ウィーゴと関西キャラクターモデルフェスティバル
フッ・・・やっちまったぜ・・・徹夜をよ・・・。


ウィーゴ1
ハセガワのメカトロウィーゴが可愛すぎて、一気に仮組みしちまった・・・。
いやぁ、アレ、オススメすぎるわ!
特に家族持ちに強く進めたい。
1つのキットに2つ色違いが入っててさ。

子供さんが一人なら、自分と子供。
子供さんが二人なら、子供同士。
一つのキットを二人で分け合うってとこに意義があるんだよなぁ^^
合わせ目も目立たず、かなりオススメ。
1/35の大きさなんだけど、1/35のSF3Dのファイアボールより、少しおっきいくらいかな。
なので、子供さんが男の子なら、サインペンで何らかのライン引かせたり、
ドクロとか描かせるとかさ、
女の子なら、シールやビーズを少し貼っても愛着が出るだろう。
Joshinで¥2000しなかったんで、なかなかお買い得。
オススメだよ!



KCF.jpg
(プライバシーの為にトーンを落としてあります。本来はちゃんと白くて明るい照明ですよ!)
さて、今日は徹夜のままに、この記事書き上げたら準備して、
先日紹介した、関西キャラクターフェスティバルを見に行ってみます。
では!

ちなみに大盛況でした^^


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/28 09:29] | (KCF)関西キャラクターモデルフェスティバル | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<K.C.F.(関西キャラクターモデルフェスティバル)に行ってまいりました! | ホーム | 誰もが考えるけど、実際に計算する奴は少ないw>>
コメント
徹夜でプラの仮組み、徹夜開けにブログ書いて…そのままプラモのイベント…。

どんだけwww

かさ兄、あんた漢だわ〜!惚れるっ!!
[2015/06/28 15:41] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
メカトロウィーゴって発売したんですか?
あっご無沙汰してますm(__)m

レジンキットが出た時は「欲し~!」って思ったのですが、やはりプラモの方が値段・組み立てとも取っ掛かりやすそうで良いですよね。
この1/35の売れ行きによっては、もう少し大きいスケールも出るんですかね??

あぁ~でも、楽しいキットって徹夜してでも組み立てたくなりますよね。
メチャクチャ伝わって来ました(^o^)

[2015/06/28 19:52] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
あらまぁ・・・そんなにオススメなのね!ウィーゴ!
子供と2人で作ろうかしら。
こういうシンプルで作りやすいキットって、単純なだけに自分のオリジナル要素を盛り込まないといけないような気がして、(ダンボーみたいな?)
そのまま作れない感じで怖いのよね(^_^;)
何かネタを思いついた時にやるかも・・・っていう。
まずは、妖怪ウォッチの新キットを早く開けたいな~;;
[2015/06/28 23:27] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
勢いでやっちゃったw
そんくらいウィーゴが可愛くてさw
とりあえず仮組みだけして、
どんなカラバリに作ろうかな?とニヤニヤしながら机の上に置いとくと楽しい。
会社の机の上にどう?w

けっきょく、あの後寝ずにKCF見に行って、撤収時間まで招いてくれた人と居て、
駅まで送って、妹に頼まれてる探しものして、夜の20時くらいに帰り着いて、
あとは寝ては起き、寝ては起きを繰り返しながら、知らん間に朝まで寝てた。
コメントも書きながら寝てたんで、もう明日の夜にしようと、
ちょっと遅い返事になっちゃったw
まぁ今もちょっと眠いわけだが。

そういや、ウィーゴの写真と、KCFの盛況な様子(わかりにくくした写真で伝わりにくいが)
を追記してみました!^^
[2015/06/29 19:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
そうそう。今月中旬くらいに出てたようで、
ぼくはJoshinで見かけたので買いましたよ!
なので、結構手に入りやすいんじゃないかな。
1/35の2色で2機セット。戦車とかと組み合わせやすいね。

そんで、めっちゃ可愛いし、味わい深い造形。
最低限の構成だし、コックピットの展開も、一部部品換装が必要だけど、
強度考えると正解な気がするので、全く文句ナシ!

ちなみにJoshinで税込み¥1900でした^^

大きいモデル?
おお、言われてみればたしかに1/24で車と並べたり、
1/12でバイクや、スターウォーズキットGIジョーと並べても楽しいかも?w

個人的にはBIGり?ジバニャンと同じくらいの大きさが欲しいかも?w
[2015/06/29 19:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
そうなの^^
作ったウイーゴを食卓の上でお箸を保たせて箸置きにしたりして遊んでるw
ホント子供さんと「同じものを分け合う」というのが、すごくいいことのような気がしてさ^^
urahana3なら、赤と黒のツートンで作ってさ、
TAISANウィーゴなんてどう?カッコイイと思うんだけどw
ぼくは、カラバリだけでもいいと思うよ〜^^

今日は無理かべ箱で見かけたよ!
なんだかかわいいぜw
妹はヒキコウモリだけ欲しがってた。
そういや、次はBIGり!コマさんだっけか(うろおぼえ)
コマさん、おまけを付けずに単価を落としたほうがうれると思うけど、
BANDAIさんの反応は如何に?
ちなみにジバニャンのBIGり!は4割引くらいでJoshinで見かけたよ!
買い集めるなら今がチャンスかもね!

urahana3の無理かべも、楽しみにしてまーす!w

[2015/06/29 19:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ウィーゴ、いいねぇ!

これチビッコ2人に作らせて自由に色を塗らせてみようかな・・(*^。^*)
絶対に面白い作品が出来そう!!

K.C.F行かれたんですね!!
羨ましや~~(*ノωノ)
[2015/06/29 21:06] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
速攻で追記・・・Σ(´∀`;)

ヨドバシで2つ(みずいろ&ももいろ、ミルク&カカオ)を注文しちゃいました!!

我が家で「ウィーゴ祭り」を開催しよ~ヽ(^。^)ノ♪

その様子、ブログに上げますねん( *´艸`)
[2015/06/29 21:15] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
ウィーゴ!

僕も買って一個は即ぱち組みしてしまいました。
かわいいですが、以外とパーツ分割とか細かくて本格的な造りですよね。
しかも二個入りだし。

一個は何か改造したいですね(^o^)/
[2015/06/30 20:08] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

昨夜は、思ったより日曜日のダメージ引きずってて、
気絶しながらギリギリの時間に記事を上げるのが精一杯で、
レスが遅れたよwごめんね。

ウィーゴいいでしょw

そうなのよ、
実際にこの家族でオススメって記事を書いてる時に、
頭に浮かんだのがとみさぶろうさんとか、urahana3とか、てけさんとか、
だったので、食いついてくれて超ウレシイ!

ええ、彼ら自身も、想像以上とおっしゃってたくらい
盛況でしたよ!
いやぁ、とみさぶろうさん、
むしろこっちの一般卓に並べに来たら良かったんじゃない?と思うくらいw
半日楽しく過ごせましたよー^^

マラサイ祭りで全員分、解説してた、
とみさぶろうさんは本当にマメだなぁと痛感しましたよw
ぼくは、ざっくりな記事で申し訳ないw
[2015/06/30 20:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!(デ・ジャヴw)
おお、早速いきましたか!
ぼくもカカオ&ミルクです。
ボックスアートがかわいいよね。
日常の人だっけか(観てないんでよく知らない)
初音ミクの痛ウィーゴ仕様とか、簡単に出来そうだw

ちなみに、膝関節が可動と非可動の選択式になってますんで、
おおいに悩んでくださいw
ぼくは、まず一個目はめずらしく非可動で組み上げました。
ポーズ的に、立つと脚部を前に投げ出した「おすわり」ができれば、
問題ないかなとは思ってます。
もう一個はどうしよう?とやや悩み中。

子供達の色替え楽しみだよね!
ちっこいから、家族全員分を玄関の下駄箱の上に並べるとかもいいかもねw
プチッガイよりむしろ、オススメだとぼくは思ってます^^

[2015/06/30 20:56] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
さすがに早いですね!w

組んでみると、合わせ目としては、足の裏側のフレームくらいしかでない感じだよね。
なんなら段落ちにしてもいいし。
ホントうまく出来てて、文句のつけようがないんだよね。

インテーク?のメッシュ部分に穴開けてメッシュパーツ貼るとかもいいですね。
KCFでもかわいいの見ましたが、みんな銀のドライブラシだけしてた。
でも効果バツグンで、これでもいいなぁ^^とも思えたよ。

ちなみに、膝は固定で組んだよー
カラバリだけでいきそうだけど、
モチーフによっては、少し「足す」かもしれない感じかな。
いやぁ、このキット楽しいわ!
また、豆タンクさんのも見せてね^^



[2015/06/30 21:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/503-cd2b8737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |