かさばる兄さんの徒然。(7/2)
さっき帰ってきたんだが、
あれだ、期待が外れた。
今日はBANDAIの出荷日なんで、記事とっsては頭使わないので楽チンとタカをくくっていたら、
ラインナップがしょぼすぎて、それだけしか書かなかったら暴動起きるレベル。
かと言って、カメラ記事を書くほどの時間はないので、
今回は急遽、徒然を書いて、そのおまけという扱いで新製品を紹介したいと思います;;


*アクションふなっしー ¥1080
一応、組み立てキットで、、胴部と頭部がやわらか素材性で可動にあわせてぐにゃる。
誕生日の7/4(梨)に合わせての登場だが、もう旬を過ぎてて、このタイミングは無し(梨)ではなかろうか?
一年前なら問答無用に買ってたかも。

*ランチパック(四角いサンドイッチ二枚入ったシリーズ)に知らん間に恐ろしいものが出てたみたい。
その名もマヨ&マヨネーズ。
思わず二度見してしまったが、マヨとマヨが具材になってる模様。
説明書きには「キューピーのマヨネーズと固形マヨをサンドしました。」って書いてる。
これ、マヨラー以外買わないんじゃないの?w


bouzumet.jpg

*装着してても、いちいち警察に止められてしまうヘルメット発見。
いたずら心は買うけど、単純に怖いよ、これw


*次元大介が何故かイタリアのタバコ屋のシャッターに、
描くのが流行してるっぽい。
多分、ドラえもんパン並に、モンキーパンチには¥1も入ってない気がするw
こんな感じ。


来週のサザエさんの予告タイトル
ノリスケ涙の浴衣
穴子さん最後の晩さん
七月七日の願い事

全部気になるんだが!w

ていうか穴子さん死んじゃうの?w

これは・・・あれか!
ノリスケの浴衣の下の、タトゥーを偶然見てしまった穴子さん
ノリスケの魔の手にかかって死亡。
ドラゴンボールを集めたカツヲ達の手によって、七月七日に蘇る穴子さん・・・

そうなの?そういう事なの?www(絶対違うw)


*ついこないだのポケモンの大会で日本一になった人。
賞状を写真に撮り、「もはや日本一になってしもたわ」とラインで母にメッセージを送ると
「就活してな。」とバッサリw

つまり
<<難易度高い   難易度低い>>

内定>>>>>>>>ポケモン日本一

そりゃ、就職難民も出るわw


*ホットケーキミックスにおから入れて焼いてみた。
全然雑穀臭くもなく、なんだかいつもよりふわりと焼きあがった。
量も増えるし、ぜひお試しあれ!




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/02 22:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<2015夏アニメが始まった!ヤァヤァヤァ! | ホーム | K.C.F.(関西キャラクターモデルフェスティバル)に行ってまいりました! (その3)>>
コメント
リアルなメットに超びっくり。
こわっ!
耳がリアルすぎ・・・。
[2015/07/03 18:21] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
*いやぁ〜新製品情報、今週はキツいッスねぇ。
純粋に模型カテゴリーだと、ふなっしーだけ?
記事のアテにしてた、かさ兄にはツライよね(;^_^A

*Finoはマヨラーまではいかないけど、マヨ好きです!
でも、そのマヨサンドはちょっと…。
あと十歳若かったらだけど、今はもたれそう(;´Д`A

*ヘルメットは普通に怖いっ!
コレ被ったら頭部、特に後頭部がかなりデカくてかなりキモいと思うww
ついでに一度被ったら二度と取れなくなる呪いのアイテムっぽい雰囲気が…(;´Д`A

*次元大介に限らず海外では日本のアニメキャラは版権とか全くお構いなしに乱用されてますね(;´Д`A
作者や製作会社には、きっと一円も入ってないと思うww

*このサザエさんのタイトルってマジ?
なんか最終回に向けての伏線かっ?!

*ポケモンって今でもやってる人いるんだ…(;^_^A
つか…大会もまだやってるんですね。
Finoの感覚だと子供たちがポケモンって騒いでたのは10年ぐらい前なので、すっかり過去になってるんですが…(;^_^A

*ホットケーキにおから!
なかなかヘルシーっぽいですね!
かさ兄の紹介してくれるレシピにハズレなしっ!!
今度試してみま〜す!!

って…そういえば、タイでおからって見た事ないぞ…(;´Д`A
[2015/07/03 22:31] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
いくらなんでも、怖すぎるよねぇw
ちなみに黒人バージョンもあるみたい。

黄色人種バージョンも出て欲しいかもw

[2015/07/03 22:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
*ふなっしーだけ書いて終わるのもねぇ?w

*同じくマヨ好きです!
ぼくもさすがに今回のはいらんw
バター(マーガリン)を醤油のみの丼が好きで食うけど、
マヨネーズ丼は以外に食えなかったりもします。
マヨラーと名乗れないかもしれぬw

*ヘルメット、
今ならカスタムペイントしますよねw
パーティングライン風にユニコーンデストロイ風とか?w
黒にみつどもえのオレンジを両サイドの耳あてと、額にちっこく書いて
黒騎士もええなぁ・・・w
これ、お巡りさんがこっちに近寄ってくる段階(よく見えない段階)で
「何スカ?」とかいいながら脱ぐと、さらに驚くかも?w
呪いのアイテムと言われて、ドラクエのあの音が、頭をよぎったよw

*それこそタイでも、よく似た話多そうだよねw
次元のくわえタバコは世界共通認識でカッコイイというのが、
ちょっと誇らしいかもw

*多分マジw
最終回はないにしても、気になるよねぇ?w

*ずっと新しいのが(期間は空くけど)つづいてるからねぇw
初めのは少しやったなぁw

おから入れたの良かったよ!
ご飯に入れて炊くのもアリだった。
いうほどおからってわかんない感じ。
こっそり入れて炊いたら、かなりの人が気づかないんじゃないかなぁ?w
ヘルシーっしょ?w
タイには確かになさそうな気がする。
粉末タイプならあるかもしれんけど。

10月に向けて、いい加減お腹にヤスリをあてなきゃならんのだが・・・w
飯がうまくてかなわん!w


[2015/07/03 22:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/508-e61783f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |