ガンプラなどの新発売等。2015/8/6版
昨日はやる気なかったんで、仕切り直しw

そもそもネガティブな事とか、暑い、しんどい、寝てないは
それだけを書くくらいなら書くべきではないとすら思ってるんですが、
毎日更新だと、どうしてもそんな日に当たっちゃうこともある。
すんませんね^^;

まぁ、一年超えたところで毎日更新は解除して「出来る限り毎日更新」に切り替わってるので、
この暑さを機に、更新頻度をいよいよ落とそうかとも考え中。
どうも方向が負の方向だが、実際、模型に時間を回したいのもあるしなぁ。
うーん。

さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

その前に先週の木曜日分。
確認したつもりが、出てたw
むぅ。

ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01(連邦系)ダークグレー ¥540
妖怪ウォッチ13 USAピョン ¥864

もう過ぎてるのでさすがに説明は割愛。USAピョンがウサギじゃないらしいのが軽くショックw


そしてここからが今週分。

RGRF.jpg

RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム ¥2700
気合のはいったPVまで用意されたRGレッドフレームが満を持して登場。
戦国アストレイから入った人も欲しくなるかも。
ディテールや動きはともかく、デザイン的には(個人的に)気に入らない部分が多いんですが、
きっと買うと思います。つか必死で我慢してると言っていいw
可動指と固定指で、指の色が白と赤と、全然違うことになっており、
無塗装の人は可動指+固定指で飾ることが出来ないのに注意。
あと、腰のサーベルラックは外れやすく、太ももにも固定出来るように救済措置がされている。
微妙w

だが個人的にレッドフレームが好きなので買うのは間違いないw


GLDV.jpg

HGBF 1/144 ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ ¥1944
スガちゃんの最終乱入機体。
なんでダ・ヴィンチ?と思ったが、むしろダ・ヴィンチに意味はなく、
レオパルドとレオナルドがかかっt(みなまで言わせるなw)だと思う。おそらくw

レオパルドの系譜ではあるが、もうほとんど別物という感じ。
だがシンプルで、ぼく的にはけっこうアリだ。
武装も多く、またそれを全て同時運用可能なのがいい。
これが一番欲しいかもw


REFREEDOM.jpg

HGCE 1/144 フリーダムガンダム ¥1944 (台座は別売りね)
この機体を3弾目にもってくるあたり、
BANDAIもとにかくこのリバイブを軌道にもっていきたい!と焦ってるのだろうか?

先日書いた問題のある商品というのは、実はコレ。

順序的に逆なら良かったのに、RGが出て三年ちょいでHGのリバイブ。
売りを列挙すると
ディテールがプレーンである(評価は好み次第)
色分けは、完全ではなく、ビームライフルやバラエーナの赤等がシール(HGよりはマシ)
RGと同じくハイマットフルバーストが再現可能。
RGよりは¥600ちょい安い。

そしてマズイ要素が
RGの下位互換とも言えるので、RGを買った人はまず買わないと思われ。
旧HGしか買ってない人が食いつくか?というと、RG買わなかった段階でフリーダムに冷めてるのではないか?
Robot魂版のフリーダムが同じ日に発売になる。お金はあるけど組まない人は、RGより部品が少ないという理由なら、むしろRobot魂買っちゃうかもしれない。
値段差も実は両者を3割引きすると¥500以内の差に。


つまり、完成品よりプラモ!
RGはごちゃごちゃしたディテールと部品の多さが嫌、
かつRGが¥500高いなんて納得出来ない!
なのでRGは買わなかったけど、今回のは買う!

って人しか買わないんじゃないかという危惧だ。
めっちゃ購買層が限られてる気がする。
実際、みんなこのキット買う?

ぼく的にはRGは部品がちっこすぎて、面出しするときにどっかに部品が飛んでいきそうなので
今回の方が、薄々攻撃して、ちゃんと塗るという人には案外オススメかもなーと漠然とは思うけど。
まぁ、RGの時に買わなかったので、今回も買わない気がするw


SDRWA.jpg

SDBF 紅武者アメイジング ¥1080
レディ・カワグチの使ってたSDガンダム。

お好きな人はどぞw

妖怪ウォッチ BIGり! コマじろう ¥2916
色替えの弟。通常版もこの弟は投げ売りされてたから早くも心配だw




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/06 22:45] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<久しぶりに夏のオトモ!アレを作ったぞぉおおお! | ホーム | 模型店の店長と話し込んだ、2015(夏)>>
コメント
暑いと疲れ取れなくてしんどいですよね~。
お疲れ様です・・・!

このタイミングでREVIVE版RX-78が出たという事はORIGIN版はまだまだ先なんですね。
残念・・・。

前の記事の模型店の店長の不安な商品て何だろう、気になります。


[2015/08/07 00:18] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

めちゃめちゃ暑いですものね^^
私も、ここ2日帰宅してからばてていました(^^ゞ

暑さに負けないよう、
気を付けて下さい。
[2015/08/07 00:41] URL | てけ #w86i.4LU [ 編集 ] | page top
こんばんは!

RGアストレイ出るんですよね~。
実はアストレイのディティールの細かさは
結構苦手だったりします。
RGは改造する気も起きないですし…。

だけどちょっと欲しいんですよね~。
店でにらめっこすることになりそうです。

でも、実はレオパルドが一番欲しいかもしれません。

紹介も下に行くにしたがって、なんだか乱暴になっているのがいいっすね。
[2015/08/07 23:36] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
うお、寝てたw
SHUCHOさん、こんばんは!

ほんと北海道の血がそうさせるのか、暑さにはホント耐性なくてさーw

ですねぇ。
いまのとこORIZIN版は、DVDシリーズに合わせて展開しているので、
次のなんちゃらのアルテイシアでは、モビルワーカーとかが出るみたいですね。
もうちょい後になりそうかな?

不安な賞品は・・・書きなおした6日の記事!まさかのフリーダムでした!
予想は当たってた?w
まぁ、読んでみてみて^^
[2015/08/08 00:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
てけさん、こんばんは!

もう、好きなことも嫌なこともひっくるめてなーんもやる気でないの。
もう地球からでかいホースを大気圏より上まで引っ張って、巨大な室外機で、暑さを外に出して欲しい感じ。

・・・あ、空気がないから置換できずに、地球の空気が減る一方かw
じゃ、ヒートシンクで熱だけ捨てようぜw


とかわけわからんことをぐだぐだ考えてますw

お互い気をつけましょうね^^
[2015/08/08 00:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
REN_Wさん、こんばんは!

アストレイは、MG以降デザインそのものがBANDAIの都合よく改変されて、
ちょっと好きじゃないんでこういう書き方になってます。
でも動くの嬉しいから、欲しいには欲しいんだよね。

レオパルド、なんだかいいでしょ!
ぼくも、シンプルで武装も多く、嫌いな部分が中央のクリスタルくらいで、
あそこどうにかしたら、ちょっと渋い量産機みたいで気になってるんだよね^^
名前がダジャレなのは、まぁ、うん、なんだ。胸の中にしまっとくとしてもw

そうそう、別にお金貰って記事書いてるわけでもないし、
アフィでクリックさせてお金稼いでるわけでもないんでまったく個人的な好き嫌いで、書いてるのでそんなこともあるw
嫌いなら書きようもあるけど、興味ないだとどうにもならんというねw

愛の反対は憎しみではなく、興味なし

というわけですw



[2015/08/08 00:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

結構どれを買うかにらめっこしつつ
結局レオパルド買いました!

とりあえずは積みます!



[2015/08/08 20:38] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
REN_Wさん、購入おめでとうございます^^
いいなーぼくも積みたいなー(組めよw)
もうすぐお盆で広島に飛ばされた友人が帰ってくるので、
外食ラッシュ。模型にしばらくお金が回らなさそうですw

また組んだら見せてね!^^

[2015/08/08 21:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
アストレイ◎◎ってのは

サクサクとキット化されたり、話が広がったりしていくのを見ると

絶対、本編シードはアストレイに弱み苦られてると思うわけですよ
[2015/08/09 15:31] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、おはようございます!
実際、かなり優先順位高く設定されているMSVとも言える系譜で、
いつも首をヒネっています。
販売数的に、なかなかのもんなんでしょうね。

実際、ちょこちょこリンクはしてるんですよね?w

ほんと弱み握ってるんじゃない?ってくらい優先度が高いですw
[2015/08/10 05:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/552-a951fac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |