兄さんです、こんばんはw

それにしても、ハロウィン関連のおすすめメールが、ガンガン届く。
もうバレンタインデーやクリスマスくらいのイベントに育てて、
消費させちゃうゾ☆という企業の思惑が透けて見えすぎて、全然乗る気が起こらない。
そんな海の向こうのよくわからないトリック・オア・トリートより、
なまはげの「悪い子さいねがー!!!」をプッシュしようよー!
それなら、すこしは買い物してあげるからさーw
・・・関の孫六包丁とかゾーリンゲンの包丁とかしか売るものがなさそうだがw



さて続きをばw

10時頃に、M&Kさんと現状報告のメールのやりとりをしておいて、
ドトールを出てとりあえずVOLKSへ。
予想を外し、平日故か10時ではまだ開店してなかったよ。

そこから適当にうろつくと、噂の「ラジオ会館」を発見。
何を売ってるのかさえ知らないんだけど、UFOが平行世界で刺さってるのだけは知ってるw
(ダルがいいキャラだったなぁw)
そういや、期間限定で本当にUFO突き刺してたらしいねw見てみたかった!

まぁVOLKSやコトブキヤは大阪にもあるし、わかんないけどラジオ会館に入ることに。
多分、広島のお好み焼きビルみたいなもんだろう(違)
1Fから、開いてる店を全部くるっと回る。
だいたい全てのフロアに「カード」「フィギュア」「アニメグッズ」「プラモ」のどれかが、
2つ以上配置されており、全部のフロアを見終わった時には、荷物を増やしたくない!というぼくでさえ、いくつかの買い物をしちゃってたね。
おそるべしラジオ会館。

特に最上階のイエローサブマリンが楽しかったなぁ。
大阪でも最近、やっとパーツ売りをしてくれる、プラモを扱う店舗が出来たんだけど(以前はカードとかフィギュアだけだった;;)その規模も全然違う。大阪のプラモコーナーのしょぼさは天地を裂くぜ!w

工具コーナーがやはり楽しいね!
モデラーさんと行くと、あ!これおすすめ!とか、これって使える?とか、もう話が弾む弾むw
Finoさんもタイに売ってないものが多いので、超散財してたw
兄さんが最近勧めてた目立てヤスリも置いてたよ。
超薄くていい感じ!高いので断念したけど^^;
あとで聴いたけど、整面の魔王M&Kさんもこれはすごくいいよ!って教えてくれたよ。
兄さんとM&KさんのWオススメって、すごくない?w

あと再版オーラバトラーもたっぷり入荷してた!
欲しいけど邪魔に;;
以前記事で「見かけダーナ・オシー」が売ってるのにボゾンがないと憤慨したが、後の三次会でマーベリックさんが「型が無いらしいんだよね」って教えてくれた。
納得w


はしゃぎまくったぼくとFinoさん、さすがにお腹がすいたと満場の一致で(ふたりやんw)カレー屋に行く事に。
「カレーは飲み物」という店とかも気にはなってたんだけど、
普段からレトルトで食べてた「ゴーゴーカレー」に食べに行くことに。近いし。
金沢系のドロリとしたカレーで、キャベツとカツとを皿に乗せることで真の力を発揮するわけだが、家では面倒で、普通のカレーとしてしか食べた事ないんだよね。
それでも相当、美味いんだけど。(ドン・キホーテで2つ入りで売ってるよ!お試しアレ!w)

着いてみると、Finoさんが、
「あ、知ってるわ」と気づく。
食べた事ある店だとつまらないだろうと、店の変更を提案するが、
ぼくが食べたがってるのに気づいて、「美味しいからここで全然OKよ!」とここで食べようと言ってくれた。
ありがとう、いい人だw
食べながら聴いたけど、自宅のマンションから一分の場所にあるんだって!
申し訳ないっw
そんな場所にあったら、間違いなく常連になって溺れるほど毎日カレー食うだろうな。
羨ましいw
というか、タイにあって、なんで大阪にないんだよ!(怒)

チェーン店としては破格の美味しさで、満足したぼく達。
今度は、ぼくが行きたいと調べてたレオナルドLGっていう中古模型店に。
歩くとだいたい1kmほど。
アキバにあるtamtamのビルの近くに1~3号店まである。
2号店がキャラクターモデルも扱ってる。
スケールモデルとジャンクパーツは圧倒的に一号店が多かったよ^^

ここでもFinoさんは楽しんでくれてたw
ぼくは、もうヘロヘロになってて、
集中できずウインドウショッピングを楽しんでる感じだったけど、
Finoさんは超真面目にジャンクパーツ探してた!

か「何か特に目当てあるの?」
F「潜水艦探してる」
か「イ401号とかそういうの?なんか意外な趣味だなぁ。」

F「いやぁ潜水艦をプロペラントタンクのベースにしようと思ってw」

想像の斜め上すぎたw
サブマリナーに謝れえぇぇぇwww

ちなみにここね。興味ある方は遊びにいってみては?w


二号店まで堪能したところで、ぼくもFinoさんもいよいよ限界に。
食べるだけ食べたら「寝ろ」と本能が、
いや、俺の中の野獣が目覚めて叫んでいるんだよ!(ただの食っちゃ寝ですw)

すぐ近くのtamtamの地下に和風ネットカフェ発見。和風ってなんだ?w
15時を目安とした、チェックイン時に爆走兄弟M&Kさん(一人だってばw)と合流予定なので、
現在13:40。一時間だけ借りて寝る事に。

Finoさんは喫煙リクライニングルームとやらに案内され、ぼくは禁煙だと畳部屋となりまぁすと言われ、
誘われるままに。

後で聴いたが予想通り、Finoさんは快適なリクライニング機構のある座椅子で、
ふっかふかに足を延ばして寝れた
らしい。

ぼくの方はと言えば、半畳のスペースにPCと、
木で出来た90度に固定された「超人硬度4.5肉のカーテン」並に硬い椅子が待ってた;;

何が和風じゃああああw


普通のでいいんじゃあぁぁぁぁぁぁあw

(かさばる兄さん心の叫び)



・・・仕方がなく身体をくの字に折って、椅子とPCを避けるようにして寝た;;

一時間後、Finoさんとレジで待ち合わせていたが10分ほど遅れたw
マジでアラームに気づかなかったw遅れたとはいえ、どうやって起きたのか我ながら謎。
本当に、サーセンw

地上に出たら、今まで地下で入っていなかった電波が届き、M&Kさんが合流可能と知る。
アキバの駅で合流することに。

実際に会うとちょっとサブカルチャーな雰囲気のおしゃれさんで、
名刺作る時に世話になった友人と、少し似てるんでとっつきやすかった!
研ぎだした面と同じく、抜身の日本刀みたいな人だったらどうしようと思ったが杞憂だったようだw
そこで、Finoさんはアキバのホテルへチェックイン、M&Kさんとぼくは同じ宿を入谷で取ってるので、二人で入谷にチェックイン。少し休んで荷物も降ろし、18:30にまたアキバで再合流という話に落ち着いた。

入谷に向かうまでも、たくさん話をしたけど
いろんな事をいろんな角度で考えてて、知性的で好ましい人だと感じたよ。
誘ってくれてありがとう!と何回もお礼言ってくれた^^
いやぁ、むしろぼくの方こそ、M&Kさんに会いたかっただけなんだけどw

入谷1980

ホテルは税込みで脅威の2500円以下。
元は1980円だったらしいが高騰したのと税金あわせりゃそんなもんだろう。
何故かやたらと外人が多いw
カプセルホテルではあるけど、ベッドが上下、互い違いになってて少しマシw
2時間ほど仮眠取るかなぁどうしようと思いつつ、廊下でひたすらM&Kさんと盛り上がってて、
このままでは他のお客さんの迷惑だし、
M&Kさんがタバコを吸えるように喫煙所に行こうと提案すると、

「ここ、屋上のロケーションがいい感じだよ!」と、下調べしてくれてて、屋上に案内してもらったw
4畳半くらいのスペースに円卓と椅子数個X2箇所で、空いてる方に座ってずっと語らってたw
調度は絶対に円卓の騎士が集まってこないと断言できるほど安っぽいんだけど、話し合うにはすごくいいよ!(マジで)
ホントいい場所教えてもらった!w

やがてFinoさんからメールが入る。

メイド王国国民票

「ホテルに着いたら、サービスパックとして、
メイド喫茶の無料体験チケットが手に入ってしまったんだけど、どうする?」

それを伝えると

M&Kさん

「うむ、やぶさかではない」ってw

とりあえず、イベントがアドリブでひとつ決まったので、
待ち合わせの時間に向けて、入谷の駅に向かう。
変に工夫せず、来た道をそのまま戻るのが旅先で迷わない鉄則と思ったので、
来たままに地下に潜り、メトロで切符買って流れのままにホームに入り、やって来た電車に乗る。

電車の中から見える景色は、
日が沈み、街灯が昼間とは違う景観を描き出して
ぼく達旅人を喜ばせようとしてるかのようで、視線は完全に外へ。
でも耳は「秋葉原」を聞き逃さないように、意識だけは集中させていた。

「終点〜北千住〜」

ハァ?

想像だにしなかった「終点」という言葉に、M&Kさんとアイコンタクトで、
お互い列車からの脱出を促してあわてて駅構内へ。

「来るときと同じ方向のホームに行っちゃったんじゃない?
アキバから入谷の方角に離れる電車に乗って降りたホームから乗ったわけだから、
入谷から、さらにアキバの反対方向へ進んだわけだ!?」

慌てて反対方向のホームに移動して、戻り始める。
Finoさんにかくかくしかじかで少し遅れますとメールを入れて再合流。
Finoさんが、ネタ的に美味しいっすねと爆笑してたw


約束の地で、前世からの因縁でふたたび集った3人の模型戦士。
疲労困憊の中、男たちの頭の中は展示会よりもメイド色に染まっちゃうのか?

東京での炎の2日半はまだ終わらない!
次回、ピンクな誘惑に惑う三人のサムライ!身ぐるみ剥がされるまで、
ボッタクられるのだろうか?w
その3もお楽しみに!(まだ展示会が始まってもいないんだよなw)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/27 20:30] | 全日本ディフォルメ選手権 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その3) | ホーム | ディフォルメ選手権(千葉しぼり展示会)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!>>
コメント
円卓の騎士達の伝説が幕あけるんですねw
逆方向は呟きでなんとなく知ってたんですが、
そうゆう事だったんですね。
一旦逆に向かった分、正規の方向に向いたピンクのベクトルの様を、
期待せずにはいられないw
「悪ぃ(わりぃ)子は(ごは)いねがぁ~!!」
なまはげの生息地より続編を待ってますw
[2015/10/27 20:52] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
ども、登場人物です(笑)。

ホント、あのホテル良かったよね。
いいトコ教えてくれてありがとね。

こうやってかさ兄さんの記憶力におんぶにだっこで記事を拝見して楽しかった出来事を反芻させてもらっているのだが・・・

いよいよ次回記事はアレか・・・(笑)。
[2015/10/27 21:52] URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
そうそう。
そして聖杯戦争に召喚されて・・・また話が盛大にそれたw

逆向きのつぶやき・・・ふふふ、こんなのまだ伏線に過ぎん!w
次回あたりでこの意味がわかるであろうwwww

メイド喫茶編も相当可笑しいので、楽しんでやってくださいねw

なまはげって・・・何月の風物詩なんだろう?w

[2015/10/27 22:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
円卓の騎士、M&Kさんこんばんは!
そうそう、いよいよ登場となりました!
模型界にこの人あり!のシリアスモデラーのイメージが来週とんでもない事に?w
覚悟してくださいねwww

ホントあのホテル良かったよなぁw
あの屋上があるだけで二倍以上の価値を感じたよ。
気候的にもちょうどいい感じだしね。(夏と冬はヤバイw)

次回が楽しみすぎるw

[2015/10/27 22:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
展示会どころか、まだ前夜祭前じゃないっスか……

次回はいよいよ最終のクライマックスの前夜祭ですね(^o^)/
[2015/10/27 22:43] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
かさ兄ぃ〜

ども。
いやぁ〜続編も相当ワイルドな内容だぜぇ〜
しかも展示会始まる前なのに( ̄▽ ̄)
何か「持ってる」ね、兄さんは。
さすが!
一筋縄ではいかんのがかさ兄さんスタイル(≧∇≦)
メイド喫茶ネタ振りでCM入るのも絶対に「焦らしックパーク」的なノリ♪
これ、FinoさんやMKさんで一冊の本に編集した方が良いです♪

次回、「チェキの憂鬱」
明るい店内で三人が見たものとは?驚異のシンクロ率でダイブした三人の出した結論は?
次回もサービス、サービス〜♪
[2015/10/28 06:55] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
そうそう、ラジ館って、
いわばお好み村ですよねーw ←だから違うと

あ、「アニメ見ないっす」と
あの日、言っていたにもかかわらず
シュタゲネタ、わかってしまう僕がここにいますwww
僕も密かに「ここに円盤が落ちたのだ」とかw


いや面白いなー
もう正直、僕のコメレスとかされなくていいので
そのエネルギーをすべて記事にまわしてくださいよw
この連載、面白いわー!
[2015/10/28 12:13] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
千葉しぼりネタでいろんな作品がズラッと紹介されるの
かと思いきや、その前の旅日記がこれだけボリューム
あるとはかさ兄らしくていいですね!

3人の楽しそうな旅の続きが気になります^^
本書けそうですね。
[2015/10/28 12:17] URL | すー #eV5BA0Ic [ 編集 ] | page top
本人降臨!Finoです。

いやぁ~、こうして他人の文章であの週末を振り返るの楽しいねぇ~!!

そうそう!とか、あっ!そうだった!とか…。
Finoのブログよりかさ兄は半日分ぐらい先行してるから参考にさせてもらいますねぇ~(*´ω`)

いよいよ次回は禁断の週末ナイトですね!楽しみにしてま~す!
[2015/10/28 13:47] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
展示会お疲れ様でした!
こうして読んでいるとリアルに情景が目に浮かびます。
皆さんほぼ徹夜状態で活動されているみたいですね。
続き楽しみにしています!
[2015/10/28 15:55] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top

豆タンクさん、こんばんは!
いやぁ、ネタまみれしぎて、本当に縮まらないんだよねw
あのリックディアズや黒騎士の生みの親、M&Kさんの知られざる人物像をお楽しみにw
[2015/10/28 21:10] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
その2は特に、この3人に興味が薄いと楽しくない内容でさ。
忘備録にも近い内容だったので
少し不安でしたが、楽しんでいただいてるようで良かった、良かった^^

そしてその3でチェキの憂鬱に囚われたのは・・・あの人です!w

[2015/10/28 21:31] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Phantomさん、こんばんは!
本当にラジオの部品か何かを専門的に売ってる店が並んでるのかと思ってたんですよね。
ちなみに広島お好み焼きは、お好み村に行くほど素人ではありませんw
広島駅改装前までは、その中の「毛利焼き」を。
今は府中焼きばかり食ってますね。平の家が最高です!

(話を戻して)シュタゲ知ってる人は、あそこ感慨深いですよね。

一応@2回ほどで終わる予定ではありますw

[2015/10/28 21:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
すーさん、こんばんは!
わはは、そういうのは他のサイトにまかせてますw
実は一枚も写真を撮影してなくて、Finoさんにお願いして撮影した写真をいただいたり、すえぞさんに写真をもらったり、マイクさんのTwitterの写真を勝手にDLしたり(オイ)という情けなさw

ショートの小説のようなスタイルで楽しんでもらえたらと思います^^

あと、兄さんところで発表になりました、次回の選手権?のお題・・・
すーさん向きですよ!
ぼくはすーさんの作品群や、作る時のこだわりとかが好きなので、
いけそうなら、ぜひ参加してみて欲しいですね。
そして生ですーさんの作品を拝みたいです^^

[2015/10/28 21:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

だよねぇ、ぼくもFinoさんの文章、超楽しみだよw
それにしても、出発直前の話はフイタw

その3はFinoさん、大活躍です!w

[2015/10/28 21:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんばんは!
なんだか道端で漫才やってるような感じですが、
だいたいぼくと遊ぶとこんな感じになっちゃいますねw

ほんとに計画性なく、徹夜で死にかけましたよw
もうね、次回こそは余裕もって終わらせる!
そして生暖かい目でみんながもがいてるのを見て回って、
「がんばれば間に合うよ!」とか人の気も知らず、無責任に応援してまわるんだ・・・(おいw)

徹夜はよくない!と本当に思ったよw
会場で本当にしんどかったしね。オススメしないw
その3もがんばって書きましたよ!
このシリーズもあと1~2回ほど、お付き合い下さいね^^

[2015/10/28 21:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/587-9ca68df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |