模型店の店長と話し込んだ、2015(夏)
今日は帰りに、模型店に寄って、
シールドブースターの追加発注。
キュベレイの腰アーマーがまたも反対側が折れ、
斜めパーツに左右ぴったりの軸穴が開けられそうにないので、ついでに新品頼む事に。はぁ。


ついでに店長にいろいろ聞いてみた。

オリジン関連は、06R>ガンタンク初期型>06Sの順の売上げ。

シャア専用MSがガンタンクに売上が負けるとは思わなかった」

と首をヒネってたw

リバイブはガンキャノン、ガンダムともにそこそこ売れたみたい。
買って組んだ常連の高校生が、

「コアファイターが入ってるわけでもなし、何が違うのかわかんない」
って言ってたらしく、店長は

「可動が凄いらしいよ?どうだった?」
と聞いてみたらしい。

「もともと1/144のガンダムは必要なだけ充分動いてるよ?これ、何か意味があったんかなぁ?」
だって。

普通の人はプロポーションの「傾向」など気になることではないらしい。

ちなみに最近のMVPはNAOKIぜータ。
けっこう売れたみたい。
やっぱかっこいいもんね!


あと、不安な商品もあるって言ってた。
それについては、その商品を紹介する時に・・・。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/05 12:11] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/8/6版 | ホーム | SDヘイズル改 製作日記(その2.5) >>
コメント
かさばる兄さん こんばんは!!
自分の周りもオリジン版シャアザクでは無く、ガンタンクを買ってましたね。
やはりHGにRGと種類の有るシャアザクよりも、新機種の方が魅力的なのではないでしょうかね。

意外にGレコ系のMSは人気が有る気がするのは自分だけでしょうか??

そうそう前回記事のSDヘイズル改かなり詰まって来ましたね。
そしてシールド有る無の画像ですが、
これだけ大きい物が有るのと無いのとでは、全く違く見えるるのはしょうがないですよね(^_^;)
展示方法で改造の方向性が変わる事は自分でも良くあります。
引き続き頑張ってください。

[2015/08/05 22:08] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
たけぞうさんの回りでもそんな感じでしたか!
言えてるよね、自分にとって何が何でもこの新しく刷新したのが欲しい!と思わせる理由がない限り、一度も組んだことのない新機種の方が魅力的な気がする。

おかげさまで、少しづつ詰まってきましたw
ちょっと書き方が悪かったようですが、むしろ上半身が横方向に貧弱なのが、
シールドをくっつけたらいい感じじゃーん!wって話なので、実はむしろありがたがってたりします。
ややこしい書き方ですんませんw

そして暑さと集中力が問題っぽいです^^;
ですが、お互い笑って参加できるようにがんばりましょう!

[2015/08/06 22:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/551-c506145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |