全日本オラザク選手権に参加してみました!
袖付きキュベレイ4

(10枚までという縛りがあったので、使わなかった写真を貼ってみた^^)

まぁ、タイトルのまんまなんですが。
Twitterやってると、やれGBWC落としただの、オラザクに応募しただのいう話が流れてて、
そういやいつが締め切りだ?と思って見てみたら、両方とも今日(9/1)の夜中だった。

MGがコンテストに該当するのかはわかんないけど、
よく考えたらキュベレイはどこにも出してないので、
写真さえ間に合えばイケると判断。
パシャパシャ撮影して、とりあえず、ついさっきオラザク選手権へエントリーしてみました!



前に書いたかもだけどGBWCだと、近所の模型店から出したら、
過疎すぎて、お店の代表は間違いなく獲れてしまうんだよね。
でも、「それじゃつまらんBadだぜ、踊り足りないこの街じゃ。」なので
設定のオラ具合も加味してオラザク選手権に出してみることにしました。


正直に言うと、本当はこっそり出して一次落ちてたら黙っておいて、
万が一通過したら「実は出してたんです!」と大騒ぎしようと画策していたのですが、(卑劣)


みんな、正直に「出陣いたしました!」とか書いてるんだよ!
偉いなぁw
こういうこと考える卑劣漢はぼくだけなのかw

まぁ、どんな結果になろうとも、選手権とかに出した人と気持ちを共有したいと考えて、
結局、正直に書くことにしました!
不備なく届いてるといいんだけど。

・・・あっ、メール着てる!w
ちゃんと処理できたみたい。
本に切手くらいの大きさでも載ったら(全員一応掲載するのかな?)
記念にHOBBYJAPANを買う事にしようw

GBWCやオラザクに出したみんなと、わくわくしながら待ちまーす!
(こういうのに応募するの初めて^^)

袖付きキュベレイ5



今日の夜中までは間に合うぞ!
みんなも出してみない?無料だしw
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/01 20:10] | 第18回オラザク選手権(2015) | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<SDヘイズル改 製作日記(その7)大河原曲げと片膝立ち | ホーム | SDヘイズル改 製作日記(その6)とネオジム磁石の新しい可動。 >>
コメント
おおっ!参加するんですね。いい結果を期待します。
[2015/09/01 20:34] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
マジかっ!!
いつの間にメジャーコンテストデビューっ?!(;^_^A

一次通過、5,000㎞離れたタイよりお祈りしてま〜す(*^^*)
[2015/09/01 20:50] URL | Fino #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
なんと!オラザク応募ですか!?楽しみですね~(^o^)
自分もいつか挑戦したいと思っているのですが、
そうそうGBWCなんて前・後・アピールポイントの3枚画像ですよ!!

でも、「エントリーした!」って好評してくれた方が、一緒に笑ったり、泣いたり出来ますし。
隅々まで見る楽しみも出来るでしょ?
良い結果が出ますよ~~に!!
[2015/09/01 21:27] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
うお!

突如出撃してるし!!

仲間ですやんヽ(^。^)ノ

いっしょに一次通過出来たらいいですねぇぇ(^^♪

しかし・・・やっぱかさ兄のキュベレイかっこいいねぇぇ(*´ω`*)
[2015/09/01 21:43] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
うわーっ、コンテスト参加ですか!前フリ無かったんで驚きました。結果発表のHJ購入が楽しみです!

よっしゃ、今日の夜中締切ならマークファイブを帰って撮影し・・・
あーっ、手元に無い!!(猿芝居)
[2015/09/01 22:34] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー!

おおぉ!オラザク出撃されるんですね!
良い結果が出るといいですね~♪
審査員の方々には、この機体の意図や戦闘スタイルなどが伝わって欲しいなぁと思います。

自分はまだまだコンテストには無縁かな?と思っていたのですが、かさばる兄さんの『どんな結果になろうとも、選手権とかに出した人と気持ちを共有したい』っていう言葉に激しく感銘を受けました!
とっても素敵な考え方ですね!

来年はどれかに出撃してみようかな~?
(*^ー^)
[2015/09/02 15:46] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
なんといっても今年初の完成品ですしね!w

写真現像したり、切手貼ったりするのは面倒だけど、
web上でなんとかなるならいいか!とダイヴしてみましたw


[2015/09/02 20:56] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finodsん、こんばんは!
そういやFinoさんは、これ系(出品するのは)あまり興味ないって言ってましたもんね。
一度出してみたら?とは思うけど、
Finoさんならなまじ入賞があり得るので、授賞式が大変w

とりあえず、楽しんでみますっ!w

[2015/09/02 20:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!

なんかオラザクの方が楽しそうでw
オラザクの方は最低全身の入った前横後ろ+アップやらポーズの決めたのを、
一枚5MB以下で最大10枚。入力フォームからアップロードするようになってました^^

たけぞうさんがお店の予選で頑張ってるのを見ると、
やはり過疎で自動的に一次通過は良くないっ!って思ったんだよね。
熱く戦わねばw


[2015/09/02 21:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
そう、突如!ですw

同じ大会に出るからこそ、通過した時の喜び、
また仲間が通過した時の尊敬も「実感となって」感じると思うんですよね。

ガン王の時は審査結果が、他人ごとながら納得のいくものでは無かったんですが、
腹が立った憶えがあるなぁw

果たして今回の裁定や如何に?w

1/144キュベレイをしっている審査員だったら望みはちょっぴりだけあるけど、
ただのカラバリと思われそうなのが怖いw
[2015/09/02 21:06] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
そうそう、今から本買うのが楽しみ。
どんな結果であれ、この大会に参加したんだなぁと、感慨深いものがあるに違いない、と。

というか、MK-Vは、本来GBWCかオラザクに向けて作っているものだと思ってたw
タイミング的にもw

写真といえば、有名なn兄さんの骨ザク。
確か「写ルンです」で撮って送ったとかw
ええのんかwそれでw
[2015/09/02 21:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
さすがにいつもの調子でコメント欄にうりゃうりゃうりゃうりゃと書くわけにも行かなかったので、わりとあっさりと書いたwんで、お時間がゆるすならとURL引っ張っておいたwまず見る時間がないと思いますw

正確には、春先にでも「今年のオラザクはこれでいく!」と宣言して、
作ってる過程もオラザク目指してる人同士共有するのがベストなんですが、
今回そういう気分はSDと選手権で味わってるので、コレ以上は胃に穴が空くので、
出したという部分での、共有となったのが少し残念かもw

まぁ、正直Twitterでオラザクタグの付いてるの見てると、
「埋もれちゃうな、こりゃw」とも思いますが、それも実力っつーことで。w
とりあえず、結果発表の号が楽しみ!ってだけでも、面白いなぁと感じてます^^

ぜひ出撃を検討してみてください^^

あ、今日は9/2でグフの日ですよ!w
[2015/09/02 21:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんちはー

急ですねーーー
”万が一通過したら「実は出してたんです!」と大騒ぎしようと画策していた”!!!そんな卑劣なことを考えてたんすねwww

知ってる人が参加してくれるの楽しいです
オラオラな感じのキュベレイだからオラザクにぴったりじゃないですかね!
言われる通り、ざっと見だとただのキュベレイmk2に間違われる危険性がかなりありそうですねー

とりあえず、参加すれば大なり小なり必ず雑誌に載ると思うんで僕も記念にHJ買おうと思います♪

[2015/09/03 03:11] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
ラオです(´V`)♪

GBWC出場ですか!
結果がたのしみですねぇ~♪

自分はオラザクかGBWCかで迷いました。

[2015/09/03 06:48] URL | ランバ•ラオ #- [ 編集 ] | page top
オラザク、キュベレイで参戦ですね!


オラザクは雑誌に残るので
大きかれ小さかれ、参加していて一番楽しいと思いますよ♪


確かにツイッター見ていると
みんなの参戦具合がうかがえてあせりますねw
[2015/09/03 08:24] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
兄さんお久し振り♪おはようございます。

コンテスト間に合ってよかったですね。知らずに締め切り日とかだとハッとしますよね。
私はこの前限定版17刊を買う予定が月刊フィギュアに気を取られてすっかり忘れてしまい、気づいたのが次の日!!
終わった…と思いました。無事手に入りましたが。


兄さん優勝(?)できるといいですね。
[2015/09/03 08:26] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
おお!オラザク出撃ですね!
かさばる兄さんのキュベレイカッコいいですもんね!
せっかく完成があるんですから、もったいないなと思ってたんですよ。
お祭りですからみんなで楽しんだ方が面白いし、喜びも悲しみも共有できるって良いですよね!
楽しみです!

実は私もこそっと出してた人間でして、(過去作品なんでいいかな?と思い...)
今回のかさばる兄さんの記事を見て、公表しなくては駄目だな!と思いました( ̄▽ ̄;)
次の記事にでも。
[2015/09/03 16:24] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、こんばんは!

ギリギリで、脇から支える台座が手に入って、それで写真撮ったとして・・・うぉ、今日じゃん!
・・・みたいなw


そう!なんか急転落下で落っこちるのも恥ずかしいなぁとか、
なんかこう見栄とかプライド的なものが一瞬、頭をもたげたw

「まさに外道!!」

そうそう、お互い参加したというだけでも、なんだか嬉しい話ですよね^^
ぼくも記念に買いますよおぉぉw
[2015/09/03 20:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、こんばんは!
そして抜歯・・・いや抜糸おめでとうございます^^

ふはは、残念!
GBWCじゃなく、オラザクなのだよ!
本に載るという点が勝っててw

それにしても締め切りがまさか同じ日とは思いませんでしたよ!
あ〜びっくりしたw

そのせいか、少し前、MGの1位、60点台でこれまた驚いたw
[2015/09/03 20:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
お互い、なにかしらの傷跡を残せればいいですね^^

そうそう!雑誌に切手サイズでもいいから載りたいというミーハーな気持ちがw

Twitterは刺激的ですよね!
刺激がありすぎて、出す前から「参加することに意義があるモード」になってるのは内緒だw

[2015/09/03 21:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
さらっと書いてたリヴァイの足の組み方がすごく上手になってて驚いたw
やるな?w

そうそう、締め切りってけっこう知らずに押し寄せてきますよね。

夜行バスの予約も2ヶ月前から見てるのに、やっと今日振り込んで確定してきましたよw

優勝それは君が見た光
ぼくが見た希望
優勝
それはふれあいの心
幸せの青い雲〜



青雲〜♪(言っちゃったw)



[2015/09/03 21:19] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさんこんばんは!
とりあえずこだわりの詰まったキュベレイが世間的にどうとってもらえるのか、
試しに出してみましたw
よく考えるとMGにも出してなかったしね^^

あはははは!
こそっと出してましたか!w
ナカーマ!w
そして正直者だなぁwww

また記事を楽しみにしておきます^^
お互いこの大会を楽しみましょう!

[2015/09/03 21:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/564-863e8a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |