ガンプラなどの新発売等。2015/7/9版
そういや、n兄さんのサイトが連続的に更新され、
たくさんの発表がありましたね!

かなりの人数が参加することによって、
通常では想像できないほどの事務的な激務が
兄さんの負担になっている様子。
ここ数回、返信も大変そうなので実はコメントするのも控えてたりしますw

そういうわけで、Twitterを持ってないぼくではありますが、
ブログで拡散っw

千葉しぼりさんが、
千葉しぼり事務局としての公式Twitterを公開。
今まで散文的にメンバーの方が流してた情報が、よりわかりやすく一本化されましたね。
Twitterをもってる方は、検索で「千葉しぼり」って打てば関連ツィートが出てくると思いますので、
黒バックの千葉しぼりと書かれたサークルの看板のアイコンのアカウントがそれです。
興味ある方はフォローを。

そして、一応ぼくのようにTwitterなにそれおいしいの?状態のTwitterをやってないけど、
情報が知りたい!という方は、
ここで見れますので、
お気に入りに保存して、たまに観に行くのはどうでしょうか?
Twitterをやってる方のように、千葉しぼりさんから自動配信まではされませんが、
自力で、見ることはなんとか可能ですよん。

・・・ぼくもいい加減Twitterを始めるべきなのか。(情報取得的に)


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

zigenナッコゥ

HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ「角」 ¥648
HGBCブランドでの、ハンドパーツのセット。

名前から察するに、ビルドバーニングとかに使うといいよーくらいの感覚で見てたんですが、
調べていくと、この製品は、もっとしっかりした製品だと感じられたので
行数を割いて解説したいと思います。

まず、セット内容なのですが、

(やや表情のついた)握り手
(やや表情のついた)平手
武器持ち手

の左右セットが、2セット。

さらに、このセットがいろんな時代のMSに対応できるように、
サイズがS(VガンダムやSEED系)M(スタンダートな大きさのMS系)L(逆シャアなど肥大化したMS系)と、3つの大きさで封入されているんです!
つまり、3種類の手首X左右=6個
それが2セットなので=12個
それが、3サイズ入ってるのでX3で=36個!

なんと、¥648で36個もの手首が入っている、ボーナスキットなのです!
(全部が、ピッタリ手持ちのキットに合うわけではないでしょうが。)

これがドラクエのマドハンドなら、

凄い経験値が入って大幅レベルアップですよ!w



しかも手首が可動するっぽい。凄くない?

ちなみに、だれもが考えるHDビルダーズパーツの手首(MSハンド01)との対比は、

握り手
平手
武器持ち手

の左右セットが、2セットで12個の手首が付いてきて、¥540
もちろん上記の商品に較べてハイディティールな代物ではあります。

HDビルダーズのパーツが、自分の付けたいMSにサイズがぴったりか不安とか
ここまでハイディティールだと、手首だけ浮いてしまうといったお悩みを抱えていたみなさんには、
ほんと、今回のビルドナックルズ「角」(ウイスキーみたいだなw)は
良い商品だと思います!
特に、Gレコのシリーズは手首が一種類しか付属していないキットも多かったので、
ぼくも欲しい気がします^^

BANDAIさん、これ、ビルドナックルズ「丸」も期待していいですよね?w


35ドム

HGBF 1/144 ドムR35 ¥1944
おなじみGBFの人気モデラー、ラルさんのGBFTでの機体。
グフR35と同じく、ダブルシールドに始まったカスタム機体。
ファンも多いんじゃないかな^^

今回、さらにプレイバリューを推し進めており
腰部のバーニアはせり上がって背面バーニアとドッキング。大推力を発揮。
肘と膝には白いクロ−が仕込まれており、キットでも見事に展開する。
これは、楽しいキットだ!^^


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/09 18:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<前略〜iPhoneからカメラを考え始めた模型人のみなさんへ (その8) | ホーム | 前略〜iPhoneからカメラを考え始めた模型人のみなさんへ (その7)>>
コメント
バンダイさん!!

1/100も出してくれ~!!

[2015/07/09 19:02] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
マドハンドからの大魔神並みにお得なハンドですなw
カメラ記事、コメしてませんが大変勉強になりました!
文章力と知識を兼ね備えた人の説明は分かりやすいッス!
[2015/07/09 20:52] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
そうだ!wジオン側出してくれって書いたけど、1/100の事忘れてた!w

ちなみにビルダーズパーツHDでは1/100も12個入りで¥648で出てますよ〜
でも、32個で欲しいよね〜w
[2015/07/09 21:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
マドハンド、誰も触ってくれなかったらどうしようかと思いましたw
一晩中、仲間を呼ばせて狩り続け、朝方に寝落ちしてて身体のどこかがゲーム機に当たったのか、
バグって固まってた時は、ぼく自身も固まったw
懐かしいですよねw

カメラ記事は、大雑把に細かいことにとらわれ過ぎずに、
本質を掴んでもらいたくて、だいぶシェイプして書いてるつもりなので、
わかりやすいと言ってもらえるのは、一番うれしいですね。
逆に、カメラのこういう部分がわからないとかも、
言ってもらえれば、ぼくにわかる範囲ならわかりやすく答えたいと思いますので、
そんな部分があれば、聞いてね^^


[2015/07/09 21:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハンドパーツ、いいのが出ますね。
まあ、もうちょっと平手にアクション性が欲しいですが・・・。
ドムR35・・・。
あれって正確にはドムR42ではないんでしょうか・・・。
ビルドからトライまで7年後なのでラルさんも35から42になってるはずだけど・・・まあ、いいですけど・・・。
ドムもこういうバリエーション出すのならドワッジで出して欲しいです。
あと、iPhone記事について行けなくてすいません・・・。
[2015/07/09 21:44] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!

平手のアクション性が可動の事でしたら、以前からちょくちょくお伝えしている、
「極め手」がおすすめですよ!^^
なんせ全関節可動w
アクション性が手の表情でしたら、
最近のパーツが便利すぎて溺れてしまいそうですが、
「与えられたものを貼り付けるだけ」がモデラーじゃないんで、
切り込み入れたり、お湯で曲げたりで、
むしろテクの見せ所!と楽しんで見てはいかがでしょうか?^^

ドムR42・・・
あっ、言われてみれば確かにそうだ!w
あれは、むしろラルさんが、
「ワシは永遠の35歳じゃもん!」って突っ張ってるのかも知れないw
(そういやぼくもやってるなw)
ラルさんは1stのキャラなんで、今後のR35も、出るとしたら1stMSな気がします。
ドワッジとかならZZ関連のパロディキャラクターの登場を願いたいですね!^^

カメラ関連は、むしろ興味のない人には、
つまらない記事が続いて申し訳ないとも思ってます^^;
ごめんね。

[2015/07/09 23:04] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Twitter・・・。
かさ兄さんも、やっていませんでしたか。
僕も始めようかどうしようか悩んで、数年が経ってしまいました。

その前に、いまだガラケーでパケ放題にもしてないから有効活用できそうにないです!
[2015/07/09 23:18] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
そうそう、昔、出始めの時に少しやってみて、とりあえず◯◯なうってつぶやいてみたりw(絶対やるよねw)
御存知の通り、ぼくは文字の多さで自分らしい文章を構築しているので、Twitterの150文字くらい?の制限に引っかかりまくってさ。
文字を削っていくと、誰が書いたかわかんない文章になってしまって、ぼくには不向きだと投げ出したんですねw


*そちらでのコメントに追記っw
片桐仁さんではなかったですかw
惜しいっw

イエス、オリジナルメンバーいあくなりましたよね。継ぎ足しつづけてるタレが、とっくにすべて入れ替わってるのと同じような現象に^^;

イエスは、ロンリー・ハートはもちろん、ランナバウトも好きですが(ベタだな)
90125が結構好きで、hold onやchangesが好きですね。
プログレでは世界一好きなベーシスト、ゲディ・リー擁するRUSHも好きです^^
[2015/07/09 23:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんにちは〜!

少し落ち着いたので久々に遊びにきました。
こんな薄情者のディアスに長々とお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

しかしディフォルメ選手権の製作記はどこにあるんだ(笑)。
遡ってみたが全然見つからねえ。

ところでかさ兄さんは千葉しぼりさんの展示会、新幹線で行くんですか?

あ、それからTwitterは反対(笑)。
[2015/07/10 01:33] URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] | page top
Finoもツイッターはやってないどころか、アカウントも持ってないッス(;^_^A

で、かさ兄の拡散記事…グッジョブっす!!
やっぱ、かさ兄文章上手いし、気遣いが感じられます!

ビルダーズのハンド…まぁ、お得な様で、けっこう余りますよね…コレ(;^_^A

ラルさんのドム、カッコいいッスね!
ちなみに、Finoも永遠の30代のつもりだったのですが…。
最近では体力的にも無理があるという自覚の方が上回ってます(;´Д`A
[2015/07/10 19:20] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
M&Kさん、こんばんは!

いやぁ、リック・ディアス、本当にお疲れ様でした!w
ネタの応酬で、やりとり自体もかなり楽しませてもらいましたよw
こちらこそ、今後共よろしくおねがいします^^

わははw
SD選手権のは、実は作り始めているんだけど、
規定のサフ状態まで行ったら、一気に製作記をアップしようと思っててさ。
リアルタイムで、ちょっとづつあちこち溜まってるので、
コレ以上記事的に中途半端が増えるのがどうにも胃が痛くて^^;

展示会には、タイからの刺客が飛行機でやってくるので、
大阪の上辺りに差し掛かった時に、手を伸ばして引っ張りあげてもらって便乗する予定です。w
タイのモデラーの方の筋力に期待!(むしろ腕の長さが重要かも?w)
実際は考え中。また連絡致します^^

twitterは、どうやら昨日からn兄さん自身のアカウントが出来たようで、話題になってますね。
著名なモデラーさん達がフォローしてて、すごい数になってるみたいです^^;

[2015/07/10 19:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
握力を鍛えておいてくださいね!w

いえいえ、こちらこそ、Finoさんの拡散記事、
声をかけあいましょう!ってとこがぐっと来ましたよ!
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これ読んでくれてる方は、
「タイでガンプラ」のトップ記事の「続きを読む」を見てもらえると嬉しいです^^

うん、同じサイズで2機作ったあと、もう一個買うとえらいことになるよねw
それでも、他の製品に較べて安いのでおいしい気がするw
余った手首は、子供の歳の数だけケーキに埋め込んでバースデーを祝うといいと思います。
(怖いわw)

ラルさんのドムさぁ、今思い出したんだけど本来受領するはずだったのを
邪魔されてグフになったとかいう話があったような。(うろ覚え)
長年の悲願を成就させてやるあたり、なかなか心憎い演出だなぁと思ったり。

そうそう、体力が落ちてきて、
車好きなのに、長時間の運転がもう無理です^^;

[2015/07/10 21:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/519-7b42a1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |