K.C.F.(関西キャラクターモデルフェスティバル)に行ってまいりました! (その2)
ぬおおおぉぉぉおおおおおお?
巨星墜つ!
現代においても製法はそのままに、時代を貫く銘器、リッケンバッカーの世界最高の使い手の一人、
(ゲディ・リーかクリス・スクワイアだよな。マッカートニーも使うけどヘフナーの方が似合ってるし)
YES唯一のオリジナルメンバー、クリス・スクワイアがお亡くなりになったそうだ;;

これで創設時のメンバーが居なくなったわけだが、
YESはどうするんだろう。
ひょっとしたら永野護センセがショックだとか言って単行本を延期するかも知れない。
冗談はさておいても、
偉大なるベーシスト、クリス・スクワイアのご冥福を祈ります。
黙祷。


さて、読者の95%くらいを置き去りにしての、個人的な出だしですいません。
今日は、日曜日のKCFで個人的に気に入った作品群を
量が膨大なので一言コメントで紹介させてもらいたいと思います。

普段、サイトの表示が遅くならないことを心がけてるのですが、
今回は正直重いです。
しかも前編後編にまたがることとなりました。
明日もよろしくおねがいします。

ぼくは賞とかに疎いので、すでに何らかの賞を獲得している作品もあって、
見慣れた作品もあるかもですが、よければ
続きを読むを押して、楽しんでくださいね^^

KCF1.jpg
ポテト師匠さんの06R。これ1/144なんだよ?(驚)
KCF2.jpg
同じく製作中のジオング。1/100だとここまで仕込めるんだ・・・
KCF4.jpg
さらに、1/144ビルドバーニング。機械としてのアプローチがたまらなくかっこいい。キレキレですよ!
KCF5.jpg
GBF7話のヤツだ!wちっこいけど、楽しい!w製作者探したけどわかんない;;
KCF6.jpg
まつおーじさんの作品。意図していない角度からでも成立してる。この角度がお気に入り^^
KCF7.jpg
ランチでアムロを迎えるWBクルー。この視線の先には、ダメージを負ったコアファイターがいたりします。
KCF8.jpg
さっそくのウィーゴ^^木目とペンキっぽい質感が楽しい^^
KCF9.jpg
これも1/144。R35もここまで重量感があると、渋く感じますね^^かっこいい!これも制作者様撮り忘れ;;
KCF10.jpg
ZIGGYさんのケンプファー。写真のボケのようなパターンが散りばめられながら、破綻せずまとまってる!凄い!!
KCF11.jpg
ショップ展示卓のテケ車。ガルパンの外伝でこないだ2巻が出たのでついwFM製で2000台限定キットらしい。


重くて重ね重ね、すいません。
また後編でお会いしましょう!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/30 23:19] | (KCF)関西キャラクターモデルフェスティバル | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<K.C.F.(関西キャラクターモデルフェスティバル)に行ってまいりました! (その3) | ホーム | K.C.F.(関西キャラクターモデルフェスティバル)に行ってまいりました!>>
コメント
レポありがとうございますー!
これは眼福ってやつですねぇー!!
いや、目に毒か・・・?ww
これは会場にいったら
「うわーうわー」しか言わない自信があるッ!w
後編も楽しみにしてます!!
[2015/07/01 01:16] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
かさ兄厳選の作品、どれもスッゲー!!

中でもポテト師匠の作品、どれもFinoのツボですっ!
ジオングの重なりあったメカメカしさがたまらんッス!!

後半も楽しみにしてま〜す!!
[2015/07/01 01:25] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんわ!
どれもこれもカッコいいですね!
キャスバル兄さんとセイラさんがとてもいい雰囲気ですね!
こういう展示会は一度は行ってみたいですね!
[2015/07/01 17:44] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
すごいなぁ、すごいなぁ・・(ToT)
生で見てフルボッコになりたい・・Σ(´∀`;)

僕もphantomさんと同じく「うわー、うわー」って言ってそう(;´∀`)

ポテト師匠さんのは僕も超大好物だ!!

前回の記事にコメを載せるタイミングを逸したのでこっちで・・・
僕も製作者の写真を撮るのを忘れるクチです・・・Σ(´∀`;)
[2015/07/01 19:20] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
ほんと!世の中には凄腕モデラーさんばかりで・・・。刺激になるかテンション下がるかのどっちかですけどテンション上げにしなきゃですね。
[2015/07/01 20:32] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
そうそう、そんなんなってた!w

雑誌掲載などはるかに及ばない情報量で、
見終わったらかなり疲れがw

後編もぜひ楽しんでください^^
[2015/07/01 21:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そうそう、スゴイデショー!!!
って凄いのは作った人達と、公開の場を設けた運営の方々なんですけどね!w

ポテト師匠ぼくもツボった!
ビルドバも肩のあたりや腰部のベースとか、足首。
アップで撮ってあるんだけど凄いよ?

後半も楽しんでね^^
[2015/07/01 21:28] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!

そうそう、どれもかっこよくて困った!w
本当は全作品公開したいくらいよ?

あのジオラマはすごくて、どのアングルから撮っても、ドラマが成立してた。

ぼくも初めていったんですが、
けっこうあちこちでやってるみたいだから、
一度、足を運んでみてはいかが?w
楽しいですよ!

[2015/07/01 21:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

いや、ほんとフルボッコですよw
気持よく灰になれます。(ハイになれるとかけてあるのは墓の下まで持っていく秘密だ)

おお、ポテト師匠さん、大人気w
言ってるぼく自身、3枚も張ってるしなw
実際みたら、MSGの小ささと、ディテールの密度にボッコボコになっちゃいますよ?w

烏製作隊の方々のは、とみさぶろうさんのサイト見てくれたら、よくわかるよ!ってのと
一度見てしまってるので、インパクトの関係もあって、掲載できなかったけど、
みなさん素晴らしい作品でしたよ^^

ホント、名前撮るの、忘れまくった;;(反省)
[2015/07/01 21:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!

そうそう、前向きでイキマショウ!(エマニュエル坊や風で)
やはり現物というのは、写真よりはるかに情報量が多いので、
投稿サイトとかでうける衝撃とは桁外れです!

ご近隣で、こういうイベントがあれば、(体調が許すのであれば)ぜひ見に行ってもらいたいですね^^
[2015/07/01 21:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/506-9576e0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |