BB戦士+HGUC=SDに向けて。その2
この3連休は
墓掃除したり、
ロッダグループでスリランカカレーを食べたり、
海水浴場へ自転車漕ぎに行ったり(泳げよw)
模型作ってたり。
顔が焼けて火照るわw
(日焼け止め塗ってたのに、つい公園にあった水で顔を洗ってしまったw)

そして、昨日知らん間に10万ヒット達成してたみたい。
ありがとうございます!
ちょっとしたマイルストーン到達に、思わず小躍りです^^


さて、時間の隙間になんとか作業をねじ込んで、
武装とバックパックは後で考えるとして、
本体をBB+HGUC=SDにすべく、さらにHGUCの仮組みを推し進めました!
ぼくにしては速い!

SDガンダム1:144仮組み

ずーんw
実はヘイズル改(アドバンスド)でした!w
意外に気づかれないもんだw

脚部に特徴のあるMSなんで、やはり脚部を持ってくることは必須。
さらに、ヒールアップされてるもんだから、かなり背が高い。
較べると倍近いな。

とりあえずわかってる事は、
BBの頭を乗っけると、頭がでかいから、
肩の上のグリップを引っ張りだして、握ることができないって事だw

・・・それにしてもアドバンス、このまま仕上げたいくらいかっこいいぜ。
BANDAIさん、これのラーとプリムローズ、プレミアムBANDAIで再販してくんないかな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/20 21:36] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前略〜iPhoneからカメラを考え始めた模型人のみなさんへ (その12) | ホーム | BB戦士+HGUC=SDに向けて。>>
コメント
かさ兄ぃ〜

BB + HGやってますね〜
しかも、ヘイズルでやるんですか???
なんとも恐ろしい事を。。。(; ̄O ̄)
マイクも実は全日本ディフォルメ選手権に最初はヘイズルで挑もうと思ってましたが、余りにも高度で逃走しました!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あちこちの作例見ましたが、変態過ぎてギブアップしやした!
兄さんは是非とも完成させてブイブイ言わせちゃって下さい!!!
[2015/07/20 22:52] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
屁出(←ヘイズルで変換したらこうなった)…もとい!ヘイズル、そのままでもカッコいいっ!!

膝とスリッパのボリューム、半端ねぇ~!!

この膝とスリッパをどう料理するかっ?!
コレはアイディアが勝負ですね!!

では、楽しみにしてま~す!!頑張って下さい!
[2015/07/21 16:48] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!

そうそうヘイズルけっこう好きでさぁw
マイクさんも初めはこれを考えてたんですか!偶然w
あの超絶モデラーのマイクさんが技術的に逃げ出したとか言われると、
ちょっと無理な気がしてきた・・・orz

まぁつまづくとこまで走ってみます;;
[2015/07/21 20:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
屁出づる処の天子みたいな感じにwww

膝は、無印のヘイズル改持ってるんでわかってたんですが、
このアドバンストになると、スリッパが想像以上で驚いた。

実際、スリッパは考えずにバランス取って、あくまで追加パーツのない状態でバランスを最高にして、
スリッパは武装類で上方にも左右にも広がるので自然にバランス取れるんじゃないかと考えてます。
・・・多分(オイ)
[2015/07/21 20:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/533-cc513da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |