ガンプラなどの新発売等。2015/9/10版
また、今度書くけど、先週遊びすぎて、なんだか燃え尽き症候群w

SDヘイズル改42

ヘイズルの方は、そのままにするかで悩んでいたフェイス部分を、上下に詰めてかっこいい路線に変更。
その分頬当も上に拡幅して、下を削る。
いい加減、削る作業も多いし、今回締め切りあるしで、
とうとうamazonと魂の契約を交わし、
前々からurahana3の記事で気になってた「ペンサンダー」を購入してみたよ。

名前からすると、「轟け!一番!」の四菱ハイユニVS五菱ハイユニで、
先に五菱ハイユニという自作の鉛筆に落雷してしまう場面を思い出すが、
まったく関係がない事を明記しておく。(知ってる人の方が少ないわw)

まだ一回しか使ってないが、ぼくには良好!
みるみる、頬当の下側を削りこんでゆけて満足w
これもおいおい記事にしてみたいと思います。


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。


KBurningG1.jpg

HGBF 1/144 カミキバー二ングガンダム ¥1944

GBFT主人公、カミキセカイが世界を回りながら組み立てた、自分による自分のためだけのオリジナル機体。
無手格闘家の割に、腰に横にして直刀を下げている。
陸奥圓明流を少し思い出したのはぼくだけではあるまい。(あれは直刀じゃないけれども)

トラバのよく動く関節を引き継いでおり、よく動く印象。
これまでの2機体が無手で、ポージングも似たりよったりだったのが、
ここにきて刀を絡めたポージングを楽しめるようになって、良い判断だとも思う。
またエフェクトパーツもこれでもかとド派手になってて、Gガンダム系とからめたくもあるw

左右非対称の左肩には神木の神という文字が。
ある意味、かれの師匠を彷彿とさせるゴッドガンダムとも言えるw
この部分に、あえて自分の名字や、好きなキャラの苗字をいれてみても面白いかもしれない。

山田バーニングガンダムとか、田中バーニングガンダムとかな!(なんだろう?この親近感w)


*ちなみに先週は新発売なかったし、今月もちょっとおとなし目の新発売進行です。
BANDAIも鉄血のGに力を入れてるのかもしれないですね。

あと再販で本日、ザクタンク、EXのドップ、HGガンダムAGE-1 タイタス、スパローHG 1/144 Gエグゼス、HG 1/144 ゼイドラあたりが出荷されとります^^

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/10 22:52] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Finoさんが日本にやってきた!ヤァヤァヤァ! | ホーム | SDヘイズル改 製作日記(その7.5)大河原曲げ解明編。>>
コメント
かさばる兄さん、こんばんわ!

轟け!一番って、コロコロコミックで連載してたヤツですよね?何か主人公が有名私立中学を受験して不合格、その理由がお母さんのうっかりミスで出生届の年が間違ってて、実はまだ5年生だった、という衝撃エピソードしか覚えていません(笑)
[2015/09/11 01:18] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

めっちゃ、憶えてるやないかーい!(ルネッサーンス!w)

最後の方はボクシングマンガにまさかの転向を果たしてしまったけど、
本当に面白かったw
鉛筆を削れずに負けるライバルとかw

あの時代のをもっと再版して欲しいよね!w


[2015/09/11 19:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/567-1bfe63dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |