BB戦士+HGUC=SDに向けて。
うぉぉぉぉおおお!
佐藤くんついに、いきやがっったあああああw
やっべ、次回が楽しみすぎる。(わかる人だけわかれw)

今日は朝からお盆に向けて、プレ墓掃除。

少しプラモいじって、
この後もお出かけに。
なんだか忙しい。
ちょっとカメラ記事書く暇が取れそうにないので、
かすかなSDの進捗?を。

進捗というか、とりあえずBB戦士と1/144を組み合わせて作るのが鉄板ぽいので
1/144を買って来て、ざくざくっと作ってみただけなんだけど。。(上半身で時間切れ)

SDガンダムMK-II1:144仮組み

上半身に頭を乗っけてみたが、やはりそんな簡単にはいかない予感w
対比しながら、かっこいいバランスを妄想しよう^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/19 18:00] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<BB戦士+HGUC=SDに向けて。その2 | ホーム | かさばる兄さんの徒然。(7/18)>>
コメント
かさばる兄さんご無沙汰してます。
気が付けば「千葉しぼり」用にガンプラでSD展示にスイッチですか??

ん??これってHGの身体まんまですか?
普通にSDに見えますね(p_-)

自分はSDエクシアの加工を終えて塗装中でございますが、SDの魅力を知ってしまいまして・・・(あんなに苦労したのに)
また何か買ってしまおうかと、悪い病気が・・・・(^_^;)

[2015/07/19 19:25] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
SDって作る人によってバランスが全然違ってくるのが面白いですね。
かさ兄さんがどんなまとめ方をしてくるのか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

サザビーもなかなか体のバランスが決まりません……
なので、とりあえず頭ばっかりディテいれてます(;´Д`A
[2015/07/19 22:34] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
ん?ワーキング?
間違ってたらすいません。

さっそくスタートしてますね!
かなり参考にさせてもらいますね!
[2015/07/20 01:05] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんにちは!
そうそう、さすがにケツに火が付いてきたw

まぁ上半身だけのせいもあって、SDとの差もここまでなら無茶苦茶に差があるわけではないですね^^
エクシアで目覚めましたか!w
実際、ちょっと面白い世界を知ってしまった感じですよね。
LGAIM MK-IIとかも、詰めたい感じですよ^^

とりあえず、仕事が一段落してからですね。
相当厳しい状況のようですが、がんばって!
[2015/07/20 17:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんにちは!
そうそう、頭の長さが本来なら何メートル・・・といった
絶対的指標がないんで、かなり自由なんですよね。
ちょっとはディテールを盛り込みたいとも思ってるので、脚部を入れる頭身にしますが、
このキットそのままの頭身も、充分に練れた、ひとつの完成形だとも思いましたよ^^
本当に千差万別でおもしろい。

そんな作り方もまたアリアリでw
[2015/07/20 17:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんにちは!
正解wワーキング!!!ネタですよんw
悶えながら画面にかじりついてましたw

まずは1/144もダボ落として仮組みしましたよ。
こっから、どこを詰めてどんくらいの長さにするかですね。
photoshopが使えればなぁw
ペンタブのペンさえ出てきてくれたら、数ヶ月だけでも契約するのもアリなんだが;;
どこだ!w
[2015/07/20 17:28] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
BB+HGUCってバランスが難しいですよね!

人それぞれで好みはあると思いますが…キモは胴体ではないかと(;^_^A

かさ兄がどんなSDに持っていくか…楽しみにしてまーす!(*^^*)
[2015/07/20 21:06] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
みんなの見せてもらってるけど、みんなバランスが違うもんね。
あとコンバージもかっこいいしね。

じっさいデッサンにおいてSDだと頭がまったく指標にならんので、
頭>胴さえバランスとれれば、なんとかなるとは思ってます。

ぼくも今回はかわいいをなるべく排除して、カッコイイにもっていけたらとは思ってますが、果たして^^
[2015/07/20 21:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/532-4174b093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |