ネットだからって詐称すると痛い目に遭うと思う。
そういやさ、ひさしぶりに会った、友人と話してたらネトゲの話になってさ、

以前、そのゲームの中で

「俺、音楽やってんだ」
みたいな事を友人がふいたらしくて。

「なんか楽器やってたっけ?」

って聞いたら

「うんにゃ、全然。」

まぁ、プレイには関係ないし、カッコつけたくてそんな事言ったらしいんだけど。

それから、かなり時間が経過して、こないだ、仲のいいギルドメンバー(グループみたいなもんね)で、
オフで会おうか!って話が出たらしくてさ。

「目の前で演奏はさすがにないとしても、いろいろ目の前で聴かれるとヤバい!
なんか、ちょっとマイナーめで、相手を煙に巻けるような楽器ないかな?
嘘だってバレたら、俺の立場があぁぁぁ!!!」

って、友人が自分の撒いた種で悩んでたw。
何やってんだw

「例えばベースでもいいからさ、かさばる兄さんの使ってる楽器の機種とか、
特徴とか、ちょっとしたエピソードとか、紙に書いてくれない?
憶えていって乗り切るからさ!」

「一箇所でも固有名詞間違えたら、多分、一発でバレるぞ
素直に嘘ついてたって言ったら?」

「それが言えたら、苦労しないって!
こないだも「ライブが近いから、今からスタジオに行くのでログアウトするわ。また明日!」とか言っちゃったし!」

「そもそも、オフ会に行かなければいいんじゃない?」

「それが、けっこう気になってる女子がいてさぁ!
けっこう懐いてるの!俺に!」

「ミュージシャン(笑)の俺に、でしょ?w
それこそ、あ、その日ライヴだわー行きたいけどライヴだわー(チラッチラッ)でいいんじゃない?」

「じゃ、みんなで見に行くから、終わったらそのままご飯行こうよ!ってなったら
もっとヤバーイ!!!」

「おおぅ、それくらいの想像力は残ってたか。」

「そういうわけなんで、なんとかならない?」

「うーん、テルミン(手をかざすと音がうにゅうにゅってなるやつ)とかよくわからない系でいくか・・・
いや、しかしライブとか言っちゃってるしなぁw」

「マジでいい案とか知識を頼む!いいの教えてくれたら、ここのドリバ代金持つから!」

「やっすいなーw」

しばらくあーだこーだ考えた果てにかさばるさんの脳裏に電撃が走った。

「おお!今、めっちゃいいの思い浮かんだ!多分これしかない!」

「何何?どんな楽器?」

「・・・ごめんなさい。法螺吹いてました!これでイケ!w」

「・・・ちょっとそれ上手いなw
でもそんな感じで謝ると、笑って許してくれるかもしれん!
マジで検討してみるわ!w」


・・・彼の運命は如何にw
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/13 21:17] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)延長戦 | ホーム | 極め手は忘れた頃にやってくる。>>
コメント
リアルに法螺(もちろん貝の方)を吹ける自分には、
最高のネタをいただいた感じですw
法螺の方も上手く吹けるようになれれば、
なお良しですなwww
[2015/06/13 23:07] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
まさかの貴重なミュージシャン、居たーーーーーーーーーーー!w
ちょっと想像の斜め植えすぎて狼狽してるかさばる兄さんですw
あれって、好きな音階にチューニングされた単音の楽器なんかなぁ?
それとも知らないだけで穴と運指で、ある程度の音階を鳴らせるんかなぁ?
まったく謎です。

夜とか街中に響きそうで、練習もむつかしそう?w
吹き鳴らしたら、
軍勢がこっちに向かって退却してくるとか、
ムーングラムの生命力を吸って吹き鳴らす(それは運命の角笛)とか想像してしまうw

我ながらドヤァ!と思ったネタだけど、まさか本物の法螺使いがいるとは・・・
あ〜びっくりした!w

[2015/06/14 00:10] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
尺八。まさか雅楽とはお釈迦様でも思うまい
[2015/06/14 08:42] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
確かに、ネットで詐称してると、いざオフ会で…ってなった時に終始つかないッスよね(;^_^A

Finoの友人もネトゲで知り合った女の子に独身と偽ってて、リアルで会ってお互い火が着いて…で、暫くしてから、その女の子も実は子持ちバツイチのメンヘラでリストカットの常習犯って判明して…。
最終的には嫁にバレて修羅場になったヤツがいます(;´Д`A

いやぁ〜…ネットの世界って怖いッスねぇ(;^_^A

かさ兄の友人の続報も期待して待ってま〜す(*^^*)
[2015/06/14 12:13] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
じゃ、ぼくは笙でw

雅楽のライブってことになったら、
文化人みたいな事になって、さらに悪化しそうな気がw


それともハマシさんが尺八を吹けるという話?
ありうる!w
[2015/06/14 20:54] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
法螺吹きには「吹いた」(≧∇≦)
上手い事おっしゃるわ〜
まあ、嘘はアカンでしょ。
結局バレるんですから。
マイクも昔G○EEというサイトで色々な経験させてもらいましたわ( ´Д`)y━・~~
[2015/06/14 21:59] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
法螺に興味を持たれたようなので補足。
あれは貝に直接吹き口が付いただけの構造です。
だから音は貝によりけりの、かさ兄さんが言われてる単音の楽器ですね。
唇をブブっと震わせるように強く吹くと鳴ります。
戦国時代wみたいな音は、通称’かえし’と言って、
息の強弱や舌を微妙に使って吹くとプォオ~ンと鳴りますw
ただし地元のお祭りで鳴らしてただけなんで、
返しのレベルは微妙ですが(汗
ちょっと法螺吹きましたw
あれはコツがあるんで鳴るだけで気持ちいいですよ~w
[2015/06/14 22:39] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

いや~今回も笑わせて貰いました(^^)
さすがかさ兄! いいセンスしてる!!
大半の関東人は真面目だけど、私なら笑って許せる。 私も関西に移り住もうかな~(^w^)
[2015/06/15 09:15] URL | ぷにあ #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
実際、笑ってごまかせって話ですよねw
もう、オフ会に参加しなきゃいいのにねw

マイクさんもいろいろ有りましたか!w
フェラーリに乗ってるって言って、R34で乗り付けて、
実は嘘でした!なら、許せてしまうかもw



[2015/06/15 21:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
なるほど、単音のみなのね。
ハーモニカみたいにCとかGとかスケールの決まった
3音くらい変化の付けれる楽器かも?とか思っちゃってたw

吹くのには、唇を震わす・・・金管と同じようなコツっぽいですね。
ぼく、あれ、小学生の時にやってみて全然鳴らなくて、小太鼓担当になたんだよねw
今、もう一度鳴らせるか試してみたい感じではあるけど。
(輝け!ユーフォミアに影響されてるとも言うw)

それにしてもお祭りで、吹かせてもらえるなんて、凄いです!^^

いやぁ興味深い話だった!

[2015/06/15 22:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷにあさん、こんばんは!

笑ってごまかしちゃいましたw
関西人なら、許されるかも?
関西は、ぷにあさんを歓迎しますよ!w
[2015/06/15 23:10] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/486-e1fb8d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |