喪った命と、授かった命。
もう睡眠時間がぐちゃぐちゃ。w

実は我が家に新しい家族が増えまして。
妹ともども振り回されておりますw

ぬこ1

水曜日の夜中、寝る前に少し歩いてカロリー消費してから寝るかと、
てくてくと、最寄りのコンビニまで来た時、
その駐車場の店から最も離れた植え込みあたりを通った時、ぬこの鳴き声が。
思わず、お持ち帰りしちゃったw



実は去年の1月、家に住み着いた赤ちゃん野良ぬこを飼って4ヶ月ほど経ってたのだが
家に帰ってくると、かさばる兄さんだー!ってゴミ箱を踏み台に、肩に飛び乗ってくるくらい仲が良かった。
マジで肩乗り猫だったw

それが、近所にある老人ホームに務めるクソババァが、朝、急いでたのか、家の前の細い道で爆走して、
ウチのぬこ様を轢き殺したんだよね。

んで相手の保険屋入れて話したら、
つないでいないから、飼い主の管理責任で車側に罪はないとか、
雑種で、かつ拾って取得した猫だから何も賠償しないとか、
(じゃ、ペットショップで購入した飼い主と拾った猫を育てた飼い主の間に愛情の差があるとでも言うのか)
葬式代も、保険会社が料金を出してくれるのを確認してから上げて、
その旨も請求したら「出すとは言ったけど、過失割合分しか出しません」と後出しでそんな事言ってくる。
しかも当方の過失はゼロですとか詐欺みたいな事を言う。

そんで、ペットショップで買った猫ならお金出すけど=罪を認めてる
拾った猫ならお金を出さない=罪を認めない
これはおかしいでしょ?
拾った猫に査定評価できないから(保険の法的に物として扱われる)というのであれば、
せめて葬儀代金を全額出してくれればいいんじゃないのかと詰めると、

穏便に済ませたいのですが、そこまでおっしゃられるなら
葬儀代金出しますが、こちらもバンパーなど傷跡とか調べて、
そちらの猫を轢いたことによる損害を出して請求しますが、よろしいか?
とか信じられないこと言ってくる。
子猫轢いた側が。

「これで納得しろと脅すわけですね。」

「いいえ脅していません。そう思うなら裁判でもなんでもどうぞ。」

殺意沸いた。
もう保険屋は話にならない。
今でもこの担当の名前は憶えている。
本当に呪っている。
会社の権益や自分の家族を護るためかもしれん。
ぼくが狭量なのかもしれん。
どちらが悪いというものではないかもしれん。
だが、ぼくはこのクソババァと保険屋を一生呪う。
なにかにつれ思い出す度に災いあれと唱えて生きる。(この記事を書いてる瞬間にも)
「ああ、貴様と貴様の所属する保険会社に災いあれ!」


しかも轢き殺したクソババァも
「私もペット飼ってるから気持ちはわかるんですけどねぇ」を繰り返しながら、
警察が来るまで、実に1時間ほどの間、一切謝らない。
警察が来ても、おなじような事言ってるんで、

「どちらの過失かわからないにしても、
人の家族を殺して謝らない人間なんていないでしょうが!
ただの畜生と思ってる証拠だろ?
それでペット飼ってるから気持ちがわかる?はぁ?
じゃ、お前のペットも轢き殺して、ぼくも謝らずにいてやろうか!」

と怒ってやったら警察も

「ワンちゃんや猫ちゃんは、一緒に住んでる飼い主さんにとっては、
やはり家族のようなものなので、どちらの責任うんぬんは置いといて、
まず、家族の命が実際に喪われたという事実があるわけですから、
一言あやまってあげてくれませんか?」

とフォロー。

すると、そこでやっと、だがまったく頭も下げずに
「じゃ、すいませんでした。」
とか抜かすクソババァ。

なにが、「じゃ、」だよ。
警察の目の前で殺人事件起こしそうになったわ。

ちなみに、事故現場のご近所さんの駐車場は血まみれ。
それを事情聴取とかしてる後ろで、その持ち主の方が一生懸命洗い流してる。

「とにかく保険屋にすべて、まかしておりますので。」

と言い捨てて、連絡先を残してババァ逃走。

ご近所さんに、汚してしまってすいませんでしたと謝り、
その日のうちに猫の葬儀を上げ、菓子折りを買ってきて、
ご近所さんに持って行って、さらに謝っておいた。
加害者のクソババァは、迷惑かけたと一言も謝りもなかったそうだ。

普通なら保険屋に任せたにしても、その日の夜に例えば旦那と一緒にでも訪ねてきて
謝りに来るもんだが、それも無し。非常識なクソババァである。

保険屋との話も、
もう貴様らみたいに、
血の通ってない、謝ることもできない、
大事な何かを持ってない奴と話しても胸糞悪くなるだけでどうでもいいわ。
電話で話してるだけでも耳が腐りそうだ。
うちの猫も、そんな非人間どもに謝ってもらっても嬉しくもなんともないだろうしな!
もう、うちには謝罪はけっこう!人間以下のゴキブリ達にに謝ってもらっても何も感じないしな。
ただ、和解の条件として、
事故で迷惑をかけたご近所さんにだけは、ちゃんと菓子折り持って、謝りに行かせとけ!
お前のお客のクソババァ、3日経ってもまだ謝りにも来てないって言ってたぞ!
お前もババァも常識あんのか?
それが確認できたら和解の書類にサインしてやる。と言い捨てて受話器を叩き切った。

数日後、(数日もかかるのかよ!)
保険屋から最終確認で謝らせた旨、伝えてきたので、

最後に

「会社の権益を護るために、他者の家族の命を奪っても、
お客様に謝ることさえさせずに話をまとめるなんて、
貴方はきっと凄腕の保険屋なのですね。

これからも、人殺しを擁護しながら、お金が儲かるといいですね。
家族を奪われた人間に、
奪った側を責め勝たせた給料で食べるご飯はさぞ美味しいんだと思います。
ぼくには、まったくどんな味か想像もつきませんが。
とりわけ今日はひとつ案件が片付いて、とくにお酒も美味しいでしょうね。
ああ、会話はすべて記録してるんでしたっけ?
腹が立つなら、名誉毀損で訴えるのでもなんでもどーぞ。
貴方に人間として主張できる名誉とやらがあるのなら、ですが。
良かったですね!これまたお金が入るかもですよ?
では、これにて。」

と、事件を締めくくった。


ぬこ3



それから、約一年半。
今度のぬこ様は寿命まで一緒に暮らせたらいいな、と祈るばかりである。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/26 23:28] | 猫の話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<誰もが考えるけど、実際に計算する奴は少ないw | ホーム | ガンプラなどの新発売等。2015/6/25版 >>
コメント
生き物の命に高い安いはありません。
20万のねこだろうが、拾ってきたねこだろうが、命の重さは同じです。
ましてや、家族になっている動物を殺しといて、その態度は人間性を疑います。

かさばる兄さんに偉そうに言える立場ではないですが、憎しみは自分をも殺します。
かさばる兄さんは理性がある方なので、まさかってこともないでしょうが、またどういう繋がりで接触するかも知れません。
新しいねこちゃんは、そんなかさばる兄さんの
憎しみを静めるために現れた生まれ変わりのような気がします。
ねこちゃんのご冥福お祈りします。
そして新しいねこちゃんとの幸せを楽しんでください。
最後に、偉そうなことを言ってしまい申し訳ありませんでした。
[2015/06/27 00:00] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
そんな事があったんですね!
まずは、その猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
それにしても、その轢いた人と保険屋の対応には人間性を疑いますね!
正直、殺意さえ覚えてしまいます。
僕も拾ったネコちゃんを飼ってた事が昔ありました。
毎晩一緒にベッドで寝てて、ノミを移されたのを思い出しました(笑) (最初はノミ駆除の薬があることを知らなくて・・・(;^ω^))
1年目くらいに病気になってしまい(ネコ伝染性白血病)獣医さんからも見放されたのですが、勤めていた病院から点滴やらなんかを持って帰って看病してたら何とか復活しました。それから2年くらいは元気だったのですが、最後は腎臓に腫瘍が出来て他界してしまいました。(泣)

これだけペットを飼う家庭が増えてきたのですから、それに対する法整備もするべきですよね!
未だにペットは物扱いですから!
家族を奪われた悲しみの中で、こんな馬鹿な奴らへの対応をしないといけないのですから、心中お察しします。
真摯に「申し訳ない」と・・・「本当にこめんなさい」と言ってくれれば、ただそれだけでもどれだけ救われる事か・・!
悪い事をしたら謝ると言う、人としての大事な根っこの部分を持ち合わせていない人には、それなりの人生の末路が待っていると思いますよ。

今度の新しい猫ちゃんは、優しいかさばる兄さんの家族になれて幸せですね(^^)
写真を見ただけで目尻が下がってしまう・・・(#^.^#)

[2015/06/27 09:29] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
壮絶なお話でしたね。

私も猫の家族がいますので、
心痛本当にお察しします。

動物がらみの痛ましい事件などを見ると
人間が理解できなくなることがあります。

うちのは保護施設から来てもらった猫ですのが、金銭的な価値とかではなく、
本当に家族の一員になるのですよね。

新しい子が前のこの分まで幸せになれるよう,お祈り申し上げます。




[2015/06/27 10:47] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
昨日読んだ時は怒りで身体が震えてきました。
あのままコメント書いたら自分でもどんな毒を吐くかわからなかったので、一旦間を置いて今こしてます。

まず始めに…。
そのねこを轢いたクソババァと、命と金を測りにかけ物の様に扱いやがった保険屋…。

爆ぜろっ!!死んでしまえっ!!

クソババァ、なぜ心からの謝罪が出来ないのか?!
せめて、ほんの少しの誠意さえ見せてくれれば…。

Finoも経験ありですが…保険屋は仕事なのかもしれませんが、あの様な開き直った威圧的な態度には心底ムカつきますよね!!

新しいねこは、そんなかさ兄の心の隙間を埋めてくれるために表れたのかもね。
心から寿命まっとうするまで長生きしてほしいと願ってます。
[2015/06/27 11:16] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんにちは兄さん。

たまに道路に轢かれた猫ちゃんを見ることがあります。私も猫好きなので可哀想に・・と思います。

その保険屋の『雑種だから』ってのはないなぁと思いますよ。それじゃ殺したのが黒人だから許されるの?日本人だったら違うの?というくらいの話ですよね。人種差別も猫種差別も許されることではありません。

普通猫は繋いで飼いませんよ。それが飼い主の責任というなら猫も繋いで飼う義務付けでも国がするようにしてくれないと。


やっぱり動物はまだまだ物扱いなんですよね。葬式までは・・・っていうのが多分そこの保険屋の考えなんでしょう。
兄さんにとってはきつい言葉かもしれませんがお互い物損と思われてる可能性が高いですよ。片方はれっきとした命なのに。

その轢いたおばはんも『忙しいときに飛び出してきて』くらいに思ってるからすぐに謝ってくれなかったんでしょう。
または前に事故ったときに保険屋にでも『謝ったらこっちに非があることを認めたも同然ですからね。はっきりするまで絶対に謝罪はしないでください』とでも言われたのかもしれません。実際私も聞いたことがあります。『人身事故の時は精いっぱいの謝罪をしてください。印象が良くなりますから』と。
謝られないよりはいいかもしれないけど、気持ちのない謝罪は正直嬉しくないですからね。

何にせよそんな奴らのことより、亡くなってしまった可愛い猫ちゃんのことのほうを忘れないでいてあげてください。それから今兄さん家にいる子を精いっぱい可愛がってあげてくださいね。私なんぞに言われずともでしょうが・・・

[2015/06/27 14:09] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
遅くなりました。
くそばばぁにひどい人間だと言いたい。
命は平等、死んでしまえば悲しいし
謝るのは当然です。
にしても、可愛い猫ちゃん来てくれましたね。
大切に長く一緒にいてください。
[2015/06/27 18:35] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
そうそう。
でも保険屋は
「法律で物として扱うことになっておりますので」の一点張り。
んで、矛盾を付いたら、裁判でど−ぞって。
一般の人が裁判っていうと尻込みするのをわかってて言ってるから卑怯きわまりない。
弁護士になればよかったと思う瞬間だったよ。

ああ、大丈夫。
そこまで我をうしなってませんよ^^
書類にサインした以上、例え伏せ字でも、
保険会社の名前と担当の名前を出さないようにしてるでしょ?^^
顔も知らないし、関東の人間で触れることのない事が前提の上での
「ガス抜き」ですので。
理不尽でもっていきようの無い感情は、こんな風に「抜く」に限ると意識的にやってます^^
ご心配かけて申し訳ないっ
そんでありがとう。

ぬこさんは、おかげさまで徐々に慣れてきてる感じ。
元気に育ってくれるといいんですけど^^


[2015/06/27 22:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
お祈りありがとうございます!

でしょ?言い方ってもんがあるよね。
ほんまに電話じゃなく目の前にいたら殴ってた。

うちも、もう毎日洗ってるけどノミがなかなか取れず、
さっきノミ取りシャンプー買ってきた。
しかも最近の商品らしいことに
「ノミ取りリンスインシャンプー」だったw
どっちでもええわwww
薬は、生後6ヶ月越えてから使うように指示書に書いてたので、
買ってきたけど使えない。外箱に書いとけと言いたい。w

猫ちゃん、がんばって生きたのですね!
延命した二年間は幸せだったと思いますよ!
うちも犬が腎臓に腫瘍できて、
片側と、もう片側の7割切除したけど、そこから相当生きた。
ペットの病気は、言葉喋れないからどうして欲しいかわかんないのが、飼い主としては苦しいんだよなぁ;;

そうそう。
実際、放し飼いにしてたこっちの過失もわかるので、
普通にさ、車から降りてきた時に、まずごめんなさいを言ってさえしてくれれば、
こちらこそ、放し飼いにしてたもので。朝から気分の悪いことになってごめんなさいね。
と両成敗で、「仕方がなかった」と納得するつもりだったのに。

今後、記事にも何度か登場することになるかもしれませんが、
かわいがってやってくださいねw

[2015/06/27 22:26] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
REN_Wさん、こんばんは!
本当に胸糞の悪くなった3週間でした。
放し飼いの場合は気をつけてくださいね。

そうそう、手に入れた経路や価格などは、人間が勝手に決めたものでしかなく、
野良猫だろうが雑種だろうが、飼ったらもう素敵な家族なんだよね。
人間に値段をつけれないけど、賠償は整備されているわけですから
ペットも物として賠償を査定するの、辞めにしませんか?って本当に思いますね。

お祈り、ありがとうございました!^^
元気に育てたいと思います!
[2015/06/27 22:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
一緒に怒ってくれて本当にありがとう!
嬉しいよ。

本当に、生き物の、また家族を奪ったという意識がゼロなんですよ。
加害者も保険屋も。

ぼくに出来るのは、胸に刺さる言葉を捨て台詞で残して、
その日一日だけでも気分が悪くなるように仕向けることだけだったよ;;

実際、当分何をやっても虚しかったんですが、
なにか継続的に没頭することにしよう!と、
このサイトを始めるきっかけの出来事でした。
猫が取り持ってくれた、皆さんとの縁とも言えるんですよね^^
なので、みなさんとの関わりあいで、実は心の隙間はバッチシ埋まってたりします!
新しい同居人はそれこそ猫可愛がりしたいと思います!w

[2015/06/27 22:35] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんにちは!
ところが、差別以前に、法律的に生命として扱ってもらえない、
差別以下の話なんですよ;;

そう、ぼくも繋いで飼わないと思う派閥なんですが、
自身、車も乗るので、真横からいきなり猫が飛び出してきたら、
正直躱せる自信がないので、
そんな運、不運みたいな事で、突然多額の賠償が降りかかってきても困るというのはわかるんですね。

だから仕方がないとは思いますが、
資産価値のある猫なら賠償してやったけど、雑種だから賠償しないという部分の矛盾が許せなかったんだよね。
猫の資産価値うんぬんより、家族を喪ったという、飼い主一家の心身の喪失を補填しろと言いたい。

そのとおり、物損扱いですよ。
こんなん、慣れたもんで、裁判ちらつかせたら大概引っ込むから、余裕余裕といった
慣れた対応の保険屋が腹立つって話で。

謝ったら負けとか、それこそ自分の事しか考えてないわけだから余計腹立ちますよね。
で、結局貴様らになんぞ謝ってもらっても意味が無い!と、
もう正式な謝罪も拒否したわけですけどね。

そして、ありがとう!
言われたように、前の猫さまも忘れず、新しい猫さまも可愛がりまくります!w
[2015/06/27 22:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そしてありがとう!
本当に、思い出すごとに呪ってますw
謝ることもできないとか、いい年したクソババァがあり得ないですよねー^^;

おかげさまでめちゃ可愛いです!
ちょっとづつ距離が詰まってきてますw
長生きして欲しいなぁw
[2015/06/27 22:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ども。
先ずは猫ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

で、一息ついた状態で言わせてもらいます。
その保険屋と婆あに史上最強の災いあれと。
拾ったとか、買ったとか関係ねーし。
命は命。
それをそんな風に片付ける保険屋と婆あは生きる資格ない。
最低です。
新しい猫ちゃんはきっとかさ兄のそんな気持ちに応えて、猫ちゃんが生まれ変わって出会ったんだと思います。

可愛い子猫ですね。
見ててキュン死しそうっす( ̄▽ ̄)
[2015/06/29 08:37] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
まずはありがとう!
そういってもらえると嬉しいよ^^
可愛いですが、ヤンチャで怖がりですw

家に帰ってから、時間作って30分〜1時間は猫と遊んでるので
ますます時間がw
睡眠時間がエライ事になってますw

[2015/06/29 19:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
うわうわうわうわ><
なんだこれなんだこれ
いやいやいやいや、これ色々つっこむところありまくりやけど
とりあえず気分が悪いわ。ちょと後でもう一度書かせてもらいます。
[2015/06/29 20:59] URL | Dolphin #- [ 編集 ] | page top
上のコメントについては、失礼いたしました。
あらためまして。
はじめまして、イルカといいます。
phantomさんやebavoさんのところから飛んできて、以前から時々拝見してました。
(毎日じゃなくてすいません^^;)
いつも興味深く拝見していたのですが、なんだこの記事!?
初めてのコメントがこの記事っていうのもあれですが、
なんというか・・・そう、私もガス抜きさせてください。

正直、私はこういう経験ないので、当人であるかさばる兄さんの気持ちは分かりかねます。
悲しいとか悔しいとか腹立たしいとかいうのは分かりますが、それで片付けるにはあまりに失礼かと。
ただ、このオバハンの対応はむかつきますね。というかそれ以前に呆れます。
例え人であれ、猫であれ(野良かどうかなんて論外です議論の対象外です)命を奪っておいて、
謝罪もなし。お金もなし。
よく言われる言葉に、命はお金に代えられない とか、
悪く言うセリフで、金は命より重い(カイジより) とかありますが、
それすらもなし?
出てきたセリフが、私もペット飼ってるから・・・いやいやいやいやいや><
あと、保険屋ってしっかり調査して中立的に判断する立場なのでは?違うの?
もしかして途中に書いてありましたかね?すいません。むかついて後半は流し読みでした。

これはね。きっとあれです。(ここからガス抜き)
オバハンはスマホ見ながら運転しとったんですよ。で、飛び出してきたけど避けきれず。
でもそんなことバレたら、こっちに非があることになるから絶対言われへん。みたいなですよ。
もーね、スマホ見ながらのヤツらは死んでくれと思いますよ。
車運転してるヤツも、チャリ乗ってるヤツも、歩いてるヤツも。
お前ら同士でお互いに事故って死んでくれ。他に迷惑かけんといてくれって。
 すいませんースマホ見てて避けれませんでしたー
 いやー偶然ですねー私もスマホ見ててー
 いやーお互い様ですねー
 わっはっはっはー・・・アホ2名処分
スマホも一緒に焼いてやるから存分にいじっとけ。

いやー初めてなのにいっぱい書いてやった。
言い過ぎの部分もあるかもですが、雑種のイルカの戯言なんで全然価値ないですよね!?
[2015/06/29 21:26] URL | Dolphin #- [ 編集 ] | page top
あ、はいはい、では後ほどw
[2015/06/30 20:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Dolphinさん、はじめまして!こんばんは。

昨夜は、思ったより日曜日のダメージ引きずってて、
気絶しながらギリギリの時間に記事を上げるのが精一杯で、
レスが遅れたよwごめんね。

ああ、あの辺りの読者さんなんですね^^
遊びに来てくれてて、ありがとう。
こんな暇人の毎日更新にまともに付き合ってたら、時間がさすがに勿体無いんで、
暇な時の時間つぶしとして、使って貰えたら充分ですよw
気にしないで^^

かなり腹立つでしょ?
そこまで悪意のある、あるいは常識のない
「自分だけが可愛い」を偏重した人間に関わった事がなかったので、
相当動揺もしたし、怒りましたね。

実際細い道で、時速30km制限でしたが、それ以上出てたでしょうね。
ブレーキ踏んだと言ってたわりに、ブレーキ跡もないし、焦げ臭さもなし。
スマホ見ながらの可能性も実際高いですね。
昔、愛車のHONDA BEATと言う車がサンドイッチになって潰された時も、
後ろのねーちゃん、バニティミラーで化粧かスマホ見てたかのどっちかだし。

いえいえ、ぼくの私事の怒りに共感していただいて、ありがとうございます。
今後も、お暇な時にでも、バカトークとプラモ情報などをお楽しみくださいね^^
では!



[2015/06/30 21:04] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/501-43003d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |