ガンプラなどの新発売等。2015/6/25版
昨日も、いい反応をありがとう!
このRAWの意味やjpgとの違いを理解してもらうのが、
今回の記事シリーズの最初の山場と思っていたので、
みんなから、わかりやすかった!と言ってもらえて良かった^^

さて、本日は模型の話^^(カメラも模型の話の一環ではあるけどねw)
まずは、今週週末におもしろそうなイベントを発見したので、
ちょっと紹介させてもらいますね。


kcf3.jpg

「関西キャラクターモデルフェスティバル」というイベントで、
大阪周辺の、模型サークルが合同でイベントスペースを借りての合同展示会を行うようです。

日時:2015/6/28(日)12:00~17:00
場所:VOLKS大阪SR8Fイベントフロア

参加サークル(50音順)(敬称略)
*first age*アッガイ谷祭り*暗礁空域”茨の道”
*烏 製作隊*関西仮組*コジマ塾*わさんぼん

一般参加枠 (敬称略)
*motto1997*葉隠*田中太基*クロモ
*マーベリック*ギザヲ*がっかりうどんぬ
*rokewto*カミナ*GAS*横山オサム
*暗礁空域 工作部*鷹盛洸(タカモー)
*スナイパー*ちょうぎ*上垣 智之*犬街☆珈琲
*すえぞう*村田三号*わいるど*nishi*音HiME
*黒田ダンテ*sken*ゼルガメス*翠*choku
*サンダー*ろでむ*N.Bee*ぼと吉ガレージ*兄ぃ (あにぃ)

特別枠 (敬称略)
*まこりん

知ってる人や、注目してるサークルなどがあれば、見に行ってはいかがでしょうか?
すごいイベントになりそうです!^^
詳しくは>コチラ

*尚、フライヤー画像は、直リンはまずいと判断したので、DLして貼らせてもらってます。
周知の件なので大丈夫とは思いますが、許可無く戴いていますので
(今から許可貰って〜のやりとりだと周知記事として間に合わないと判断)
もしも、この画像を使ってくれるな。と関係者の方が観て思ったならば、秘コメでお叱りくだされば。
気が付き次第、即座に撤去させていただきますね!



さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

リナーシタ
MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ ¥5184
あえて変形状態をフューチュアしてみました^^
変形状態がデザイン的に前からみるとなかなかまとまりがよくてカッコ良かったもんでw

さて、とうとうGBFシリーズのMGもなんと5機目!(背面ブースター除く)
こんなに出てたのね。
シリーズ通しても、かなりイケメンな機体でMG版もけっこう作例が多く出てきそう?
GBFシリーズは、元機体のある設定が多いので、
1/144>MGまでの開発速度が早いのが特徴だよなぁ。
というか「1/100HG」が存在しないし。
1/144が発売して「これは売れたみたいだなぁ」と思ったら、
あえて購入せずにMGまで待ってみてもいいかもしんないw

MGのリナーシタ。
変形に脚部のロック機構、主翼の連動機構、肩部分の可動と中に隠されたバーニアなど、
変形以外にも見どころが多く、正直ウイングガンダムよりも、こっちの方が欲しいかも?とも思えるw
熱い伊達男のフィギュアもついてくるしね!


むりかべセット

妖怪ウォッチ ムリカベ&ジミー&ヒキコウモリ かくれんぼで遊ぼうセット ¥1620

妖怪ウォッチの3体セット。
むりかべ、ジミー、ヒキコウモリと、
存在感の薄い3体がかくれんぼするという内容。
一応せまいながらも、少し可動がもうけられている。
尚、むりかべの背面はカバーが開くようになってて、
そこにオプションパーツを格納したり、
開いた蓋に、ジバニャン(別売り)とかを載っけて遊ぶこともできるみたい。
むりかべの手の表情の出来の良さ、あと和風の顔面がかわいいなw
お好きな方は是非!

1/12 スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク ¥5400
相変わらずこのシリーズは写真は載せないが、すごくかっこいいよ!
今回付属のスカウト・トルーパーはやはり組み立て式の、、可動フィギュアなので、
バイクを組んだ後に、載せることができるんだよね!
ちゃんとバイクのグリップを握るような、ハンドパーツまで付いてくる。
ちなみに既に発売されている、ベイダー卿やストームトルーパーも1/12なので、
ひょっとしたら乗せれるんだろうか?

今ふと思ったんだが、1/12って事は、
スカウト・トルーパーをTAMIYAの1/12のバイクに載せるのもアリだなぁとか思ったりw
SR(悪魔の鉄槌wビキッビキッw)とかYZR500(ケニー・ロバーツ)に乗せたいなぁ(セレクトが旧いっw)

問題は、膝をイン側に開けるか?だな。
誰か検証してくれないかなぁw

あと、プラモ扱いで書かせてもらうと、
モデグラが本日発売。
F-14Dが(も)目当ての人は、買い忘れないようにね!
ぼくは、さっそくゲット(丹波哲郎、死語の世界)してきましたよぉお。
売り切れてしまったら目も当てられないから、
急ぐべしっw


ここからは再販情報。
今回2日に分けて、かなりおおがかりな再販が行われていたので、
とりあげてみたよ!
みんな興味ある?


1/144 ガンダム ¥324  
1/100 ガンダム ¥756  
1/144 シャア専用ザク ¥324  
1/144 グフ ¥324 
1/144 量産型ズコック ¥324  
1/144 量産型ザク ¥324  
1/144 ジオング ¥648  
1/100 ガンキャノン ¥756 
1/144 ガンキャノン ¥324  
1/144 ゴッグ ¥432  
1/144 リックドム ¥540
1/144 シャア専用ズコック ¥324  
1/144 ギャン ¥324
1/100 シャア専用ザク ¥756  
1/144 ゾック ¥648  
1/100 ギャン ¥756  
1/144 マゼラアタック ¥432  
1/550 ブラウブロ ¥756  
1/144 アッグガイ ¥432  
1/144 旧型ザク ¥756  
1/144 ジム ¥756  
1/100 量産型ザク ¥756  
1/100 アッグ ¥756  
1/100 ゾゴック ¥432  
1/144 局地戦闘型ドム ¥648  
1/144 Zタイプザク ¥648
1/100 ジョニー・ライデンザク2 ¥1296
1/100 ジョニー・ライデンゲルググ ¥864

ここまでが24日出荷の旧作。
25日に近所のJoshinで
1/100のシャアザク、ライデン06R、ギャン、ガンキャノン、ザクII、ゾゴック
以外は入荷してるの確認しましたよん

そしてこちらは25日出荷の旧作。
1/144 ジム ¥324  
1/144 武器セット ¥324  
1/144 ガンタンク ¥648  
1/144 シャア専用ゲルググ ¥540  
1/144 アッガイ ¥324  
1/144 ボール ¥324  
1/144 旧型ザク ¥324  
1/144 ドダイYS ¥540  
1/144 量産型ゲルググ ¥540  
1/144 ジュアッグ ¥540  
1/144 アッグ ¥324  
1/100 アッガイ ¥756  
1/60 ゲルググキャノン ¥3240  
1/100 シン・マツナガザク2 ¥1080  
1/60 ザク2(黒い三連星) ¥2700  
1/60ガンダムフルアーマータイプ ¥2376  
1/100 局地戦闘型ドム ¥1080
1/100 プロトタイプドム ¥1080
1/60 ジョニー・ライデンザク2 ¥2700  
1/144 ジョニー・ライデンザク2 ¥648  
1/100 ガンダムフルアーマータイプ ¥1080  
1/144 高速機動型ザク ¥648
1/144 パーフェクトガンダム ¥648  
1/250 Gアーマー ¥648
1/100 パーフェクトガンダム ¥1512 

まさに旧作カーニヴァルですよ!
新しいバージョンのガンダムとかザクが出る度に、
ニコイチでのMSVを考えてしまう方は、予め買っておくのもいいかもよ?
REVIVE版フルアーマーガンダムとか作ってみたいね^^


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/25 21:25] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<喪った命と、授かった命。 | ホーム | 前略〜iPhoneからカメラを考え始めた模型人のみなさんへ(その4) >>
コメント
記事修正、お疲れ〜(*^^*)
しかし、睡眠時間2時間って…(;^_^A

Finoは歳のせいか、すっかり夜更かしが出来なくなってます。
もう、22:00過ぎると眠くて眠くて…(;´Д`A
なので、明日の懇親会応募が23:00ってのは日本に居たらヤバイです!
2時間時差のあるタイでよかったよ〜(*^^*)

で、K.C.F…パッと見、ケンタッキーフライドチキンがガンプラとコラボしたのかと思った…。
タイではケンタッキーフライドチキンの事を「ケーエフシー」と呼ぶんですよ(;^_^A
にしても…コレ、凄い面子ですね!
日本の大阪に近いトコに居たら行きたいかも…。

モデグラはまたまた総務部に到着済みです!
毎回3冊(後輩の分も)届くしSA含めまだ引き取ってないので、いま総務部はFinoの荷物が高く積み上げられてるそうです(;^_^A
[2015/06/26 20:37] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
朝の4時まで、レスにかかっちゃったw

いやぁ、ぼくも超眠いw
この再販記事、コピペだけじゃなく、
全部修正して手を入れているのですが、
記事本体と違って単調な入力なので、
書きながら2、3回くらい気を失ってたよw
眠い!っw

そうそう!
KCFは間違いなくKFCのパロディだよね!
このフライヤー描いた人、いいセンスしてるなぁw
大阪では「ケンタ」ってみんな言ってる気がする。我が家では普通にケンタッキー。
業界人はきっと「フンタッキー、ケライドチキン」だろう。(そんなひっくり返し方はしないw)
ほかの地方はなんて呼んでるんだろう?

さすがモデグラは確保済み!ですね^^
もう、フレイムアームズの女の子モデルも積んじゃおうぜ?w

[2015/06/26 21:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/494-b762b0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |