かさばる兄さんの徒然。(8/1)
今日はひさびさの徒然コーナーで^^

*そういや進撃の巨人の実写映画が始まりましたね。
試写で40点と酷評した人が居て、
「誰だよ、コイツに試写状送ったバカは!」と監督がつぶやいてしまい
封切り前に大炎上したらしい。

実際、封切りしたわえだけど、昼前の段階で★一つがずらっと並び、一般客からも酷評を浴びまくっている。
これ、ひょっとしたら40点は酷評じゃなくて、激甘評価だった?という結果になりそうで怖い。
そして前後編の前編でこの評価という事は・・・?

原作の実写化を謳い、改変しすぎると
その意義が
「原作人気の当て込み」
「世界観の説明を原作に頼れる」
だけになって、逆に原作ファンを敵に回しちゃうんだよね。
封切り真っ先に観に行くのは原作ファンで、
その結果を書かずにおれないのも原作ファンなわけなのに。

もちろんサプライズも欲しいんだけど、ファンサービスくらいの改変であって欲しいんだよね。
変えすぎるくらいなら、原作をひっぱって来ずにオリジナルでやれば?と思わずにいられない。

「るろうに剣心」が近年、良いバランスで成功を修めているだけになおさらなぁ。
だれか、進撃の巨人の実写版、見に行きました?


*東京オリンピック。
東京観光ボランティアのユニフォーム(あきらかに韓国的デザイン)
あきらかにパクった東京五輪エンブレムも
事務所のネームサーバーがジャップだったり、嫌日で関連企業を選び、押し切る舛添。
今からでもリコールして別の都知事立てたほうがいいぞ、割りとマジで。

競技場の事といい、こんな序盤でつまずくものなんだろうか?
昔の東京オリンピックの頃はどうだったんだろう?と思ったり。


*森永のMOWのホワイトミント味。
先日で4個目完食。限定なんで、本当に食えるうちに食いまくるつもり。
美味すぎてたまらんw


*Twitter、常連さんも始めたようでちょこちょこ遭遇^^いいことだw
ぼくも少しづつ、モデラーさんを探し始め、ちょこちょこつぶやき始めました。
リツイートが多いけど。


*蕎麦屋に来店した女性がメニューを見てブチ切れ。

「私、蕎麦アレルギーなんですけど!(怒)」

「アレルギーの人のことも考えておくのが飲食店の努めじゃないんですか?
それはおかしいですよね。わたしこの店楽しみにして来たんですよ?」

とか言って店員と揉めたらしい。

じゃこの店の何が楽しみだったのか聞かせて欲しいわw
もう新手の「風評被害的当たり屋」だよねw
とりあえず帰れというか、そもそも来るなよな。
間違って食ったら死ぬぞ。


*日本の女性のバストサイズに変化アリ。
FカップがAカップの人口を上回る。

下着メーカー調べらしいんだが、
Aカップの人が、キャミソールやカップ付きキャミ等、
ブラジャー以外の楽な選択肢が増え、ブラの売上げが落ちたからという説もある。

それともマシュマロ女子とか言う言葉を作り上げてるあたり、
単に太ってきたのではなかろうか?w

ぼくはFとAなら、光の速さでAが好きと断言できる!
ロリ?否!ロリではない。
大人の女性がAカップなのがいいのだ!
立てよ国民!ジーク・エー!ジーク・エー!

あっ今日はパイの日「8/1」らしいですね!(偶然)

でも、ぼく的にはヒネってパイの日=πの日=3/14の方が良くない?って思うんですが。
どう?ホワイトデーに、好きな男性に向かって、
わたしのπをあ・げ・r・・・どうでもええわw


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/01 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<気がついたら終わってた・・・(愕然) | ホーム | 前略〜iPhoneからカメラを考え始めた模型人のみなさんへ (その14)>>
コメント
進撃の巨人は酷評なのねΣ(´∀`;)
アニメ→実写で大当たりってあんのかなぁ?
アメリカではコミック→実写って当たってるのにね!
アニメとコミックでは映像としての入り込み方が違うのかね・・(^=^;

ホワイトミント味・・明日食べてみよ(≧∇≦)b

僕は音速くらいでFカップかなぁΣ(´∀`;)
だって、メタボな僕の胸・・・Aカップくらいあるんだも〜ん(;´Д`)ドウデモイイワ!!(笑)
[2015/08/01 22:25] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
進撃に巨人の実写化がまず無理な話だと思いますけど・・・。アニメ化だけでもありがたく思わないと・・・。原作ファンにとってキャラが似てないのも嫌なことです。

オリンピック、2022は北京だけど大気汚染で人死にそうだから何とか市内と没理想ですね。東京も責任逃ればっかでなにやってんだか・・・。

モウ、見たけどミント味が手を伸ばさない理由かな・・・。

Twitterはまるとやばそう・・・。
わてはPCなので手歩きでは無いので頻繁では無いしたまにしか覗いていない、ほったらかしです。知らないうちにフォローされてることもしばしば・・・。

蕎麦屋にアレルギーなら、行きなさんな・・・。

ぱいは大きめ希望(わがまま)。
お疲れ様でした・・・。
[2015/08/01 23:15] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんわ!!

前回の神さまの件ですが、兄さんの毎日更新、清潔感ある完成品、カメラ等の知識の豊富さ、文章の面白さ・まとめ方、100の質問、ダンボーチャレンジ等の企画の素晴らしさなんかから素直に出て来た呼び方でした。悪意、他意は本当にありませんのでお許し下さい。

でもかさばる兄さん直々にOK頂きましたので、親しみ込めて兄さんとお呼びさせてもらいます!!

今度はテーマに沿ったコメントを書き込みたいと思います。またよろしくお願いします。グリンクも頑張ります!!
[2015/08/01 23:31] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
迷わずFっス!絶対Fッス!
重要な事なんで二回言いましたw
ツイッターは、やってないけど気になりますね。
ブログが恐ろしい勢いで放置されてますがw
蕎麦・・・。
なんでも言えばいいってもんじゃねぇんだ!
権利とわがままを間違っているヤツ以前のレベルじゃねーか!!
熱く語ったら喉が渇いたのでビールを下さい。
アルコールと炭酸が苦手だけどw
[2015/08/02 01:41] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
行く所行く所、MOWのミントが売って無いんだけど何かの陰謀かしら(›´ω`‹ )

実写版、といえばやっぱりデスノートかなぁ!
(アニメ一挙放送観た流れで、劇場版も観た~)
原作キャラから似てるか否か、ここも全然OKだったし
ストーリーも変わってるけど、むしろ良かった!
原作はLが死んでしまってからが微妙すぎて・・・。
映画はあくまでLとキラに終始してたのが良かったなぁ~。
私的には、Lの死に方が「なるほど!」でした。
あ、進撃の巨人は原作も知らないのでわかりませぬ!テヘペロ。

反日の舛添さんは早くリコールしないと大変です。
東京オリンピックが黒歴史になってしまう・・・。
とにかくエンブレムは五輪招致の時のものに戻して~
そしてボランティアのあの服・・・ 久しぶりに殺意が湧いた( ̄Д ̄;)

[2015/08/02 14:19] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
今日も見てみたけど★5中★2が平均点だったよ。苦戦してるみたい。
そういやアメリカは当たってるねw
大当たりとまでは行かないけど、
るろうに剣心と、宇宙戦艦ヤマトはいけた。

ホワイトミント味はかなりオススメ。
チョコなんて要らなかったんだ!と気づくw

むぅFカップ優勢w
お互い10月までに少しは贅肉にもヤスリを当てないとねw
[2015/08/02 22:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
アニメの方はクオリティ高かったですよね!
毎週かじりついて見てましたw
サシャが可愛かったなぁ^^

美味しそうにご飯食べる女の子っていいやん?w

オリンピックは北京では、確かに難しいかもですねー。
同じように韓国が福島福島と叫んでますが。
東京オリンピックをボイコットしようぜ!と盛り上がってるらしく、
韓国が参加しない方が嬉しいので、日本ではそれをむしろ喜んでいるとか。
サッカーで審判を金で抱き込んで好き放題とか、
氷上で自国が負けたら、いつまでのロシアの優勝にものいいつけたりとか、
スポーツマンシップが理解できない蛮族には、まだ国際的にスポーツは早過ぎるんだと思います。
マンモスとでも追いかけっこしてろと言いたい。

Twitterはお気楽なのと、みんなが以外に饒舌なので楽しいなとは思います。
プロの人たちが身近なのが面白い。
ぼくは特にメーカーさんとかを多くフォローして情報収集しています^^

蕎麦屋はほんとそれw

πは。。。わがままボディが好きなのね!w
Fカップ優勢・・・orz
[2015/08/02 22:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
ああ、そんなに気にしないで^^

ありがとう、つっこまずにおれんわ!wってな時に、かまってもらえると嬉しいですw

グリンクいいですよね。
記事の中で書いてた、ベージュの翼竜がぼくがよく言ってる「ズィーバー」です。
黒いやつが、ダースベイダーのオマージュで、敵のエライさんだった記憶。
こないだも、探しに行ったけどなかったよw
[2015/08/02 22:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
なんという情熱・・・っ!w

Twitterは面白いんだけど、気になりすぎてヤバめw
ブログは・・・確かに放置されてますねw
作例の方は進んでます?(ぼくよりは進んでたので大丈夫とは思いますが)

そうそう、なんでも「正論」をふりかざせばいいってもんじゃないよね。
日本人の美徳は「察しと思いやり」だとミサトさんも言ってたよ。w
そして貴様もかあああああぁぁぁぁ!!!!www
「子供のビール」でも飲んどけww
[2015/08/02 22:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
ぼくも、最寄りのコンビニから消え、ひと駅離れたコンビからも消えました!
またあらたなフロンティアを探しにいかなければ。(BGM:ガンダーラ)

デスノート、劇場版は見てないんだよな。
ドラマ版がクソすぎて、近年劇場版の評価があがっているとか?
今のドラマ版、ミサミサが視聴者の間でブサブサと呼ばれてるのには驚いたw

マジであの人やばいよね。
ほっておくと勝手に韓国となんらかの約束をしてきそうでマズイ。
あの服はないよね。
旅館の送迎バスの迎えでも、もう少しマシだわw

[2015/08/02 22:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんちはっす

進撃の巨人!ついに始まったんですね!
アニメ原作実写て成功したためしがなさそうだからw とりあえずアクションがカッコいいことだけ期待してます!!ぼくもサシャが一番好きです、声優も含めていい感じのキャラになってますねー
そういえばGセイバーも、あれな感じでしたねーww
見る前はかなり期待してたんですが・・・

反日も反韓も政治だけでやってもらいたいですよねぇ
舛添さんもかなり偏った考えみたいですね

まぁ今の韓政府も司法もめちゃくちゃですがw
オリンピックや市民レベルでは持ち込まず仲良くしてもらいたいもんです!
ほとんどの嫌日コリアン、嫌韓ジャパニズはWCのエセサッカーファンのように大したアイデンティティはないでしょうし、その時々でかなり増減するものだと思うんで、そんなに心配してませんがww 
ニュージーで経験したんですが、かなりグローバルな人を除けば、日本人は欧米とか南米、中東人より韓国人と仲良くなりやすいんですよね
結局相対的に近い文化なのでウマが合うみたいです

んでツイッターかなりはまってますね!!
ブログがお留守になっているんではww?!
ま、はまりますよねー
しょうがないっすよねー

ぼくはドー〇ーの時はA派
今は断然F派の変則的人間ですな
ちなみに我らが埼玉県は貧乳の多い県だそうです!!
ぜひきてみてください、ぼくとしては残念なデータです・・・・
ジーク・エフ!! ジーク・エフ!!



[2015/08/03 02:40] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
※新劇の巨人…酷評が多いッスね。
まぁ、人の受け取り方はそれぞれだけど…ソレを受け入れられない監督に問題アリと思う…。
そういう人は一生ウケる物は作れないんじゃないかな(;・∀・)

※東京オリンピック…いっそ、もう大会自体辞めたら?と思わずにいられない(;´Д`)
あまりにも私利私欲が前面に出過ぎてる…悪さするならするで、もっとスマートに出来ないモンかねぇ…『小物がっ!!』
昔の東京五輪の頃は日本中が復興やなんやで一丸となってたんだろうね…もちろん、大金が動くワケだから悪さを企んだヤツもいたと思うけど…ソコは上手かったんだねぇ~。
つか、あのユニフォーム韓〇に発注って…あの値段はないあわぁ~(;´Д`)

※モウミント…食べたい(;´Д`)
Finoが日本に一時帰国する頃にも売ってるかなぁ…。

※ツイッター…最近は時間が取れなくてリツイートばっかになってる…(;´Д`)

※蕎麦アレルギーなら蕎麦食べに来るな!楽しみにするなよ(;・∀・)

※つい最近まではAカップ派でしたが、最近はFカップ派です…がっ!!
それよりも本物でさえあれば、多少のサイズは受け入れますっ!!
『頼むからむやみにシリコン入れるなぁ~っ!!』と声を大にして言いたい@タイランド

ちなみに、今年、(20)15年の8月2日なのでイチゴパンツの日だそうです(*´ω`)



[2015/08/03 12:17] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、こんばんは!
進撃の巨人は早速プロデューサーさんがやらかして炎上してますねw

西村喜廣 実写版「進撃の巨人」特殊造型プロデューサー
みんな映画はハリウッドがいいんだね!
じゃあハリウッド映画だけ観ればいいよ!
予算と技術はある方がいいもんね!特に予算!
金で顔叩かれた映画を観ればいいと思います!
ハリウッド日本比較の人はそれが気持ちいいんでしょう?

映画を予算で決める、もしくは、ハリウッド?と比較する。
それって、すいません、
スーパーマーケットに行って納豆を買う時におかめ納豆は安心と思う人と一緒で、
みんながいいと思えば自分もいいと思う。
と言う全体主義思想なんですね。
なんかわかりました!ありがとうございます!


ってツイートしたみたいw
おかめ納豆がなんで火傷してんだ?

ハリウッドと比較するなっていうけど、ハリウッド映画も日本映画も映画館では同じ価格じゃない?
そりゃ比較するよね?
それにお金の懸かってる部分でみんな怒ってるんじゃないし。
¥980で興行してたら、安かったから値段なりだったって言ってもらえるかもね。

まぁプロデューサーとして、後編のある映画の三日目にこんなこと言ってるようじゃ終わってると思う。
どんだけ耐性ないんだw


個人と個人はそんなもんだよね。
日本人でも嫌な奴はいるし韓国人でもいいやつはいる。
ぼくもそこはわかってるけど、国として韓国民族が嫌いなんだよな。
こないだのユニセフもダブルスタンダート使い分けて卑劣なことしてたし。
そう、基本的に卑劣なんだよ、あの国の施策は。
しんごaikoさんの意見はもっともで、人間的にも素晴らしいものですが、
正直な話、ぼくは毎日流れてくるニュースを見るたび、ひとくくりにして、嫌いになる一方ですw

ハマってるけど、タイムライン280とか読み返すの大変w
ブログはお留守というか、全てが夏バテでお留守ですwww
もう一文字も打ちたくないいいいいw

くっここもFカップかぁ!w
それにしても以前はドードー鳥だったのですねw(無理矢理)




[2015/08/03 21:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

さっきしんごaikoさんのレスにも書いたように、監督がやらかしてるのを数日前に見てるのに、
プロデューサーもやらかしてるのw
過敏なのは自分でも思い当たるフシがあるからじゃないの?と思わずにいられないw

そうそう、あの服はないでしょ?
あとAKBがどーとかEXILEがどーとか、利権の食い合いが目について、嫌になってくる。
もうちょいジャパネスクなものでおもてなししようぜと思わずにいられない。
沖縄の時も小室が作った「never end」とかいう何も残らない曲で最悪だったし。


ホワイトミントは8月いっぱいと予測w


Twitterは気軽すぎて、逆に見まくってるwヤバイw


そう、行かない自由を選んでいただきたい

む、組織の裏切り者が?w(前も言ってたよねw)
五体満足で抜けAになれると思うなよ?
追手だ!追手を放てーーーーーーーーーーーー!!!


おお、ハニーの日とか単純に思っていたが、
まさか年数も入れ込んでいちごパンツの日とは・・・・!
深いっw

[2015/08/03 21:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
ご無沙汰しています。

MOWのホワイトミント。
買ってしまいました。

すごい、美味しいですね!
思わず、コメントしてみました。
(うちのブログでも、紹介しようかと思ってます。)
家族で美味しくいただきました~。
[2015/08/03 21:42] URL | kouyou02 #- [ 編集 ] | page top
kyoyou02さん、こんばんは!
おお、ホワイトミント、いきましたか!
でしょでしょ!あれすっごい美味しいんだよね!
家族全員のお口にあったようで良かったです!^^

ぼくも次は五個目です!w
新たに売ってるトコ探さないとなぁ〜
[2015/08/03 21:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/547-9ae22970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |