腰を据えてかかることに。
そういえば、FFVIIがとうとうPS4でリメイクだそうですね。
蜜蜂の館の中をハイクオリティで頼む!w

さて。
結局、昨夜は場所やら三脚やら、悪い条件が重なったので、
白熱灯のある部屋で再度挑戦。

眼レフがゴリラと相性悪かったお陰で、
光量の足りない中、手持ち撮影になってしまったので、
センサーサイズがでかいコンデジに変更!
昨日はバッテリーあがっててさ、充電しておいたんだよね。

ただ、このカメラ。
単焦点で、高感度弱い(ISO400から、もう使えない感じ)
という、手持ちに向かないカメラ。
だが、軽いのでゴリラポッドが使えるので、
今度はSSがどんなに遅くなっても問題なし!
ただマクロ機能もないので、23cmくらいだっけかな?そんくらいにしか寄れない。
アップは他のカメラ用意するか、トリミングかのどっちかで対処しようかな。
あと高さがゴリラポッドでも足りなくなったら、本でも敷いて高さを稼ごう。

と、2枚撮影したところで、
3度ほど折っている腰サイドアーマーの軸がまたも折れた@@

きぃいいいいいw

HGUC キュベレイ47


仕方が無いので、今度は真面目に、中に金属軸を打ち込んだ3mmプラ棒に交換。
瞬間接着剤を盛々。
あとで、色も塗っておこう。

そしてjpg圧縮時の赤が気に入らなかったので、
現像ソフトを変えてみた。
その調整の中で、「文字の追加」が可能なソフトと知る。
前から入れたかったんだよねーw

あと、できれば空中に浮かしたポ−ズも撮りたいんで、
アクションベースみたいなものが欲しいな。
買って組むか。
でも、股間にディテール足してるせいで、ハマらないかもね。

そんなこんなしてて、今週中に上げたかったけど、けっこう時間かかりそうな予感。
ここでつまづくとは!
とりあえず、今週中に上げるつもりだったけど、その縛りを解いて、じっくり腰を据えて挑むことにします。
とりあえず、しばらくかかると思っててください。
引っ張れば引っ張るほど、期待はずれになる気がして嫌なんだけどねw


そんなわけで、今回は文字を仮に入れてみた、
2枚撮影したうちの一枚だけ貼っておきます。

袖付きキュベレイ1

これなら、赤はOKだ!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/17 22:06] | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/6/18版 | ホーム | mac付属の写真加工で少し遊んでみた。>>
コメント
ぽきっと折れるとテンションが下がりますね・・・。
ついでにネオ・ジオングに乗せちゃうとか・・・。
[2015/06/17 22:24] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
おつかれさまです!!
私も塗装後組立中に壊れたことが何度も・・・

改造とかしてると弱いところとかあとで折れたりしますよね・・・、瞬着で固定したところとかとくに。
[2015/06/17 23:06] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
FFⅦのリメイク、久しぶりに気になるゲームです(*^^*)
確か…Finoが最後にクリアーしたゲームがFFⅦだったかと…。
でも、コレってPS4って事は媒体も買わないとですよね(;^_^A
FFⅦのためだけに買うのはもったいないよなぁ〜。

で、撮影中の破損…製作中に色んなモノ折れるより凹みますよね(;´Д`A
まぁ、焦らないでリカバリーしましょう!

で、最後の写真…やっぱ、このかさ兄キュベレイかっこイイわぁ〜!
デカール無しでもスタイルがイイから締まって見えますね!(*^^*)

では、ポーズ取った写真も楽しみに待ってま〜す!
[2015/06/18 00:07] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんにちはー!

パーツが折れると、ほぼ同時に心も折れてしまいますよね!
(>_<)アウー

以前はパーツが破損すると、もうやる気がなくなっちゃってました。(^-^;)
壊れても直せるんだっ!と分かってからは、修復するのも楽しみのひとつになりました!
(↑ただし、塗装後の破損は心のダメージが大きいので別っす!ww )

赤が鮮やかで最高に綺麗ですね!
写真の公開楽しみにしてます~(°▽°)ノ
[2015/06/18 16:04] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
こんにちわ!

FF7リメイクするんですね!
全然知らなかった!
一番はまったシリーズですね!
(最近全然ゲームしてねーなぁ・・・)

画像に文字をいれれるのっていいですよね!私はパソコンに詳しくないからできないです(-_-;)

本当にきれいなキュベレイ!
カッコいいです!
[2015/06/18 16:10] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そうそう、めちゃテンション落ちますよねぇ;;

シンナー2滴飛んできて、吹き直しになった時も相当でしたが;;

というか、「ついで」の方がボリュームでけええぇぇぇw

[2015/06/18 21:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、こんばんは!

アラバキさんの作るオーラバトラーとかは、
折れやすい部分が本当に多そうですよね!
瞬着と瞬着が相性がそもそもよくないんでしたっけ。
同じとこを何度も補修するとすぐポキポキする気がする。
今回は、金属線まで通してやったわ。うわーはっはっはっは!(誰だ)

アラバキさん達のの、さらにつらいとこは、
発送した後に、配送業者が手荒に扱って、壊れてお客さんに届いてしまった時の修復ですよね;;
スピードは遅いけど、超丁寧に運びます!みたいなサービスがあればいいのに。
そう思いません?w

[2015/06/18 21:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
FFVIInoさん、こんばんは!(無理がある)
FFVIIのリメイクはずっとアンコールがあったみたいですからねぇ。
遂に!って感じですね。
最後にクリアしたのこれですかw
確かにこれのためだけに4は勿体無いですよね。
でもほっといたら、ほかのプラットフォームにも移植されそうな気がしないでもないw

Finoさんも、胸のセンサー?安定翼?が折れましたよね;;
あれって彫って埋め込んでる?だろうから凹みますよね!
お互いがんばろーねーw

こっちは、ガンプラを乗っけるアームのついた台、
アクションベースを買ってきました。
でも股関節の付け根は見せたいので、Uの字で脇の下から持ち上げる、
フィギュアとかの飾り台ってあるじゃない?
あれの方がいいような気もしてる。

ちょっと焦らずに撮影してみますね^^

[2015/06/18 21:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
昔はけっこう股関節を折っちゃって、
ランナーの「交差点」を切り取って、マスキングテープで必要な太さに太らせて修復してましたね〜w

今はなんとか修復できるようになって、
我ながらあっぱれ!ですよね!
言うように、心も一度折れますけどねw

ありがとうございます!
腰を据えてかかるので、のんびりお待ちくださいw
[2015/06/18 21:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!

ぼくもFF、XIまでしかやってないですw
Xもやってないかな。

画像を調整(Raw撮影なら現像)するソフトで、
ぼくはいつもmacに付いてくるiPhotoというアプリを使っていたのですが、
(あとシグマのDPシリーズ専用にシグマのアプリと)
今回、オリンパスのXZ-1というカメラに付属してた、オリンパスのアプリを使ってみたんですね。
かなり細かく調整できる上、文字入力も一応できるようだったので、試しにいれて遊んでみました。
もしもオリンパスのカメラをたまたま持っていたら、それに付いてくるアプリで試してみて^^

とりあえずのもので、ドロップシャドウの位置関係などの微細な調整、
また文字自自体のグラデーションやエフェクトも使えず、レイヤーもないので
フォトショップに比べれば「そういった部分」はないよりはマシといったレベルではありますけどね^^;

ありがとう!
写真はもうちょい待ってね^^
[2015/06/18 21:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
どどどどどーも!
朝からハイテンション。
マイクは車レース関係とかしかゲームやった事ないんで詳しくは分からないのですが、RPGってハマると面白いらしいですね。
ドラクエすらまともに出来なかったマイクです( ̄Д ̄)ノ

にしても、このQはイカす( ̄▽ ̄)
エロさテンコ盛りですね。
何だろう、、、妖艶なんですよね。
艶具合とか、色の濃度とか。。。
フル用設定なのに、エロい姉様用みたいな?
言うなればマイクが最もエロいと感じるシーマ・ガラハウ用とか?
ああ、シーマ様にベシベシされたい(;´Д`A

朝からアホですいません( ̄Д ̄)ノ
[2015/06/19 06:39] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
グラツリとか好きそうですね^^

RPG・・・ぼくのオススメはストイックなwizadry#1かなぁ。
厳密にRPGという区分ではないですが、
「風来のシレン」が好きw

エロいとかありがたいですね^^
結局、完成した時に何かかしらの「印象」が湧いて出てくるか?というのは大事な気がします。
綺麗だし上手いけど「無味乾燥」と、なにも印象を残さない作品もありますし、
そういった部分が大事だと下手なりに思いますね。

それにしてもマイクさんは本当にドMですねw

ぼくは、ベルトーチカとエマさんが良かったなぁw




[2015/06/19 21:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/491-e866f126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |