ガンプラなどの新発売等。2015/7/16版
台風が列島をなぞるように来るようで、
夏休みに入ったばかりの連休の予定がいきなり狂った人も多いと思います。

でも案外、家族には「いやー残念だったなぁ、台風じゃ仕方がないよね」とか言いつつ、
家でプラモを進めれていいかも?w

そういえば、ぼくは出戻りだけど、情報収集にツイッターを始めた人もちらほらですね^^
フォローありがとうございます!これがn兄さんがツイッターを始めた効果なのかw
ぼくはコンビニとかミスタードーナツとかもフォローしてます^^
お買い得情報が届くの嬉しいしね^^

さて!
今日も今日とて、本日出荷のガンプラ情報!
速いところでは本日、遅くとも土曜日には入荷するはずですが、ばらつきがあるのでよろしく!

kavakaerly.jpg

HG 1/144 カバカーリー ¥2160
マスクが駆る最終兵器。
飛び級生は独裁者になるから、阻止しないとねw
バッテリーあがりには気をつけてw

ここんとこGレコシリーズかっこいいの続いてるね。
これも、形が気に入ったなら是非。
BANDAIさん、Gレコの紹介記事だけ、すげー手抜きしててさ、
本当に情報拾いにくいんだけど、ビームヨーヨーは付属。
おそらく膝のシールドも外せるかも(予想なのではずれなかったらごめん)

BIGREkoma.jpg

妖怪ウォッチ BIGり! コマさん ¥2916
以前出てたBIGり!ジバニャンの系譜。
やはり目の表情は変化可能で、かなりのプレイバリュー。
ただ金額は、ウィスパーの付いてた前回と同じ設定に;;
一応ソフトクリームを模したちっこいウィスパーはついてるけど?

Joshinで4割引近くで、こないだBIGりジバニャンが投げ売りされてたの見たんだけど、
やはり金額がネックになって売れてない様子。

その割に、かなり強気な価格設定だなぁと思ったんだけど
もしかしたら、コマさんが不当に高いのではなく、
第一弾として、ウィスパーまで付けて、お値段据え置き的な、
むしろジバニャンがサービス価格だったのかもしれない。
まぁそのジバニャンが売れ残ってるわけだから、コマさんも辛い戦いを強いられるのかもしれないけど。
大きさで言うと、本日発売のカバカーリーや、ライトニングZの値段と比べるとお得な気がしてくる。
貴方はどうする?

hilion.jpg

妖怪ウォッチ12 メラメライオン ¥864
ちょっとシリアス体型な妖怪のシリーズ。
こういうのもだんだんと増えてきたなぁ。
よく知らないので、発売日だけ覚えて、手にとって確認してくださいw(酷い)


LZG.jpg

HGBF 1/144ライトニングZガンダム ¥2376
これは期待して待ってた人も多いんじゃない?
かなり今どきの「カッコよさ」の要素を詰め込んでいて、
整面して作るだけでも相当かっこよさそう。

もう、メガ式とかこの製品あたりまでくると、
変にバランスいじらず、
キットのカッコよさに流されるままに作って楽しむのがいいような気がするけどいかが?

それにしても、かっけえなぁw

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/16 19:55] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<本日二度目の更新。phantomさんのコメントのレスw(いっこ下に新発売の記事があります) | ホーム | 前略〜iPhoneからカメラを考え始めた模型人のみなさんへ (その11)>>
コメント
ライトニングZガンダムさんがイケメンすぎてつらい。買ってしまいそう。
メラメライオンとBIGりコマさんはスルー予定です(笑)
特にBIGりジバニャンも何故かウィスパー作っただけで終わってしまったしー。高いキットだったぜ・・・ウィスパー!(違う)
[2015/07/16 23:38] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
朝っぱらから・・・。
カバカーリーですね。てか全然1/100出す気ないですよね。
新作アニメ鉄血は予定があるのに・・・。
こまさん、ほんとびっくりです。
こまじろうも出るようですが・・・。
ライトニングZ、足首の部分のアンクルアーマーと一体化が気になりますけど・・・。

あとTwitterでかさばる兄さんで検索した時、かさばる兄さんで出たのでフォローしといたら別人でした。このあと「ぷらっちっく」さんとこ行ったら本命のかさ兄さんを見つけられました。
同じネームの人っているんですね・・・。
[2015/07/17 04:46] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
ライトニングZ、ヤバイよね。
ぼくも超、欲しいw

メラメライオンはともかく(失礼w)コマさんもスルーなの?
意外だw絶対いくと思ってた!w

そういやジバニャン自体は完成品として上がってなかった気がするw
ウィスパー、単体で出て欲しいよねー(また言ってるw)

[2015/07/17 18:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そうそう、全然気配ないよねw
しかも、もう次のガンダムが控えてるから、
パーフェクトパックの次は1/100!と期待してたんだが、
1/100パーフェクトパックまで出したからもういいでしょ?
次は鉄血シリーズ行きます!って言う風に感じてツライ;;

コマさん出たら、やはり色替えでコマじろうさんも出るでしょうねw
でも、コマさんとコマじろうさんとの売上の差は酷いからなぁ。
さらに売れない気がする?

おお、言われてみればアンクルアーマーZのとは全然違うね!
まぁ実機としてMSではなく、ビルダーが作り上げた俺設定なので、
遠慮無く自分の好みに作り変えればいいんじゃない?と思いますよん^^

あら、それは手間をかけさせましたね^^;
一応そうならないように、日記に、コチラとアンカーを引っ張っておいたんですがw
まぁ、元ネタがあってのパロディネームなので、かぶることもあるかもですねw
ブログでも似た名前でやってる方もいるようですしw

[2015/07/17 18:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/528-88caf4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |