ガンプラなどの新発売等。2015/6/11版
昨日は久しぶりに完成記事をあげれて良かった良かったw
(完成品なかなか出来ないの気にしてた::)
このまま勢いに乗りたいね!

そういやFSSの新刊、7月に決定!とnewtype誌上で、
広告マンガの形で永野センセが発表してましたね。
角川に許可もらってないとか怖いこと書いてたから、伸びる可能性あるけど。
あと騎士名鑑もDesignsの形で出るみたい。
秋って書いてたっけな?
どちらも今年中に出たらラッキーくらいの感覚で待ちましょうw
(すっかり調教されてるw)

そういや、今週末6/14日にとみさぶろうさんが、ゲストとして、
模型サークル「烏 製作隊」さんの合同製作会に出品するそうです^^

MGマラサイベースという縛りの中、
モデラーさん達が、渾身の作品を展示してくれます!
超遠方からやって来るとみさぶろうさんへのエールとして、
少し宣伝させてもらいますね!

烏 製作隊 マラサイ祭り
日時:2015/6/14 (日)9:00〜15:00迄
場所:天理市井戸堂公民館(駐車場アリ)(奈良県天理市西井戸町122-4)
料金:無料
詳細はコチラ
とみさぶろうさんのサイトはコチラ

スケジュールや場所の関係で、遊びに行けそうな方は
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^


さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

06R1A.jpg

HG 1/144 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機) ¥2160
青キャスの冒頭で登場してたもんだから、あえて06Sを買わずに待ってた人も多いかも?
いわゆる06Rですね^^
写真を見てもらえればわかるように、
両肩がシールドになってるガイア機と
通常のシールド&スパイク構成のマッシュ機体とを選択式で再現。
太ももが前後に太くなってるのが嬉しいかな。
可動は、06Sにほぼ準じた仕様っぽい。

いつもは毎回、ザクの新しいの出たら旧キットとニコイチで06Rをみんな作ったりするのに
変な感じw
逆に、今回は06Rからの派生(マツナガとかライデン)は出るのか出ないのか微妙?
あくまでオリジン登場機体のみでやっていくんじゃないかなという気がする。
(ちなみにプロトグフやモビルワーカーなどはMSVとして決定済み)

なおザクマシンガンもついてきて、そのマガジンをおしりにくっつけることが可能。
しばらくバーニア吹かすと、誘爆待ったなし!w

jyasutyma.jpg

HG 1/144 ジャスティマ ¥1836

Gレコのジット団、ムッキムキのねーちゃんチッカラの駆る機体。
直接エネルギーを引き込むビームサーベルが特徴。
これ、理にかなっててかっこいいんだよな。
左肩のビームシールド、右肩のミサイルも再現されてて隙がない。
デザインラインはおそらく形部氏は、モンテーロと同じラインに配置してたんじゃないかな。
富野監督がシャッフルしたらしいので、陣営やら変わってるけどかなり似てる気がする。


ちなみに、Gレコのプラモは
グリモアは予想を越えた売れ行きだったものの、
シリーズ全体としては、失敗の部類に入る売上のようだ。
そりゃ、ただの1/100、1/60も出さないんだもん。
盛り上がらなくても仕方がないっしょ。
ぶーぶー。

ぼくはグリモアとGセルフ(パーフェクトパック)のMGが出たら
(積むことになったとしても)買うよ!
とBANDAIにラヴコールを送ってみたりw

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/11 22:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<極め手は忘れた頃にやってくる。 | ホーム | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)とりあえず完成>>
コメント
*まぁ、永野センセの「出る出る詐欺」にはすっかり調教されてますからね…(;´Д`A
確かに、年内ぐらいのつもりで待つのがイイかもね(;^_^A

*とみさぶろうさんが参加するイベントもしっかり応援告知してる、かさ兄に惚れるわっ!(*^^*)

*オリジンザク、腰のマシンガン以前に…肩の予備弾倉が危なっかしい(;^_^A
アレじゃシールドが弾除けになってないよね…。
シールドで弾除けたと思ったら予備弾倉誘爆しちまうだろ、アレ…(。-_-。)
大河原センセなら絶対ナイな、あの配置は…(;^_^A
安彦センセは、やっぱキャラデザだわ…と、思わずにいられない(。-_-。)

*そうそう、1/144ばっかじゃ盛り上がらんよね(;´Д`A
いままでは、けっこう早い段階でMG展開してたのに…。
つか、A○Eガンダムでの失敗で開発費のかかるMGは慎重になってるんかな(;^_^A

FinoもGセルフがMGになったら買うっ!に一票(*^^*)
ただしっ!Gセルフはバックパックの出し方に姑息さが見えたら嫌気がさして欲しくなくなるかも(。-_-。)
漢らしく最初からパーフェクトパックで出してきたら3個買ったる!
↑バンダイの事だから、絶対に無い!と確信(*^^*)
[2015/06/11 23:02] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんっす!
ザク、3機作ってもバージョンが違えば欲しくなりますね。
まあ、オルテガ機には期待してます。
私はF2ザクからマガジン持ってきて量産カラーの後ろに付けましたよ。
あと1/100やMGも最近はリコデキットが多いですね。
新作物が出ませんもんね。Gレコもトライも出てないし・・・。
RウォーリアのMGだってVer.2.0ガンダムベースのようですし・・・。
あと、かさ兄さんやurahana3オススメ、
イカ味噌バター、材料買いましたよ。
あとは作るだけです。
で日記ブログ(6/9)にリンク貼らさせてもらいました。出来ればその時の記事がいつごろのかが分かると正確にリンク貼れるんですけど・・・。作ったら、また記事にリンク貼りたいんで・・・。
[2015/06/12 01:15] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございます!

*そうそう、本屋のスケジュールに載ってさえ怪しいw
でも楽しみなのは確か!早く出ないかなぁ?

*とみさぶろうさん、魂削って頑張ってるからねぇ^^
少しでも見てもらう「足し」になれば。
こういう時は、PVがもっと必要だなと思う時ですね^^;
ぼくも超低確率ですが、週末に奈良方面に行くことになれば、
お邪魔したいとは思ってます^^

*完全に弾のホルダー扱いですよね^^;
06Rは、受けずに回避というコンセプトだからこれでもいいとか、そういう話なんだろうか?
っていうか、いつからガイア機は両肩シールドという設定になったんだろう?
うーむw

*1/100の、新作組みたいよね!
まぁそもそもAGEのMGも簡略化されたMGでしたがw(悪くはないと思う)
SEEDのストライクガンダムみたいな、バックパックの売り方はやめてほしいよね。
ぼくも始めからパーフェクトパックが欲しいです!
[2015/06/12 08:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、おはようございます!
1/144はやはりコレクター性もポイントなので、
なんとか3機作ってやるか!と思える感じですよね!

3機といえば、オリジン版からの
シャア専用、旧ザク、一般機の完成おめでとうございますね^^
一気に作ってしまえる集中力が凄いです!
旧ザクが特に見どころありましたね。
かっこよかったです!

量産機のバックパックなら腰に付けるの全然アリだと思いますっw

MG、ほんとに保守的な感じだよね。
次はリナーシタだっけか(うろ憶え)

イカ味噌バター準備OKですか!w
ぜひ楽しんでくださいな^^
ちなみに、この記事で紹介したっけな。

http://1wd.blog110.fc2.com/blog-entry-172.html

ごはん進みまくるよ!w
[2015/06/12 08:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
うおおぉぉ!!

こちらの記事に応援告知が・・・!

ありがとうございま~す(≧◇≦)/

製作に没頭してまして、皆さんのブログ訪問がちょっと疎かに・・Σ(´∀`;)
もしも、奈良方面に来ることがあったら是非お寄り下さい(^^)/
僕の作品は、まぁ置いといて・・・かなり超絶な作品が並びそうです・・(^^)
[2015/06/13 19:30] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/483-3790f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |