模型人よ!今がチャンスだ!物欲に火を灯せ!
そういや。
ぼくの回りは案外知らなかったので、
教えると喜ばれたんだが、

国の緊急経済対策に伴う交付金を活用して、各地の自治体などが
発行している「プレミアム商品券」というのを知ってる?

(ウチの回りだと)1冊¥10000で、¥12000分の商品券が付いてくる形態だ。
(ウチの回りだと)最高5冊までの購入申し込みが認められており、
その場合¥50000を支払って、¥60000分の(掲載された地元の店のみで使える)商品券をいただくことになる。
これ、おいしくない?w
ちなみに(ウチの回りだと)往復はがきで申し込みして、抽選で購入する権利が与えられるとの事。
今日、早速出してみたけど、当たるのか?

尚、当然使える店が問題で、イオンなどが近くにあって掲載されてると美味しい。
逆に田舎すぎると、本当に使い道がなかったりする^^;
だが安心してくれ。
実は当該地区に住んでいなくても、申込可能としてる地域もある

皆さんが住んでるとこから、最寄りのイオンなどを含む市町村の名前で
「◯◯市 プレミアム商品券」みたいな感じで検索すると、多分専用サイトが出てくるから、
その自治体への応募資格が自分にあるのか?また、使いたい店が含まれてるのか
よく調べて、申し込んでみてはどうだろう?

もしも模型店が含まれてたなら、(ぼくの申し込んだ所のはJoshinで使えます)
まだ持っていない人は、コンプレッサーとエアブラシと、塗装ブース買ってみたらどうだろうか?
オマケでナイチンゲールと塗料とシンナー付いてくるくらいの話なので
一気に用具を揃えるチャンスかもよ?

¥50000で¥60000のカメラが買える話でもあるw

奥さんがいる人は、うまく説き伏せて
浮いた一万円分の商品券を、二人で山分けしようぜ?と話せば、
¥5000の臨時収入が!w
こないだ再販かかった1/144ズゴック(¥324)なら15機も買えるよ!

さぁ、みんなもレッツ・ズゴック!!!!(何故だw)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/28 21:00] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<SDヘイズル改 製作日記(その2.1) | ホーム | F-14Dのラストパーツは急いで買った方がいい。>>
コメント
こんばんはヽ(^。^)ノ

物欲・・・限りないっすよね!!Σ(´∀`;)
欲しい物はなんぼでも増えていくし!

あ・・・モデグラ9月号、無事にゲット出来ました(^^♪
これでいつか作れるぜ!!
しかぁし・・・読んでたら「スケールアヴィエーションデカール」なる物が・・!(P81)

これ・・・・欲しい・・Σ(´∀`;)

ああぁ・・・物欲が・・・(*ノωノ)
[2015/07/28 21:43] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
いつも足跡を残してすいません。毎日楽しく拝見させて貰っています。先ほど帰宅途中で自身のブログのカウンターをチェックしましたらキリ番900でした。どなたかいなとリストを確認しますと、100の質問の神さまではないですか!!本日、その御姿もしいたけ神のブログで拝見し(思ってたよりシマシマでした)、何かのご縁と思いコメントさせて頂きました。何のコメントやっちゅう話ですが。毎日更新大変でしょうが楽しみにしております。
[2015/07/28 22:32] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
兄さんおはようございます。

その券知ってる! 私の住んでる栃木県の那須では子育て世代に無料で配られるとか。残念ながら宇都宮市にはありません(泣)でも学生時代に地域振興券というのをもらったことがあります。
[2015/07/29 08:52] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
徳島もありましたね!(今年の分は終わりましたが)
私も二時間ならんで五万円分買いましたね!
やっぱり一万は大きいですね!
徳島のほとんどの店を網羅してくれてるので大人気ですね!

でもそういう券ってお金なんですけど、サクサクっと使ってしまいますよね。
人間の心理って不思議だ.... 。
[2015/07/29 12:30] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
お初にコメ残させていただきます。

ランバ•ラオと申します!!\(^_^ )

Finoさんのとこから飛んできましたσ(^_^;

静岡も徳川家康なんたらという名でありましたねぇ~
内容も同じで一万円買うと一万二千円分付いてくるというのです。

元手がないのでスルーしてしまいましたが
魅力的ですよねぇ~♡

やっぱ買っときゃよかったかなぁ~って
今さらながらに思います(◎-◎;)

ズゴック買えたのに!!


[2015/07/29 15:06] URL | ランバ•ラオ #- [ 編集 ] | page top
プレミアム商品券→ズゴックwwwなんでそうなるっ?!(;・∀・)

って、タイに住んでるFinoには…(´Д⊂ヽ
[2015/07/29 16:02] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

本当に限りないですw断捨離とか無理w

おお、無事ゲットできましたか!
ここで買えなかったら泣けますもんねw

そうそう、ジョリー・ロジャーとプレイボーイと一緒になってますねw
本当にキリがないwww

[2015/07/29 20:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、はじめまして、こんばんは!
すいませんどころか、ありがたいですよ^^
そちらも一日2回更新という、恐ろしい更新ペースでしかも、
模型の進捗だけという奇跡的な運営、がんばってますねw
あまり無理なさらないよう^^

あ、それと自分より工作技術の高い人に「神様」とか持ち上げられると、
逆にこっちが火傷する感じwなので、
できればその呼び方はなしの方向でお願いしたいですw
日記でも数回登場してたんですが、「ご紹介にあずかりました、神様デース!」と
入っていける心臓の強さがさすがになかったw
見ての通りへっぽこビギナーなんで、
普通にかさばる兄さんとか、かさ兄とか、兄さんとかでお願いしますね^^

そしてもうすぐカウンター1000ですね!
がんばってくださいね^^


[2015/07/29 20:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!
さすが主婦!よく知ってる!w

ああ、地域振興券ってのもあったなぁ!w
本文にあるように、その地区に住んでなくても買えるというケースもありますよん♪
最寄りの地区を調べてみてもいいかも。

そもそも宇都宮は餃子が空中からヘリコプターでばら撒かれるんだと思います(適当w)
[2015/07/29 20:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
ああ、もう地区によっては終わってるところもあるんですね!
もっと早く書くべきだった・・・w

そして二時間並びましたか!暑いのに大変ですよね^^;
ご苦労様でした。
ウチは往復はがき代がかかるものの、並ばなくていいのがありがたいかな。
まぁ並ぶとしても二時間で1万円と思うと、がんばるけどねw

確かに。
お金より不思議と出し渋らないですよねーw

・・・ハッ!
こないだのヤスリラッシュはまさか、この商品券で・・・?w
[2015/07/29 20:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、はじめまして、こんばんは!
Finoさんとこでたまにお見かけしておりました^^

そうそうそう、こっちもさ、なんか大名っぽい名前とか付いてた。
すごい無理やりな感じだったなぁw

最低でも一万円ですからね。
急に「絶対得やから!」とか関西弁で言われても、
タイミング的に無いときは無いですよね^^;
残念っw


やっぱ買っておけばって今更ながら思います?
ここはひとつ腎臓の一つでも売っぱらって(以下略)ズゴックを買うべしっ!w







[2015/07/29 20:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
いやぁ、ホント言うとね。

5万円>ズゴック 利子の1万円>ズゴック

これが理想なんだけどw
(ちなみに185機買えますw)

そして市場から消えたズゴックをちょっとずつ値をつりあげたプレミア価格で、オークションに出す。

「ズゴック転がし!」www

いや、待て。
諦めるのは早い!
本文にも書いてるように、他地区でも買えますっていう自治体もありますんで、
タイから申し込むんだ!w
取りにこれるもんなら来てみやがれ、と、
かえって優先的に当たる気がするw

さぁ、ズゴック転がしにレッツトライ!w

[2015/07/29 21:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/542-4771a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |