K.C.F.(関西キャラクターモデルフェスティバル)に行ってまいりました! (その3)
そういや、最近うちのぬこ様が、
スリッパをがじがじして最後に裏返すのが好きみたいで、
毎朝、朝ごはんを食べにダイニングキッチンに入ると、
スリッパが必ず裏返ってて面倒くさいw
そんな趣味やめてくれええええw

さてさて、皆さん楽しんでくれているようで良かった^^
今回はKCFの気になった作品のご紹介、後編です。


これまた、重いので記事を折りたたんであります。
お手数ですが、続きを読むを押して楽しんでくださいね!




KCF12.jpg
なんだろう?にじみ出るようなプラモ大好き!が伝わる^^装甲裏側を白としたのもグッド!またも名前撮り忘れ。
KCF13.jpg
カケヒ軍曹さんのジンクス>パラスアテネ。わざとジンクスをどこまで残すか?のセンスが抜群。
KCF14.jpg
ボディビルダーのような肉感のある形状に兄貴!と呼びたくなるグライファー。背面ノズルも秀逸。これも名前撮り忘れ
KCF15.jpg
ラッコさんの出渕イラスト風ギラドーガ。イラストに合わせたバランスの追求と、わざと筆致を残した塗りにメロメロ。
KCF16.jpg
ZIGGYさんのゾック。スジボリの繊細さや塗装のトーンなど、隙がないだけでなく、モノアイカバーのゲージなど、「わかりやすいポイント」も意図的に用意されていて、観客の心理を手のひらで転がしてる余裕を感じます。
KCF17.jpg
ジョニーボンクラさんのバウンドドッグ。変形するのにかなり良いプロポーションに落ち着いてる。REで出ろ!w
KCF18.jpg
エムライブさんのマラサイ。ファイアパターンに目を奪われるが、ファイアパターンを支える、アメリカンでストロングな重金属イメージの造形にこそむしろ注目してもらいたい。
KCF19.jpg
サイバーフォーミュラのセットwうおおおお欲しいっwそういや今年ハヤトが優勝した年なんだよなぁ・・・w
KCF20.jpg
西田総務さんのハリウッドジム。抜群のデザイン。ジムとして盛りすぎてないのがわかってらっしゃる^^
KCF22.jpg
・・・ん?どっかで見たぞ・・・・?





















ダンボー2



これか!www(正確にはこれの元ネタ)


それにしても、名前の撮り忘れが多い^^;(失礼しました)
興奮しすぎて、本体ばっか撮ってて、時折思い出してプレートを撮影してるのもあるというw

とりわけ誌面の都合もあり、ここまでの紹介とさせていただきましたが、
技術力やカッコよさなどは、他にも拮抗した作品がたくさんあり、
アプローチの仕方などが「ぼくの好み」に合ったものを選んだ形であります。

当然、これらの作品以外にも素晴らしいものがたくさんあり、
三人がブログで紹介記事を書けば、三人とも違った作品を紹介するだろうという事は想像に難くないのであります。
また、写真によっては、反対側に顔がよくわかる感じで写り込んでしまってるため、
貼ることのできなかったものもあったり、
かっこいいゾックの水中進軍のジオラマも、ガラスへの映り込みでなにがなんだかわかんないとかで、
掲載できなかったよ。PLフィルター持って行けば良かった!

あと、特別枠、まこりんさんのブースも盛況でしたね。
まこりんさんは、遊べるガンプラを作っておられて、
初期型ガンタンクのラジコンとか持ってきてたw
すんげークイックリーに動くの!w
子どもたちが嬉しそうに遊ぶと、本当に嬉しそうにしておられました^^
いい人だ^^(勝手に決定w)

本当に素晴らしいイベントだったと思います。
また次回があれば、前日はたっぷりと寝て、遊びにいかせてもらいます。
運営の皆様、本当におつかれさまでした!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/01 21:22] | (KCF)関西キャラクターモデルフェスティバル | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<かさばる兄さんの徒然。(7/2) | ホーム | K.C.F.(関西キャラクターモデルフェスティバル)に行ってまいりました! (その2)>>
コメント
なかなか今回のセレクトはかさ兄の趣向がわかる気がしますね(*^^*)

で、今回の10作品中半分くらいは見た事のある有名な作品ですね(*^^*)
これが生で見れるってのは凄い事ッスね!

で、やっぱ展示会とかイベントに行ったら興奮しちゃって冷静に写真は撮れないですよね(;^_^A
ブログ記事にするとしても自分の好みな作品になるのは当然だと思います(*^^*)

なかなか目の保養になりました!
タイに居るとこういうイベント見に行けないので、雰囲気だけでも楽しませてもらいましたよ!(*^^*)
[2015/07/02 00:09] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんにちはー!

ぬこ様の趣味が愛らしいですね!
最後にひっくり返すのは、やったったで!(やってやったぜ!)っていう主張なんでしょうか?ww

先代様の記事はあまりに衝撃的過ぎて、言葉が見つからず何もコメントできませんでしたが、先代様の分までいっぱい可愛がってあげて下さい~!
(ФωФ)ゴロニャーン

展示会の作品はどれもハイレベル過ぎで、かさばる兄さんが撮影に夢中になるのも分かります。^-^
自分も展示会はまだ行ったことがないので、もしその場にいたら私も名前を撮るの忘れそうです。
10月にはかさばる兄さんの教訓を生かして望みたいと思います~。

最後の作品は見た瞬間コンマ数秒で、かさばる兄さんの書いた絵が脳内で再生されました。ww
[2015/07/02 14:33] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
ありがとうございましたー!
いっぱい写真見れてよかったです!

あのう、会場の雰囲気とかについてなんですけど
各作品の制作者の方って、
作品のすぐそばにいらっしゃる感じなんですかねー?
出品されてる方も、他の作品を見に行くこともあるだろうし・・

いや、制作者に質問とか気軽にできる雰囲気なのかなー?
って思ってですねー

でも、拝見するだけで湯あたり?して
質問どころじゃなくなって
めちゃグッタリするかもーww
[2015/07/02 17:43] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
どれもこれもカッコいい!
あれ?おんなじコメントしたような.......。

個人的にはジオとゾックが特に気に入りましたね!
スタイリッシュなジオ!
ガッシリしたのがイメージにあるので盲点でしたね。
ゾックは個人的に好きなので、一度は作ってみたいですね!      
[2015/07/02 21:00] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
だいたい、
技術的に驚いた!
魅せるポイントがあり、カッコよさの定義がぼくと共通している
楽しそうに作ってるのが伝わる
この3点で見てる気がしますね^^

ぼくもさすがにいくつか見かけたのありますね。
生の迫力はいいもんです、ホント^^

全員分紹介するとかマジで無理だよね^^:
10月もこんな感じのざっくりとした紹介になるんじゃないかと予想してます〜

楽しんでもらえました?
国をまたいだジュラシックパークネタの、お返しという事で^^
[2015/07/02 22:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!

ほんまにこの趣味早く飽きて欲しいw
スリッパひっくり返すの地味に面倒くさいんよw
あと、最近たまに階段の途中で寝てて怖いw
寝ぼけながら降りると踏み潰しそうで;;

ホント、初めの数枚だけですよw
すぐ夢中になって名前撮り忘れてる自分がいましたw
次こそは、本当にお互い忘れないようにしたいよね!

わはは、すぐ気づいた?w
この作品、ガンダムに斜めキズ入ってて、
ちゃんとロビンマスクに合わせてるのが芸細で嬉しいんだよなーw
[2015/07/02 22:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
いい質問キタ!w

まずね、壁際のスペースがコの字にあって、
中心に長いテーブルを2つくっつけた小島が9箇所ほどある形なんですが、

小島と小島の間に、製作者が自作の前に並ぶと人が通りにくくなるので、
少し離れて様子を見てる感じでしたね。
また「ネームプレート」が「イベント関係者」と書かれただけのと、
モデラーさんの名前書いてるのとバラバラでしたね。

さらに、彼ら同士も、遠方から来たモデラーさん達と交流してて
少し話しかけるのじ勇気がいるかもしれません。
ただ、会場で話してる人を見る限り、けっこう話しても大丈夫な雰囲気でしたよ。

ネームプレートでモデラーさんを探して、
見つかったなら話しかけるといいと思います。
ぼく●●って言うんですけど。って話しかけるのは、本文にも書いたけどちょっと勇気いるかも。
名乗らずに話しかけて、名前を聞かれた場合のみ答えるのが手堅いかも?
でも、phantomさんのブログの順位やガン王等の実績なら、知ってる人多いかも^^
ぼくは、名乗れませんでしたねぇw
[2015/07/02 23:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
わはは、もうカッコイイしか出てこなく鳴りますよ!本当にw

ジ・オは盲点突かれた感じです。
モデラーさんのしてやったりが浮かぶようだw
ゾックは本物を見せたい!
あれ、もう恐ろしい出来だよ!w
[2015/07/02 23:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/507-1549c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |