かさばる兄さんの徒然。(10/16)
むぅ、おいこまれてる時のほうが、
バカ記事を上げたくなるのはどういうことだろうw

コメントや巡回できてないのに、見に来てくれてるお客さんが居て嬉しいんで、
さくっとストレス発散に徒然を上げてみますw


P_20151014_014548.jpg

*日清カップヌードル、シンガポール風ラクサ食ってみた。
味的にはトムヤムクンの酸っぱさを抑えてエビをフューチュアした上で、
タイレッドカレーとの中間に味を固定した感じ。
かなり気に入ったので、オススメとしたい。

ただ、新作にラインナップされているパンプキンポタージュヌードルには、
試してみたいという食指さえ動かないけどな!w


*「橋本環奈、セーラー服姿で見事なノーバン投球」という見出しのニュースに、
思わず二度見したのはぼくだけではあるまい。見出し考えたやつ天才か!くそw


*同じくニュースに強制的に差し挟まれる広告で

「え?増やしてたの?アデランスならバレずに簡単増毛」

という記事に、それって効果に疑問があるんじゃね?と逆に思ったりw
見出し考えたやつシベリアで8年間の労働刑だw


P_20151010_153851.jpg

*先週の土曜日に、大阪万博のグルメイベント「まんパク」にて
いろいろ食べてきたんだが、
その翌日の同イベントで食中毒8人出てたみたい。
どうりでお腹の調子が悪いわけだ!(食べ過ぎです)
あとサイフが薄くなった副作用も出たぞ!(くどいようでうが食べ過ぎです)
冗談はさておき、一日ずれてたら危なかった!


*お騒がせバカ集団SELDsが「ふるえて眠れ、自民党」というデモ開催。
7人しか集まらずwww
ぼくの横隔膜は震えたけどなwww


*GAMBA ガンバと仲間たち興行収入発表!

以前紹介した、改悪映画ガンバ。
先週末二日間の興行収入が発表されてた。

596スクリーンで公開されながら、
二日間での動員は約59,000人。
1スクリーンあたりの動員で言うと、二日間合わせて100人弱だそうだw
ガラガラじゃんw
興行収入は約7500万。
ちなみに同じ週の1位の図書館戦争は3億3000万。

メシウマwww
腹立ててたのは、ぼく達だけじゃ無かった!と。
天誅ううううぅぅぅぅぅぅうううう!!!!w

ちなみに同じ週に見たアルペジオの劇場版後編、
二週目だったけど、席は埋まってたし、めちゃ面白かったよ!
ブルク7とか、やってる劇場少ないけど。



*(妙に前回人気のあった)ひさびさの女子高生ネタ

B「えー?でもそれってA美の方も悪くない?」

A「何よ、彼氏(語尾上げ)の肩を持つっての?ひどくない?(語尾上げ)」

B「冷静に、第三者の目から見たら、その件はフィフティーン、フィフティーンだよ。
A美も冷静になってもういちど考えてみて!」

A「わかった!もう一度考えてみる!」


・・・残り70はどこへ行ったのか気になって仕方がないw


*SMの定義。
サドマゾの略、一択だと思ってたが、

「死なない程度に無茶をする」

の略という説を聴いて、
サドマゾ以上の納得が胸に去来したw


*タバコとかお酒とか自動車とか
「すでに取っている」ところにさらに課税するのには、もう無理があると思う。
べつの開拓をするのはどうだろう?

スタバでmacのノートブックをドヤ顔で開くたびに課税される、

「意識高い系、税」

とかさw(本格導入希望w)


ズッ
あちゃー・・・
*こないだ日本橋で車がひっくりかえってたらしい。







なんだろう既視感が・・・?





ズッ1

これと酷似してなくない?w


*こないだ、我が家のトイレが思いっきり水位があがってから、
徐々に水位が下がっていくという「詰まりかけ」状態に。


夜中に発覚したので、車を飛ばし7駅ほど離れた24hのホームセンターに出動。

店内が異様に広く、時間もないし、置いてある場所がわからなかったので、
年配の店員さんを呼び止め

「ラバーカップどこですか?」とお願いしたら

水泳帽子のコーナーに案内された。

この店員さんは、冬の夜中にどんな緊急性をもって競泳用のゴム帽子をお買い求めに来たと考えているのかw
小一時間問い詰めたいw

違う


*冬に向けて。

honnouji01.jpg


何これ、すっげぇ欲しい!w
(調べたら売ってませんでした;;)

ストーブメーカーのトヨトミから販売してくんないかなw


*そういや、こないだmac買ったけど、
ちょっとwindowsの仮想環境のインストで手詰まりになったという相談を受けて手伝いに。
その人はモノを置かない主義(B`zの歌詞であったなw)なので、
それまで使ってたwindowsを処分したいとの事。
いろいろ消去した後に頂く事に。
あ、相談受けた件はなんとかクリア^^

日にちが経って、昨夜、もらって帰ってきた。
東京から戻るまでは電源入れないけど、
話を聞くとメーカー製のプリインストールされたPCで、OSはVISTAらしい(吐血)w
本人もごめ〜んwと笑ってたw

想像だけどさ、多分このPC、立ち上げたらどっかに

「このファイルを見つけたのね?
ご褒美に問答無用で抱いて!」

と書かれてるtxtファイルがあるに違いないと確信してるんだが。
・・・ああ、一刻も速く電源を入れたい!w
(引き取った中古PCを、無理矢理500%楽しむかさばる兄さんwww)


*最後に大ニュース。
ファミリーマートとサークルK サンクスが統合。
ローソンを追い抜いて業界二位に。

名前がファミリーサークルKサンクスになるのかと思ったが、
さすがにそれは無く、単純に
ファミリーマートに統合されるらしい。


・・・ハッ!これが今話題の

「すべてがFになる」って奴か!w(違)



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/16 20:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<SDヘイズル改 製作日記(その9.0) | ホーム | ガンプラなどの新発売等。2015/10/15版 >>
コメント
この忙しい時に惜しげもなくふるまわれる、
かさ兄さんの徒然w
もうツッコミが追い付かない記事に吹きまくりデスw
「橋本環奈、セーラー服姿で見事なノーバン投球」
二度見なんかするか!!
迷わずクリックした後、凄く納得したおバカは俺だ!!w
[2015/10/16 21:18] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
みんなフェチになれ!

まで読んだ。
その楽しそうなパソコンは
立ち上げて繋げても『あ"?あんた誰よ?ウチの子?んな、バカな』て

Windowズに言われるな(笑)

いいなぁ…お江戸いきてぇけど。。。
[2015/10/16 22:09] URL | ハマシ@ケータイ #- [ 編集 ] | page top
やっべぇ!!

面白すぎだよ!!
PC見ながら体を震わせて爆笑をこらえてますΣ(´∀`;)

ホムセンの店員はナイスだね!
座布団あげよう(*´ω`*)
ところでトイレは直ったのかな?

・・・ってか、追い込み中じゃないのか??(;´∀`)

いよいよ来週!!
楽しみだぁぁぁヽ(^。^)ノ
[2015/10/16 22:12] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
こんばんは。

あーあれラバーカップっていうんですか。素で知りませんでした。たぶん自分だったら店員の人に身振り手振りで「トイレの詰まりをキュッポンキュッポンするやつください!」とお願いして結果的に意外とスムースに入手できたのかもですねw
あとこの ”違う、そうじゃない” ジャケット画像は(曲は聴いたことないけど)アニメ実況中にアスキーアートで今でもたまに見かけますw ではまた~。
[2015/10/17 16:58] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
このギリギリに、バカ記事てんこ盛りでお送りしましたw

ノーバンについては、二度見しておいてなんですが、下着や水着を着けてる方が好きだったりしますw脚が長く見えるからw

(どうでもええわw)

そちらもかなりカツカツでギブアップ気味ですが、本当は完成寸前でしょ?
だまされないぞ!wとか思ってますw
ギリまでがんばろう!
[2015/10/17 18:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
ほぼ全部ぢゃん!(80年代風)

そうだよな、PCに逆に罵倒するような言葉が残されてる可能性もあるんだよな!

でも、それはそれでご褒美!ということで!
(ダメだ、この人w)

参勤交代はなかなか。おいそれといけませんもんね^^;
また会える機会を待ってますよ!w
[2015/10/17 18:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

書く時間がなくて貯まってたネタを大放出してみましたw

ラバーキャップと間違えたんだろうなー(遠い目)

トイレはなんとか治りました^^

今で、二回目のサフ吹いたトコで、
もっかい擦ってるとこ。
とみさぶろうさんみたいな、綺麗な面が中なかなか出ませんw

一日速く出るから、5日しかないんだよな
もう一日、休みを申請することも視野に入れようw
(酷い)

くっそー楽しみは楽しみなんだが!w
アリとキリギリスの典型的なパターンを見ているようだw
[2015/10/17 18:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ばんは。
シンガポールヌードル。興味があったので買いました。
ガンバ、昔の方が良かった。

あとウチも部屋でスプレーしてますが
最近防毒マスクしてます。
多少は換気悪くても過ごせます。
[2015/10/17 18:21] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

そうそう、このAAは定番だよねw

ぼくの記憶では「梵天」で。
詰まった時に対処法を調べたら、どのサイトもラバーカップって書いてたので、なるほど。と採用してみましたw

ちなみに、和式と様式とで形状が異なるので、買うことになったら気をつけてくださいねw

あのあと、「梵天っていえばわかります?」と聴いたら、さらに「???」ってなってて、
最終的にイヴュマーくんの言うように、
「便所や排水口できゅぽきゅぽするやつ」って言ったらスムーズに案内してくれましたw

ジェスチャーの偉大さを知るw
[2015/10/17 18:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!

おお、買いましたか!
ぼくはけっこう気に入りましたよ!
バーニャカウダもそうですが、
けっこうクリーミィ系が好きなのかも^^

ガンバは以前も書いたけど最低だよね!
イカサマとドッコイの改編が特に許せんw
大コケして胸がスカッとしてます!w

元塗装工なんで、仕事で使ってたシンナーに較べると、プラモの塗料やシンナーの匂いなんてちゃんちゃらおかしいわ!くらいの感覚なんですが、
硬化促進スプレーのそれは、「状況!ガス!」ですなw
本当に気持ちが悪くなって、きっついですw
そんときだけ口にタオル巻く事にしましたw

冬場は喚起するのが寒くて困るから、しばいつんさんの言うとおり、簡易マスクだけでもアリかもしれませんね^^
[2015/10/17 18:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
今回も笑わせて頂きました。

うんうん、トヨトミの辺りでもう我慢限界だった。相変わらず破壊力がおありで…

隣にいた父が「どうしたんだうちの娘は」って目で見てたけど、そんなことは気にしない~☆

また楽しみにしてま~す♪


[2015/10/19 20:19] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
模型ネタが続いてたので、
模型にあまり興味のない人にも楽しんでもらえるようにと、
UPした甲斐があるってもんですw
楽しんでもらえたようでよかった^^

ちなみに、織田と言えば、ネットで
「去年スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が
『明智』ってことを知って 今年一番感動してる」(実際はスピード違反ではなく酒気帯び運転)
という都市伝説が流布しているが、ガセらしいですw

あと、信成くんは

鳴かぬなら
それでいいじゃん
ホトトギス

と詠んだらしいですね。

ぼくも詠んでみると、

鳴かぬなら
そういう種類の
ホトトギス

でw

また次の徒然をお楽しみに^^

[2015/10/19 22:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/580-0b6a3086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |