かさばる兄さんの徒然。(7/18)
三連休ですなw
大阪では、昨夜のうちに通りすぎてきれたみたいで、
朝から晴れてきたよ。
久々に自転車転がそうかな。

さて、今日はいつもの、目についたニュースなど。

新国立競技場
キール部分の工事が難しく、お金がかかるから結局計画を白紙に戻すことに。
委員会を設立し、デザインを公募し、選定して
GOサインが出てから、お金がかかるからどうしよう?とか、無能にも程がある。

そもそもコンペティションの段階で、デザイン、工事費見積もり、建設期間の3つを同時に審議するもんじゃないの?
デザインだけ見てこれにしよう!って言ってから、やっぱお金かかるから辞めたまで、何ヶ月かかってるの?
バカなの?


ピース又吉さん芥川賞受賞。
古舘伊知郎が番組の中で、「芥川賞と本屋大賞との区分けがだんだんなくなってきたかんじがするんですけどね」などと発言。根拠とそこに至る経緯を説明してみろ。
持ち上げるときは読んでなくても問題ないけど、ここまで言うからには読んでから言えと言いたい。
芸人をこき下ろせば、自分が偉く見えると思ってるんだろうけど、
コイツがこき下ろしたのは、ピース又吉さんのつもりで、実は選考委員と芥川賞そのものだからな。
プロレスの実況に戻れカス。と言いたい。


プラモのカブリ修正の裏ワザで、なるべく湿度の低い環境で、
うすめ液だけを塗膜に軽く(吹きすぎ厳禁)吹くと、
カブリが消えるそうです。
ただ、艶消し塗装の場合は、若干光沢がUPしてしまうそうだ。
いい事聴いた!w


ダイエットサプリメントのバイトってあるらしくて、
一ヶ月以内に6kg以上太って撮影というお仕事らしい。
今までずっと、before>afterが加工だなんて思ってごめんよ。
まさか、本当の写真で、afterを先に撮影して、beforeを後に撮影してたなんて・・・
・・・これは想像つかなかった!www(余計悪いわwww)


池袋に泊まれる本屋が登場
これって、寝れないんじゃない?w


「ドライブスルーだと3人分が¥1000」キャンペーンがマクドナルドで行われた時、ベビーカーで車が並んでるとこに並び、注文するも断られるおばちゃん発生w

「バイクは良くて、なんでコレはだめなのよ!」と食ってかかったとかw

後続車が呆れ、早くどけよと、クラクションを鳴らしたら、
「やめて!子供がびっくりするでしょう!」と怒鳴り返したそうなw
びっくりしてるのは後続車の方だろうw
最終的に、「¥1000で買えないならこんなもんいらねーよ!」と捨て台詞を残しておばはん撤退。

もう、今の日本はなんでもアリか。


新卒怖えぇぇぇw
出先から直帰するわとと課長から連絡アリ。
しばらくして、その、直帰予定の課長さん宛に、
掛かってきた電話を新卒くんがやむなく受けた。

「申し訳ありません、本日(課長の名前)は帰らぬ人になりまして」と応答。

いやいやいやいやw
直帰ってのはそうじゃない。w


台湾の事件を見て、
インスタントラーメンの、粉を火を停めてからお入れくださいっていうのは、
もしかして粉じん爆発を避けるためのメーカーの処置?とか言い出す人現る。
多分「粉じん爆発」って言いたいだけw

そんなもんパイナップルアーミー(名作だから読んどけw)の愛読者は、
とうに言い終わっとるわw

ちなみに、各メーカーにその是非を聴いて確認した強者も現れたようだが、
粉じん爆発の件は軒並み、関係ないですとの事w

心配なら、粉を使わないチキンラーメンだけ食っとくといいと思いますw


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/18 19:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<BB戦士+HGUC=SDに向けて。 | ホーム | 初めてBB戦士買って、仮組みしました^^>>
コメント
こんばんは♪
いや、面白かったです!
かさばる兄さんのように文才があるかたは羨ましいです。
私も、色々コメントをしますが、やっぱりどこか子供ぽいんですよね。ボキャブラリーがないというか....。
もっと気の効いたコメントが出来ればとブログを始めてから特に思いますね。

ドライブスルーと新卒が面白かったです!
新卒それで大学て出るんだったら、何を勉強してたの?ってなりますね。

あと、前の記事ですが、BB買われたんですね!
私も好きなニューとハイニューだけ買おうかな?と思ってたんですが、なかなか時間がないので。
どういう風に弄るか楽しみにしてますね(>_<)
[2015/07/18 21:26] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
ばんは。今日の大雨で電車が止まってたようですが大丈夫でしたか・・・。
新国立競技場。
誰かが言ってたけどドームでいいじゃん・・・・。
又吉さん。
基本目が悪いのとあんまよまないのですいません。
文才王!
ダイエット。
ちょっと食うだけで太ります・・・。
[2015/07/18 21:35] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー
かさばる兄さん!

プラモのカブリ修正の裏ワザ!
こんな方法があったなんて・・・
雨も湿気も無視で塗装する適当モデラーのボクにはとても助けになる情報でした
あざーす

んで怪しいバイトの件ですが、このAfterからBeforeへの逆転の発想、なんか模型に使えそうな気がしてなりません!なんかわからんがゾワッときました!
ま具体的なことはなにも思いついてませんがww

マクド(←関西モード?)の件ですが、ぼくはこのくらいの非常識(ヒトを傷つけない程度の)は笑ってあげられるくらいの国民性が養われてほしいな♪と思い始めてますね
僕自身大人になるにつれて、こうゆうルールだろが!!って押し付けがましいことを言う様になってきちゃって、、いかん!もっと純粋な幼稚園児のようなマナコで物事を見つめなければ!と思うように成りつつありますw
そうすれば皆幸せ?or 皆混乱? ま、良し悪しですがw

んでもってディフォルメ選手権は、変更されるんですねぇ
ジバニャンもなかなか面白そうでしたが、すでに妖怪ウォッチ自体タイムリーじゃなくなりつつありますしね
やっぱメカモノをみたい人が多いと思いますしね♪
ガンダムってどんな世代の物でも廃れませんよねー、そこがすごいっす
ファーストからGレコまで、どれを作っても”古いね”みたいな感覚はボク的には少なくともないですし、、Mk-2どんなんなるのか楽しみにまってますー

あ、あと写真のコトも、、、弄るとあれだけ変わるんですね!驚きましたね
ぼくも節度をもって模型写真がんばりますー
[2015/07/19 02:10] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
ちょっと、出かけるのでコメントのレスの時間が捻出出来てなくてごめんなさいっ。
また戻ってきてから書かせてもらいますねー^^ノシ
[2015/07/19 16:31] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ダイエットサプリメントの真実…!


新国立競技場の話ですけど
デザイン、工事費見積もり、建設期間の3つ
↑これ、普通に働いている人は
ほんとに当たり前ですよね。

時間の使い方ほんとにヘタクソだなーと思いますよ。
オリンピック招致を頑張った人達に
土下座していただきたい!

[2015/07/20 11:23] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんにちは!
先週、徒然を書いてなかった気がして、
今回はがんばってみましたよw楽しんでもらえてなにより^^

いえいえ、lost oneさんもMGのコメントなどで、良い言葉で評価されてるじゃないですかw
ぼくは、あまり激しく書くとネタが切れそうなので、MGは控えめにしてますw

ドライブするーは、その発想を実行しちゃうあたりがねw
新卒は「テストに出る事しかわからない」の典型ですよねw

BB・・・512BB・・・いや金銭的にbb・・・いやそれも無理だw
あ、ブックオフでBB全巻セット!これか!
10cmの爆弾とか槍のストレートとかアツいんだよなw

と、タイプミスをネタ的にひろうのはこのへんにして、
SDは新しいのはともかく、古いのはなかなか再入荷しないので、
一期一会な感じですね。
ニューとハイニューも、消える前に買っとく方がいいかもよ?w
・・・と積みプラモを推奨してみるw

[2015/07/20 16:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんにちは!
電車が止まるような大事になってたんですね。怖っ

あんまりオリンピックって必死に見ないので、よくわかんないんですが、
収容人数や、競技面積が足りてるんならそれでもいいかもね。
大きい催し物は大変。
今年の和歌山国体も、和歌山市周辺にホテルが無さ過ぎて問題になってるようですw

わはは、そこはしゃあないね。
最近はタブレットとかの端末で読むのもアリになってきてますね。
ページをめくる快感がないと嫌だ!というのでなければ、
文字はデカイし、邪魔にならんし、オススメかもですね。
どうしても読みたいのがあれば。

同じくすぐ太ります!w











[2015/07/20 17:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、こんにちは!

かぶりの裏ワザの出処はなんとクレオス。w
塗料メーカーが言うんだから、間違いないと思いますw

怪しいバイトの件を模型に置き換えると、
どうにもプラモ狂四郎の魔改造を思い出すw
あの頃の魔改造の意味は、今の意味とはだいぶ違ってるんだよなw
なんでこうなったw

そう、関西はマクドw
関東人が本当にマックって言ってるのを聴いて驚いた事があるw
まぁ程度と、「自分が巻き込まれているか」次第かなw
今回みたいなのは、日記のネタになってくれるので、そういう意味ではアリですw

確かに、ガンプラはどの時代のMSを切り取っても、
今や古いねとは言われない文化になってますよね。
たしかに感慨深い。そしてMK-II・・・ん?果たしてMK-IIかな?(ニヤリ)

おお、ありがたい宣言^^
あそこまでイジったら、自分の模型技術を観てもらうという部分からは遠すぎますもんね。
まぁ、展覧会とか行って、人のナマの作品に触れたらあそこまでいじろうという気にならないもんですけどね^^
そういや撮り直ししてましたねw

また、残りのカメラの検討記事を書いたら、
次はホワイトバランスの話にいきたいと思ってます^^
よかったら参考に!

[2015/07/20 17:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
恐るべきシンプルなところに真実はありましたね!
絶対photoshopでの加工だと思ってましたよw

そうそう、本当に当たり前ですよね!
逆に、「じゃ組織委まで作って、何を協議してたの?」って話だよ。


これ以外にも、オープニングセレモニーやらなんやらで、
AKBだのEXILEだのジャニーズだのが、学芸会みたいなショウを企画するんだぜ?きっと。
暴れ太鼓とか、そんなんの方がきっと喜ばれると思うんだけどなー

もう、何も期待していない。
[2015/07/20 17:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ああああああああああああああ!w
lost oneさん、ごめええええええんw
BBってSDのタイプミスかと思ったら、BB戦士の方だった、しかも自分も記事の中で書いてるし!w
マジボケでしたあああw
ごめんなさいいいいいいいいw
..........................orz

[2015/07/20 20:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
どーもーです!
さっきはありがとねぇ〜(*^^*)

では、早速!

*三連休?何ソレ美味いの?
って、日本は今日休みなんですね…どうりで、先週末から日本人が増えてるワケだ(;^_^A

*国立競技場、Facebookとかで知りました。
なんか「英断だ!」とか誉めてるコメントを多くみかましたが…Finoは「バカなの?」に激しく同意っ!!
デザイン選定したヤツは「選ぶまでが我々の役目」とか…コイツも「バカなの?」
誰がこんなヤツを選定役にしたんだよ?!

*古館はプロレスがお似合い…F1の実況も酷かったww(;^_^A

*カブリのリカバリーは薄めたクリアー(光沢)でやってました(;^_^A
なるほど…薄め液だけでいいのね!
これは、お得情報だぁ!!

*なるほど…逆転の発想ですね!
まさか、アフターから先撮りしてたとは…(;^_^A
模型でいうと、改修後の写真だけ撮っちゃって、改修前の写真撮影用に、もう一個キット買ってくるみたいな…(←全然違うw)

*おばちゃんと新卒…コエ〜ww

*パイナップルアーミーww
例えが素敵すぎるww!
ちなみにFinoは火止める1分前に粉末スープ入れて卵放り込んで煮込む派です(*^^*)
[2015/07/20 21:01] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そっちは違うのね^^;
やはり日本人といえど
タイに来たらタイの祝日に合わせて休みをもらってるんですね^^

でしょ?安藤さんとか、こんな人だったの?とかなり幻滅しましたよ。

ああ、F-1好きの友達も同じこと言ってた!
ほんとしょっちゅう炎上してるみたいです。

さすが、Finoさん、すでにたどりついてましたねw
ちなみにクレオスのTwitterでつぶやいてたので、知りました。
企業とか見るの好き^^

そういうビフォーアフターって撮りたいけど、
もったいなくてなかなかw
宝くじあたんねーかなーw
(そこまで高くないだろw)

帰らぬ人はないよなーw

お、パイナップルアーミー知ってますね?
ジェド豪士がかっこいいんだよな!
昔は煮込んでたけど、雪平に張り付いたスープの具のちっこいネギがくっついて洗いにくいのと、
スープは麺に「絡ませるもの」とわかってからは、
ちょっとグルメ気取って、ラーメンばちに粉入れて、お湯でといてます。
まぁインスタントの段階でグルメでもなんでもないんだがw

[2015/07/20 21:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/531-d1585b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |