SDガンダムにビッグニュース!ガンプラなどの新発売等。2015/8/27版
変な時間におはようございます!

今週になってチャリンコをローラー台で少しだけ漕ぎはじめたのですが、
疲労が溜まってきてたみたいで、昨夜はこの記事を書きながら寝てましたw
(こういうのひさびさw)
そして、今目覚めた!

過食もつづいてたのでNoom先生(無料版)でひさしぶりにレコードダイエットも開始^^
ダイエットアプリなんですが、何回も世話になってますw
現実と違って、以前サボって太って戻ってきても、気まずくないのがいいですねw
とりあえずお米が一日、茶碗一杯分になって、
かわりに納豆と豆腐と糸こんにゃくがこれでもかと増えましたねw
一日の摂取カロリーも500kcalは減りますたw
前回は二ヶ月ほどでしたが、今回は何ヶ月保つのか?
二ヶ月ったらちょうどディフォルメ選手権なんで、
それまでに「体調を整えておく」という感じですかね^^


そういや、SDヘイズルの方は、
*頭部サイドのインテークの調整
*トサカ部分を塗装と、運搬の時に角を折りにくくするために磁石での脱着機構を盛り込む
*整流板、つま先、フロント&リアアーマー等のエッジ調整
*胸部>腰部の角度の調整
*懸念案件であった、サイドアーマーの干渉によるハの字開きの改修

これらが80%くらい進んでます。
可動を極力殺さないように進めてたんで、
気がつけばSDなのに立膝ができるという恐ろしい物に変貌してたw

近々、記事に上げたいと思います^^


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。


妖怪ウォッチ 14 ワルニャン ¥864
1/12 サンドトルーパー ¥2916

ざっくりと割愛させてもらいますが、ワルニャンはいかにも昭和の不良といった感じの妖怪。
よく考えたらコンセプト的には「なめネコ」だよな、これってw
大阪のアダムスキーで、こないだなめネコグッズを大量に見かけたぞ?w

サンドトルーパーは以前出てたトルーパーの陸上仕様っぽい?(SW観てないんでわからん)
スピーダーバイクには、むしろこっちの方が乗っけるのに適正なのかな?と勝手に想像したり。

どちらも、フィギュアに近い位置なので、お好きな人は是非^^



MGARW.jpg

MG 1/100 ガンダムアメイジングレッドウォーリア ¥5184
GBFTからのMGの刺客。
こないだのレディカワグチのSDも、けっこう作ってる人をブログを見かけたし、
レッドウォーリアの系統ってけっこういい数字をたたき出しているのかもしれない。
個人的にはあまり好きではないんだがw

ちなみにこのシリーズは変形、非変形とか問わず、
だいたい¥5000近くでまとめて来てる。
まぁ、レッドウォーリアは派生機体がなく、専用開発同然で、
武器多め、背中の突起を押すと胸部ミサイルハッチが連動して開くとか考えると無理もないのかもしれない。
アクションベース買って、出現時のポーズで飾りたいなぁw

あとこうなったら山根グフとか山野辺06Rとか出ないかなぁw



BBBKG.jpg

BB戦士399 LEGEND BB バーサル騎士ガンダム 1,620 27日 新商品

騎士ガンダムはよく知らないんだが(最近、復刻版の分厚いコミックが出てるよね^^)
これはちょっとカッコイイと感じたw
SDとしては、このシリーズ、破格に高いんだけど、それだけあって
バイザーのスリットとかちゃんと抜いていて下の角が見えていてカッコイイ!
ケンタウロスモードは・・・今回のはダメだwこのモードで飾ることはないだろうw



さて。
今日はここからが本題。

いよいよBB戦士のナンバリングも今回でNO.399
次回が栄えある400なんだけど、
実は中国が来月発売の先行で、こんな動きが。


EXSTANDRD.jpg


中国では9月に発売、日本でも展開予定となってる新シリーズ。
新SDガンダム「エクスタンダート」が発表になりました。

かなり可動に重きを置いているシリーズのようです。
実際SDガンダムの方はイクシィ−ガンダムまで出てるという過剰ぶりで、
それこそHGUC以上に新しい(数字の取れる)キットに枯渇しているのでしょう。
(そのわりにGレコ一切出ない)(怒)

さらにかなり強引ではありますが、1/144との連携も提示されており、

EXSTANDREDCUS4.jpg

SDガンダムの盾とビームライフルをくっつけて、HGUCガンダムにオリジナルアームズとして。


EXSTANDREDCUS3.jpg


SDのエールユニットと盾でなにやら、ボウガン的なオリジナルアームズをHGUCに取り付けたり。

こういった遊び方も提示してますね。
後者のは使い方(かなり)ひねれば悪くないと思ってしまったw

ここからは単なる妄想ですが、NO400を境にシリーズがリバイブのようにこれにシフトして、シリーズの焼き直し?もあるのかもと思ってます。
なので、ぼくの予想ではNO.400は、ズバリ!このガンダムじゃないかな。

EXSTANDREDNEXT1.jpg


初動に売れ線のラインナップを持ってきているので、コレで数字を観て方針を固めるんじゃないかと。

やべぇ、アストレイのSD欲しかったんだが、コレ見たら待とうと思ってしまったw
あとユニコーンもええなぁw



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/27 22:22] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<SDヘイズル改 製作日記(その6)とネオジム磁石の新しい可動。 | ホーム | さようなら電子レンジ、こんにちはスチームレンジ!>>
コメント
いやぁ~SDヘイズル、文章の説明見るだけでワクワクしてきますね!!

かなり詰めに入ってるみたいで…つか、SDで立膝って、ありえねぇwww(;´Д`)

で、レッドウォーリアはFinoも元々が好きではなかったりします(;´∀`)

で…以降のSDについては、スルー(;・∀・)

今回(←つか、現在)SD作って楽しかったけど…やっぱ、SD自体には萌えないわww

SDとHGUCの合体って…どういう世界感なんだろ…。
駄目だ…おもっちゃぽさしか感じられない(;´∀`)

やっぱ、Finoはリアルサイズの1/100がいいです。

つか…レッドウォーリアを1/100で出すならGセルフを出してくれ~っ!!

とは言え…Gセルフの1/100出ても、既にFinoの中では旬が過ぎてきてる感が…(;´Д`)

[2015/08/28 12:48] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
R・ウォーリアちと高いですね。元のガンダムVer2.0が4200くらいだから4500くらいにして欲しい所。
そういえばHGBFからすーぱーふみなが出るみたいですね。
[2015/08/28 18:07] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
このあたりはやったら、やっただけガンガン進むんで、楽しんでやってます^^
ひと通り終わって、キズを消したりするあたりから、ヤバそうですw
立膝は部品単位で見てると絶対出来るわ、これ!って思ってたんですが、
実際には「ほぼ立膝」という、微妙な事にw
ふくらはぎの裏の、超巨大な整流板がリアアーマーに干渉しちゃうんだよなーw

SDとHGUCの合体はないよなぁw
と思いつつも、
車とか、今いろんな物がモジュール化してきている中で、
その波がしょうもない形で模型にもやってきた?という風にもちょっと感じてます。

Gセルフ本当に欲しいけど、次が控えてるからでないだろうなぁ。
バンダイがガンダムを作らない年が、出る時じゃないかと思ってます;;



[2015/08/28 19:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!

GBFT系統は本文にも書きましたが、主人公機体以外、軒並み5000前後なんですよね。
2.0とはフレームの一部だけが設計を共有し、外装や一部フレームは完全新規。
しかも本文にも書いたように、G3ガンダムとか、フルアーマーガンダムといった派生にも使えないので、
仕方がないといえば仕方がない気もしますね^^;

すーぱーふみな出ますねぇw
武装神姫とか好きな層が買って、頭だけ他のキャラに替えて遊ぶとか流行りそう?w

[2015/08/28 19:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ラオです(^ー^*)

自分はサンドトルーパーとBBバーサルナイトガンダムを購入しました。

あとはパスしちゃいました。

最近はガンプラよりスタプラ?のほうが買ってます。(かさばる兄さんスンマセン(°°;))

1/100でレッドウォーリアが!?
なんて狂四郎世代なので興奮はしちゃいましたが(SKのマーク入り!!)
昨今はギレン総帥を崇拝しておりますのでご勘弁を!!

[2015/09/03 07:09] URL | ランバ•ラオ #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、こんばんは!
おお、サンドトルーパーtバーサルナイトいきましたか!
いえいえ、とんでもない。
BANDAIのSWシリーズはかなり良いですね。
毎月何かしらリリースされるのもいいし。
今月はスレイヴですよ^^

ミレニアム・ファルコンとスター・デストロイヤー、
あとおそらくデス・スターも出るんじゃないかと期待。

ぼくも狂四郎世代なんで、SWのプラモを見ては、山野辺ザクを思い出してしまうw
ひさしぶりに読みたいなぁw
[2015/09/03 21:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/561-faefa825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |