ガンプラなどの新発売等。2015/7/23版
今月二個目のMOW ホワイトミントを食す。
そして最寄りのコンビニから消えてしまったので、
ひと駅離れたコンビニまで買いにいくハメになりそう;;
溶けてしまうじゃないか。

そんなことより、今日買ってきた田丸浩史の「ラブやん」22巻。
とうとう完結してしまった。
確かにサザエさんワールドではなかったから、
いつかは終わるんだろうが楽しみがひとつ減って哀しい。

まぁ、新しい連載がアフタヌーンで決まってるらしいから、それに期待。
レイモンドのような場当たりのパロディは勘弁な。

さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

weapon9.jpg

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン009 ¥1404
前後の部品交換によってバレルの長さを変えたり、マガジンの有無を決めれたりする、
バズーカX2本とそれを飾れるラック、手首のセット。
後端の形的に、どうやらジオンのセットの模様。
このタイミングなんで連邦用のバズーカかと一瞬思ってしまった。
REVIVEで、ダブルバズーカやりたい人多いんじゃないかなぁ?


メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.18 デウスーラII世・コアシップ ¥432
写真は省かせてもらうが、旧デスラー艦を彷彿とさせる青い円筒形の艦船。
けっこう複雑にデザインされていてなかなかイケる。
これ、何番まで続くんだろう?すごいよね!


1/72 Yウイング・スターファイター ¥3672
これは待ってたという方も多いんじゃないかな?
複雑なパイピングと両サイドのイオンエンジンが、かなりカッコイイ。
これX-WINGと並べると楽しそう^^


REVIVEgundam.jpg

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム ¥1080
ガンキャノンに続く、「新生」ガンダムが登場。
ちなみに本日すでにJoshinには入荷してました。¥700(税別)

可動はすごいと思うけど、デザイン的に何か違うといった意見も多く見られるこのキット。
まぁ、お値段がかなり安く設定されてるので、一度試しに組む価値はありかも?とは思ってます。
あるいはガンダムから派生するバリエーションに、
ミキシングとして組み入れるといいかもしれませんね^^



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/23 22:04] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<SDヘイズル改 製作日記(その2) | ホーム | SDヘイズル改 製作日記(その1)>>
コメント
なるほど、オリジンザクをターゲットにしたバズーカなんですね。
バンダイさんも色々考えてるなぁwww

で、REVIBEのガンダム…コレはやっぱダメだわ~、Finoは受け付けない(;´∀`)
とにかく稼働を重視しすぎてウェストが細すぎるww

まぁ、あくまでFino個人の好みの問題ですが…ね。

[2015/07/24 13:55] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finosann,こんばんは!
しかも完成品のシリーズでもあるので、かなりお高いです^^;

ガンダムもこれまでに取り上げすぎて書くことがなかったというw

実際ガンキャノンもそうでしたが、人を選ぶアイテムだと思います〜w
[2015/07/24 18:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
オリジンタイプバズーカはいいですね。
このシリーズは色々なタイプに分けられるし。
リヴァイブガンダムは注文済み。
気に食わないとこあれば改造あるのみでしょうか。ガンキャノンもポロポーション的にスマートだったし。
次にマーク2あたりってのが・・・。
ここはガンタンクでしょって言いたいです。
[2015/07/24 23:05] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!

オリジンのザク持ってる人には美味しいアイテムですよね!
バズーカ2つで新生ガンダムやガンキャノンより高い値段設定が泣けますがw

プロポーションはホント好みですから、なんともですね。
意外に接地性がわるいというコメントも耳に入ってますね。
アンクルアーマーの干渉に注意が必要かも?

ちなみに次は、MK-IIの前に、フリーダムが先にリヴァイヴしますね。

ガンタンクは、HGUCが比較的新しいのと、ヒロイックなプロポーションアレンジが難しいので、
少々後回しになるんじゃないかと思ったり?
初期型ガンタンクのノウハウを入れた「やたらと動くガンタンク」として、
初期型ガンタンクを出した勢いに乗って出してくれるといいんだけどね^^
[2015/07/25 02:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/537-9c4cffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |