気がついたら終わってた・・・(愕然)
3DSのMH4Gなんだが、
こないだ書いてたUSJ限定配信イベントが、
やっとこ一般配信になったので土曜日に友人たちと遊び、あっさりクリア。
感触的にはG2くらいの感覚。同時クエだしHPが少ないのがいいね。
気絶数値がなんか高くて、やたらとピヨるのだけ驚いたが、防具セット分終了〜

8/1から、少しはダイエットすっか!と思ってたのに、
さっそく狩りの後にラーメン屋でセットを頼んでしまう。
何かしらのSF的巻き戻し現象が起きて、
今日はきっと7/31なのだと友人と話し合う。

はたして我が身に8月は来るのだろうか。


日曜日、前日のダメージで15時くらいまで起きては寝て、寝ては起きる。
そして、何故か「カレーはルーを左にして食うのかルーを右にして食うのか」が気になり始め、
画像を検索してみるも、普段の自分がどっちにルー側を置いて食うのかますますわからない。
もう気になって気になって仕方がない!

階下に降りて、実際にインスタントカレーを作って解明するしかない。
まるちゃん正麺かれーうどんしかない!(インスタントかれーうどんで唯一好き)

今にして思えば、ご飯の上にカレーうどんをカレーと同じ体裁でかければ、
答えにはたどりついたはずなんだが、
なんか追い詰められていたのだろうか、「作るしか無い」と判断。

糞暑い仲、カレーを作り始める。

我ながら、漢カレーなので、エンゲル係数に大打撃のコスト感の無さであり、
「俺の作ったカレーの方が美味いだろ?」とたまに作った時に言わないのが吉だと我ながら思う。
心当たりのある人は、言わないようにしようねw

作って、冷まして具材に味を戻し、調理器具を洗う。
夜ごはん直前に火を入れて温めて食う。

寝て、起きて、寝て、起きて、カレー作って、食って、皿洗いしたら貴重な日曜日が終わった。



なんだこれ?




・・・あ、そうそう、どうやらぼくはカレー皿にルーをかけた側を右側に置いて食べるようですw(どーでもええわ)




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/02 21:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<夏バテと失せ物 | ホーム | かさばる兄さんの徒然。(8/1)>>
コメント
兄さんこんばんわ。

仲間だ。
僕も右側。
そして、今日カレーつくった。

休日寝て過ごすとなんでってくらい残念な気持ちになりますよね、ドンマイ。
[2015/08/02 22:42] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
すぐに右側だって答えれるあたり、むしろぼくより性能高いなw
そして、そっちもカレーかいなw
そうそう、平日の疲れが溜まってるのか、週末の睡眠時間はものすごい量になってたりしますw
いかーん!w

[2015/08/02 22:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
兄さんこんばんは☆ミ
私もカレーの位置気になったことがありました。
半分ずつにして、どっちを手前にするかでお皿をクルクル◎ 家族全員分を各々違う向きにして反応を見ました。 結果誰も何も言わずに食べ終わりました。


あれって小さい頃はご飯の上に豪快にかけるものだと思ってました。(ご飯とカレーの区別がないやつ)
[2015/08/02 23:44] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~!

私もルーが右側のほうがしっくり来ルーww

因みにCoCo壱は下、または左下にルーが来ルルールっぽいですね!
ゴーゴーカレーは、ごはん全体をルーで見えなくさせルルール!
(ルが多いっ!)

カレーの話をすると、カレーが食べたくなりますね!
よし!今日のお昼はカレーにします!
( ^∀^)
[2015/08/03 09:16] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
あぁぁぁぁ…Finoも週末の4連休、同じ様なカンジで気が付いたら終わってた…(;´Д`)

カレーの置き方…Finoは手前がご飯、奥がカレールーです。

小さい頃はご飯の上全体にカレールーがかけてありました。

で…姉からは、ご飯の上にカレーがかかってるのが「カレーライス」、カレーの上にご飯をのせたのが「ライスカレー」と教えられ、中学に入る頃まで信じてました(;´Д`)
また、ラーメンに入ってるしなちくも「割り箸を馬のオシッコに付け込んで柔らかくしたもの」と教えられ、中学に入る頃まで信じ込んで、しなちく食えませんでした(;´Д`)

で、成人してから上の話しを姉にしたところ『そんな覚えはないっ!!バッカじゃねぇの!!』と言われ…安易に人を信用しちゃいけねぇなという事を教わりました。
[2015/08/03 12:34] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
気になるよね?!w
その実験、面白いなぁw
ご家族の方はあまりこだわりがないみたいですねw

ぼくも小さい頃はとりあえず、全部一色になるまで混ぜて食べてましたね。
小学生の高学年あたりで、同い年の従兄弟の家でカレーをごちそうになり、
その時にいとこが、ごはんと混ぜずに食べてるのを見て、
「大人っぽい!」と、SHOCKを受けて、そこから混ぜなくなった記憶。
大人が混ぜないのは気にしなかったが、同級生が混ぜてないというのが相当気になったようでしたw
[2015/08/03 20:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
おー右ルー派がw

おーそんなルールが!
言われてみれば、食う時ココ壱では毎回皿をまわしてる気がする。

ゴーゴーカレーはこないだ京都で始めてみかけたよ。
食いたかった!w
普段は、ドン・キホーテで買って食ってますw
んまぃよねw

今日のぼくの晩御飯はアジフライとキュウリとカニカマをざるそばの上に盛って、つゆをかけたものと、
油があまったので冷凍豆腐唐揚げでしたw

[2015/08/03 21:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
ふむふむ、ココ壱方式なんですねw

・・・しなちくは、何故そんあもんが食いもんの中に入っているのか疑えと言いたいw

おもしろい姉だが、こういった体験が、Finoさんを「妹萌え」に着地させたのかと思うと妙に納得したw
[2015/08/03 21:36] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
どもどもー!!
ただいまんもす!
世界のイバちゃんだよ!

最新記事にコメントしようかと思ったけど、とても興味深い内容の記事だったのでこっちにしたよ!

たしかにカレーの右左に法則はあるのか!?
気になりますね。

思い返せば俺も右のような気がするんだけど、左利きの人の性格形成に影響がないのか心配です。
カレー屋さんも右がルーのような気がするしね。

てことは、ルーをすくってからご飯をすくう感じなのか?
ご飯を先にすくうと米粒がスプーンにひっついちゃうような気がするので、先にルーで湿らせてから米粒をガードするのが正解なのか!?

しかしそれだと左利きの人はどうするのか!
マイノリティは切り捨てられてしまうのか!

さらなる研究成果を期待します。
[2015/08/05 00:09] URL | ebavo #- [ 編集 ] | page top
いばちゃん、ばわわ。
おー!おかえりー!
携帯のメールとかサボりすぎだこらーw

世界のイバちゃんとか書くと手羽先っぽいんだが気のせいかw

そうだよなー、左利きは左なのかなーとか思ったり。

ぼくは昨日の夜中ゴーゴーカレーを食いながら、見てみたんですが、

まず、スプーンを半回転させ、一回に食いたいと思うライスの量を、
山から切り出して、少しルーの側へ。

スプーンを空中で再び半回転して正位置へ。

先ほどセパレイトしたライスに必要なルーの量をすくいながら、
切り出したライスをスプーンの先の方にのせる感じで、

「スプーンの上に、カレーライスを再現する」

その上でパクリと一口で食ってますw

まぁ、どーでもいいんだがw




[2015/08/05 21:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/548-8a9387cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |