高くてスケベェな本を買ってしまった!(/ω\)
それにしても高かった・・・w


スケベェ過ぎて、良い子は見ちゃ駄目なので、畳みます。
アダルティな模型紳士だけ「続きを読む」から進んでね!


SAスケール・アヴェイション)7月号を買ってきましたよ!
(オチが見えてたねw)

先月に大騒ぎしたモデグラの姉妹誌で、
F-14Dの武装セットが付録としてついてきてる号なんだよね。
武装まではどうかなー、どんなお高い武器セットだよ!と、
そこまで飛行機に浸かってるわけでもないから、燃タンぶら下げとくとかでいいかなーとか考えてたんだが、
表紙のF-14Dがカッコ良かったのでやられた!
記事が読んでみたいなーと思わせるに足る、カッコイイ表紙!
それにしても¥2500!新しいガンキャノン2機分かあぁぁ。
清水の舞台から飛び降りたつm(以下略)

(ピッ)「¥2700になりまぁす」

ゲッ!しかも外税だったのか!だがもう引き返せない!w

ついでに、表紙下の写真で判断しろといわんばかりに、
正確な武装の数が外から見えるところに書かれてないので、
一応補足説明しておきますと、
AIM-7スパローX2
AIM-9サイドワインダーX2
AIM-54フェニックスX4
AN/AAQ-25ランターンX1
フェニックス用のパイロンX4
ランターン用パイロンX1
武装パーツ用デカール
が付いてきます。


それにしても、よく考えたら6日後には、今月も当然お高いモデグラが待っている。
よし!昨日はみんなに薦めながら、
「ぼくもいっちょ買ったるか!」と思ってたガンキャノンは超後回し!

むむ?さらにモデグラの後には千葉しぼり懇親会の振込みが待っている!
(多分、コンテストと同じく先払いだと予想)
28日もおそらく日本橋行くし(何しにいくのか気づいた人いるよね?w)
そういやウィーゴも欲しいんだよなあああああああ。
ああああああああああ財布が薄くなるうぅぅぅぅぅぅぅ!
(日本橋に行かない可能性も出てきた;;)

もう、粟、ひえ、こうりゃん(中学生の歴史の授業以来だなwこの言葉w)とか食って生きるわw

実はこのSAという本を買うのは初めてなんだよね。
少し前のサボイア特集の時は相当揺れたが。


中を開いたら、すごい修◯してるなぁと思える(以下自重)がお出迎え。
こんな雑誌だっけか。
あ、スケベェな本だから修正は必要か!(ドヤ顔)

そして、表紙のかっちょいいF-14Dが登場。
ひーなんじゃこらw
自然光のような光を受けて、実機感が溢れまくってる!
誰よ、これ作った人!ぬぉおおおお!

「Ani」

あに・・・あ!あにさん!どっかで聞いたことあるって思ったら、
かさばるさんが参加させてもらう、nさんが会長を務める第二回千葉しぼり展示会の、塗装講座を担当するあのあにくん?
(ややこしいわw)
(*違ってたら書き直します)

うぉおおおおお!
確かにこの人なら塗装講座とかやっても全然不思議じゃない!

ちょっと勝手ながら紹介させていただくと、
サイトはコチラ
ちょうど6/16の記事で、このたまらんカッコイイF-14Dの補足説明してくれてますね!

ついでに千葉しぼりイベント内での、「あにくん塗装講座」の詳細も。
塗装講座は、当日の14:40~15:30を予定してるらしいです。
その時間に、自分が会場内で受講できるスケジュールであることを確認して、
6/22(月)以降に、n.blood(ホームサイト)のカテゴリーの中にある直リンの「メール」から、
応募を受け付けるそうです。
総勢20名のプラチナチケットですが、
今月号のSAの表紙やレベルアップを狙うモデラーさんは参加必須と思います!
もしもチケットがとれたなら、予め質問したい事とかメモにまとめていくといいと思いますよ!

さらに、プレーンに組み上げた柳井健二さんのF-14D
磨き上げられたPooh熊谷さんの「ブラックバニー仕様」
ああ、どっちもいいなぁw

あと、小林誠センセの連載が載ってた。
ああ、飛ぶ理由ってここで連載してたのね!

スケベェな本は高かったけど、興奮したなぁw
(うまく着地したw)

ちなみに昨夜買ったんだけど、ぼくの行った大型書店では、
ぼくが買ったあと、あと一冊に。
そろそろ各書店で品切れを起こすかもしれないので、
のんびり構えてる人は、いそいで買いに行くことをオススメしますよ!
こんなに品薄なんて、みんなスケベェなのねw


*もしも、「武装は付けたいけど、お値段が・・・」という人には、
セコい話だけど(さっきからセコい話しかしてないぞw)
いっそ、イラク戦争に参加した爆弾を付けたトムキャット、通称ボムキャットを再現してみてもいいかもしんない。
ハセガワの「エアクラフトウェポンVI アメリカスマート爆弾」を買えば再現可能だそうだ。
かなり安くつくはず。
当然、はじめから俺はボムキャット一択だぜ!という人もぜひ。(品薄になったりしてw)

でも、ぼくは買って良かった!と思えました。
今回は武装に関してのエピソードなどが書かれており、
なんとなく武装を付けたよりも、数段模型を楽しめる気がします。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/19 12:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<かさばる兄さんの徒然。(6/20) | ホーム | ガンプラなどの新発売等。2015/6/18版>>
コメント
スケビ…スケヴィ…スケヴェ…スケベ… ヽ(´ー`)ノバンザーイ!

こんばんは。
さっそくなのですけど、この武装パーツを取り付けるには本体が CAG機のままではマズイのではないか、どうするのか、と漠然と不安に思っていたら、やっぱりというか既存キットからのデカール流用なのですね、常識ですよね、うむむ…と軽くググってみるとこれが軒並み売り切れ在庫なし、あるいは高騰価格といった感じで、確かに普通に考えたら万単位でこのマガジンキットが世に出た瞬間にガチ勢の方々はお好みのデカール目当てに数少ない在庫を買い占めちゃってますよね、ですよね、完全に出遅れてますよね、ぐぬぬ… A型のキットならまだ在庫あるんだけど、そういうのを流用するにも知識もなく資料もなく、これはもう頭を切り替えて、武装パーツなんて無かった、そう、あれこれ悩むことなんて無かったんだ、というような感じですが、かさばる兄さんにおかれましてはどんなもんですかね?

でも実際のところ、このスケビ自体は買っといてよかったと思いますよ。ではまた。
[2015/06/19 18:35] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
こんばんはヽ(^。^)ノ

ありゃ~!!
まだ本屋にあるかなぁ?Σ(´∀`;)
いろんな意味で魂が俗世間から乖離してる週だったので・・・(;´∀`)

明日、本屋にレッツゴーですね(^^)
[2015/06/19 20:37] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
わはは、オヤジギャグくさい釣りタイトルでしたw

えーと、先月にもありました「CAG機は作戦行動に参加してはいけない」という記述でしたっけ。
これなんですが、CAG機は司令専用機ではなく、司令指定機なので、ほかの人が乗る場合もあるようで、
実際艦載機の搭載数が限られてる空母とかに載っけた限りは、使うといえば使うんじゃないかなとか思ったり。

で、作戦行動に参加しているのかまでは、わからないけれど、
武器をつけているのは何枚か見かけたので、武装しないわけではないと思います。
また、ランターンをくっつけてる写真もありましたので=爆装すると考えてもいいとも思うんだけどどうなんだろう?

参考
http://www.topedge.com/alley/images/f14d/f14d31bm.htm
http://www.masm.fr/Navycag/vf/VF31/VF31-CAG-803161.jpg
http://www.masm.fr/Navycag/vf/CVW/VF31-19b.jpg
http://www.airliners.net/photo/USA---Navy/Grumman-F-14D-Tomcat/1481849/&sid=426f3d3e480f103e5233e305f5ff6854

くっついてる事実がある以上、(特に一番上のは尾翼パターンまで一緒)
出撃していようが練習だろうが、
くっつけてもいいんじゃないでしょうか?
どうでしょう?

あとCAGの武装くっつけてはまずいのではないか?という点に、
SAの編集部が作品を発注する時に気づかないわけがない気がするんですね。
なので、ぼくなんかは、

自分の調べれる範囲<SA編集部やMG編集部の情報量や知識

と考えてますので、MGで高橋さんのフル装備の作例が載ってるなら、
そういうのもあるんだろう、と乗っかっちゃいますけどねw

気にしつつ、SAの付録も活かすなら、
SAの柳井さんの作例のようにランターンだけ使うとかもありかも。
このパターンの装備、けっこう写真で見かけたよ。


ぼくは、ベタにMGの高橋さんのフル装備で、
まったく指定通りにやってみるか、
全然関係ない、オリジナルCAG機を作っちゃう(我にアイディアあり)かのどっちかだろうなー。

あと、考え方として、ぼくは純粋な飛行機モデラーでないので、
こんなこと言い出すのかもしれませんが、
作りたいものを作ります。

今回は上記の写真があるので、大手を振って着けますが、
もし着けてるという事実が確認できなかったとしてさ、

それでもフル装備がかっこいい!と思うならフル装備を作って、
文章で

取材の申し込みを受けて、「倉庫の女王」が久しぶりにお目見え。
どうしてもというリクエストで、火薬を抜いたダミーの武装を装着してある。
実際、付けてみると勇ましいものだ。
----基地司令手記より抜粋-------

とか付けて、今回だけ漬けちゃった!とか捏造しちゃうけどねw

こういうのは、飛行機モデラーの世界では異端とかなのかなぁ?
まぁ、自分のプラモデルなんで怒られる言われもないですけどねw
[2015/06/19 22:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
お、まだスケベェな本買ってないんですねw

ぼくもゆっくり買おうと思ってて、残り二冊だったんで慌てて買いましたよ!
残ってることを祈ります!w
[2015/06/19 22:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoも購入済みです!
既に総務部に到着済みで、総務部長から「なんか、また届いたぞ!どうすんのコレ?」と連絡が来ました(;^_^A

まぁ、3号揃わないと手が出せないし…この後、プレバンのスコタコダボカスも届くはずなので、取り敢えず保管してもらってます(;^_^A

ただF-14のモデグラは2セット揃えますが、武器セットのSAは一冊にしときました(;^_^A

いやぁ〜、かさ兄の記事読んでたらSA本誌も読みたくなってきた〜っ!
誰か出張者来ないかなぁ〜。

で、CAG機が…の件は、写真で爆装してるならアリなんぢゃね!と思います(*^^*)
つか…あんま難しく考えても楽しくないしね!
[2015/06/20 00:30] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
部長の元に積みプラw
もしもFinoさんがスーパーふみなとか買ったのが知れるとさすがに恥ずかしいかも?w

SAは一冊にというのは、ぼくもいい判断だと思います。
ぼくなら一機にフル装備、二機目にランターンと燃タン積んだやつにするかな^^
あるいはボムキャット、いや本命はジョリー・ロジャーの装備かな?(よくわかってませんがw)

SA本誌は、表紙のあにさんのがゲロかっこいいっす!(n兄さん風w)
あれが表紙じゃなかったら買ってなかったw
楽しみにしとくといいよ!^^

がんばって、写真探しましたよ!^^
あれで、後ろ髪引かれずに、イヴュマーさんがフル装備を作る「足し」みたいなものになればいいかな?と^^
[2015/06/20 00:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/495-7f19781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |