ガンプラなどの新発売等。2015/6/4版
そういや、ローソンがプレミアムなお弁当やスィーツを6/2から出してるね。
限定品に弱いので早速買いに行ってみたら、
夕方でも余裕で売れ残ってて驚いた。

実際、記事を読んで写真を見た段階では買う気満々だったのだが、
なんか実物みたら買う気が失せてそっと棚に戻して帰ってしまった。
なんだろう。
コンビニのお弁当って、まずお米が少ないじゃない?
それだけでもう、なんだか買う気が失せるんだよな。
そんな気持ちになっちゃうのはぼくだけ?

あと本屋に寄ると、昔読んだ吉田秋生の「ラヴァーズ・キス」が一冊にまとまって平積みされていた。
装丁のデザインは変わらずだが、今見てもイケる。
内容も良かったなぁ。
一つの恋愛物語を軸に、
多面的にカメラを当てて話が進むごとにキャラクターの心情を理解できてゆく様は気持ちよく、
当初、夢中になって読んだなぁ。
貸したままになってるので、買い直すのもちょっといいなとか思ったり。
文庫サイズじゃないのも◯。

さてさて、この後は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

tryon3.jpg

HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 ¥3024
さて、まずは衝撃の問題作、ガンダムトライオン3
GBFTで、心形流のサカイ=ミナトが創りだした機体。
「レッツ・トライ・オン!」の掛け声と共に、
ソラトライオン・リクトライオン・ウミトライオンの3機のMAが合体するという、
ガンダムの名を借りたスーパーロボットw
まずは合体シーンだけでも、見てくれw>コチラ

あくまでZZという制約の中での脅威のデザインワークスは、
賛否両論あるだろうけど、
GBFTならではのお祭として、
実はぼくはけっこう好きだったりするw

スーパーフミナといい心形流は自由だなぁw
こういうの、許せる人には是非!
車のエアコン壊れてなかったら買ってたかもw
なんだか、アオシマの合体ロボとか思い出して、なんだか懐かしい。

ちなみに現物の箱見たけど、さすがに組み上がりはわからない。
合体による、可動範囲や、頑丈さは他のサイトのレビューを見てみてね。
組み換え合体できるだけで、欲しいんだけどね。


ガトリング

HGBC 1/144 ジャイアントガトリング ¥648
武器として人気の高いガトリングガンが登場。
BANDAI製のガトリングガンは、実は以前システムウエポン005で出ていたのだが、
完成品、シールドガンランチャーへのアップデート、
ウエポンラックなどが付いた豪華な仕様で、値段も¥1200、しかも品薄という代物だった。
それが、かなりお求めやすい価格での登場。純粋に喜びたい。

大きさ見てる感じだと、1/144にジャストフィットっぽいが、
Vガンダムを始めとする設定身長の低いMSの1/100でもいけると思う。
一応グリップは1/144用と1/100用とが選択可能にはなっている。
泥臭いMSと合わせてみてはいかが?


最後に、このMAD動画に付き合ってくれないか?
これ見たら、すんげートライオン3が欲しくなるんだがwww
コチラ


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/04 20:45] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<キュベレイ・フル・フロンタル カスタム脳内設定物語 | ホーム | MGC3コンペ結果発表!>>
コメント
こんばんは!

トライオン、買いに行きます!
いいですよねえ!
[2015/06/04 22:43] URL | REN_W #- [ 編集 ] | page top
トライオン3・・・わてはダイターン3にしか見えへんかったです・・・。
MGで出れば迫力ありそですね。
Jガトリングも良さそうです。
そういえば、オリジン・・・モビルワーカーまで出るそうですね・・・。
ちょっと興味あります。
[2015/06/05 00:49] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
REN_Wさん、こんばんは!

この値段で合体が出来るというのが凄いですよね。
記事には書いてませんが、あの巨大な剣もバッチリ再現ですよ^^
(G文字斬りには笑ったw)

ぼく的にはやはりZガンダムはスーパーロボットの書式で描かれたデザインではないので、
合体が不可能にならない程度に、各部のバランスをいじりたいなぁとか
想像したり^^

記事になるのを期待してますよ!^^
[2015/06/05 20:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
ダイターン、お好きなんですか^^スパロボではお世話になった機体です^^
確かにスーパーロボットの代表格ですが、
ぼくが思い浮かんだのはダルタニアスでしたw3機合体で、ライオンなもんで^^(安直?w)
たしかにスパロボ=でかいと考えるとMGのようなフォーマットの方が良かったのかもね!
いや、まてよ・・・いっそ超合金魂とかもいいね!

ガトリングはバイオハザードでミニガンが出たあたりから、
ずっと流行り武器の一角に収まりましたよね。
使いでがあると思います。

オリジンのワーカーは、同時期発売のプロトグフと、前腕に互換性があるそうですよ^^

[2015/06/05 20:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/476-fc1c9c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |