かさばる兄さんの徒然。(6/7)
ハイモックをどう作るか、
突然ひらめいたかさばる兄さんです、こんばんは!
(10月過ぎるまでそれどころじゃないけどw)

週に一度は、ジャンル関係なしのバカトークがしたいので、
本日もいってみよう!
今日も気軽に楽しんでくださいね!


*名探偵コナンって去年20周年を迎えているのね。
ミステリーを持続して考えられるって凄いよなぁ。
数話しか見たことがないんだが、もしもあの調子で20年進行してるなら、
蘭子は小五郎の首の後ろに空いた、
20年分の謎の注射跡に何か感じるものは無いのだろうか?と思わずにいられないw
それとも今は別の手段で寝かしてたりするのかなぁ?


*北海道でっかいどうすぎw
hokkaido.jpg


*無双シリーズにアレが!
一人VS多数で、雑魚を刈り取っていく爽快ゲーム
「ほにゃらら無双」シリーズに、アルスラーン戦記が登場するとの事。
一度やってみたいなぁ。
ダリューンかヒルメスが使ってみたい。

個人的には「グイン無双」がやってみたい!
グインやイシュトヴァーン、HP1しかないナリスとか、おもろいと思うんだけどなぁw
コラボしてくれよおおおw

そういや制作元の光栄には「うちの地元の武将はあんなに弱くありません」といった、
地元愛ゆえのクレームとかがたまに届くそうな。
ちなみに一度だけ、ガチンコの末裔さんから
「うちの先祖はビームを出しません」という苦情も来たらしいw
・・・それを言ったら、織田信長なんて(以下略)


*グインといえば、
早川書房の1Fに居酒屋グイン亭という店が出来てて、
あのカラム水やオリーおばさんの肉まんじゅうが食えるらしい!
近くだったら、コラボ期間が終わるまでに食べに行くのに!
>くわしくはコチラ


*ジョジョ第三部のアニメがいよいよ佳境に。
大好きな花京院くんがとうとう・・・!
ちなみに数ある彼の駄コラで一番好きなネタは、
花京院VSダービー(弟)のTVゲーム勝負のやつで、

ダービー(弟)
「花京院、きさま、このゲームやり込んでいるなッ!」

に対し

花京院が
「30分で売った!」

と応えるやつw
考えたやつすげぇw(本来は答える必要はない。だっったっけ)


*少年院っていう名前が、「特少帰り」とか言って、
いかにもな人たちの箔付けになるから改名するらしい。
ネットでは「ひまわり院」「ちびっこ刑務所」「珍団院」などが候補としてあがってるそうなw

「おうおうおう!こちとら、ひまわり帰りやぞ!」だと、確かにかわいいw

ぼくの案は「美少年院」かなw
恥ずかしくて名乗れないっしょw


*ファミコンの怪作「ボコスカウォーズ」が30年ぶりにPS4で発売とか。
ちょっとびっくり。
今でも、あれの歌全部覚えてて歌えるわw
一応クリア画面も見たけど、何故あれを今更・・・?w
(誰も知らんだろうなw)


*ヤ◯ザって、なんか資格とかいるのかな?って話になって、
とりあえず「生きてる資格はないのは確か」と返しておいた。
数日後、ブログが停止したら、この記事を書いたことによって、
ぼくに「刺客」が放たれたのかもしれないと思ってください。(ドヤ顔)


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/07 20:57] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<♪環境と車と税金(部屋とYシャツと私で歌うと吉) | ホーム | GBWCの受付がすでに始まっとった!(驚)>>
コメント
ボコスカウォーズがPS4に?!というところに激しく引っかかりました

敵との戦いが全部運任せっていうトンデモないシロモノだったけど妙にハマった記憶が。
そして、クリアはできんかった忌々しい記憶も。
今更リベンジするかといわれたらしませんが(ー ー;)
[2015/06/07 23:24] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
*ハイモック、Finoならボスボロット風に作ろうと思います!(*^^*)
まぁ、展示会までは手出せないし…その頃には旬もすぎちゃって、きっと作らないとおもうけど(;^_^A

*名探偵コナン…もう20年なんですね。
つか…コナンいまいくつだよっ?!(;^_^A
いくら薬のまされたとは言え、成長しなさすぎっ!

*無双シリーズ、地元のクレームとか「ビーム出しません」とかウケるw
でも、本人はけっこうガチでクレームしてるんだろうね…。

*グインサーガ、ジョジョは詳しくないのでスルーで(;´Д`A

*箔付けになるから改名…で、ひまわり院ww
日本って平和でいい国だなぁ〜(;^_^A

*「ボコスカウォーズ」も知らない…「ヤ○ザ」はネタ的にヤバそうでスルー(;^_^A

いやぁ〜かさ兄、チャレンジャーだなぁ〜(;´Д`A
[2015/06/08 12:04] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
雨タンクさん、こんばんは!
さすがにこのゲームは知るまいと思ってたら、いきなりイタ!w
やるな、豆タンクさんw
そうそう、選べないじゃんけんというかw
ぼくは(イヤーン)な手段でクリア画面観ましたがw
普通無理w

「WOW!YOU LOSE!」というでっかい文字を何度見たことか・・・w
PS4のそれは果たして売れるんだろうか?w
[2015/06/08 19:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
*ボスロボット・・・その発想はなかった!w
言われてみると、頭の形はバッチリだし、ゴリラ体型もピッタリで、
かなり理にかなった選択で舌を巻いてしまう。
ちょっと観てみたい気もw

*そうなんです。
いい加減20年間も睡眠薬打ち込まれたら、
毛利小五郎も耐性がついてきて、眠らなくなるんじゃないかとも思っちゃいますw
成長してゆくのも、物語としてはアリだったんじゃ?とおも思いますが、
蘭子がコナンくんを待ちながら35歳超えちゃうのはさすがにかわいそうかもw

*ビームの件、もしもぼくが電話に出てたら、笑ってしまって、
火に油注いでいたかもしれませんw

*わからんネタですんません^^;

*なんか、根本的にずれてますよね、日本w

*ボコスカウォーズ、やった事ある人なんてそうそういませんよw
豆タンクさんが異常(褒め言葉)なだけですw

*ぼくの家の真横がそういう方々ですw
記事がバレたら即アウトw
まさにチャレンジャーw







[2015/06/08 19:54] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ちは~。
無双にアルスラン、いいですね。
そういえばガンプラ0079さんで
かさ兄さんの簡単旨いレシピが
公開されてました。
参考になりますなぁ~。
いか味噌バターとごぼうサラダはいいですな!
[2015/06/08 22:40] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
ヤフーニュースのボコスカウォーズPS4発売の記事を見て誰がこんなのに反応するんだよ!!っと思ってたらここにいるよ!!
ちなみにボコスカウォーズは私が最初に買った記念すべきファミコンカセットです・・・、当然クリアーしてませんよ~
[2015/06/08 22:53] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
無双は、コラボしやすいですよね。
アルスラーン、ちょっとやってみたいんですが、
登場キャラに無理やり必殺技が登場するのが、ちょっと笑ってしまうけど、
地味な無双しても仕方がないので、仕方がないかw

ああ、今覗いてきましたよ!
もうオリジナルレシピを超えてるよ!
ちなみに、うちでは、
イカはもっとどろどろに絡むくらい味噌を入れてます。
好みでどーぞ^^

ごぼうサラダの方は、サラダといいつつ、めっちゃご飯の進むおかずなのがミソ。
野菜嫌いの中学生でも食っちゃうんじゃないかな^^
ぜひお試しアレ。(書いてくれてたけど、粗熱取ってから、マヨネーズですよ!^^)
[2015/06/08 23:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、こんばんは!
アラバキさんは絶対この記事に反応するって信じてた!w
さすがに、買ってたとまでは思わなかったけど^^
ぼくは友人に借りて遊びましたね。
当然「WOW!YOU LOSE!」でしたけどw

いったいどんなゲームになるんだろう?
楽しみです!w
[2015/06/08 23:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/478-034a7083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |