ガンプラなどの新発売等。2015/10/15版
みなさん、お元気してますでしょうか?
ちょっと微熱がつづいてるかさばる兄さんです、こんばんは!
毎回書いてるけど、ほぼネットに時間かけれてないです。
その分、昼間のTwitterの方にちょこちょこ顔出してる感じですがw

SDヘイズル改46

ヘイズルは9割工作が完了したので、出来た分から洗浄して一回目のサフ吹いたりしてるとこです。
悪いとこや鉄ヤスリが変な当たり方してキズついたとことかだけ修正するんだけど、
苦手な作業なんだよなー。
あー色どうしよう(まだ決めかねてるw)
追い込まれすぎて口唇ヘルペスもこんにちは、してきてる。
ぐぬぬ。

さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。
(Joshinにはもう入ってた)


シュヴァルベ

HG 1/144 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) ¥1080
貴族っぽいかっこつけの兄ちゃんが乗るっぽい(まだ出てきてない)MS。
もう、デザイン見て気に入ったらどうぞとしか書くことがないんだがw

Twitterの閉じた世界での手応えだと、けっこう売れてる感じ
バルバトスは売り切れの店も多く、今日寄ったJoshinでは、バルバトスは再入荷を果たしていたが、
武器セットが売り切れてた。
みんなモビルワーカーが好きなのに違いないw
結局デザインもそうだけど、作品自体が受けると本当に売れ行きがいい気がする。
このまま良い調子を維持してくれるといいんだけど。
ぼく的には形部さんデザイン(と思われる)デブいMSに期待だw
あと、今回こそは1/100出て欲しいな。

妖怪ウォッチ 15 モモタロニャン ¥864
ジバニャンを桃太郎にした感じの妖怪。
台座が桃の形してるのが芸コマ。
近所のJoshinではあまり妖怪ウォッチ関連動いていない感じなんだけど、
今でもいい数字たたき出してるのだろうか?
BANDAIは手の引き際を誤っていないか?心配である。




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/15 22:40] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<かさばる兄さんの徒然。(10/16) | ホーム | 迫るディフォルメ選手権!モデラー名刺を作ってみた!>>
コメント
ばんは。
鉄血、売れてますね。
そして週一で出すぎです。

まあ、落ち着いてから買うだろうけど。
モビルワーカーも大きいサイズが出ると
ミリタリー感出そうだけど。

妖怪ウォッチ、実は多めに買って
積み中なのではよ作らんと。

そして千葉しぼりさん大詰めですね。
細かいとこまで作ってますね。
[2015/10/16 00:46] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
鉄血売れまくりですね。
値段設定の絶妙さも効いてると思います^^

モビルワーカー欲しいよね。
戦車と並べるなら、あのジオラマのシリーズになっちゃうし、せいぜい1/100で出ればいい方かなぁ。
OP見てると宇宙に出ていきそうだし、活躍がへりそうで哀しい^^;

妖怪メダルがどうとか、あまり聴かなくなってきましたしね。
きっと妖怪のせいw

ここからがぼく、遅いんだよね。
仕方がなく黒瞬着と硬化促進スプレー買ってきましたが、スプレーのガスが気持ち悪い;;

使うたびに気持ち悪いし、部屋からなんだか抜けにくいし;;
うえええぇぇぇぇぇぇええってなってますw

あ、今夜久々に徒然を今から書きます。
(ストレス発散)




[2015/10/16 18:29] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

これまでずっと製作記事を拝読してきておいて何を今更ですが、本当に Mk.II の SD ヘッドをヘイズルに作り変えてしまったのですね。ふへ~。この写真は画面上で実物よりも大きいと思われるのですが、そう考えるとえらい作り込みで、なんというか実にカコイイ制作途上写真なのです。でも確かにこれの仕上げとなると俺みたいな万年ビギナーにとっては目眩のする作業で尻込みしてしまいそうですが予定通りご無事に完成されることを願っております。ヘイズル改は個人的に一番好きな形状のガンダムタイプなので思わず欲しくなっちゃう完成品になるだろうな…。カラーリングで迷われているとのことですが基本的に以下のどれかですかね?

1)ヘイズルだとわかりやすくするために、ヘイズル改の通りのカラーリング。
2)アドヴァンスドのようにティターンズカラーで無難にまとめる。
3)カタチがヘイズルしてるので、かさばる兄さんオリジナルのカラーリング。

1)は設定上「とくに塗装してなくて素材の色」とされててご都合な気もしますが、一番見慣れていてヒロイックで、各部の赤とかの差し色も映えるような気がします。2)だと地味めな感じもしますが、手堅くて最も失敗のない選択かもしれません。3)は、もうヘイズルにしか見えない形状ですから「かさ兄スペシャル」なビビビッと思い切った自由なカラーリングというのも観てみたいですけれど、今回は時間的な制約があるとのことで少しリスキーな選択になるかもしれません。

あとお目汚しで恐縮ですがヘイズル改が発売された当時個人的に考えてたぬりえですw
http://blog-imgs-56.fc2.com/n/o/s/nospecimen/hazelcustom_colorplan_01.jpg
要するにジム・クゥエルと同じところはティターンズカラーに、追加・置換したパーツはホワイト系でというだけの塗り分けなのですが・・・ちょうどかさばる兄さんの制作途上写真がティターンズカラーとホワイトのパーツのミキシングで構成されていたのを見て思い出して掘り返してみました。ではまた。
[2015/10/17 01:53] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
今までMK-IIの顔がどーとかよく知らなかったんですが、MK-IIの顔って相当カッコよくてさ。

ヘイズル改は、多分気づいてると思うけど、マスク部の正面の取り合い「への字の穴のとこ」が、MK-IIはとんがってるんだけど、ヘイズル改は実は取り合いのトコで平面に落としてあったりします。
ここは、あえて「自分の好み」を優先してそのままとしています。顔面が大きいぶん、平面が通常より強調されて「豚鼻」になる恐れがあると考えたわけです^^;

オリジナルカラー見ましたよ!
追加パーツで色替えとか
「配色にルールがある」のがいいですね。
こういうの好き。
ぼんやりなんとなく塗るより、よほどテストチームっぽくて、説得力がありますね^^


ちなみにオリカラなんですが、
膝のパーツとかを、ヘイズル改と交換したりするとさ、逆にヘイズル改のひざの部分だけが、ティターンズブルーになって、ちょっとνガンダムぽくなったよw
膝にアクセントがあるから、すごく似合っててこの配色もアリだとは思ったけど、SDだとふくらはぎの下にすぐブーツが来るので、効果的ではないとあきらめましたw

一般のお客さんも来ることですし、
1が80%
サフの後に黒吹いて白を立ち上げてる時間がない!と判断したら、ひょっとしたら2にするかも?で2が20%って感じですー;;
[2015/10/17 18:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんわ!!

ヘイズル、塗装に移られましたか。
週末披露に向けて順調そうで何よりです。こっちはまだ工作が終わりません(泣)ホンマにラストスパートですが余り無理せずに、当日イベントを楽しむ体力は残しといてくださね。アフターレポート楽しみにしてます!!がんばれ〜!!
[2015/10/19 19:40] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
顔面のサイドインテークの中板をマジで忘れてたり、額の横パーツも忘れてたりと焦ることばかりですw

グリンク、すごいキレイにすすんでますね!
背中のネジの話と鉄血の話が同じ記事なのは、韻を踏んでいるんだな?と心の中でツッコミ入れてました!w
お互いがんばりましょーw

[2015/10/19 21:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/579-80cbaf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |