1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)とりあえず完成
うおおおおお!
明日には、また雨が降るそうなので、
猛ダッシュでやっとこ今さっき完成っ(クリア吹くだけだったw)

HGUC キュベレイ38

とりあえずこんな感じ。
ひと目見て、
プルツーより、フル・フロンタルが先に頭に浮かぶといいんだけど。

腰辺りが白いのは、照明の加減?
疲れてるので、反省と撮影は後日っw
あと一回お付き合いくださいねw
いろいろアレでスマンが、技術には突っ込まず、
雰囲気だけ楽しんでくれええええw
(駄目だこの人w)

それにしても前々から思ってたけど、i photoはjpegで書き出すと、
なんでこんなに赤が濁るのか謎だ。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/10 20:00] | 1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム) | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2015/6/11版 | ホーム | 可愛いペイントラックのご紹介!>>
コメント
ううううう頭がっっw
かさばるお兄ちゃん、は優しいことを言ってるんだよ
。。。。すいません、プルツーキュベを思い浮かべた
KYがオイラですm(_ _)m
しかーーし、至るところのエッジがかっこいいい!
完成一歩手前、おめでとぅぅぅ(^▽^)ノ
キュベレイいいねぇ~弄りたくなってきたっす
[2015/06/10 20:10] URL | もーそー☆ #- [ 編集 ] | page top
いやぁ〜!全然プルツーには見えませんよ!
一目でフルフロンタルって雰囲気です(*^^*)

キュベレイ単体として見ても、超かっちょエエです!
かさ兄の改修ポイント…頭が両肩に埋まってて肩が上に引き上げられてるトコ、腹部の形状変更、太ももの幅詰め…このヘンの改修が全体を引き締めててスタイリッシュなキュベレイになってますね!(*^^*)

次回の完成記事も楽しみにしてますっ!!
[2015/06/10 22:10] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
赤いのでプルツーっぽいけど胸部の
エンブレム見るとフロンタルって見えますよ。気品あふれる姿に仕上がってると思います。自分もここまで出来ればなぁ~・・・。
早く、色々ショットがみたいですな~。
[2015/06/10 22:12] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
完成おめでとうございます\(^_^)/
カッコいいですね!エンブレムが輝いています。
つや消しクリアを吹くのに気を使うの、物凄くわかります。
晴れているけど、昨日の雨で地面が少し濡れてるから止めとく。とかの部分もおんなじことを考えてました(笑)
本当にここでミスったら全部台無しですからね!
でも、綺麗な赤色です!
いろんな角度の写真が見てみたいですね。
楽しみにしてます!
[2015/06/10 22:32] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
完成おめでとうございます!
次回の公開で舐め回すようにじっくり見させていただきますw
人がカッコイイの作ってると作りたくなる衝動を抑えるのが大変ですw
[2015/06/10 23:07] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
お?
連絡しても返事が無いから、、
「なんやねんコイツ」と怒ってたら、、、
キュベの追い込みでムチ打ちまくりだったのね?ウフ

綺麗に発色してるね!!
微調整を重ねた上半身から腰にかけての微細なライン変更が、きいてるね~!!
あとは、最終完成報告を楽しみしてますお!
[2015/06/11 08:49] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
完成おめでとうです〜ヽ(´ー`)ノ


うんうん♪
上半身、肩〜胸のシルエットなんか男っぽさが醸し出されてるし、エンブレムもカッコイイっす!
ウエスト〜下半身のラインも、しっかりと狙ったイメージ通りなんだと思います!
引きで見たバランスに違和感を感じる部分が無い!

プルツー機になんか見えませんぜ!

まごうこと無き「フル・フロンタル専用機」ですよヽ(^。^)ノ
[2015/06/11 14:02] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
おー!完成おめでとーございます!!
大丈夫、ぷるつーとか思い浮かばないよww
完全にフルフロンタルです!

もう一回、あるんですね?
楽しみにしてまーす!
[2015/06/11 15:17] URL | phantom #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
完成おめでとうございます。
お疲れ様でした!

私もキュベレイ好きなので、参考にさせていただきます。
しっかりフル・フロンタルですよ~。
胸のエングレービングを見ると、私もシナンジュでの苦労を思い出します…。苦笑
次回作も楽しみにしています。
また寄らせてもらいます!
[2015/06/11 20:45] URL | kouyou02 #- [ 編集 ] | page top
もーそー☆さん、こんばんは!
そしてありがとうございます!

うわははは、一発目からプル機体に見えてしまった!w

きぃいいいw(エプロンの裾を噛んでる) 

(一番初めのコメントが正直だと、後の人も正直にコメントしやすくなるので、

KYどころかむしろありがたいかも^^)


数年前に作ってたやつなので、あちこち接着してて、 

今さらヤスリを当てれない部分もあるんですが、

当てれるとこは当てるようにしよう!の第一弾でもあります。


いざやってみたら、平らにならないのね。

FinoさんやM&Kさんの面出しの巧さ、恐ろしさを肌で感じてますw 



キュベレイは、まだ安かった時期にMGが出てるので

MGでもいいかもしれませんよ?

いつか、これのMG版みたいなのを作ってみたいなぁとも思ってます^^

ぜひ、もーそー☆さんの妄想全開のキュベレイも、いつか楽しませてくださいね!
















[2015/06/11 22:04] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは! 
よっしゃあ、これでプルVSフロが1VS1のタイに。(コメントもタイだしw) 

まずは、ありがとうございました!
そうなんですよ、細かい部分や設定はフロンタルカスタムですが、

自分の中でのキュベレイは、こうあって欲しいというバランスを突きつめてます。 

多分胸部横の処置はかなりオリジナルから逸脱してるので、

「これはキュベレイと呼べんだろ」と言われないか、ちょっとドキドキしてましたが、

こうやって受け入れてもらえてるのを読むと嬉しいですね^^


写真(物撮り)は苦手なのと、アップに耐えれるクオリティではないので、

半分くらいの期待でよろしくですw
[2015/06/11 22:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
そしてありがとうございます!


うおおお、プルツーっぽいけど・・・ギリギリフロンタルってとこですな!w 

よっしゃ勝ち越したあああぁぁぁw 



既に気品のあるMSに、気品のあるMSのカラーを持ってくるという、

卑劣なテクニックで、なんとか気品を保てたようですw

ありがたや^^
写真は今回のカラーだと 

黒い部分を露出的に持ち上げるのが難儀なんだよなー^^

照明の大事さを知る^^;


[2015/06/11 22:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは! 

まずは、ありがとうございました!
吹付けは、離れにある物置部屋内でやってるんですが、
空調一切無しなので、 
湿気をエアコンでどうにかする事ができないんですよね。 

あと夏場、作業どころじゃない感じw 


また時間とって、なんとか色々撮影してみたいと思います! 

アップに耐えれないクオリティなのがお笑いですがw 

よろしくおねがいしますねw

[2015/06/11 22:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
あれ?なんかもーそーさんへのレスの後、異様に改行でスペース開いてる・・・?
なんの意味もないミスなので、気にしないでね!
(ぼくもびっくりした!)
[2015/06/11 22:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
まずはありがとうございました!

やっとこ完成ですよ。
牛歩でもうしわけないやらなんやら。

まぁ、細かいとこはあまり見つめず、
おおまかなラインとか雰囲気とかそういうので頼みたいw
面白いラインだとは自分でも思いますので、
こういうキュベレイもひとつの形だな、とか楽しんで貰えると嬉しいかな。
写真もがんばります!^^


[2015/06/11 22:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
n兄さんこんばんは!
まずはありがとうございます!
そうなんですよ、今週昨日だけ晴れで後は雨ばっかでして。
戻ってきたらすぐ、物置部屋に篭って吹付けしてました!

そしたら、前日の寝不足も相まってものすごく眠くなって、
けっこう早い時間にねちゃいました!(てへ☆ぺろ)

ちょうど、ぷるぷる日記の方でプロポーションバランスの話が出てたので、
良いタイミングでの完成となりました。
ぼくの出来る範囲での、調整でしたが、
そう言ってもらえると嬉しいですね!

さぁ、ボロがでまくりますが、そこは生暖かい目でよろしくお願いしますw
[2015/06/11 22:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
まずはありがとうございます!
なんかゴッチリとかミッチリとかしてるでしょw

自分のイメージするキュベレイのラインを見てもらったわけですが、
違和感を感じる部分が無い!と言ってもらえたのは、本当にありがたい事です。
俺式◯◯は、本当に一人よがりになりやすいので、
ハラハラしてましたんで^^;

なんとか、フル・フロンタル専用機と公言しても大丈夫(勝ち越しw)みたいね^^
良かったw

[2015/06/11 22:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは~

いいですねー、胸部のエングレービングだけでフル・フロンタルっぽいです。

色合いはプルツー機っぽいんですけどね!

肩のハネを広げた写真も見たいです!

と言うかキュベレイはハネ・ヒザ・ファンネルコンテナを
広げるようにして立たせるのがカッコイイですよねー(期待感
[2015/06/11 22:31] URL | まくっす #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、こんばんは!
まずは、ありがとうございます!
おお、ここでもフロンタルの太鼓判が!w(嬉)

後一回、ギャラリーのような感じでまとめたいと思ってます!

そういやジオラマシリーズは門外漢なので、
下手なコメントか書くと、自分の無知をさらけ出しかねないので控えてますが、
楽しく読ませてもらってますよ!
毎回、自分が使ったことのないマテリアルが出てきて、
ワクワクしながら見ています!
ああいう素材って、けっこう外国物が多いんですね!

そしてディオラマキットの枠を越えて、
魔法の世界へダイヴしてますね。
車との取り合わせとかで、
すぐハリーポッターとかが浮かんでしまう貧困なイメージの持ち主ですいませんw
小物50個宣言が、どんなことになるのか、楽しみにして待ってますね!
がんばって!
[2015/06/11 22:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
まくっすさん、こんばんは!
まずは、ありがとうございます!

そうそう、色合いがどうしても近くて困って、
「キュベレイの塗り分け」から逸脱することで、なんとか解決した感じです。

もともと、仮組みした時には、羽根を「怒り肩」のように、
斜めにしないとかっこ良く見えないバランスだったので、それを解消して、
平行、ないし、若干下がってさえかっこよく見えるように。というのもぼくの中でのテーマでしたね。
後日の写真はなんとか派手なポーズも撮ってみたいと思います!^^

半分くらいの期待感でお願いしたいwww

[2015/06/11 22:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄ぃ〜

完成おめでとうございます!
やべーっす、これ。。。
フルフロン雰囲気全開じゃないですか!!
細かい修正部分にシビレますd( ̄  ̄)
きゅべれ作りたくなって来た。。。
[2015/06/12 01:23] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
kouyou02さん、おはようございます!
コメントのレスの谷間に挟まってて、気付かなかった;;(たまにある)
ゴメンね^^;

いただいたコメント見てると、
改めてキュベレイは人気機体なのだなぁと痛感。
今後の参考になれば^^

エンブレ−ビングは、薄く作りすぎた!w
最終仕上がりの厚さは良かったんですが、表面のキズを消すのにヤスリ当てると、
薄すぎて、あんまりあてると消え失せてしまうハメになりそうで
ちゃんと処理できなくて、汚いんだよね^^;
もうちょい分厚く作って、「整面して今の薄さで仕上がる」が正解だと思いましたw
あと、ちょっと考えすぎて、金色エナメルなんだけど逆にすれば良かった!w
シナンジュとか袖付きを組むことがあれば、次回以降にこの経験を持って行きたいと思いますw
そちらも、テロルミラージュ、がんばって!^^

[2015/06/12 08:31] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~!

完成おめでとうございます!
やっぱりウエストのクビレや角度が効いてますね~!
あと迫力のクロウがイイ感じに威圧感を出してますね!
もっと色んな角度から拝見したいです。^^

もし自分がMSのパイロットだったとして……。
目の前にこれが現れたなら、100%全速力で逃げます!
ピュ━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ
[2015/06/12 08:38] URL | ぷらっちっく #z1uogJ6Q [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!
まずはありがとうございます!

なんとか完成に漕ぎ着きましたw
どうにか、みなさんからもフロンタルって言っていただけてホッとしてますw
イメージを一つ持って、とにかくぼくにも出来る工作の範囲で
寄せていった形です^^
マイクさんをはじめとして、キュベレイが好きな人は多いみたいで、
そっちがそんな風なら、こっちはこれこそがキュベレイでぃっ!っていう作品を見てみたいですね^^
10人いれば10通りのキュベレイがあっていいと思うんですよ!

10月までの箸休めにいかが?w
[2015/06/12 19:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ぷらっちっくさん、こんばんは!
まずはありがとうございます!

写真だとウエストは、ほぼ影みたいになってますが、向こうに見える風景から察するに、
けっこうくびれてる感じでしょ^^
末端肥大を意識して関節1つ分延ばしてあるクロ−といい、
1/144だし、メリー&ハリーでかなり抑揚をつけてみましたよん^^

携帯武器も無いし(ファイナルエディションでは、コンテナ内部はプロペラントタンク)
燃費考えて、きっと追わないでしょうねw

ダンボーは煮詰まってるとこがあって、「夏」になっちゃいそうですw
(いろいろ詰め込み過ぎたw)

[2015/06/12 19:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが、完成おめでとうございます(^o^)/

赤色濁って見えるといえばそうなんですが、これはこれで血の色っぽくてアリだと思います。
プロポーションもスッキリしてますが、スマート過ぎなくて格闘戦用らしさがあって良いッス。
[2015/06/12 20:50] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
まずはありがとうございます!

そう言ってもらえるとありがたしw
プロポーションも、かなり胴を延ばして、ヒールアップしたのをよく見かけますが
MSの節度を守ってみましたよ!
MH風にできる技術がないだけですけどね!w

いつか豆タンクさんのような腰が作ってみたいですね!
[2015/06/12 21:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/482-98c51e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |