可愛いペイントラックのご紹介!
むうぅぅぅぅん、
雨は止んでるけど、道の色が乾燥してない。
つや消しクリア吹きたいけど我慢の一手かぁ;;
(こないだからずっとこんなのw)

さて、塗れなくてもプラモの話はしたいという事で、
今日は気になるこんな商品!
ペイントラック」に注目してみました!
本当は模型店が置いてるような、ペイントラックに各色を置いて、
残り在庫もひと目で分かるのがベストですが
置き場所、ラックの値段などがネックでそういうわけにもいかず、
適当な引き出しに放り込んでいるのですが。

ちょっと工具を探してネットをうろうろしてると、
面白いのを見つけましたので、ちょっと紹介してみるね。


binokiba.jpg

まず、ペイントラックA
TAMIYAのアクリルペイントサイズの瓶にジャストフィットで
5本X3段の15本を並べることが出来る、合板で出来たラック。
自分の持ってる瓶をこれに振り分けていくと、相当な値段になっちゃうんですが、
「月に一つ」みたいな買い方すると、あまり負担なく必要分がそろうかもしれないw

binokiba1.jpg

で、ぼくがこれ面白いかも!って思ったのは、
一個だけ買ってさ。
「今作ってる作品に使ってる塗料」だけを、本来のラックから取り出して
このラックに(ガバガバだけどエナメルとかも)並べて作業スペースに置いておくのはどう?っていう。
いちいち出し入れしなくていいし、なんとなく気分が盛り上がらない?w

ちなみに、穴の大きさが、エナメル専用やガイアノーツ専用になった商品もあります^^
全部¥980の模様。


そして、さらにかわいいなぁと思ってしまったのが
コチラの商品!

tamiyabin.jpg

tamiyabin1.jpg

角ビンラック タミヤ用 合板製¥980

kureosubin.jpg

kureosubin1.jpg

角ビンラック クレオス用 合板製¥980

うおおお、綺麗に収まるとなんだか、かわいいw
これらはさすがに10本も置き場があると足りる感じね。
TAMIYAとクレオスと足して10本以内という方は、
商品サイズみたとこ、クレオスの方がやや大きいので、
クレオスのラックを買えば、少し隙間はできるものの、TAMIYAのも置くことが出来そう。
(TAMIYAの角ビンとクレオスの角ビン持ってる人は実際に較べて確認してね)

ないと困るというわけではない、
自己満足系の商品でしたが、いかがだったでしょうか?
きちんと整理されてる方には、けっこういい商品じゃないかなぁ。


発売してるのは
cobaanii模型工房さんこのコーナー

取り扱いは主に通販で、amazon、ヨドバシ、HOBBYSEARCHさんなど。
名古屋のハンズ、大須のキッズランド、静岡のハンズは実店舗で扱ってる模様。
(この商品自体があるかは問い合わせてね)
取り扱いはコチラ

TAMIYAの角ビンラック、収まってるの見ると可愛くてちょっと欲しい・・・w

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/09 19:45] | おすすめツール | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<1/144 HGUC キュベレイ (フル・フロンタルカスタム)とりあえず完成 | ホーム | ♪環境と車と税金(部屋とYシャツと私で歌うと吉)>>
コメント
こんばんみ~
グッズの収納って後回しにしてしまうんだよね~(;´д`)
でも、こんなにキュートなケースがあったらきっとシマウ
。。。きっとね。これ見て整然としてたらそれで満足しそうでもあるけどww
一つポチってこようかな~
[2015/06/09 20:19] URL | もーそー☆ #- [ 編集 ] | page top
へぇ〜…こんなのあるんだ(*^^*)
Finoも塗料の保管には苦労してるんで…コレはイイかも!

で、いくらぐらいするんかな…と、かさ兄の記事リンクで検索したら、このメーカーミニチュアな家具とかも出してるんですね(*^^*)

昔、オヤジが会社から「納期に間に合わん!」と、シルバニアファミリー用のタンスとかの家具を材料状態で持ってきて「オマエも手伝え!」って、作らされたのを思い出した(;´Д`A
[2015/06/09 20:29] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんばんは!

うーん。
この手の整理用台いいですねぇ。
あまり高くないのもポイントですね。

上、塗料、下角瓶とかあったらなおよいかもですね!
[2015/06/10 01:14] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
はわ!!!
こんなのちょうど欲しいと思ってたんですよ
初めてみましたねー

とりあえず、そのとき使う色だけでも、こんな感じで出しておきたかったんで、すごいちょうどいいです

最近プラモ製作道具を買いすぎてるんで、もしくはこんな感じのをつくってみようかなぁ
[2015/06/10 14:24] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
こういうモノっていいですよね。
ぴたっとハマるとこもいい。
私は塗料、空き箱に入れてるんで
乱雑になりがちです・・・。
[2015/06/10 15:24] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんにちは!
今回の特に角瓶タイプ、素晴らしく可愛いですw

普通の丸瓶タイプはね、さすがに私の持ってる塗料の量と照らし合わせると、何セット必要になるやら・・・でちょっと現実的ではない感じだけれど、この角瓶のもの自体は10個分のスペースがあれば十分かも~!
とっても素敵です♪
いやぁ可愛いですなぁ(๑´ㅂ`๑) ホッコリ
[2015/06/10 17:23] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
もーそー☆さん、こんばんは!
ぼくは、工具はタッパに入れてるんだけど、
塗料はけっこうあちこちに分散してるw
いい加減整理しないといかんのだがw

なんか、刺客のビンがミッシリ詰まってると、
ほっこりするでしょ?w

ほかにもいろいろ置いてるので、
見るだけでも見て楽しんでくだされ^^
[2015/06/10 20:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
大量に塗料あったら、キリがないんだけど、四角ビンだけならちょっと欲しい気がするというw

なんか、ミニチュア家具や、ジオラマのセットみたいなのも売ってて、
まさに今phantomさんが挑戦してるとこですね^^
楽しく見させてもらってますw
ジオラマは門外漢なんで、的はずれな事書いちゃうと恥をかくので、ROMってますw

シルバニアファミリーには、Finoさん親子の汗と涙が・・・w
夢がねぇえええw

ものづくりの英才教育を受けてたとも言う?w

[2015/06/10 20:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
REN_Wさん、こんばんは!

たまにこういうの見ると、いいなぁとか思っちゃいますよねw
合板なので妙に安い。
一律¥980での展開ですね。

四角のやつ買って、
上の段に円形のスペーサーを作ってやって、
そういう組み合わせにするとかもありかも?
[2015/06/10 20:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、こんばんは!
フラウ完成おめでとうございます!
てっきりSD選手権に出るための作品だと勘違いしてたw
ナイスな応援ですね!

このツール売ってるとこは
phantomさんががんばって作ってるジオラマを取り扱ってるとこみたいです^^
手持ちの塗料すべてをこれに収めていくのは無理がある気がするけど、
「今回使う塗料はこれ!」と、これに入れて机の上に出しておくのには、ほんといいですよね!

そうそう!みんなくらい器用なら、
作っちゃうのも、アリだと思いましたよ!
[2015/06/10 20:28] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
ぼくも適当な引き出しとかに入れてて、管理出来てないw
空き箱に入れるのはアリですね。
MRHOBBYもダンボールの箱を売ってるくらいですし。

でも、こういう商品にも憧れがあるよね!^^
[2015/06/10 20:31] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
角ビンタイプ、なんだか愛おしいよねw
みっしり感がいというかw

サイトを観に行くと、エナメル専用もあって、それもみっしり入れてやると可愛いよw
urahana3はエナメル系もかなりの色数使うので、15本くらいの棚なら、余裕で埋まりそう?w
木製のツールボックスのとなりのどう?w
(合板だから質感が合わないかもだけど^^;)
[2015/06/10 20:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ああ、コレ角瓶タイプは

セメントsとマークセッターを間違える
楽しいアクシデントが待っていそうですが←

シンプルなデザインが良いですね。

ああ、ウチにも11段くらい必要になっちゃう・・・
[2015/06/11 10:39] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
マーフセッターとマークソフターとか並べて置いたら
特にわからなくなりそうですよね!w

シタデルカラー専用の棚が発売される日は来るのか!?って感じではありますが、
なんでかわいいですよねw

実際、10段超えると1万円ですから、
他の棚を考えちゃいますよね!
四角専用に一個!とかならどう?w
(薦めてるけど、かさばる兄さんには¥1も入らないんですけどね!w)

[2015/06/11 22:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/481-3c3f6f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |