ガンプラなどの新発売等。2015/10/8版
ちょいちょい追加作業が見つかって終わらないw

SDヘイズル改43

シールドブースターのノズルスリットなんだけど、肉抜きされてなくてさ。
記事にしにくい地味な作業だw
でも抜くとかっこいいんだよな。
それにしても3枚シールドがあるのは、何かの嫌がらせなのか^^;


家に帰ってから気づいたんで、まだ見てないんだが、
今日発売のヤングジャンプで、、封神演義の藤崎竜が「銀英伝」を描いているとか。
道原かつみといい硬質な線の漫画家にばかりコミカライズされるなぁw

あと、フランス製のクリームチーズKiriっていうのがあるんだけど、
(割りと普通に売ってる)
それを使って井村屋が

kiri_ice.jpg

「クリームチーズアイス」という名前のアイスバーを作ったみたい。
チーズ好きとしては行かねばなるまいw
ちょうどパテ乾燥待ちだし、
この記事描いたらヤンジャンとこのクリーム目当てにコンビニまで散歩しようかなぁw

(ちなみに¥130で、ローソンとセブン-イレブンで発売してるみたい)


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。


先週の記事で鉄血のオルフェンズのガンダムバルバトスを紹介させてもらったのだが、
その3時間後くらいにSDの進捗記事上げたせいもあってか、
あんまり反応のなかったバルバトス。
ぼくは記事でも書いたようにかなり欲しいんだけど、今回ははずしたのかーとか思ったが、
Twitterでは好評の模様?
ガン王3位のマべさんまで、「SDに追われてるのについ、作ってしまった!」ってなってて笑ったw


grz.jpg

さて、そんな中から、HG IBO 1/144 グレイズ(一般機/指揮官機) ¥1080
いかにも海老川さん色の量産機。
顔が開いて「目」が出てくるギミックも再現。
小さなツノが付いてきて、一般機と指揮官機を作り分けできるようだ。
デザイン的にはヒールアップの仕方があまり好きではないかな。
もうちょっと良い伸ばし方はなかったものか。
むしろ脚部は短くていいとさえ個人的には思うが、短くしたら多分、
AGEの量産機あたりとイメージがかぶるんだよなぁ。
致し方なし^^;

¥1080というプライスは、
ガンダムバルバトスが主人公機なのでサービスした設定かと思ってたんだが、
グレイズでも採用されててホッとした。

だが、それには理由があって・・・

weponset1.jpg

HG IBA 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー ¥648

最低限必要な武装をキットにつけて、ボーナスパーツ的な武装を
「武器セット」として出してゆくことによって、コストを抑えた格好だ。
将来的には、平手や指差し、握りこんだ拳など、かっこいい手首もセットしてくれると嬉しいかも?
ぼくはけっこう歓迎してる。

ちなみに今回のセットには、バルバトス用のロングランチャー、グレイズ用のショートライフル&シールド、
後に出る高機動型のグレイズ用のランス、そして!
一話に出てくる、高機動戦車、モビルワーカーが付いてくる!
これかわいいなぁw
逆にこいつばっかり4機、白い主人公専用機1機のセットとか出ないかなーw
魅せ方がよかったんでけっこう好きw


ああ、早く二話が観たい!w
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/10/08 20:45] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<迫るディフォルメ選手権!モデラー名刺を作ってみた! | ホーム | SDヘイズル改 製作日記(その8.0)あとディフォルメ選手権の準備の話。>>
コメント
かさばる兄さん、こんにちは!!

ヘイズルもいよいよ大詰めですね。ラストスパート頑張って下さい!!サイコガンダムの腕が付いた勇姿を楽しみにしております(笑)

バルバトスは先週押さえました。財布と相談して昼メシ1回抜きましたが(笑)ちらっとしか見てませんが製作意欲が湧いてきます。外装はノーマルで、フレームを作り込んだり塗り分けたりしたいもんです。グリンク終わったら仮組み位しよっかなぁ〜。
[2015/10/09 14:25] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー!

隙間の抜いた部分の加工がキレイですね~!
こんなに細い部分をどうやってヤスってるのか気になります!

「銀英伝」は10年くらい前にCS放送で見まくってた記憶があります。
(壮大なストーリーでスゴく面白かったのは覚えているのですが、内容はほとんど忘れちゃいました…ww)
小椋桂さんの歌が良かった。(*´ω`*)

2017年に新たにアニメ化されるみたいですね!
http://gineiden-anime.com/

新しいガンダムは、近所の量販店ではかなり売れてるようでした。
安いので自分も買いそうになりましたが、積みもあるので今は我慢しました。(>.<;)

本体付きのバリエ商品がたくさん発売されるよりも、このようなセット商品が出るのは嬉しいかもしれませんね~。
モビルワーカーは1/35サイズとかになると面白そうですが、それはさすがに無理でしょうか……?
[2015/10/09 18:13] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
ヘイズルもあと少し!この連休中にサフ吹きたいですー
(明日は広島から友人が出てきてくれるのでブルク7で、一緒にアルペジオ観ますが)

サイコガンダムの腕は・・・ムリッw
プライムローズ持ってたら考えたかもしれんがw

バルバトス行きましたか!羨ましいっ
グリンクの間に、息抜きで仮組みとかもいいかもですね^^

グリンクのバイザーやら決まってきて大詰めですね。
首が挟み込みだったのには驚きましたがw

お互いがんばりましょう!^^
[2015/10/09 20:28] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさんこんばんは!

無理矢理カッターでこじ広げたあと、百均で買った先がすぼまった平ヤスリがなんとか入るので、
それでヤスってます。
だんだん自分の好みのヤスリサイズがわかってきたので、
百均ので使ってる2,3種類ほどのサイズのものを、良いヤスリにいずれ代替したいとは思ってますー。

銀英伝は、出来がよく今度の作り直しに、みんな首をヒネってますね。
銀河声優伝説といわれるほどの、豪華声優陣で
特にヤンが死んでから、亡くなった富山敬さんや、オーベルシュタインの塩沢兼人さんも亡くなってますし。
なにやら冒涜的な気さえするんですよね。
若手の声優の方たちは、この作品に参加できるなんて!って大喜びとは思いますが。

積みや期限付きのモデリングしてると、ちょっと買い物の手が止まるよね!
いつもならぼくも絶対買ってたのにw

1/35モビルワーカーのアイディアいいね!
超欲しいよw1/72でもいい(戦闘機と並べる)1/20でもいい(バンダイボトムズやマシーネンと並べれる?w)
[2015/10/09 20:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/577-a83c8e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |