ガンプラなどの新発売等。2015/9/17版
そういや、こないだ政府が3大キャリアに
携帯代が高過ぎると通達したみたい。
さっそく3社の株価が下がってましたw

一応、3社ほぼ同じプランを出してきた。
これって自由競争してるの?談合じゃないの?っていつも思う。

携帯屋で聴いてみたら、立場が似ているので、偶然同じプランが出てるだけです、とか。

へそで茶が沸くわ。

ちなみに次は5分以内の通話なら無料っていうプランに変えてきて、
月額¥1700。そこにデータ通信を最低で3GBからとかそんなんだったと思う。
早いキャリアで25日からスタートとか。

もう、かさばる兄さんはこの3社からは抜けることにします。
携帯本体の分割料金を合わせても、本体料金を払っていない今より安い手段があるので、
もう乗り換えちゃうことにしましたw
面倒くさがりで、追い込まれないと動かないので、早速MNP転出手続きをして、
当日含めて15日の猶予。
新しい契約には、10日の猶予を残して手続きしてくださいね!との事で、
さっそく手続きを。

キャッシュカードのパスワードを入れる段階になって、
キャッシュカードをそもそも使わないようにと、自分では憶えず、
紙にだけ書いておいたはずなんだが、どこ行ったあああああああw

あきらめてカード会社に連絡して、もっかい送ってもらうことに。
最大一週間かかるらしい

ぬおおお、今日はそもそも無理としても、10日残すとなると
あと4日間!しかも普通郵便は日祝やってないから、土曜日までのあと2日の間に届かなかったら、
シルバーウィーク終わるまで届かないw
嫌ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!

あ、明日だ。明日。
きっと来るはずだw(ひっひっふー)

そういうわけで、ここ見てくれてる人で、かさばる兄さんの連絡先を知ってる人、
電話番号はそのままで、SMS/MMSのメアドが変更になります。
最悪、番号でSMSを打てば届きますけど。
また、寸前に通知を打たせてもらいますのでよろしくお願い致します。

どんくらい安くなるのか。
どんな手続がいるのか?
s◯ftbankでiPhoneを使用>格安SIMでのAndroid使用の雑感など、
iPhone6Sが約10万という時代、
子供の多いみなさんや小遣いの少ないみなさんも興味はあると思います。
うまく引っ越せたら、紹介してみたり、具体的な質問も受けつけたりしたいと思います。

ああ、郵便屋さん、早く来てええぇぇぇぇ!w



さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

06Rortega.jpg

HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機 ¥2376
以前発売してた、ガイア&オルテガ機の武装違いで、巨大なヒートホークを持った06R。
青キャスの戦闘シーンの中でも印象的なシーンでしたよね。

バズーカをオミットされ、替わりに巨大ヒートホークと、専用の土台。
あとエフェクトパーツが付いてくるのが違い。
先に2つ作ってる人はぜひ黒い三連星を揃えてあげてください!^^


pgouf.jpg

HG 1/144 プロトタイプグフ(戦術実証機) ¥1944
この機体はORIZINのMSの系譜です。
作中には出てこないMSVかも?
前から見たふともも〜ふくらはぎのボリュウムの関連性がけっこう新鮮。
右腕が丸々ヒートロッドのドラムになってて、左も3連のバルカンと、
プロトタイプとして発表されたことによって、抑えた現実味みたいなものが湧いてきて、
迫力を感じます^^
尚、腕はアタッチメントになっていて、右腕を交換している写真も出てますね。
これでヒートホークを握らせるみたい。

記憶で書くけど、作中に出てくるモビルワーカーも手がこのタイプに統合されており、
グフの腕をモビルワーカーにくっつけれるという話も聴きますね。
ムチとバルカンはともかく、ヒートホークで殴った時、
反作用がモロにアタッチメントの三本爪にかかってくるので、
開発の歴史としてはオミットになったのでしょうか?おもしろいアイディアとは思うけど^^

ちなみにキットでは肩関節は上方向に引き出し可動。
肩の前後可動は、胸のサイドの濃いブルーの部分ごと若干スイングする様子。
あと腰もコックピットの下の色分けのラインで可動します。

これ、地味に欲しいなぁw
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/17 22:06] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<格安シムに挑戦!「携帯3大キャリアからの脱出!(恨み編)」 | ホーム | かさばる兄さんの徒然。(9/14)>>
コメント
自分も思いました!


このグフ、地味に欲しいなぁw


今までのとミキシングして
イカすB3グフを作りたいですw
[2015/09/18 10:34] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
是非、第4のキャリア移行の顛末報告、期待してます!!

Finoも今は日本用にドコモ携帯所持してるんですが、なにしろ普段は電源切ってますので、基本料金がもったいないんですよね…。

なので、報告お待ちしてます…つか、今日がリミットですね、パスワード(;´∀`)

で、グフ…うん、地味に欲しいかも…。
↑「地味に」というトコがミソ。

でも…もう一年ぐらい1/100サイズを作ってないので、次回作は是非Finoのメインストリームである1/100に戻りたいです(;´∀`)

つか…いつから次回作に入れるんだろう…このままだと今年一杯は完成しそうにない…。
↑すでに展示会までは完成しない事前提(;´∀`)
[2015/09/18 12:54] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
そうそう、地味に欲しいと思わせるものが^^
ブルーティッシュドックやストライクドックのような、
特殊な腕を数個作って付け外しできるようにしたりとかしてみたいんだよなw
楽しそうな気がするw

ミキシングで一つの究極のグフ・・・それもいいね!
[2015/09/18 19:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
ちなみに、水曜日に依頼して、木曜日、金曜日と届きませんでした。
明日に届かなければ、郵便局は普通郵便を日祝には配達しないので、24日の木曜日以降ということになります。
もしも明日届かず、木曜日以降となった場合、
7日しかMNPが残らないので、
新たに契約するキャリアは10日くれといってるので、
1.新たに契約するキャリアに泣きついて、7日でも契約してくれというか、
2.あと7日残ってるけど、キャンセルして、すかさずMNP予約番号をs◯ftbankに発行してくれと泣きつく
3.7日過ぎてから、あらためてMNPを発行してもらって契約する。

このどれかになってしまう。

自身の忘備録として書いておくけど、ちなみにキャンペーンの関係で25日までに契約したいんだよね。
それが無理でどうしても3になった場合は、あわてて9月31日に契約せずに
10月に入ってから契約するほうが美味しい。(代わりに一ヶ月基本料金が無料キャンペーンの恩恵をうけれる)

ああ、明日!明日来てくれええええええ!w

そうだよね。
そもそもBANDAI自身が、今年は1/144がメインストリームなので、
1/100がメインストリームの人にはけっこう冬の時代だったかも?
RE/100シリーズも次々と発表していかないと・・・?w

個人的には、バウンドドック、ゲーマルク、サイコガンダムMK-II、バーザムあたりが出て欲しいんだけどなー。
あ、ガンボーイ、ウィルバーでもいい!(絶対赤字間違いなしw)

ホント今年は展示会に追い込まれて、買っても即積むだろうなぁと、
一部のGレコキットとお宝ショップのレアキットしか買ってない気がするw
[2015/09/18 20:06] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさんへのコメ見てて、
ゲーマルク、サイコガンダムMK-IIに激しく共感です。
あとクインマンサも是非!バンダイさん。
けどゲーマルクが販売になった日にゃあ、
放置中のなんちゃってゲーマルクがプラのカスの成り下がってしまう(汗
相反するもどかしい気持ち・・・、
ハッ!!これが恋?!w
[2015/09/18 21:37] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
携帯代、高いよねぇぇ(;´Д`)
僕は仕事でヘキ地に行ったりする事もあってどうしても最大手キャリアから抜けれないんですよねぇぇ(;´Д`)

1/100は頑張って欲しいなぁぁ!!
クインマンサが出たら絶対買うんだけどなぁぁΣ(´∀`;)
[2015/09/19 10:04] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
昔はJーPHONE の代理店で働いてましたね。
その時からいままでずっと同じ番号で使い続けていたのですが、最近やっとauに変えました。
解約の時に、解約理由を聞かれたので、「10年以上も同じ番号で使っているのに、基本料金、通話料もソフトバンクで払い続けてきたのに、恩恵があるのは乗り換え新規ばかり。アホらしいので、乗り換え乗り換えでキャッシュバックを貰おうと思います。そちらの方が特なんで。ましてやポータビリティがあるので尚更ですよね。メールはラインで事足りるし。既存客を大事にしなさすぎと思います。」と言ってしまった。
まあ、どこもそうなんですけどね。
かさばる兄さん間に合うといいですね!
[2015/09/20 10:14] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー!

携帯の件はスゴく興味があります。
そしてかさばる兄さんの気持ちがよく解ります!^^
3大キャリアの価格はちょっと高過ぎですよね!
私もMVMO?格安SIMは調べたのですが、なんと言ってもやっぱり価格が魅力的ですよね!
大手キャリアの設備を借りて商売してるのに、キャリア料金の半額以下になるなんて!
ビックリドンキー(°Д°)ウホッ!!

大手は設備増強やメンテ費などがかかるのである程度は仕方がないけど……格安SIMがあの価格で商売が成り立つのなら、いったいどれだけぼったくってんのぉ~!って思いますね。
o(*`ω´)oプンスカ

2年縛りの解約金とかも違法性はないのでしょうけど、自分は商売的にどうかと思います!
以前乗り換えのとき、a社のお姉ちゃんが言った言葉にスゴく違和感を覚えた記憶がありました。
「(2年縛り)解約金はd社やs社もやってますので当社だけということはありませんよ!」
・・・(╬ ^ ω ^ )

a社は確か稲盛さんがn社の独占に対向して通信料金を下げる目的で始めたはずなのに、今では仲良く営利を貪ってるように思えてとっても残念です!
(a社に乗り換えたLost oneさん!a社をdisってゴメンナサイ(。>д<))

格安SIMで気を付けたいのがスピードやパケ詰まりなどがあるみたいなので、その辺りの使用感が気になりますね!
あと本体が壊れた時の保障が無いのが少しツライとこでしょうか?
自分も家にパソコンを導入したら、乗り換えも検討する予定なので紹介記事を楽しみにしてます~!

グフは顔がとってもお気に入りです!
ラルグフも遂にリバイブされるそうですが、是非この顔を使ってほしいです!

長文になってすみません。
[2015/09/20 15:10] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
レスが遅れ気味ですいません^^;

昨夜は帰ってきたらFC2のブログサイトがどこも、ビジーになってて繋がらなくて参ったよ。
ぼくだけ?

少なくともサイコガンダムは無印がHGUCに出てるから、
普通にでてもおかしくない気がするんだけど、どうなんだろうなぁ。
無印に対して圧倒的にセールスが悪くなるとは思わないんだけど。

ああ、クイン・マンサありましたね!
ZZを観てないんで、なんかいろいろ抜けてるw
当初は「イクサーロボ」みたいだとか思った記憶がw(鏡面が多いだけ)
今ならクシャトリヤに繋がるラインの整合性も含めて、
面白いアレンジで出せそうですが^^

出てないキットを作り始めて、
メーカーに追いつかれ、追い越されるのは恐怖ですよね!
その気持ちわかりますよ!w

そう!
それが変!(漢字が違うw)



[2015/09/20 17:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
いやぁ、マジで高いよね!
ちなみに格安SIM全部がそうなのかは知らないですけど、
通信範囲はNTTのを間借りさせてもらってるようなので、範囲は期待できるかも?

NTT「それとも貸すのはA回線までで、docomoのお客様のみが、S回線の範囲まで使えるのだよ。
ぐわっはっはっは!」

的な事もあるのかもしれないから、いけるいける!とまでは言えないんですがw

おや、ここでもイク・・・クインマンサが人気w
ぼくの中ではボリノーク・サマーンと同じ立ち位置で、
「MSと呼ぶロボ」から少しだけ外れてる感じがして、個人的には食指が動かないんだよね。

でも、出せば売れるアイテムだとは、思いますね!^^




[2015/09/20 17:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!

おお、J-PHONE懐かしい!w

わかるわかる。
ぼくも言ったことあるもん。

営業の重大な要素の中に、
顧客の囲い込みというのがあるけど、10年使おうが20年使おうが、
新規顧客のほうが恩恵があるとか、普通の感覚ではありえない。
それを3社とも、同じスタンスで、

「2年おきに、顧客をぐるぐると持ちまわる」

という事を前提とした、自由競争を放棄した、はてしなく談合に近いんじゃないか?と思わせる売り方をしてるんですね。
二年たっても残ってる人は、そのキャリアを愛してるのか?
否。
キャリアメールの変更など、「面倒くさい」から残留してるだけなのである。

かなりアホらしい話なので、
最近聞くようになった格安シムを人柱となって体感して、
この腐った三大キャリアの意のままに
おちょくられたような契約しかできないと思ってる人たちに、
格安SIMの光を見せてやりたい(アムロw)んだよねw

ちなみに、土曜日も来ずw
間に合いませんでしたw

キャッシュカードの会社もさ。
シルバーウィーク前で、こんなこと頼んでる客がいるんなら、
がんばれよとか思うけどな。
これ、外国に行くとかの話だったら、帰国後、文句つけて即、解約の話だw





[2015/09/20 17:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
ふふふ、さすがぷらっちっくさん。よく調べてますね!w

また詳しく書きますが、格安シム(通話)の大きな違いは
キャリアによりますがSMSはつくけどMMSが付かないという事。

一画面で数回のやりとりが見えるあの便利な「メッセージ」アプリをSMSとしてしか使えない。
(字数制限&画像添付不可)

これが一番でかいかなぁ。

パケ詰まりとかは、住んでる地域によるので、なんとも。
スピードも回線業者であるかぎり、ベストエフォートでの話なので(150Mbpsを謳ってます)
これも運かなぁ?
データ回線に関しては、一つ言いことがあって、
例えば月々3GBまでは回線速度が速く、それを超えちゃうと回線にロックがかかって
確か、200kbpsとかハエが止まるようなスピードになるわけなんですが、
二ヶ月分は、余った分を持ち越せるので、
初め二ヶ月を、鉄の意志で、Wi-Fiを使えるシーン以外では使わないようにして、
なるべく3GBに近い量を残しながら生活すれば、3ヶ月目の制限がかけられる上限はなんと最大9GBになるわけで。
次の月になったら、最初の一ヶ月目に余らせて貯めた非通信料は足切りされて消え失せるので、
ここからは、毎月家ではWi-Fi、外では普通に回線を使う、で常に足切り分を使う感じで運用できます。
9GB残すのはさすがに無理でも、7GBくらいは常に残しながら(三大キャリアも7GBで制限かかる)運用できるので、
安心感があるんじゃないでしょうか^^

他所もやってますよ?はよく聞くセリフですね。
ぼくもぶっちゃけどこ行っても似た値段なんで、
メアドの変更や手続き、友達への通知などのめんどうくささと、機種変ではなく新規の場合の値段的優遇を較べて、
どっちを取るか?というだけの話ですねとか身も蓋もないこと言ってくる。

MVNOが安いのもそうだけど、腹立つから出る!というのが今回のお引越し劇の8割かな。
お客に選択権がないようなまやかしには乗らんぞ!っていうw
また、記事をお楽しみにw

それにしてもR35といい、BANDAIのグフ推しはすごいw
グフスキーなぷらっちっくさん、大勝利!w











[2015/09/20 17:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!!

何かこのグフいいですよね〜。前腕のゴッツさと足首の小ささが他にはない感じがします。脚フレアがブーツカットというかラッパズボンというか・・・ラッパズボンも昭和フレーズでした(爆)
[2015/09/20 21:36] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
あれから携帯電話もいろいろあり、
ヘイズルの方も真面目にコツコツやってて、全然ブログとか巡回出来てないんですよ^^;
返信おくれてすんません;;

実際ここのコメントでもそうですが、かなり好評な気がします。
前腕がゴツなのはすごく好きだし、
脚部はかめしんさんも解説してるように、かなり独特ですよね!
ぼく的には、コイツとサンボルのザク系を組み合わすのもおもしろいと思ってます^^

平成ガンダムとかとは逆に、レトロに寄った技術がディティールアップとかの隙を感じさせて、
いろいろいじってやろう!という気持ちも喚起させますしね!^^
[2015/09/22 13:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
どもん(^O^)/

マイクは直訳すると「柔らか銀行」さんのiPhoneですが、まあ、とにかく繋がらないのなんのって( ̄Д ̄)ノ
直ぐに速度制限されるし。
電話すりゃマニュアルペラペラめくりながら対応するし。
家族は全員、ある日docomoに変えてましたが、マイクは「縛り」があって、まだ一人だけ「柔らか銀行」のまま。。。
本当はアウにしたいんです。
落としても、踏んでも、冷凍しても壊れない強烈な携帯があるんです。
でも、docomoにしないとダメで。。。
めんどくせぇ〜( ̄Д ̄)ノ

グフ。。。
欲しい。。。
なんかそそられるd( ̄  ̄)
でも、今一番欲しいのは、、、
時間と台座( ̄▽ ̄)
[2015/09/24 00:21] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは〜
見に行くのも、コメントも遅れ気味でごめんよぉおお
もう追い込まれすぎてて^^;

サフ状態のνも見たよ!
すんげぇスマート!
NEXTのシリーズを思わせるディフォルメバランスなんですね!

カッコよかった^^

ぼくも現在柔らかいとこっすよw
そもそもLTEにしても、自分の家が山間部でエリアの中に入っていないのに、
機種変でのiPhoneでは必ずはいらないといけないとかさ、通信網整えてから言えよと。

レギュラーで走る車に、勝手にハイオク注ぎ込んでお金請求してるのと変わらんぞ?
って詰めたら

「いえ、勝手にではなくて、こうして説明させていただいてるわけで・・・」

「じゃ、貴方自身はなんて言われたら、ハイオク入れられて納得するのか、とっくりきかせてもらおうか」

「我々には何の権限ももたされていないわけで・・・」

これこれ。
三大キャリアだと実店舗がある分、信用があるとかいうけど、iPhoneでわからんことはアップルにたらい回し、契約ではやわらか銀行そのものに言ってもらわないと・・・と、店舗は「売る」しか機能していない。けっきょく電話で聞くなら、web契約のMVNOと何も変わらんとも思ったね。

AUはね、eo光とか、インターネットの方で提携むすんでるとこなら、一年だけ少し安かったりしますね。ただし、電話も契約させられるけど^^;

踏んでも壊れない・・・いわゆるミルスペックなやつですね!京セラかなんかから出てたやつだっけ?

それはそれでいいですよね!
友人は、ここんとこ機種変直前で、二回ガラスパネル割ってますんでw

でもね、マイクさん・・・
ミルスペックといえど、
バットを砕くマイクさんの手刀は受け切れないんで、ゲームかなんかやって、負けても携帯には決してあたらないように!www

よく考えたら聖闘士星矢のゴールドセイント、シュラの右腕に宿るエクスカリバーみたいだwww
[2015/09/24 01:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/570-946fd6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |