ガンプラなどの新発売等。2015/6/18版
それにしても昨日少し書いたFFVIIのリメイク。
クラウドの女装シーンと、
マッチョな兄貴達がドッと出てくるシーンがどうなるのか気になって眠れないw

旅立って、町の外に脱出して、はじめて人数が溢れてパーティを選んだ時に、
クラウド、ティファ、エアリスで組んで、
「・・・やると思ったぜ・・・。」とバレットに言われたのを今でも憶えているw
どんな風になるんだろうなーw


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

HGREGC.jpg

HGUC 1/144 ガンキャノン ¥1296
表記上はHGUCのままだが、とうとうはじまったREVIVE版第一弾。
可動範囲は見た感じ抜群。
立膝ポーズはけっこうしびれるものがある^^
関節にはモールドが彫られてるのが感じ出てる。
(前のは持ってないからあったのか、なかったのか知らないが)
マーキングシールも胸の108、109,203が用意されてます。
(映画であそこに番号が入っただけで興奮したよなぁ!)

プロポーションは、少し前のver2.0系の流れとは逆に、
百式2.0あたりからふたたび現代風へのリメイクへと揺り戻しが起きており、
ガンキャノンも例に漏れず現代化。

太ももが細くなり、メリハリがついた、
わかりやすいカッコよさを身にまとっての登場。

ぼくの個人的な「ガンキャノンのカッコよさ」の話をさせてもらうと、
MSという枠の中でも相当異端に位置する、SF感というかリアル感を纏うこのMSでは、
「見栄切り」など、ポーズやスタイルといったものから、
少しかけ離れたところに良さがあると思うんだよね。
寸胴なめりはりのない体型で、動きも不自由などんくさいくらいの感じでちょうどいいというか。

そう言いながらも上記にもあるように、実際片膝で構えてるの見ると「おおお」とも思うけどね^^

可動範囲の向上は個人的に大好きなので、今回の可動は大いに受け入れたいものの、
スタイルは、逆に原点回帰くらいのものが欲しいかな。
「旧キットとのニコイチ」とかやる人もいるんじゃないかな。

まぁそんな事、書きつつも一度はまず、普通に組み上げてみたいとも思わせるこのキット。
値段も昨今の¥1900くらいする1/144の中では抜群のコストパフォーマンス!
しのごの言わず、まず手にとって、
新しいBANDAIの目指す1/144 HGUCの世界を体感してみるのをおすすめします!



RE!00DJ.jpg

RE/100 ディジェ ¥3780
リボーン3作目だっけ。
DAWAさんのGBWCでの作品が鮮烈な印象を残したこの機体。
ギミック的にはプレーンなMSのなので、形が気に入ったら買ってね!としか言いようがないわけであるw
個人的には、膝の関節自体の形状の面白さ、ひざ下横側のベクタードスラスターが美味しいなぁ。
商品としては形状の凝ったしいたけが並んでるね^^
あと、ソールが強いていうならドムの流れを汲んだ、ありそうでない形状なのも面白い。

さきほども書いたが、コスト的には間違いなくお得なシリーズなので、
気に入った方は是非購入を検討してみてくださいね^^


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/18 21:15] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<高くてスケベェな本を買ってしまった!(/ω\) | ホーム | 腰を据えてかかることに。>>
コメント
ども。
ガンキャノンはすでに2個注文しました。
203って誰が載ってたんでしたっけ・・・。
これでグフ、ギャン当たりが出てくれれば・・・。ディジェは多分第4弾では。
ナイチン、マークⅢ、ガーベラの次なので。
ディジェの次は何が来るんでしょうね・・・。
[2015/06/19 09:15] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
早い!しかも2つ!w
やるなぁw

203は劇場版に1カットだけ映ったとか、そんなだった気がする。

そこからスピンオフ作品にも機体が登場しているみたい。
パイロットが誰かとかは、公式に記述がないんじゃないかな。

あ、そうそう、なんか自信がなかったけど調べるの面倒だったんで、
あんな書き方したんだよねw
MK-IIIを忘れてたw

5弾目・・・おっきいからREでという目線で言うとクインマンサやゲーマルクあたり?
個人的にはバウンドドック来い!とか思っちゃいますが果たしてw
ガンボーイウィルバーだったら万難排して買う!w


[2015/06/19 21:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
自分も昔のHGUCのほうが好みです。

あのズングリムックリな体型が
ガンキャノンのいいところなのに…。

顔も丸っこくなってしまったり
妙に小顔だったり…。


そんなこと言うわりには
既に買いましたけどね!
パチ組みもしましたけども!w

[2015/06/23 13:46] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
あれから、ぼくも他所で旧作との作り較べしてる写真とか観ましたよ。
最近の格好いいを落とし込んだ形ですが、やはり違和感感じますね。

頭はかなり小さくなってますね。
ただ、分割は、分割線が目立ちにくい割り方してて好感が持てましたね。

わはは、すでにパチりましたか!
よく動くでしょ?w
また、記事に期待しておきますw
[2015/06/23 19:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/492-7b515e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |